◆パクリソフト・デュアルハーツに抗議するスレ◆

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40 :02/02/12 14:51 ID:8ZgslR90
週刊誌がゲームなんていうヲタカルチャーに注目すると思ってる部分が痛い。
ああいうのがゲームを取り上げる時は売上やらブームの時だけ


41 :02/02/12 14:58 ID:I2tUcMSp
>>1からうんこの香りがすめる。
42 :02/02/12 15:02 ID:0CoJVhDp
最低だなSONY
43 :02/02/12 15:13 ID:fVfwxw5a
ゲーハーの阿呆が迷惑をかけてすまなかった。以後放置願う。
44 :02/02/12 15:47 ID:OuonC2as
注目システムって任天が特許申請してるんだよね。
いいのかな〜ぱくっちゃって(^^)
45 :02/02/12 16:07 ID:BI6ygveI
猿まねだな
SONY板の連中はどう思うだろうな…
46 :02/02/12 16:14 ID:/IVxNTsm
こりゃ〜パクリすぎだろ〜〜〜〜!
 
こんなマネしかできねーのか?
 デュアルハーツの開発者ってやる気あんの?(w
 
47 :02/02/12 16:36 ID:01Y93C2D
559 :名無しさん必死だな :02/02/12 01:31 ID:s3MoqGgv
>>539
取ってないと思う。宮本がそんなふうなコメントしてた。
「このシステム特許取ったら、他の会社が3Dゲームを作れなくなっちゃう。
そんなシステムです。」
みたいな事をゼルダ発売前に言ってたような。
48どうでもいい:02/02/12 16:43 ID:7/AfuZi6
ゲーム系板だけで盛り上がってろ

以後放置推薦
49 :02/02/12 16:48 ID:xUpPkljM
うわ、超そっくりじゃん。サギだねサギ
50 :02/02/12 17:03 ID:NNup/beU
悲惨な1がいるスレっていうのはどこですか?
51パックリ:02/02/12 17:26 ID:hoZ0y9nb
まんまだね
52 :02/02/12 17:38 ID:4ruzxkmZ
って、コレ、似すぎじゃねぇ?
ヤバいよ!!
53 :02/02/12 17:49 ID:jqhDyf+S
>>1はティアリングサーガ騒動の時も騒いだ任天厨房
54 :02/02/12 18:00 ID:Mzb2vi+u
確かに似ているね。うふふ。
55 :02/02/12 18:04 ID:dpTitmnL
つーか似すぎ…これはモラルなさ過ぎだろ(w
こればかりはさすがに情けないぞ>ソニー
56 :02/02/12 18:13 ID:LMXQkEZt
モームスのスレより煽りがひどいな
57 :02/02/12 19:10 ID:G1E0ObdU
家庭用ゲーム板の本スレにここのリンクが貼られてから
急にソニー叩き厨が湧いて出てきた罠
58 :02/02/12 19:25 ID:NKhUAoLl
祭りだワッショイ!
59太っ腹おじん:02/02/12 22:21 ID:DZ6zIYqH
みなの衆よ、良いではないか〜
我が大和民族同士 争うことなかれ
黒船に備えて国土を固めるナーリ!
60真・名無しどんぶりさん:02/02/12 22:25 ID:Hdz7L0By
マジだよ こいつは似すぎている
任天堂はどうするんかな 気にしないのか
61よし だますぞう:02/02/12 22:32 ID:GSkPp+L0
裁判沙汰には・・・、
ならないか。
62 :02/02/12 22:44 ID:WzooZ9Hq
>>1
その程度で騒いでたら
タクティクスオウガはどうなるんだ
63 :02/02/12 23:00 ID:tPgzaU97
↓この大木の中はダンジョンになっていると思われ
http://www.scej.jp/dh/action/gallery/5.jpg
↓ハイラル平原っぽい
http://www.scej.jp/dh/action/gallery/7.jpg
↓月の模様が付いていたら完璧
http://www.scej.jp/dh/action/gallery/9.jpg
↓ゲルド民族居住地
http://www.scej.jp/dh/action/gallery/10.jpg
↓カカリコ村もどき
http://www.scej.jp/dh/action/gallery/11.jpg
↓ボス攻略後
http://www.scej.jp/dh/action/gallery/12.jpg
↓エポナのつもり
http://www.scej.jp/dh/action/gallery/13.jpg
64 :02/02/12 23:01 ID:tPgzaU97
↓シークっぽい
http://www.scej.jp/dh/chara/w12.html
↓ゼルダ・・・というよりは大妖精様か?
http://www.scej.jp/dh/chara/w3.html
↓タロンっぽい
http://www.scej.jp/dh/chara/w10.html
プロローグが夢を見る島っぽい
http://www.scej.jp/dh/world/index.html
65 :02/02/12 23:01 ID:tPgzaU97
ファミ通公式見解

