ファンタジー・フォー・ユー (F4U)のモニター募集

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1名も無き冒険者
オンラインゲームサービス開始に伴うモニター募集のお知らせ


拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。日頃は弊社製品に
格別のご愛顧を賜りまして、厚くお礼申し上げます。

この度、弊社では韓国ジェウメディア社と共同で優秀な韓国コンテンツを
日本向けにサービスする会社を設立いたしました。
まずは、第一段としてイヤギ社の PC-Windows用オンラインRPG、
「ファンタジー・フォー・ユー (F4U)」を準備しております。

こちらの作品は、1つのサーバーに5000人以上が同時に接続し、参加して
いる他の多くのユーザーと一緒に冒険を進めていく常時接続型リアルタイム
オンラインRPG です。
ただ、日本向けにローカライズ、改良、テスト等を必要としており、
それらに関し、テストプレイをし、ご意見を頂き、一緒になって作り上げて
頂ける旨、ご賛同いただける方を募集させていただきます。
週10時間以上プレイして頂けることが条件になります。
また、責任あるご意見、ご提案が頂けるよう、匿名でのご応募はお断り
させていただいております。本名等を明記していただける方、また、メイル、
電話等にてご連絡可能な方に限らさせていただきます。

今回のご協力につきましては、通信費等を皆様にご負担いただくこととなり
また、報酬等はお支払いすることは考えておりませんが、本サービスの開始時
には、無料プレイなどのプレミアを差し上げる予定です。
ご希望の方は、誠にお手数ですが下記アンケートにご記入の上、7月24日まで
に本メールを返信下さいますようお願い致します。
その後、弊社にて選考の上、該当者には改めてこちらからご連絡をさせて
いただきます。

なお、モニター期間は8月上旬より2ヶ月程度を予定しております。
今後ともより一層のご愛顧を賜りたく、お願い申し上げます。
敬具

(株)チュンソフト 代表取締役 中村光一

このゲームの情報希望。
検索してもみつからなかった。
2名も無き冒険者:2001/07/17(火) 22:06
俺のとこにもきたよ。

>※このメールはデジキューブ版「Windws版 風来のシレン 〜月影村の怪物〜」
> のユーザー登録をしていただいた皆様にお送りしております。
3F4U1cコルセア:2001/07/17(火) 22:26
Cホッグですが何か?
4名も無き冒険者:2001/07/18(水) 01:51
http://korea.hanmir.com/ktj.cgi?url=http://web.f4u.co.kr/cd_form.html
韓国では、ソフトは無料なのね。

http://korea.hanmir.com/ktj.cgi?url=http://web.f4u.co.kr/webbill_body1.html
によると、勧告内での料金は月2500円?くらいか。

http://korea.hanmir.com/ktj.cgi?url=http://web.f4u.co.kr/f4u_email1.html
こんなゲームのようです。生産なしのUOっぽい? レベルがあるのね。

http://valki.x-y.net/sshot.htm
SSはっけん。
5名も無き冒険者:2001/07/18(水) 01:55
馬鹿チョンと付き合って何の得になるんだ?
足引っ張られるだけじゃねーか。
6名も無き冒険者:2001/07/18(水) 02:00
申しこみたいが、弟の名前で登録してたような、してないような…
ユーザー登録内容の確認が出来ないもんかねえ
7名も無き冒険者:2001/07/18(水) 02:07
自作自演ご苦労様。
8名も無き冒険者:2001/07/18(水) 02:14
一般公募じゃないのに本始動後無料は
独占禁止法ひっかかるっぽいんだけど・・・

まぁコレ出る頃には日韓全面戦争中でしょ
9名も無き冒険者:2001/07/18(水) 02:30
こんなのやらないで不思議なダンジョンオンライン作ってくれ。

一応応募はしといたが。
10 :2001/07/18(水) 03:41
うちにもきた。申しこむかどうか悩み中。情報ないねー

なんでさげ?
11名も無き冒険者:2001/07/18(水) 08:40
チュンソフトオリジナル……とかいうなら、速攻で返信するんだけど。

>週10時間以上プレイ
これ、ログイン記録みたりしねーだろうな?w;
飽きたら辞めたいぞ。
12名も無き冒険者:2001/07/18(水) 08:57
きてたからとりあえず送っといた。
これってシレン購入者だけにしか応募できないのかな?
シレンの客と>>4のSS見た限りじゃ客層が違うとおもうけど。
13 :2001/07/18(水) 12:08
まぁ、只だから申し込んでみるか。
しかし、週10時間に満たなかったら怒られるのかね。。
14名も無き冒険者:2001/07/18(水) 13:25
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15名も無き冒険者:2001/07/18(水) 18:39
おれもとりあえず送っといた。
当たったらここにやった
感想とか書き込めるし。
16名も無き冒険者:2001/07/19(木) 07:44
情報ほしいので上げ。
17 :2001/07/19(木) 22:05
24日以降までは新たな情報はないと思われ
18名も無き冒険者:2001/07/20(金) 00:18
>>17
そか。24日にまたくるよ。
19名も無き冒険者:2001/07/21(土) 08:53
β応募締め切りすぎてから情報だされてもしょーがないと思われw;
20名も無き冒険者:2001/07/23(月) 06:19
明日〆きりなんであげ
21名も無き冒険者:2001/07/23(月) 06:39
質問ばっかりでスマソ
シレンかってないけど応募できる?
このβってテスター何人募集してるのかな?5000人って事はないよね?
22名も無き冒険者:2001/07/23(月) 18:08
WINシレンかってGB2の手紙は来たのに何故かこっちのはこなかったよ…。
というかここで見て始めて知った。登録したはずだしメルアド間違えたか?(w;
23名も無き冒険者:2001/07/23(月) 21:36
最後のあーげー
24 :2001/07/28(土) 13:24
申し込み書が届いたんですが皆さんどうします?

って注意事項よんだら「本ゲームの存在」についても秘密にするように
書いてありますね。この発言自体がホントはまずいのかな。
25名も無き冒険者:2001/07/28(土) 15:44
漏れも届いた。
けど「秘密」って言われると燃えない?
>定員を上回る多数の応募
ってあったがどんくらいなんだろうね。
26 :2001/07/28(土) 16:52
>定員を上回る多数の応募
どうなんでしょ?一応「1つのサーバーに5000人以上が同時に接続」
を考えているなら、ある程度人数集めないとテストにならない気が
するけど今回はαテストということのようですし結構少人数なのかもしれ
ませんね。(あんまり話題になってないですし・・・)

まあどうせはじめはトラブルばかりでゲームにゃならんのだろうけど
つまらなかったらやめればいいんだし一応申し込んでみますかね。
27 :2001/07/28(土) 20:05
2chで発言する事自体を制限するのは不可能かと。
秘密っていってもどこからか流れるし。
殆ど移植のようなものなんだから何を秘密にしたいのかわからないな。

折角切手貼ってまで返信用封筒同封して
送ってきたから明日にでもだすとするかな。
28名も無き冒険者:2001/07/28(土) 21:07
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29 :2001/07/28(土) 21:42
これ申し込んでいて受からなかった人っているんですかね?
30名も無き冒険者:2001/07/28(土) 23:44
これ面白いの?
韓国版の経験者感想きかせて。
31名も無き冒険者:2001/07/28(土) 23:56
>>29
申しこみました。
(しかも後で気付いたら申しこみ期日を過ぎていた。2日くらい遅れてたハズ。)

今日、「お前Y、αテスターやれやぁ、ごるぁ!」(意訳)
と言うおてまみを頂きました。
チュンソフトだから、チョット期待してるけど、どうかなー。
32名も無き冒険者:2001/07/29(日) 02:24
つーかパクリじゃん。
33名も無き冒険者:2001/08/03(金) 19:54
申し込み締め切りあげ
34名も無き冒険者 :2001/08/07(火) 20:02
そろそろαテスト用CD届いた人いないんでしょうか?
35名も無き冒険者:2001/08/10(金) 14:09
届かないねぇ。ここって上げなくても落ちないから安心だね。
36名も無き冒険者:2001/08/10(金) 14:46
8日には送付って書いてあったよね?
まだこないなー。

