クロスゲートPart3

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138名も無き冒険者
スキルEXP、1回成功で1EXPしか入らないのは、
本サービスで長時間プレイさせなければならない事を考えると
まあ妥当という気もしないでもない。

しかしβの段階で1回1EXPというのは、ちょっと時間がかかりすぎ。
伐採や採掘でさえスキル実行1回に7〜8秒かかる事を考えると、
レベルアップまでには約8000秒かかるわけで、
実際に荷物が溢れて整理している時間まで含めると、
つきっきりでも3時間はかかる事になる。
実際はその数倍、失敗のあるスキルではさらに何倍にもなる。
一日20時間とか繋いでるヒッキー廃人でも、
テスト期間内のレベルアップは辛いんじゃないか?

加工スキルに至っては、素材の調達も考慮すると
1サイクルでさらに膨大な時間を要する訳で、
テスト期間内にレベルアップというのは
実際のところ非現実的、まず不可能だろう。

さらに製作物の売値の設定が破綻していて
経済的に成り立たないのも問題。

このあたりの問題、まとめて改善要望として出してみるか?
実際に生産やってる人、問題点の洗い出しきぼーん。