http://www.famitsu.com/pc/cgi-bin/pcfwcrorevieww.cgi?cmd=creviewdetail&game_id=106383&bpage=creviewlist&row=0

↓パクリ断言
奥村:ゲームのそこここに、ニンテンドウ64版『ゼルダ』の亜流っぽさを感じる。
↓これも作品名はあげてないけど断言。
大宮:「同種の作品はあるが、総合的な出来映えを本作の個性と認識。」
↓パクリを匂わせている。
嵐山:“いまだかつてないアクション”というものは見られませんが、
66 :02/02/12 23:02 ID:tPgzaU97
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=%B0%A1%CE%AE&search=%B8%A1%A1%A1%BA%F7&sw=2
ありゅう ―りう 【亜流】

(1)独創がなく、一流の人の模倣に終始する人。また、その作品。エピゴーネン。
(2)その流派に属する人。同じ仲間。
67 :02/02/12 23:02 ID:tPgzaU97
■ドローカード
「燭台に投げて火をつけるとトラップ解除できます」
■持ち上げる
小ブロックを持ち上げ同模様 のプレートの上に投げ
ると閉じ込められていた部屋から脱出できます」
■弓「うちぬく」
天井のヒビを、うちぬくと隠しアイテムが落ちてきます。
■押す
大ブロックを押して床にあるスイッチの上に乗せると先
に進めるようになります。
■ハンマー「つぶす」
床のトゲをつぶして、通路を作ります。
■ガントレット
特殊な大岩を持ち上げることができるようになります。大岩に隠れていた
スイッチを発見できます。
68 :02/02/12 23:04 ID:tPgzaU97
―:まずは、本作を制作しようと思ったきっかけからお願いします。

P: PS2の発表当時から、「アランドラ」シリーズの開発元でもある
  マトリックスさんと一緒にソフトを作ろう、というお話をしてたんです。
  ソフトの内容についても、ユーザーさんたちが安心して遊べるように、
  “王道”かつ“質の高い”アクションRPGを目指して作ってきました。

―:制作期間はどのくらいですか?

P: 構想は1999年2月ぐらいから練ってましたね。世界観や登場人物の雰囲気
  も、だいたいこの時に決まりました。
69 :02/02/12 23:04 ID:tPgzaU97
―:企画段階ですでにバグの登場も決まってたんですか?

P: そうですね。アクションRPGってジャンルは、作り込んでいくほど
  ストイックな方向に行ってしまうことが多いんです。でもバグという
  かわいらしいキャラクターがきちんとプレイヤーをサポートできれば、
  遊びやすくなるかなと思って。アクションRPGを遊んだことのない人
  たちにも一度遊んでもらいたいですから。
―:ザ・プレ読者の中には、バグの愛らしいキャラクター性に魅力を
  感じてる人も多いと思います。

P: そういうキャラクターに育っていってほしいんです。先ほど、
  バグがきちんとサポートすればという話をしましたが、主人公と
  一緒に行動するという要素もはずせないポイントなんですよ(笑)。
70 :02/02/12 23:05 ID:tPgzaU97
―:その理由は?

P: 自分と一緒に行動して、さまざまなアクションを見せる相棒って
  とてもかわいらしいし、心強いでしょう?

―:ですね。かなり多くのアクションを見せてくれますが、
  全部でどのくらいあるんですか?

P: かなり多くとだけ言っておきます。ステージや状況に応じていろいろな動きを
  するように作りましたので、そこも楽しみにしていてほしい部分です。
71 :02/02/12 23:05 ID:tPgzaU97
―:では、プレイするのにおすすめのステージはありますか?