お盆で外出しちゃうから帰って来るまでに
届いてるといいなー。
37名も無き冒険者:2001/08/10(金) 20:51
届いた人報告きぼーん。
38 :2001/08/10(金) 21:36
返信しわすれてた! しょっく。
39名も無き冒険者:2001/08/12(日) 09:56
まだ届きませんねえ。なんかトラブルでもあって発送遅れてるのかな?
大幅に遅れるようならメールで連絡くらい欲しいなあ。
40名も無き冒険者:2001/08/12(日) 10:36
おおっ、お仲間いるですね。
うちもCD届かなくて、どうしたのかと思ってました。
41名も無き冒険者:2001/08/13(月) 15:03
届いたのでage。
これからやってみる。
42名も無き冒険者:2001/08/13(月) 22:48
意外とαテスターいたぞage。
43名も無き冒険者:2001/08/13(月) 23:43
わりかし面白いかも あげ
44名も無き冒険者:2001/08/14(火) 10:23
初プレイした人、感想をあぷきぼーん。

自分は軽いけど操作がイマイチかと。
更なる改造をきぼんぬ。
45名も無き冒険者:2001/08/14(火) 12:05
>>44
あれって走れないのかなあ。移動がすごいかったるいんですが。
46名も無き冒険者:2001/08/14(火) 12:06
訓練場の使い方って判る?
47名も無き冒険者:2001/08/14(火) 12:45
>>46
レベルが1じゃないと使えない。>訓練場

まあまあ楽しいよ。それほどネットゲーム多く手を出してないから、
普通に楽しむ。操作性はこれからどんどん改善されて行くんじゃないかと。
48名も無き冒険者:2001/08/14(火) 15:35
age
49名も無き冒険者:2001/08/14(火) 15:36
age-
50名も無き冒険者:2001/08/14(火) 16:40
αでもある程度できあがってるから、
操作性以外でのストレスはあんまり感じない。
ので、未知のゲームを自分で切り開いてるって感じがするので
αテストは楽しい。製品化されるときにどうなってるかだな。
51名も無き冒険者:2001/08/15(水) 01:40
やってはみてるものの、どうも魅力を感じない・・・。
自分に感情移入できないんだよな。

UOに帰ろうかな・・・・・
52名も無き冒険者:2001/08/15(水) 13:31
>>47
確かに。スレてない人なら楽しめると思う。
53名も無き冒険者:2001/08/15(水) 13:49
コレって、Chunが作った専用のHPがあるんだけど、そこの要望BBSときたら・・・
厨房爆発な意見が大変イイ感じです。

つうか、お前ら「お客様」じゃなくてテスターだぞ!!って突っ込みたくなるし・・・

意見を言うことはいいとは思うんだけどね。ちと笑える。
54名も無き冒険者:2001/08/15(水) 14:26
>>53
そうそう なんか勘違い厨房多すぎ・・・
見てて痛々しい。
55名も無き冒険者:2001/08/15(水) 15:10
>>45
ヒューマンはまだマシだがオウガの移動 遅すぎ・・・
56名も無き冒険者:2001/08/15(水) 15:24
今日、他の領地行ってみる。
中立城って浮遊大陸のこと?
57名も無き冒険者:2001/08/15(水) 15:28
てかメモリリークって言うの?
ひどいねこのゲーム。ゲーム終了させても、
3分ぐらいかけてカリカリカリカリメモリとスワップ解放してるし。
58 :2001/08/15(水) 19:22
 
  う ら や ま し い
59名も無き冒険者:2001/08/15(水) 23:07
ゲームバランスが悪いよ〜。
α版なんだからしょうがないんですが、せめてレベル10付近でダンジョン探索
くらいはやらせてほしいなあ。今の所ダンジョンのあるエリアに入っただけで瞬殺
ですから。

オークとの戦闘がいつまで続くんだろうか・・・
60名も無き冒険者:2001/08/16(木) 14:39
公式BBS駄々こねるやつ多すぎw
61名も無き冒険者:2001/08/16(木) 18:07
ゲームバランスと操作性はすこぶる悪いとして、
あとは何が残るんだろう?
おもしろいのか、それ?
62名も無き冒険者:2001/08/16(木) 20:51
それは開発側に修正させる部分だと思うんだけど・・・>ゲームバランス&操作性
アルファの段階で面白い面白くないっていうのはちょっと間違ってる気がする。
言うなら、面白いゲームとなる下地を持っている、かな。
63名も無き冒険者:2001/08/16(木) 21:39
>>62
でも、韓国ではとっくの昔に稼動していてαじゃないんでしょ?
なら今回のα版ってのは、ローカライズのテストと、
サーバーテストと思われるから、ゲーム内容は変化しないと
見るべきなんじゃない?
つまり、今の時点で面白くないってことは、今後も面白くない可能性大。
64名も無き冒険者:2001/08/16(木) 22:05
ああ、いまは制限つき
カンコックverでできることが
アルファじゃできんのよ

かといって面白くなるかは知らん
65名も無き冒険者:2001/08/17(金) 00:20
Chunが言うには、日本向けにゲーム内容も改善するらしいよ。
単なる移植では終わらないってことでしょ。

まあ、韓国Verがどういうゲームなのかは知らんけど。
66名も無き冒険者:2001/08/17(金) 02:35
じゃあ、面白くなったら教えてくれ。
67名も無き冒険者:2001/08/17(金) 13:57
やったけど一時間もたたずにやめた・・
BGMは飛ぶはキャラのカッコがださいし・・
68名も無き冒険者:2001/08/17(金) 14:48
>>67
やめるようなら申し込むなって。
なんでαテストの意味わかってない&勘違いしてるやつが、
こうも出てくるんだか。
69名も無き冒険者:2001/08/17(金) 15:55
>>68
そういう意見を拾うのもαテストの役目と思うが・・・
βじゃないんだし。
7068:2001/08/17(金) 17:12
そういう報告をBBSでして、BGM止めて続けてる人が居る。
BGM止めても効果音はなるし、効果音は飛ばないと思う。
1時間でやめたのとは大違いだと思うけど。
少なくとも、ここで愚痴っても始まらない。

BGMはDirectXがらみだしそう早く修正できないかもね。8.0aにしてる?
一回ゲーム終了させてまたすぐ立ち上げたら音飛ぶことあるけど。
PCの再起でだいたい直る。再起じゃなくても終了後メモリに残ってる、
F4Uってのを終了させればだいたいすぐ立ち上げても大丈夫。
71名も無き冒険者:2001/08/17(金) 19:53
ALT+TABで通常ウインドウに戻せないのが最悪だ。
ネットゲーなんだから、資料用のHPみたり、ICQで会話したりしながら
やりたいんだが・・・
72名も無き冒険者:2001/08/20(月) 13:34
飽きた。
客じゃないのはよくわかってるがひたすら
敵を倒すためだけの日々・・・
すでにやってて仕事してるような気分になってる。
73名も無き冒険者:2001/08/20(月) 18:16
>>72
Lv85くらいになれば新たな世界が開けるよ。
74名も無き冒険者:2001/08/20(月) 22:20
>>67
甘えてるなぁ 効果音も無しで頑張ってる人も
いるというのに・・・
キャラがださいのはチョンやから許してやれ
75名も無き冒険者:2001/08/23(木) 09:21
サーバー落ちてる?
接続できない。
公式サイトも見れないよ。
ひょっとしてウチだけ?
76名も無き冒険者:2001/08/23(木) 11:02
>>75
復旧してるよ。
77名も無き冒険者:01/08/27 12:46 ID:/D.TIjsc
chunsoft age
78名も無き冒険者:01/08/28 18:56 ID:nFnjxGwE
ぼちぼちと・・・
79名も無き冒険者:01/08/29 22:09 ID:Izo9PFes
このF4Uってゲームはリネージュと比べたら操作性、未来性はどうなの?
チュンソフトが、リネージュのNCソフトと提携組もうとして失敗してたのを覚えてる。
その提携失敗したリネージュとその代わりを比べた評価が聞きたい。

韓国のネットゲームをやたら吸収したいようで・・・
チョンソフトって呼んでいい?
80冒険野郎バグガイパーイ:01/08/30 18:42 ID:vv6r7yXk
リネージュ知らないから比べられないけど・・・
操作性は若干不満がありますが、まずまずといったところです。
まぁ、α版だから今後に期待。

