ALIVE 生存一日目

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名も無き冒険者
否バトロワ。語れ。生き残れ。

http://homepage1.nifty.com/abababa/alive/index.html
2名も無き冒険者:2001/05/31(木) 22:42
やっとスレ立ったか・・・
待ち望んでいました(w
3名も無き冒険者:2001/05/31(木) 23:07
直リンは(w
さて、何を話そうか?
4名も無き冒険者:2001/05/31(木) 23:19
tp://shake-hip.com/miyabi/al/Item.htm
友人がつくってくれたデータだけど参考にしておくれ
5名も無き冒険者:2001/06/01(金) 00:03
取り敢えず知力20振りで登録してみた
6名も無き冒険者:2001/06/01(金) 00:14
このゲームは極振りマンセーだな。
特化しないと酷い目に会う。もしかしたら最弱の選択肢を選んだかも知れん(ウトゥ
7名も無き冒険者:2001/06/01(金) 06:28
そうだったのか……俺もバラしちゃったよ……
8名も無き冒険者:2001/06/01(金) 06:37
しかし、これもしかしてPKがデフォなのか?
普通にやってるとかなりマターリしそうなんだが。
9名も無き冒険者:2001/06/01(金) 07:33
今回落ちてる(;´Д`)
体格・器用・敏速に極振りしてたから大丈夫だと思ってたのに・・・(w;;
10名も無き冒険者:2001/06/01(金) 19:03
>>8
そんな感じ。
俺はパーティとのやり取りに疲れたから、
マターリしたくてやってるよ。
11名も無き冒険者:2001/06/03(日) 14:18
今日は結局更新ないのかなー
12名も無き冒険者:2001/06/04(月) 00:10
更新は月曜か。
13名も無き冒険者:2001/06/04(月) 00:52
つーか、延期ってなんでも掲示板に書いてある、またらいしゅー!
14名も無き冒険者:2001/06/05(火) 22:49
マターリ
15名も無き冒険者:2001/06/11(月) 14:52
更新age
16名も無き冒険者:2001/06/11(月) 22:54
ttp://game.skipup.com/~symalis/index.html
移転しててビクーリしたよ
17名も無き冒険者:2001/06/12(火) 10:51
ほら、ネタない(藁
18名も無き冒険者:2001/06/13(水) 01:20
うーん、友人と一緒にやってても、離れてると物が送れないから
なかなかむずかしいね・・・
まずは近くまで歩いていくしかないかな(w
19名も無き冒険者:2001/06/14(木) 21:29
ageてみる
20名も無き冒険者:2001/06/17(日) 04:21
次回更新は6月19日(火)デス
21名も無き冒険者:2001/06/19(火) 15:25
更新されてたage

ついでだがしまりす氏がこんなのもつくってた
ttp://game.skipup.com/~symalis/da/index.html
人としか戦えないらしい(w
22名も無き冒険者:2001/06/19(火) 16:15
>>21
「生とか死とか」ってのがイカしてるな(w
23名も無き冒険者:2001/06/19(火) 16:43
>>21
……名前で能力が変わるって、ある意味凄い革新的なシステムだな(w;;
とりあえず、単語(武具なら「魔」で魔力上昇とか)や
文(休息なら「コタツでミカン」で回復ボーナスとか)に反応してるんじゃないとか推測してみるが。
根拠も無く。


このゲームも当分はそんなにネタないだろうし、書き込みはこのスレで統一して……良いかな?
24名も無き冒険者:2001/06/19(火) 20:38
統一オケーイ。
話題が混同すると困るから、適当にどっちの話題かフォローよろ。
25ALIVE名無しさん:2001/06/19(火) 20:42
ようやく武器防具攻撃魔法回復魔法を揃えられた。
ドワーフ魔法使い厳しいぜ(w
26名も無き冒険者:2001/06/19(火) 21:28
ENo.00046 エデン・カーラ
ENo.00047 アリス・カーラ
ENo.00020 マット=ハーディー
ENo.00021 ジェフ=ハーディー
ENo.00004 ロイズ・レイン
ENo.00008 ロイズ・レイン
ENo.00002 ヲルン・シフェル
ENo.00006 シオン・シフェル


