60 :
名も無き冒険者:
材木と鉱石が高く売れすぎというより、他の収穫や製作物が安すぎ/売れないのが問題。
その材木/鉱石にしてからが、時間効率だけ言えば
そのへんでモンスター叩いてた方が手っ取り早いくらいだし。
無駄にレベルアップする心配なしに金が稼げるから美味しいだけで。
つーか、転職やスキル取得の経費を値下げしたのは正解だが、
武器や防具の価格を下げたのは明らかに失敗。
作り手は過去の和製RPGの文法にはそれなりに通じているようだけど
(戦闘関係のスキルEXPを稼ぎながら戦うと、ほぼ満遍なく
全フィールドを歩かされるバランスになってるし)、
マルチプレイで経済バランスを考慮しながらシステムを構築するという点では
まったく手付かずの状態で、ゲーム性を破綻させているよ。
あまり考えたくないが、もしかすると経済バランスという意識がないのかもしれない。