>チョンソフト
それは・・・禁句です (ニヤソ
81名も無き冒険者 :01/09/06 16:57 ID:7An2wQ3o
いつも水切れで死んでしまうのだが、水はどうやって手に入れればいいのかさっぱり分からない。
誰か救いの手を下さい。
82イイ!:01/09/06 16:59 ID:XaWJ7pdE
チョンソフト
83名も無き冒険者:01/09/06 17:00 ID:urozqqY.
井戸を左クリックして水補給を知らないってことはないよな?
お出かけする時は商店で水袋を大量に買い込んどくといいぞ。
1個使用(右クリック)で約半分WP回復する。
84名も無き冒険者:01/09/06 18:05 ID:7An2wQ3o
>>83
初耳でした。
今は職場なので家に帰ったらやってみます。
情報Thanks!
85 :01/09/06 19:39 ID:zFub6d.E
ぅぅ やってないオレでも知ってる事なのに…
86名も無き冒険者:01/09/07 12:50
次のバージョンアップでバランスが大きく代わりそうだ。
全体的にはより楽になる方向へ向かってる。
テスト開始してすぐにやめた奴は、
アップ後にもう一度試してみた方がいいぞ。
8781:01/09/07 12:53
相変わらず水切れで死んでしまいます。
井戸ってどこにあるんでしょうか?
もしかして、最初の町では手に入らないのですか?
質問してばかりですいませんが、救いの手を下さい。
因みに、キャラはオーガです。
88名も無き冒険者:01/09/07 14:40
オウガは井戸の見た目が最初の街はわかりにくい、
という話を聞いたことがあります。
自分はオウガ使ったことないのでわからないけどマウス泳がせながら、
カーソル当たったとき反転する場所をとことんクリックして行けばそのうちわかるのでは。
89名も無き冒険者:01/09/07 19:00 ID:XcrhcKEY
オウガなら洞窟の右下の方だ。
[HOME]キーで地図表示しろよ。
というか、その前にマニュアル全部読め!
90名も無き冒険者:01/09/07 20:38 ID:s8dLp.hg
オウガは外への出口のほうが
わかりにくかった。
91ひよこ名無しさん:01/09/09 00:24 ID:hrK9qljY
>>86
120個のファイルをダウンロードするのが辛すぎ。
現在15個・・・。
92名も無き冒険者:01/09/09 17:51 ID:OBrHPeOs
>>91
オートパッチがうまくあたらないようです。
手動のほうが早いかも。いまさら遅いかw
9381:01/09/10 15:54 ID:WWvGRQqI
>>88,89
すいませんようやく、分かりました。
道具やでアイテムが下にスクロールするのが分からなかったのも
水切れの原因でした。

どうもありがとうございました。
94名も無き冒険者:01/09/19 08:14 ID:yN34uf2w
このゲームはダメだw
95名も無き冒険者:01/09/20 13:00 ID:5cS/Lhso
>>94 なんで? 最高じゃんw
96名も無き冒険者W:01/09/26 08:51 ID:x3Wp43Ig
チョンSOFTさん ゲームマスターの秋山・山本・パクて言う人たちが運営してるって
聞きました、どんな人たちだろう!!!!!!!!!!
あと、裏チャンネルで暴露話が出てましたがほんとですか?
暗号裏話
:@\]kxea(4i
:@\]jrq\と入力するとキャラクターが変化するのって、
97名も無き冒険者:01/09/26 09:13 ID:Rm3a9kZE
>>96
詳しく聞きたい
98名も無き冒険者:01/09/26 10:10 ID:Qzf9H55s
裏チャンネルって何処だ?w
あのゲームにそんなものないぞw
99名も無き冒険者:01/09/26 11:55 ID:5htNVoh2
このゲームは、メインキャラ黒魔道士と、
ロイドビーコンが使える荷物持ちのセカンド。
これだけで何処へでもいけてすべての敵を殺せるw

現状ではね。
100名も無き冒険者:01/09/27 08:34 ID:k0l4.eEE
これって、韓国のイヤギのゲームでしょ!CEO KIM Hyun-Mo
の作ったやつでしょ!ただチャットして、ディアブロもどきでしょ
やはり、日本でもやるのか!
課金に関しては、国ら・システム状3000円ぐらいになるんでしょ!
絶対に潰れるな!
だって!面白くない!糞ゲーだからね!
冒険Wが言う裏チャンネルてもしかしてあの話ですか?
あの情報が正しいなら教えてください!
また、知っている人いたら教えて!
101名も無き冒険者:01/09/27 17:39 ID:eemIrJcw
このゲーム、面白いね。
102名も無き冒険者:01/09/27 21:22 ID:RQRLbkxQ
>>100
このゲームが現状面白くないことは同意するが、うるさい。
103名も無き冒険者:01/09/28 02:46 ID:IuTnz.gc
ネットゲーの少ない昔ならいざしらず、かなり選べる今の時代、
あのゲームじゃつらくね?
俺なら300円でもやらね。
104名も無き冒険者:01/09/28 14:39 ID:I4luueLI
>>102-103
じゃぁ、どうすれば面白くなるんだ?
何か足りない要素ある?
105名も無き冒険者:01/09/29 01:05 ID:IMdYXmEA
>>104
すべて。
足りない要素が多すぎて、それを修整されるのを待つより
別のゲームをやった方がよさげ。
106名も無き冒険者:01/09/29 12:25 ID:89kDqrDw
>>104
逆に聞きたいのは、今のF4Uの面白い要素ってなんかある?
107名も無き冒険者:01/09/30 17:16 ID:Pfx7Vbug
あるわけ無いでしょ!
継ぎ接ぎだらけ・バランスは滅茶苦茶!!!!!!!!!!!!
お金を貰わないとゲームできないよ!月々10,000円支払ってくれるならゲームに参加するよ

みんな そう思いませんか ちゅうの?
108名も無き冒険者:01/09/30 19:13 ID:Q8Gmt2Vs
スタッフにとっとと捨てて別のゲームに手をつけろといいたいw
109名も無き冒険者:01/09/30 19:37 ID:ecluY58Q
っていうか、韓国版のf4uを見て日本で売れると思いこんだヤツの感性がすごいと思う。
110名も無き冒険者:01/09/30 22:19 ID:podulp2s
チョンソフトの先見力万歳あげ
111104 ◆LDzpxj/I :01/10/01 15:17 ID:b2DjyjFQ
>>105
そんな悲しいこと言わずにさ、1つ2つ上げてみてよ。
>>106
α版ということを前提に・・・どこだろ?(;;
>>109
いや、これからなんとかすれば売れるってば!
112名も無き冒険者:01/10/02 02:35 ID:3paBgT/.
>>111
擁護派ですら良いところをあげられないゲームのどこを磨けばよくなるんだ?
UOやDiabloはもちろん、クロスゲートですら良いところあるぞ?
もちろんαの段階でだ。
ネットゲー初心者がやるかもしれんが、もっと良質なゲームがあるのに
高い金で買わされて、月々の料金まで払わされるのは気の毒だ。

あ、ひとつだけ良いところあった。
今は無料。
113104 ◆LDzpxj/I :01/10/02 10:48 ID:TE6cZMP2
>>112
>擁護派ですら良いところをあげられない
良いところ・・・敵の魔法が強くて、かわすのがスリリングなところとか、
ダンジョン内ですぐ囲まれて身動き取れなくて、いつ削られ死にするか
スリリングなところとか、
死亡時にアイテムを敵に取られたかを確認する時のハラハラ感とか。
114名も無き冒険者:01/10/03 00:38 ID:G0xptVeQ
>>113
それはバランスが悪いところ?
ゲームの特徴じゃないでしょ。
ここのBBSで報告しても意味無いよw

たく、
ユーザーサポートもオンラインイベントでご機嫌取りしてる暇あったら、
バランス調整ツールとやらをさっさと作れって言いたいが。
馬鹿なネットゲー初心者がほいほい釣れてるし。まあ、
一番良い手は、あのゲームの開発をとっとと終了させることだが。
115名も無き冒険者:01/10/03 00:53 ID:Q0fWIE3E
>>113
そんなん、どのネットゲーでもちょっと敵の強いダンジョンいきゃぁ体験できる。
きっと、今のF4Uが楽しいいといってるのは、ネットゲー初心者が
チャットをネットゲーの楽しさと勘違いしてるんでしょ。
116104 ◆LDzpxj/I :01/10/03 10:14 ID:OwMjUfX.
>>114
まぁ、自分もネットゲー初心者だからなぁ。
LSとUOしかやったことなかったし・・・
やはりこのゲームは何も知らない初心者しか取りこめないのか。
ところで、本家のBBSに書きこんだりしてる?
>>115
一応今でも続けてF4Uやってる?
取りあえずタダで出来る期間はやってみるっていう感じか。
117114:01/10/03 11:31 ID:CmkvW.Z2
LSってなに?略称知らなくて・・・
UOやっててあのゲームに期待を持てる?
せめて今αなんだから、すべてのオンラインゲームを押さえて、
頂点に立てるぐらいの可能性が1/1000でも見えてたら、
これほど評判悪くはならないと思うけど・・・

