FON総合スレッド Part15 【無線LAN無料相互利用】
毎日の増加分が40台前後で、無料キャンペーン後の3日で増えたのが370台くらいだから
ツクモで売れて登録されたのは実質250台か、寂しすぎる。。。
>>949 接続機器の最後に作った
しかしコメントの入力はこれで正しいのか不安
FON届いたー
955 :
anonymous:2007/04/18(水) 12:38:33 ID:3GDbaycG
一人5台も買えたのが良くなかったんだな
送料と代引き手数料を払って買った通販組はちゃんと開放してくれると信じてるよ
九十九で買ってきたはいいが、忙しくて開梱すらしていない俺ガイル
一個は普通に設置してるけど
もう一個はDD-WRT化してVPNに使ってる
てっきりFONから動的にIPが払い出されるのかと思ってましたが、
MyPlaceでもFON_APでも、確認君で調べるとプロバイダのIPとホスト名なんですが、
そういうものなのでしょうか。
だとすると、もし悪用されたらアク禁されるのは私ってことじゃないですか。
やだなぁ。
とてもくだらないことなのですがどなたかよければ教えて下さい。
もし面倒なら(くだらな過ぎて)無視してください。ごめんなさい。
実家の母のためにADSLにつないでFonを購入しました。
詳しい彼氏が見つけてやってくれたのですが、別れたので聞けません。。。。。;
最初はちゃんと問題なかったのですが
・ワイアレス一覧でMyPlaceに設定していた自分の名称(SSID)が見えていたのに
その名称ではない「MyPlace」と表示されるようになった。
というか自分の名前がなくなった。
・Fon_AP、MyPlace、どちらも見えている。
・MyPlaceから接続しようとすると「8桁の数字を入れてください」と出る。
8桁の数字にはfonパッケージのシリアル番号(10桁)を入れてもダメ、
SSIDに対するWEPキーを入れてもダメ、
WEPキーを16文字に変換してみたのを入れたけどダメ、
何を入れればいいのでしょうか。。。
それと、何か確認しなくちゃいけないとしたら何をしなくちゃいけないのでしょうか。。
ちなみにYahooBBで、2ヶ月無料キャンペーンが終わったくらいからこうなってるそうです。
>>958 >確認君で調べるとプロバイダのIPとホスト名なんですが、そういうものなのでしょうか
Yes
>悪用されたらアク禁されるのは私ってことじゃないですか
Yes
>>959 近くにLa Foneraが設定されたかな?
近くにLa Foneraが設定されたらどうなるんだろう
自動で名前とか変えてくれるのか?
>>959 またPCに詳しい彼氏を見つけて下さい。
危険なポート塞ぐとか基準となる安全な設定例とかって無い?
SMTP塞いだり2chへの投稿だけ塞いだりとか。
十分あり得そうな感じがするねぇ…
>>959 事情を説明して、一度登録を解除してもらって、ゼロからやり直すのがいいんじゃない?
Tシャツ入ってター
>>963 スレ内で思案中
WEBの投稿だけ防ぐとかIPフィルタだけで出来るのか?
追伸
本体でのフィルタ設置は出来ないのでルータ等で行う事になりそう
>>965 Tシャツ来た姿UP しなくて良いからね
959です。
専門店に頼みます。
ごめんなさい。雰囲気壊しましたね。
返事くれた方、ありがとうございました。嬉しかったです。
別に雰囲気壊してはいないと思うがw
でもFONに相談したほうが早いと思うことは確か
でも悪用されたところで、認証していれは、
FONのサーバーでユーザを特定できるからちゃんと対応してくれれば問題無い。
うほほ、黒いTシャツ入ってたよ
La Foneraが届いた人
同封のLANケーブルとACアダプタの
ケーブル長を教えて下さい
届いたーー
Tシャツ入ってたよ
@ご注文日時 : 2007年4月14日 0時3分16秒
>>953 乙です。
でも繋がるのが普通だから、繋がらない機器リストの方がいいんじゃないかな?
9条は改憲してはならない。日本の為にならない。
日本人ではない朝鮮総連や民団でさえ、日本を心配して改憲への反対運動を行ってくれている。
私は日本人だが、「改憲すべき」などという者は、日本人として彼らに恥ずかしいと思います。
Q.中国から身を守る為、戦争に対する抑止力が必要では?