P: 個人的には、ハンナのステージがビジュアル的におもしろいかなと。
  一度遊んでみてください。

―:最後に読者へのメッセージを。

P: 多種多様な夢の世界を堪能してください。よろしく!!
72 :02/02/12 23:05 ID:WfATs2lf
>>1
マジでさー超どうでもいいんだよ
自分でHPも作ってそこでやれや。
自作自演ウザイよ
73 :02/02/12 23:06 ID:tPgzaU97
ゲームの大まかな流れは

島探索パート
  ↓
夢世界パート
  ↓
神殿のカギ入手
  ↓
試練パート
  ↓
神殿の宝玉入手
74 :02/02/12 23:06 ID:rQ852ZpC
       /⌒彡
     / 冫、 ))
    / ~ヽ ` , ((((  ティモテ
    | \ y  ))))   ティモテ〜
    |   ニつ))つ
    |、ー‐ < ((
    /   ヾ \、
  // しヽ__)〜
 ~〜〜〜`
75 :02/02/12 23:06 ID:tPgzaU97
さー皆で抗議しよう!!
マトリックスHP
http://www.lares.dti.ne.jp/~matrix
お問い合わせ
[email protected]
76 :02/02/12 23:14 ID:tPgzaU97
                ◎___
                //    /
               // ソ /
                // ラ /
        ∧空∧  // ネ /  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ___________ {´ ◎ `} // /  / < >>72ソラネーヨ
  /,/,/,,/,,/\);;;;;;;;( // ヨ /   \________
  しししし'⊂^):::::::::∨/__/
   \_(_ノ::::::::::::|二手
      (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
      //  > >
    <◎;;;>  <;;;;◎フ
77大川F瀬:02/02/12 23:28 ID:+EYXCxEb
売ったもん勝ち
78 :02/02/13 02:08 ID:/5WE7Kwx
a
79 :02/02/13 02:55 ID:na1D60pZ

パクリでもいいから、天外魔境をだしてくれ!
80 :02/02/13 03:15 ID:Yj7t1n+3
これ、ちょっと酷すぎ。
81 :02/02/13 03:29 ID:luqbxQRm
ゼルダをパクってるんなら別にいいじゃん。

ちゃんとゼルダっぽくしてくれるんなら
ゼルダが2種類になって楽しみが増えるよ。

俺は買う。ゼルダ大好き。しっかりパクって欲しい。
82ディズニー:02/02/13 03:33 ID:sHPEcE9V
・・・・・・・次はちゃんとパクろう・・・・。
83_:02/02/13 03:34 ID:CwzryrY3
妊娠はゲハへ帰れ
84 :02/02/13 10:48 ID:xPdEXOPL
>>83
出川を精神病院から連れ出したのは誰だ?
85 :02/02/13 11:22 ID:wJpWyRAZ
任天堂は去年あたりにファイアーエムブレムの
類似作品(ティアリングサーガ/エンターブレイン)に対して訴訟を起こしているよ、結果は知らないけど
http://www.zakzak.co.jp/gamezak/news/august/
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0107/25/nintendo.html
http://www.dengekionline.com/news/200107/20010726/20010726nintendo.html
http://www.sanspo.com/pachi/game/ga200108/010808.html
http://shellbread.tripod.co.jp/colam/colam10.html

[「ティアリングサーガ」裁判情報のページ]
http://kyoto.cool.ne.jp/tssaiban/

今回もやるかな訴訟
86 :02/02/13 11:25 ID:uY+CMpf6
>>1は加熱しすぎなな所もあるけど確かに似すぎ。
こりゃひどいな。

パクリにも限度がある。
87 :02/02/13 11:31 ID:pF9kj8YG
バーチャファイター→鉄拳
レンタヒーロー→正義の味方
ソニック→風のクロノア
セガラリー→
etc・・・・・
88⊂(´-`⊂⌒`つ:02/02/13 11:35 ID:w+01RC53
これは、まずいだろ。
パクリって言うか、同じじゃん。
89SEGA命
>>88
シナリオのこと?
キャラクター?