BBSには書き込みをしてたよ。過去形だけど。
ゲームも戦士でレベル49まで上げた。もし今もやってるなら、
自分がほんのちょっとかじっただけで食わず嫌いで言ってるのじゃないのは、
レベルでわかるよね(笑
118104 ◆LDzpxj/I :01/10/03 11:48 ID:OwMjUfX.
>>117
>LSってなに?略称知らなくて・・・
かなりマイナーなゲームなんで、あえて略称にしてみました(^^;
UOについては、ほとんどやりこまなかったので・・・なんともいえません。
戦士レベル49ですか、かなりやってますね。
49だと、次のレベルUPもきつそうですよね(^^;
ギルド戦とかもやってみました?
今のバランスだと、ギルド戦も面白くなさそうだけど。
大幅な改造しないと、どうしようもないのかなぁ。
まずは職業のバランス是正か。

今入ってなくて、絶対入れるべき要素って何でしょう。
119115:01/10/04 03:17 ID:PkF6Sso6
>>116
たまにはやってるが相変わらず戦闘のみでげんなりだ。
あと、このゲームに足りない物を足しても他のネットゲーの
出来の悪いコピーにしかならない。
このゲームにしかない良い部分を磨かないと、すでに他のゲームを
やっている人間は引きつけられないぞ?
そして、その良い部分がどこにも見あたらないから、このゲームはダメだと言っている。

ギルドなんていうなよ?
ギルドウォーはUOにもあるし、対人戦がしたいだけなら、クェイクとか
アンリアルトーナメントでもしている方がよっぽど楽しい。
120104 ◆LDzpxj/I :01/10/04 10:34 ID:HEMbGuAA
>>119
じゃぁ、解決策としては、今までのどのMMORPGにも無い要素を
見つけるしかないってことですね。

他のゲームをあんまりやってないからわからないけど、
恋愛要素を入れたらどうだろう?
ファイヤーエンブレムみたいな感じ。
異性のキャラと長くパーティを組んでると、ある日突然子供ができ、
NPCとして付いて来ていろいろサポートしてくれる。
囲まれそうになったら囮になってくれるとか、
敵の魔法の盾になってくれるとか・・・<非道い親だな(^^;
ダメっぽい?
121名も無き冒険者:01/10/04 17:35 ID:xbYWVfWc
レベル制の廃止。
UOを上回る生産の導入。
スキルの多様化。
などなど。

いまどき戦闘主体のゲームなんて流行らないって。
そんなものは他にいくらでもあるんだから。

>>120のは出来たら新しいだろうけど、
首をひねってしまうのは自分だけだろうか?
122109:01/10/04 19:34 ID:NTN1fyJE
戦闘主体のヤツが流行らないかどうかは分からないけど、この路線で他のゲームに勝つのは大変かも。
かといってUOを越えられるかは謎。

って否定的なことばっかり言ってもなんなんで一応改正案を。
今は 種族の差=キャラ性能の差 だけだけど、たとえば種族と種族は戦争状態にあるとかにして、”対人戦”をもっと活発にしてもいいと思う。

>120
ワールドネバーランドを思い出してしまった。
おもしろいけど、ネットゲー向きでは無いかも。
123109:01/10/04 19:42 ID:NTN1fyJE
120の意見を読み返してみたらふと思いついたんだけど、子供ってのはさすがにリアリティ有りすぎなんでペットっていうか使い魔みたいなそんな感じのヤツを一匹育てられるようにしてみたら結構おもしろいんじゃないかとか思った。
種族によってペットもどきの種類みたいなのが違って、育て方も様々。
124名も無き冒険者:01/10/05 01:47 ID:4FbCzTjc
>>120
恋愛要素?
ルナティックドーンのパクリか?

>>123
ペット?
UOのテイマーのパクリか? リニジでもいいぞ?
125757:01/10/05 02:31 ID:f7Ja67qY
でもさ、UOのペットは使い捨てだよね。ほぼ。
リニジって方は聞いたこともないけど。

ペットをずーっと育てていけるならば面白いかもね。
一回しかもらえなくてさ。

後はUOのSPみたいなゲームを作るのも面白いかも。
SPいけって話だけど、あれを日本人向けにアレンジしたりさ。
126名も無き冒険者:01/10/05 08:38 ID:cqRsV9ms
つーか、そんなの入れてたら1年、2年後だろ?
2年後にその程度の内容じゃ萎えるぞ。
それ期待するなら漏れはマターリFF11やってるよ。
127104 ◆LDzpxj/I :01/10/05 11:59 ID:PZaYq4Vg
>>121
生産でUOを上回るのは無理っぽくない?
F4Uで延々と肉やいたりペットの調教するっていうのもなんだし。
それならUOやれよ!と言われるし。
基本方針は戦闘主体なんだろうから、
他には無い戦闘の良さを見つけるしかないのかなぁ。
取りあえず、各職業のスキルを100個くらいにしてみるとかしかない?
レベル制廃止って、
UOみたいに木を切ったり戦ったりすれば、自然に強くなるってこと?
>>122
種族が違えば、ギルドも組めないってこと?
ワーネバは好き嫌いがはっきり別れますよね。
>>123
ペットとかだとやっぱりUOみたいになっちゃうからなぁ。
それだけUOの完成度が高いってことか。
>>124
ルナドンって子供は自分が寿命で死亡した時の代替わり用だよね。
う〜ん、うまくないかなぁ・・・
>>125
やっぱり結論はそこか・・・(;´д`)
>>126
もはや救い用がないって事か・・・

そういえば、UOでの不満点ってある?
128名も無き冒険者:01/10/05 12:37 ID:iAKq3Czw
俺はこのゲームが初めてのオンラインゲームなんだけど、
オンラインゲームって実は楽しいの?
129104 ◆LDzpxj/I :01/10/05 13:19 ID:PZaYq4Vg
>>128
楽しくなければ、ここまで多くのゲームが発売されてないと(^^;
F4Uだって、これから絶対良くなるって!
130名も無き冒険者:01/10/05 13:25 ID:60Np/eao
>>128
そうだよwとりあえず、
大型の電気屋行ってJDSLスターターキットっていうのを貰ってきて、
(JDSLスターターキットは無料配布CDでその中にUOのソフトが入ってる)
http://natto.2ch.net/test/read.cgi/netgame/997762351/l50
このスレッド参考にして、エミュのUOでもやると良いかも。
プロバイダの接続料以外はちょっとした手間を惜しまなければ完全無料。
自分的にはUO-GENESISをおすすめするよ。

UOはOSIに不満点があっても、
エミュがあるからある程度無限の可能性を秘めてるね。
なんて言ったって、有料という不満点を解決できるのは強いねw
131109:01/10/05 20:29 ID:VMCppV1Y
>104
スキルが100個ぐらい有るのはいいかも。
中身にもよるけど、うまくいけばキャラごとに特色でそうだし。

>127
いろいろ考えられるけど、種族同士の争いじゃなくて国と国との争いでもいいかも。
今は種族ごとに国が有るけど、そうじゃなくていくつかに大きな国が有って、種族の差=キャラ性能の差 だけにしちゃうとか。
ギルドは……どうしようねぇ。この場合はその国内だけかな。
ギルドっていうよりは遊撃隊になっちゃうけど。
まぁ、細かいことはあんましだけど、とりあえず対人戦を重視したらどうかなってことで。

>130
GENESISは人少なくて。
オフィシャルサーバーじゃないと本当のおもしろさは分からないかも。
でもタダはおいしい。(笑)
132名も無き冒険者:01/10/06 01:37 ID:XPX8tR7c
>>129
なんの根拠があって絶対良くなるなんて言えるんだ?
というか、とっとと撤退してもらってチョンソフトにオリジナルのゲームを
作ってもらった方がよくないか?
そんなに韓国ゲーがいいのか?
133名も無き冒険者:01/10/06 01:40 ID:XPX8tR7c
>>131
国同士って今度はアナーキーオンラインのパクリか?
その程度なら既にあるっつーの。

