日本の音楽は1990年代前半が一番良かった

このエントリーをはてなブックマークに追加
253番組の途中ですが名無しです
>>169
作品、商品の境目がわからないんだよなぁ。
いくら良い作品を作ってもそれが評価されないと
意味ないし、売れる、って事はひとつの評価だし。
4組のヒット曲どれも名曲だと思う。頭から消えることのない
メロディー、今でも聴いたり歌ったりしてる人は多いし、
何よりも純粋にこの人たちは曲の良さで売れたと思う。
それよりも、今現在、歌以外で話題をさらって売上を
稼ぐって人たちの方が商品って感じするね。
タイアップもむしろ良い事と思う。せっかく良い曲書いても
知られないと意味ないし、いくらビッグタイアップが付いても
良い曲でなければ意味がない。
WANDS、チャゲアス、T-BOLAN、みゆき、ユーミン
B'z、ミスチル辺りは好き嫌い別にして純粋に"曲"で
勝負してると俺は思う。
ZARDの"負けないで"も応援ソングの定番で一応名曲では?
だけどイントロのパクリで-10点
254番組の途中ですが名無しです:03/02/01 18:37 ID:lrwUcpP2
>>253
超禿同。
ハマ・宇多田・桑田・ケミ・平井etc...
こいつらはタイアップ以外の話題性でガンガン宣伝しまくってるから
はっきり言ってこいつらの方が売るための商業音楽。
その点ビーイングを初めとした90年代前半の人たちは曲のみで勝負してた。