A.前提から間違っています。そもそも、中国は日本に派兵しようと思えばいつでもできました。
なぜなら、日本には9条があるため、空母や長距離ミサイル等「他国を攻撃する手段」がない。
つまり日本に戦争を仕掛けても、本国の、命令をだした幹部の命は絶対に安全なのです。
「安心して戦争を仕掛けられる国」を、中国は、今まで攻めずにいてくれたのです。
Q.それは日米安保によるものでは? そして、その日米安保も絶対ではないのでは?
A.中国の良心を信じられないのはなぜですか? そして、日米安保は絶対です。
知り合いの韓国人の評論家も「絶対だ」と言っていますし、私も同じ考えです。
更に、9条が消えても米国の戦争に協力する義務は発生しませんが、米国が被害者の場合は別です。
米国は日本を守る為に戦っても、(9条があれば)日本は米国を守る為に戦う必要がないのです。
Q.9条が本当に「平和」憲法なら、世界中で(日本以外に)1国も持とうとしないのはなぜか?
A.これは、日本以外のすべての国が誤っているとも言えます。
「敵国に攻撃が届く国は攻められづらい」というのは、誤った負の考え方です。
(もっとも韓国や中国の軍に関しては、日本の右傾化阻止の為でもあるので例外ですが)
更に日本の場合、隣国が韓国・中国・ロシアと、GDP上位の安定した信頼できる国ばかりです。
Q.「9条改憲派」は「戦争反対派」。侵略者に戦争を挑発する、戦争憲法(9条)を撤廃したいのです。
A.それは、貧しい考え方ではないでしょうか?
中国や北朝鮮を信じる「強さ」があれば、そんな考えにはならないはずです。
日本が信じれば、彼らも信じるでしょう。そして、真に美しい関係が始まるのです。
975 :
a:2007/04/18(水) 16:13:03 ID:???
>>972 2007年04月14日 00時02分12秒
俺も入ってるかモ――(゚∀゚)――!!
やた!!1083* 00時01分48秒の俺も入ってるかも!?
Tシャツ、かっこいいな。
あれも売ればいいのに。
何気にTシャツいいな(´・ω・`)
そんなキャンペーンやってたのか
>>979 ブログにあったぽっどきゃすとで発表した。
そういえば最初の100人がTシャツで
その後の200人がボールペンだっけ?
これって無線lanでFONルータにアクセスしないとライナスになれないの?
lanケーブルしか無いんだけど…
はい、無線LANで接続して登録作業をします。
LaFoneraの登録には無線LANで登録しなきゃならない。
1度この作業をしてしまえば、あとの設定は有線でできる。
だから友達に借りるとかして、LaFoneraの登録だけはやっちゃいましょう。
ちなみに設置する場所じゃなくても登録はできるので
友達の家にLaFoneraを持って行って、そこで登録して、
LaFoneraを持って帰ってくるっていうのでもOK
>>983 それは友人の家が登録されるとか言うのはないの?
>>984 ないよ。地図上の位置の問題だったら、いくらでも変えられる。
登録するときだけ、友達の回線とノートPCを借りればいいだけ。
ちなみにLaFoneraの登録ってのは
IDとLaFoneraの個体を結びつける作業ね。
友人のIDを使わずに、自分のIDを使えば、どこにいようと構わない。
ついでにノートPCを借りた友人にも「うちに来たときに無線LAN使えるぜ?」
と、FON加入してライナスになることを薦めておきましょう。
これって暗号化の設定って出来ないの?
FON_AP側はできない。
MyPlace側はできるよ。
やり方教えて下さい
FONのブログに動画で説明されてるから見てこい
ありがとうございます。
Tシャツキタ――(゚∀゚)――!!
ステッカーいいなあ。家に貼る気ないからバイクに貼っちゃおうかなー
11500番台だからまだ発送に時間かかるんかなぁ
TシャツがVネックな件について・・・
着るかアホ!
届いた!!
1085x番でしたがTシャツも入ってました。今から設定してみよう
明日の増加具合が楽しみ
1000なら明日フォネロくる
ume
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。