>>127
スキル100個だって?
たかだか1キャラ15個くらいしかないスキルのバランスもろくに取れない所が
100個も作ったら大変な事になるぞ?
修整入った時の調整みてて解るだろうが大味すぎる。
134名も無き冒険者:01/10/06 13:11 ID:pRw8NlsE
パクリでもいいから軽くて絵がきれいならw
継ぎ接ぎのパクリでもいいよ〜面白ければ。
135名も無き冒険者:01/10/07 01:04 ID:YJycLjfM
>>134
絵もきたない。操作性最悪、バランス最悪、いいとこなし
136名も無き冒険者:01/10/07 14:33 ID:ptF9AuZE
せめて移動速度をもう少し早くしてもらえれば・・・。
137名も無き冒険者:01/10/07 16:17 ID:vv0EpVGA
>>133 >100個も作ったら大変な事になるぞ?
逆にそれが面白いんじゃないの?w

>>136
ヘイストとシャドウの速さって同じなんだよなw
138名も無き冒険者:01/10/11 04:56 ID:V9fmh29Y
139104 ◆LDzpxj/I :01/10/11 15:46 ID:.DPYb2ZY
次のバージョンアップで大幅に改善されることに期待!
つーか、もういい加減飽きてきた頃か。
140名も無き冒険者:01/10/12 18:41 ID:228H8euc
ゲームショーでの反響きぼーん
141名も無き冒険者:01/10/14 01:16 ID:sV3bypDo
ゲームショーの会場からちょっとアクセスした者です。
誰も見向きもしていませんでした。
見た目で目を引くキャッチーなものでないとどんなおもしろいゲームももうダメという感じ。
UOも全世界でみれば売れてますが、日本だけで見ればそんなに売れてないですし。
142104 ◆LDzpxj/I :01/10/15 14:33 ID:UrD9/K5m
ゲームショーで配布されてたパンプレットには、
12月からβテスト開始、来春サービス開始と書かれてあったけど、
間に合うのかな。
143名も無き冒険者:01/10/16 02:10 ID:pMiJkVpg
>>141
日本でアクティブプレイヤー8万人で、そんなに売れていないとおっしゃる?
144名も無き冒険者:01/10/16 02:28 ID:wWzuy4pV
>143
八万人の中には2アカ3アカも含まれているだろうから
自然人としては半分程度と思われ・・・・
145144:01/10/16 02:29 ID:wWzuy4pV
書き忘れ。

普段UOラーだがF4Uのモニターでもある。
そしてあまりのダルさにもうモニターしてない。
疲れた。
146104 ◆LDzpxj/I :01/10/16 14:51 ID:vYKbSHnN
β版までの辛抱だよ!
147104 ◆LDzpxj/I :01/10/18 17:42 ID:txtca4QT
いよいよ明日はバージョンアップ!
ヘルブレスやってないで、みんな戻って来いよー!
148名も無き冒険者:01/10/19 08:32 ID:JX3YSFhm
もうとっくにHDDと頭の中から完全に消去してるゲームが
アップデートしたところで知ったことじゃない。
149名も無き冒険者:01/10/19 13:10 ID:H/NjDWNC
なんか凄いことになってる・・・
150名も無き冒険者:01/10/20 17:09 ID:THgbOhgo
掲示板とか見ると、盛り上がってるような気がするのだが、気のせいか?
151名も無き冒険者:01/10/20 20:24 ID:AmabblR7
気のせい。
152NO NAMER:01/10/20 21:58 ID:C+T7PD2b
おいおい、こんなとこにあったのかよ!?
探しちまったぜ。
153名も無き冒険者:01/10/20 22:00 ID:C+T7PD2b
んなこと探すな>152
初心者か?ったく
154名も無き冒険者:01/10/20 22:13 ID:NoTvDdlL
自演はやめろ。見ているほうがハズカシ(・∀・) イイ
155名も無き冒険者:01/10/20 23:17 ID:AmabblR7
ていうか、何の話?
156104 ◆LDzpxj/I :01/10/22 18:49 ID:ogZjGtL3
どんどんヌルゲーになっていってるような気がしないでもないけど・・・
今回のアップデート、意外と評判(・∀・)イイ!!みたいですなー。
ところで鉱石見つかった?
157名も無き冒険者:01/10/22 19:36 ID:+BRhZ8so
ageんでよい
158104 ◆LDzpxj/I :01/10/25 16:05 ID:cV9SPS+G
このまま倉庫送りになりそうな予感
159名も無き冒険者:01/10/28 22:45 ID:jXOu+EGk
モニター終了、ゲームも終了ってことでよい?
160名も無き冒険者:01/10/29 00:01 ID:7oHziaja
F4Uは不出来物ということで結論づけてよいか?
161104 ◆LDzpxj/I :01/10/29 13:53 ID:I7ISuF77
なんだかんだ言いつつも、面白いと思うが・・・
162名も無き冒険者:01/10/29 14:18 ID:RU0+mX2+
面白い?
163名も無き冒険者:01/10/29 17:15 ID:PPl9+/Bv
数ヶ月忙しくて参加できなかった。
でもそれも緩和されたので久々につないだんだけども、
街に誰もいない;;
でもBBSみると、それなりに人いるみたいだし。
ギルド戦争やっちゃうぞーとか言ってるし。

みんなは、どこにいるんですか?
レベル10でも今の人たちと仲良くしていいですか?
164某魔法使い:01/10/30 13:37 ID:8yYyKu2M
>>163 仲良くやろう!
Lv23ぐらいまでなら数時間で上げられるので、サポートするよ!
165104 ◆LDzpxj/I :01/11/01 11:24 ID:dM95lxcY
なんだかトラブってるらしいね。
実際、魔法戦士ってどうなんだろ?
166名も無き冒険者:01/11/01 11:53 ID:6Ey4UftZ
ほんとに意味での魔法戦士は使えねぇだろうね。
いいもの装備しようとしたらintにはそんなに振れない。
多少intに振ったって中級も読めるかどうか。
物理も魔法も中途半端で役立たずになるのがオチだ。
せいぜいポータルや補助魔法だろうが、補助系もコスト高すぎで
使えなくなったしな。

あぁ、ステータスクリアで生まれたスーパー戦士は別な。
あいつらは逝ってほしい。
167名も無き冒険者:01/11/01 17:56 ID:XXBn9JBJ
自演ってわかるのかー知らなかった++
今までこいつ何故わかるとかおもっとったけどそーゆーことか。

で、このゲームな俺としちゃあまだ楽しいんでるぜ。’’
168名も無き冒険者:01/11/02 01:36 ID:VHWD9pXX
>>166 レベル200くらいになれば、普通にスーパー戦士だなw
     戦士スキル使える戦士ベースにするか、
     MP回復できる魔法使いベースにするか。

>>167 自演って?
169名も無き冒険者:01/11/02 11:01 ID:y1rRITDd
>>168
レベル200っていうと1年ぐらいか?
その頃にはこのゲーム終わってると思うがね。
αテストじゃなく、製品版でもだ。
170104 ◆LDzpxj/I :01/11/02 16:40 ID:O4p1VO56
参加してるテスターで製品版も継続してやるっていう人いなかったりして・・・
本家のBBSじゃ、こんなこと聞けないしね。
171名も無き冒険者:01/11/06 16:57 ID:femvgx5H
誰かダイヤモンドくれ
172名も無き冒険者:01/11/06 17:22 ID:8huPF0x4
オレも見た事ねぇよ。
噂では一部の連中が石狩りばかりやるもんだから
石全体の出現率を下げられたらしいぞ。
173名も無き冒険者:01/11/07 17:54 ID:OP3b+rYj
>>172 マジで? 折角これから探そうかと思ってたのによー。
しかし高レベルだと、他にやることないしな。
174名も無き冒険者:01/11/10 23:23 ID:iwOChSLQ
ダイヤさっぱり出ないYO!!
リベレーションで蝿一掃するのも飽きたYO!!
白本ばっかざくざく出てもいらないYO!!

それなりに成長してきていると思うなぁ、このゲーム。
175名も無き冒険者:01/11/11 01:00 ID:nxcsKYY5
それなりじゃダメだってば。
いまUOや他のネットゲーしている人は絶対に来ない。
一つでもいい。UOより優れている部分をアピールできるならあるいは。
で、なんかある?
176104 ◆LDzpxj/I :01/11/13 14:28 ID:yYHPGknH
>>175
UOより短時間でキャラを強くできる。
肉を焼く必要が無い。木を切らなくても良い。
177名も無き冒険者:01/11/13 22:34 ID:23kRcn8i
>>176
どこら辺が優れている部分なのかサパーリわからんね。
UOも肉を焼く必要ないし、木を切らなくてもいい。
だが、切ってもいいし、焼いてもいい。
自由にできる権利がそこにはある。

短時間で強くできるのはバランスがよくてそうなのか?
そしてレベルがあがった後にする事あるのか?
飽きが早くくるだけじゃないのか?
その辺を問いたい。問いつめたい。小一時間問いつめたい。
178名も無き冒険者:01/11/15 01:52 ID:OILD1Ga2
このゲームがUOより短時間で強くなれる?気のせいじゃない?
UOのほうが短時間で強く?なれるよ。もちろん短時間を選ばない道もあり、
そのほうが味がある場合があるところがまたよい。
179名も無き冒険者:01/11/16 02:30 ID:unf7Myxf
じゃ、職業に焼肉屋をつくろう。
とにかく始めはウサギやシカを殺して焼肉。
焼肉のスキルが上がれば、メデューサの肉も焼けるようになり、
さらにスキルが上がれば、PKしたキャラの肉も焼ける。
PKされ肉にされたキャラは復活できない。
キャラ作成からやりなおし。
因みにオウガの肉食えばHPの最大値が上がり、
リッチの肉食えばINTが上がるとか。
180名も無き冒険者:01/11/17 20:28 ID:QUtOQOUO
181名も無き冒険者:01/11/18 04:24 ID:XOcHvlSL
>>179
そんなことしたら倫理がどうだ、とかで発売できなくなるに2000点。
182名も無き冒険者:01/11/19 11:23 ID:rXr5c5Wd
他にいい案はないのか?
いよいよバラック戦らしい
183名も無き冒険者:01/11/19 23:38 ID:4fAWDUyT
ギルド戦があれなのに、バラック戦いわれてもな
184名も無き冒険者:01/11/20 02:48 ID:jm8YEXlL
発売中止にするのが一番いい案。
185名も無き冒険者:01/11/20 12:01 ID:jkVvNTjU
これを踏み台(教訓)にして、
チュンの開発陣で「不思議のMMORPG」を開発してくれ〜

[[ゴミはいくら汚れを落としてもゴミにしかならん]]
186104 ◆LDzpxj/I :01/11/20 18:12 ID:ERM8ufSp
>>185
「不思議」というと・・・全ダンジョン入るたびにマップが変わるのか・・・
開発的に面倒そうだ。
死亡時、Lv1に戻されたら、かなりキツイよね。
・・・もしかして、ターン制? それは無理か。
187名も無き冒険者:01/11/20 18:32 ID:zm6l9VK2
入るたびにじゃなくても、月2,3回でいいと思うけど。
そろそろ発売される某国産DFは一応ダンジョンの地形変わるよ。
たいしたこと無いけど。
188ダンジョンは固定でもいいんだが:01/11/21 17:00 ID:L+ubTs/x
ダンジョンのマップ移動は先にしか進めないようにして
1マップの滞在時間を制限して(WP復活&マップ移動時に回復)
Logout&Loginはそのマップの入り口に戻されて(アルビ式)
最終フロアのボスを倒せないと街に戻れず(ダンジョン内ポータル禁止)
しかも何人かが協力しないと先に進まない難易度にして
ダンジョン突入時にレベル1に戻すってのは有りだと思うんだが。
というか、こういうMMORPGをしてみたい。
接続時間が長い=強いって常識を覆えすゲームを希望。
「不思議の〜」ってのはダンジョンが変わればいいってもんじゃなく
キャラでなくプレイヤーが成長するシステムでなくては。
189ダンジョンは固定でもいいんだが:01/11/21 17:11 ID:L+ubTs/x
経験値の配分は攻撃した本人の周りにいるプレイヤーにも分配(総量固定)。
1マップで2,3ぐらいレベルが上がる程度にが理想か。
20マップでレベル50まで上がれば、最終魔法も使える。
(魔法はint縛りあり、スキルポイントも50あれば足りるだろ、多分)
モンスターの沸くタイミングを固定にしておけば、
多人数のプレイヤーが挑戦すると敵を片付けるのは楽になるが
経験値が少なくなるのでレベルが上がらず、後で苦労する感じに。
・・・・・・・・
長くやっているプレイヤーはいい装備を持ってるとか
いいスキルが使える(スキルも魔法のように何等かの条件で取得)
魔法も覚えてるって事で有利にはなるが。
絶対的な強さにはならないようにしたいとこ。
・・・・・・・・
F4Uをベースに私的に興味のでるゲームにしようとすると
このくらいだろうか・・・ま、しょせん妄想か(藁
190名も無き冒険者:01/11/21 19:12 ID:tMpaWlZU
ベースがあれだしなぁ。
191104 ◆LDzpxj/I :01/11/22 16:08 ID:6mhdda60
>>188-189
チュンソフトだけで次作を作る時に、そんなゲームだと面白いかもね。
っていうか、世界観はシレンでいいよ。
ターン制がなく、パーティプレイ出来るシレン。
192名も無き冒険者:01/11/26 15:29 ID:XSROrv5e
BBSみると、なんだかかなり変更があったらしいじゃん。
久々にやってみるか?
193名も無き冒険者:01/11/26 16:36 ID:ibpph2wY
しかしなあ…。100人もいないテスター内でバラック戦とかやっても、
実際のテストにすらならない気が…。
キャラの強さで戦いの全てが決まってしまうシステムも問題だけど、
異常に狭くて閉鎖的な今のモニター環境をどうにかする必要もあると思うんだけど。
強い奴が固まりすぎちゃってだーれも戦わないもの。
強いギルドは強いギルドで、戦いを拒否しちゃってるし。
死ぬほど他のギルドを虐殺してきたからかな?
それとも強者の余裕かな。
どっちにせよいいことじゃないよね。
194名も無き冒険者:01/11/26 17:18 ID:FphSD0be
>>193
同感。
少ない人数で閉鎖的にやってるから、いろいろと問題もでてる。
いきなり数千人ってのは無理って判ってるが、
500程度のテスター追加募集はして欲しい。
ま、半分はすぐ止めるだろうが、それでもテスターの人数大幅増だ。
195名も無き冒険者:01/11/26 22:50 ID:/iAcXtwh
ま、レベル制の失敗作の典型その1ってことで。
196104 ◆LDzpxj/I :01/11/27 10:06 ID:IJRF+1S2
β版になったら、新規テスターを募集するんじゃないの?
197193:01/11/27 11:44 ID:mfxpSyGd
うーん、今のままでいくとβに移行するのがいつになるのかすらわからないからなあ。
バラックすらまだ実装されただけだし。βになってから募集、なんてのんびりしすぎの気も。
198193:01/11/28 00:34 ID:eFk4lkkN
ところで、ここ見てるモニターの人ってどのくらいいるのかな?
前にキャラのレベル書いてた人いたけど、あれだけでもかなり人物を特定
出来ちゃうと思うよ。それだけ狭い世界ってことだけど。
まあここに書いてるってことがすでに守秘義務違反だから偉そうなことは言えないけどね。
199104 ◆LDzpxj/I :01/11/29 15:56 ID:3raBVwSK
>>198
5人くらいか?
ここだったら本家のBBSでは言いにくいことも言えるし。
スタッフも見てたりしてな。
200193:01/11/29 19:48 ID:lGBSQ9EQ
じゃあ私も本音を書き込もう(w

システムと魔法体系の全面作り直しを要求する!!

…ふう、無理だな。
201104 ◆LDzpxj/I :01/11/30 10:02 ID:ZgvoZar5
魔法体系・・・具体的に言うとどんなふうに?
202名も無き冒険者:01/11/30 11:02 ID:qxUQYYkl
>>200
その意見、「魔法体系」は余分。

システムALL改定・・・・一から設計しなおしって事で。
203193:01/11/30 12:41 ID:OhDxpxy9
>>202
確かにそうだね(w
じゃあ言い直します。

システムの全面見直しを要求する!!

これでいいでしょうか?(w
204193:01/11/30 12:50 ID:OhDxpxy9
>>201
簡単に言うとタイプ別に特徴を出して欲しいということです。
現在のはあまりにあいまいすぎますね。
雷は発動と同時に当たるので避けれないのに、動いてさえいれば避けれるミサイルタイプのと
威力は大して変わらない。それなら誰だって雷を使いますよ。
実際どこでも雷でうるさいし(w
だからせめて、ミサイルタイプは当てにくいが威力は大きく、雷は当てやすいが
威力は小さく、くらいしないと魔法が色々ある意味すらないかと。
205名も無き冒険者:01/12/03 14:41 ID:TqUcYWbz
>>204
なるほどねー。やはり上から打たれる魔法は避けられなかったのか。
206名も無き冒険者:01/12/03 22:43 ID:TqUcYWbz
BBSみたら、αテスト一時終了らしい。
207193:01/12/04 00:47 ID:X/dX+yuS
なんだかんだ言ってここまで付き合ったんだから最後までいますよ、私はね。

>>205
上からのでもたまーに避けれますよ、偶然で(w

>>206
そのせいでみんなテンション上がってます。もうめちゃくちゃやってる(w
208三村:01/12/04 11:25 ID:VMgC+Oo6
公式OFF会かよ!
209193:01/12/04 12:45 ID:Rk9RB+th
>>208
私多分行けないです(涙
中村光一氏に会いたかった…。
210名も無き冒険者:01/12/05 02:46 ID:TLQEguEo
何人くらいくるのかな?
211104 ◆LDzpxj/I :01/12/05 11:07 ID:WUdZCyFb
10人くらいは行くのでは?
212193:01/12/05 13:47 ID:RO8KFSMR
いや、20人はいるでしょう。
213104 ◆LDzpxj/I :01/12/06 18:49 ID:+7ckNlfs
これでこのスレも終了かな
214ポトリス中毒:01/12/06 22:27 ID:atLrOKE9
メール見たら終わりだってねぇ・・・・
マシン買い換えた時にインストールしないで
ほったらかしだったよ、だってつまんなかったんだもん。
どうしたって面白くなりそうになかったし。

チュンソフトはその独自色を生かして欲しいと思われ。
がんばれ中
215名も無き冒険者:01/12/07 10:37 ID:tH/73edE
以前サポートからの回答で
「このゲームの売りは戦闘です」ってのがあったな。
それならバラック戦は24時間いつでもOKにして、
戦いの日々に明け暮れるようにしてくれ。
なんでバラック戦は日本のユーザーに合わないと決め付ける。
αの人数なら大変だが、ひとつのギルドに3桁人数なら
24時間防衛体制をひくのは簡単だろ。
その方が絶対燃えて夢中になる奴が増えるって。
(ただし廃人も暴増するがな)

by LM3経験者
216193:01/12/07 13:54 ID:ggYE7wil
>>215
まあ、100人足らずのモニターでやってくのは無理な所がありましたからね。
バラック戦なんかは今度再開する時に本格的にやりたいですね。
再開しない…ということはないと思いたい(;´Д`)
ところで、LM3って何でしょうか? 当方あまりネットの知識がなくて。すいません。
217名も無き冒険者:01/12/10 15:35 ID:h+NibgvO
なんだかんだ言ってこのスレ息が長かったですね。5ヶ月か…。
218名も無き冒険者:01/12/13 15:34 ID:mR7eYHf6
すべてが中途半端。Helbrearhでもやってみ〜
http://corn.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1007387579/l50

>>216
遅いレスだけどLM3はLord of Monsters 3というブラウザゲーム。
自分は参加してないから(LM4しかやってない)詳しくは知らないけど、
Googleとかで検索すれば過去の遺産が見つかるんではないでしょうか。
本当にいいゲーム(自分が言ってるのは4ですが)だったんだけど、
SCEIのウェブサイト再構成とかだったかな、そういうのがあったときに、
プレイヤーすべての人に惜しまれつつ終了しました。
あれはいいゲームだった・・・
219名も無き冒険者:01/12/14 01:20 ID:qfNOIIIC
でもここまであれだとむしろ楽しいです(w
事実、かなーり最初に比べるとゲーム内容変わりましたしね。
その点は良かった。参加してる気分には浸れたし。
220名も無き冒険者:01/12/16 14:46 ID:N1byJTVo
ついに終了。お疲れ様でした。
221名も無き冒険者:01/12/17 02:25 ID:1/9o0jzC
最後にみなさん、どうもありがとうございました。
ではまたどこかで会いましょう。
222名も無き冒険者:01/12/17 03:54 ID:SNH5YSxE
OFF会の感想ききたいなw
223104 ◆LDzpxj/I :01/12/17 15:06 ID:2qUlFDrg
公式OFF、参加すればよかったかなぁ
224名も無き冒険者:01/12/20 15:52 ID:JZX8aDCF
オフ会は総勢35名ほどのモニタが参加。
中村光一氏の挨拶がマイクとチャットでありました。
お土産はF4Uのジグソーパズルと英語版の分厚いガイドブック
(Tシャツの方が嬉しかったなー)

会場の雰囲気では、オクラ入り気配濃厚ゲームだった。
225104 ◆LDzpxj/I :01/12/20 19:52 ID:7r+qGDyR
お蔵入り!? まじで?
226名も無き冒険者:01/12/21 00:55 ID:NKMNBI79
残念ながらその気配は濃厚だね。
だが光一に一縷の望みを託して待つことにします。
がんばれ、光一!負けるな、光一!ゲームの未来は君にかかっている!!…かも。
227名も無き冒険者:01/12/21 10:13 ID:b6KC89cQ
F4U自体はお蔵入りでもいいよ。
代わりにもっとチュンらしいMMORPG作ってくるのなら
もう1年待つ事になろうとかまわないけどなぁ。
228104 ◆LDzpxj/I :01/12/21 20:36 ID:eAgNWPEw
じゃぁ、このスレも本格的に終りだねぇ
229名も無き冒険者:01/12/22 11:29 ID:9pRWlycP
牛歩スレでした、と・・・
230名も無き冒険者:01/12/23 23:06 ID:K0HovA0+
まだだ!まだ終わらんよ!…などと言ってみる。
231名も無き冒険者:01/12/24 02:42 ID:6nJZ9gYz
だが光あるところかならず闇もある。いずれF4Uよりもはるかに強いMMOGがあらわれよう。
だがその時はお前は老いさらばえて生きてはいまい…、ぐふっ!
232名も無き冒険者:01/12/25 23:44 ID:DMpezGny
F4U意外に化けそうなんだけどね。
233名も無き冒険者:01/12/26 01:18 ID:rsNX2HNo
>>232
ないない
234名も無き冒険者:01/12/26 01:33 ID:mdBUAVN4
まだ見てたのw
235名も無き冒険者:01/12/26 01:34 ID:Tm9jIpDK
かまいたちの夜オンラインキボンヌ
236名も無き冒険者:01/12/26 01:35 ID:mdBUAVN4
というかF4Uでなんかいやなことあったの?>>234
237236:01/12/26 01:36 ID:mdBUAVN4
あ、ごめん>>235ね。
238236:01/12/26 01:39 ID:mdBUAVN4
ぐはまた間違った。なにやってるんだろ私1人で。逝ってきます…。

とにかく面白いネットゲームができればいいね。がんばれワンクリック!
239104 ◆LDzpxj/I :01/12/26 11:10 ID:quRcSXwT
βテストせずに、製品化の予感・・・☆( ̄ー ̄☆んふ
240名も無き冒険者:01/12/26 11:12 ID:bGDFeMEH
>>239
今のネットゲーム市場を考えると
βテスト(の名を借りた無料お試し期間)なしで
正式発売しても売れずに終わるだけと思われ・・・
241名も無き冒険者:01/12/26 14:27 ID:tmdTcJr3
βはやるでしょう。お蔵入りにならなければ。実際どうなんだろね。
フレッツのコンテンツの1つだからそう簡単には打ち切りはない気もするけど、そうでもないかな。
242名も無き冒険者:01/12/27 08:46 ID:m1IvqtLT
韓国でもすでに人気がないのでお蔵入りと思われ。
243104 ◆LDzpxj/I :01/12/27 11:20 ID:gBbFBBgm
βテストして、それでお腹いっぱいになったら、買わないよね。
αテスト中、何人かに製品版も買うかどうか聞いてみたけど・・・

βテストするよりも、宣伝に金をかけたほうが売れるのでは?

フレッツのコンテンツだということをすっかり忘れてた。
っていうか、今、フレッツADSL使ってるけど、
8MのADSLにするかどうか思案中。
244名も無き冒険者:01/12/27 14:43 ID:iEIKaO8h
ふと思ったけど…、今書き込んでるのって104さんとF4Uをやたら否定してる人と
私と3人だけだったりして…。
245名も無き冒険者:01/12/28 02:44 ID:tpKWXs0G
ていうかさ、ベータ始まってからしばらくして、
アイテムの出現率がほぼ0に近くなったよね。あれは致命的だった。
あれがなくて、アイテムの付加能力とか、特殊能力とか、
バランス調整その他もろもろを順調にこなしてれば、
それなりにまあ普通のゲームになったと思うよ。
そういうことに即座に対応できる体制整えられてなかったのも問題だし。

なんかいまさらこんなこと言うのもなんだけど、
種族間に特徴がはっきりとあるのに対立してるっていう設定に無理があるよね。
出来れば格差無しで、相手の領土に乗り込んでいって戦争、って感じのがいいと思う。
やっぱ模擬戦みたいな対人だけじゃこの先のオンラインゲームは持たないよ。
246名も無き冒険者:01/12/28 15:36 ID:ocEUCJNf
>>245
αの最初の大幅なアップの時ね。あれはきつかったね。
あれでかなりのひとがやめちゃってまともなテストにならなくなった。
ギルド戦にしたってアイテムとられるシステムだからどこもやらないし。
そのためアイテムは返還ってローカルルールできてそれが定着しちゃった。
スリルはなくなっちゃったね。
あの状態で1ヶ月以上続けた自分を含めたモニターの人をほめてあげたい。
というか給料要求したいくらいだw
247104:01/12/28 19:57 ID:D7+3JiBY
まぁ、開発元が韓国だし、日本じゃ後手後手にまわるのはしかたないかも・・・
多分、開発費とかもそんなに無いだろうし。

で、いっそのこと、ギルド&バラック戦なくして、
素直にイベントやマップ拡大に勤めたほうがいいかも。
闘技場のバトルロイヤルはあってもいいと思う。

>>246
ギルド戦のアイテム返還も、あの閉鎖的な限定された人数じゃ仕方ない・・・
どっちかっていうと、和気藹々としてたし。
お蔵入りせずに、製品版で出たらそんなこともなくなるだろうけどね。
248名も無き冒険者:01/12/28 21:37 ID:tpKWXs0G
ていうか普通に韓国側のスタッフだけでやればよかったという話も(笑
そういう風なゲームのベータ段階のものいくらでもあるし。
249名も無き冒険者:01/12/28 21:41 ID:2oyz96q0
>>248
でも妙な日本語はちょっとやだなw
ROみたいな感じの。意味は通じるからいいけど。
250名も無き冒険者:01/12/28 23:33 ID:tpKWXs0G
妙な日本語なんてゲーム性に比べれば些細なことだ。
251名も無き冒険者:01/12/29 00:10 ID:n9j+h0m0
でもこの先本当に韓国製のネットゲームってやっていけるかな?
私はあまりそう思えないんだけど。
252名も無き冒険者:01/12/29 02:31 ID:de0JoV43
何をプレイしてそう思ったのかを教えて欲しい。
リネージュはやったことないからなんとも言えないけど。
世評はいまいちだね。別に韓国が絶対と言ってるわけでもない。
実際面白いゲームは何点か出てる訳だし、
これからに期待出来るし他のところには他のところで、
競争相手になっていいと思うよ。
自分は今手を出してるゲームがそれなりに面白い。
韓国ゲーだけどね。日本はちょっと追いつけそうに無いね・・・
エニクスがあれじゃあ・・・FF11はどうなんだろうね。
対人が恐らく相手合意の上でのみになりそうだけど、
それで持つのかなぁ・・・とも思う。
253名も無き冒険者:01/12/29 02:54 ID:WoFrCP35
>>252
いや別に韓国のを馬鹿にしてるわけじゃないよ。
ただ…、これからはゲームの面白さと成功&利益は比例しなくなっていくように
思えちゃってね。
これはゲーム全般についてだけど。

ネットゲームについては日本は後進だから将来に期待するしかないかな。

実際にプレイしたのはF4Uとラグナロク。あと友達からリネージュやガディウスの
評判も聞くよ。
FF11のテスターから聞くと相変わらずグラフィックはすごいらしいw
あとはまだ未評価。始まったばかりだからね。

エニクスのは評判悪いね。

結局ゲーマーとライトユーザー、どっちに市場価値を見出すかなのかなあ。
PK禁止の方向にあるってのもそれと無関係じゃないはず。

個人的にはF4U結構好きなんですがねw
254名も無き冒険者:01/12/29 18:57 ID:de0JoV43
>>253
少し上にあったヘルブレスしてみてよ。お勧めできる。
パソコンがへぼくても出来るしwラグナロクはきつい。
一応今のところ製品化されてる韓国のゲームのランキングでは、
1位をいってるらしい。最新のスレはここ↓
http://corn.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1009195672/
255名も無き冒険者:01/12/30 00:19 ID:7lMBzbry
ヘルブレスかー。確かに韓国のでは一番評判いいみたいだね。
でもネットゲームはしばらくのんびりやることにしました。
F4U後遺症がまだ残ってるからw
情報ありがとねー。

確かにラグナロクはきついねw
この先ゲームの要求環境がどんどん高くなるからきついなー。
それに見合う内容になればいいんだけど。
256104:02/01/01 01:09 ID:rLtLO1Ex
あけましておめでとうございます。
257名も無き冒険者:02/01/01 01:22 ID:Z+xfOMq5
あけましておめでとー。今年もよろしくー。
ネットゲームがいいものになっていきますように。
258名も無き冒険者:02/01/03 13:53 ID:RKn+Qswj
今ラグナロクやってるけど…微妙にF4Uが懐かしくなって来たw
F4Uの売りは戦闘なんて言ってたけど、チャットの部分は意外にしっかりしてたんだなあ、
と思ったよ。むしろそっちを売りにした方が良かったのかも。
コミュニケーション型のネットゲームってことで。
259名も無き冒険者:02/01/03 15:08 ID:rP5rqRsf
チャットがしっかりしてた部分ねぇ・・・
あえて言うなら、サーバーが違ってもギルドチャットできたことかな。
それぐらいしかないけど。でもそれだけじゃ売れないし、既存のゲームで充分事足りる。
普通にウィンドウモードでプレイできるゲームならIRCのほうがはるかに便利で確実だし。

ていうか最初からチャットソフトと化してるようなネットゲームは・・・
260名も無き冒険者:02/01/03 21:37 ID:R74bmK0o
>>259
いやそういう意味じゃなく、改善するならそういう方向でってこと。
私だってあのままで通用するなんてさらさら思ってないよw
ラグナロクと比べたらって意味。
戦闘の面ばかりを強化するんじゃなく、交流の面も強化するべきってこと。
ところであなたは何か改善策ある?
それとももう完全に見捨ててる?
ここ見てるわけだからそうじゃないとは思うけど。どうです?
261名も無き冒険者:02/01/04 15:16 ID:e1v5Yn9s
面白ければやる、それだけにつきる。
まあ奇跡的にベータが始まったりしてしまったら(笑、
一応申し込んで最初のうちはやります。その程度ですが。
262名も無き冒険者:02/01/04 18:54 ID:yV/3s0JF
結局なんだかんだ言って、とりつかれてるのねみんな。
263名も無き冒険者:02/01/04 20:24 ID:e1v5Yn9s
何に?
264104:02/01/08 00:22 ID:BHX6KNpx
で、F4Uやめた現在は、何をやってる?
265名も無き冒険者:02/01/09 15:24 ID:EMxJobTR
hmm
266名も無き冒険者:02/01/09 16:19 ID:3TMMM7LB
実際、テスターの中にタダゲー厨房が多いからねえ。
ラグナロクなんかそう。
F4Uのアルファテストでもタダゲーさんは多かったみたいだね。
ここの書き込み見て思った。

ちなみに私はラグナロクと昔買ったディアブロ2をちょこちょことやってます。
267104 ◆LDzpxj/I
私は忙しくてネットゲーやる時間がなくなった(;´д`)
たまーに某南国箱庭ゲーをやってる程度です。