ENo.00060 名も無き冒険者
イイ(・∀・)!!
27名も無き冒険者:2001/06/19(火) 22:10
D&Aのほう、ひとり2キャラまでOKなんでしょ?
28名も無き冒険者:2001/06/19(火) 22:29
DAは1人2キャラまでだね。名前のことが焦点なんじゃないか?(w
Eno4と8はミス登録みたいだが。
29名も無き冒険者:2001/06/20(水) 16:10
ALIVE、セリフをいちいちいれなおすのが大変面倒くさい。
あと、未継続で通常攻撃onlyになるのも大変不便だ。
30名も無き冒険者:2001/06/20(水) 16:27
あ、そうなんだ。セリフは入れてないから知らなかった(w
31名も無き冒険者:2001/06/20(水) 19:53
今回はだめだったけど、セリフいれなおさなくても大丈夫だぞ
ところで装備って少し前まで毎回しなおさなきゃだめだったよな?
32名も無き冒険者:2001/06/21(木) 10:10
もうちょっとルールを詳しくしてほしいモナ
通常攻撃では死ねる(w
33名も無き冒険者:2001/06/23(土) 08:13
D&Aの話だが、誰か俺と組まないか? 今回の新規登録で、思いっきり魔力系で登録しといた。
まあ、結果発表を待たずに募集なんぞするのは気が早すぎかもしれんが。
34名も無き冒険者:2001/06/23(土) 08:32
結果発表後でも十分だと思うが、相手がつかまるかな?
35名も無き冒険者:2001/06/23(土) 08:35
それが問題だな、とりあえずパートナーの見つからない人がいれば良いんだが。
36名も無き冒険者:2001/06/23(土) 09:38
>>33
組んでもいいぜ。まあ結果発表後の話になるけどな。
37名も無き冒険者:2001/06/23(土) 09:46
一週間更新だから、発表後でも余裕だな。
3833:2001/06/23(土) 19:38
>>36
サンクス、とりあえず結果待ちだな。
……これで登録蹴られてたら笑えんな(w;;
39名も無き冒険者:2001/06/23(土) 22:45
生暖かく観察させてもらうとするよ(w
40名も無き冒険者:2001/06/24(日) 14:17
ALIVEの結果は延期。
ついでにもうじきリセット予定。
41名も無き冒険者:2001/06/24(日) 14:34
リセットされたらまともな名前で始めよう・・・・
42名も無き冒険者:2001/06/24(日) 14:41
DK2も延期だし…マターリな日曜だなヽ(´ー`)ノ
43名も無き冒険者:2001/06/24(日) 22:50
いつのまにか更新されてたage
44名も無き冒険者:2001/06/25(月) 09:43
DA、結果がない。と思ったら検索で発見、でも中身が無い。
しょうがないから全結果をDLしてみた。
4533:2001/06/25(月) 21:03
更新されてるな。
うちのキャラは無事登録されてるが、そっちはどうだった?>>36
46名も無き冒険者:2001/06/25(月) 22:12
ttp://www26.freeweb.ne.jp/play/symalis/index.html
また移転してるなりよ〜
47名も無き冒険者:2001/06/26(火) 04:03
>>45
おう、登録されてる。魔力or器用な感じだが、どっちがいい?
器用の方は少々各項目を適当にしすぎた。
4833:2001/06/26(火) 09:08
>>47
魔力キボン。このゲーム、壁って概念はあんまりなさそうだし。
そうそう、BBS用意しといたんでよろしく(ティーカップだが

ttp://www82.tcup.com/8256/haya9999.html
49名も無き冒険者:2001/06/28(木) 17:42
DA、更新完了。
……必殺技より通常攻撃が強く見えるのは気のせいか?
50名も無き冒険者:2001/06/28(木) 19:15
こっちの結果では一種類だけ通常攻撃より強い技があった。
基本的に連続&追加攻撃&追加効果狙い…っぽい。

というか、このゲームかなりよくない?
デザインも対応もマターリ具合も(笑)
51名も無き冒険者:2001/06/28(木) 19:17
前の戦闘終了時よりも次の戦闘開始時のほうがSP減ってるんだが気のせいか?(w
52名も無き冒険者:2001/06/28(木) 23:12
他の人のなってるクラスで成長がよさそうなクラスがあるんだけど
他人がなっているクラスになるのって嫌がられるのかな?
53名も無き冒険者:2001/06/29(金) 01:48
DA
あぁ…っつーか見てわかる通り、相手の技とかクラスパクるのは
基本なのかモナ。俺はしないけど。
54名も無き冒険者:2001/07/01(日) 06:52
ALIVE
更新とっくにされてる&新規登録中age
55名も無き冒険者:2001/07/01(日) 08:24
DAきっつぅ・・・
何とか三戦とも勝ったけど危な過ぎ(w;;
56名も無き冒険者:2001/07/01(日) 08:46
DAの話だが、引き分けにすると勝利ポイントのほかにボーナスポイント200が付く。
でも、ターンオーバーでなく同一ターンに敵味方が同時に倒れなければならんから狙って起こすのは難しいっぽい。
防御を捨てて攻撃を死ぬほど高めれば、最終的には必ず引き分けに出来るかもしれんが(w
57名も無き冒険者:2001/07/01(日) 19:58
というか、技の効果とかパクっても意味ないな。
58名も無き冒険者:2001/07/01(日) 23:49
ピンポイントとか毒&麻痺はパクる意味あるかも。
59名も無き冒険者:2001/07/02(月) 01:47
技の効果、変わってたんだが
60名も無き冒険者:2001/07/02(月) 08:24
>>59
マジですか(w;;
変わってるなら決まった戦術ってのが取れないから波乱になりそうだね・・・
誰が一位になってもおかしくないかも。
61名も無き冒険者:2001/07/04(水) 02:28
>>60
ごめん。勘違いかもしれない。もう一度試してみる。
62名も無き冒険者:2001/07/05(木) 08:29
DA更新!
しぃ子さんの種族名にワラタ
63名も無き冒険者:2001/07/05(木) 09:16
DAでシツモソ。
二文字か一文字のクラスのクラチェンに失敗した奴っているか?
出来れば、何になろうとしたのかも合わせて言ってくれると嬉しいが。
64名も無き冒険者:2001/07/05(木) 10:08
更新あげ
65名も無き冒険者:2001/07/05(木) 22:08
DA
ENo.00060は、
絶対ここ見てるな(w
ENo.00113と2キャラだね。
66名も無き冒険者:2001/07/05(木) 23:33
ここから流れたのは20人ぐらいいそうだ
67しぃ子さん&ぁかねさん:2001/07/05(木) 23:54
   ∧_∧______ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
  /(*゚−゚)  /\
/| ̄∪∪  ̄|\/ぁかねはネットゲーとかやらないからね…
  |しぃ子さん|/
68名も無き冒険者:2001/07/08(日) 12:14
ALIVE更新延期?age
69名も無き冒険者:2001/07/08(日) 15:01
DA再更新age
70名も無き冒険者:2001/07/08(日) 22:30
DA
2ちゃんねる用語は、なかなか強いぞ(w
71名も無き冒険者:2001/07/09(月) 00:02
なんで足払いがHP吸収やねーん(やねーん(やねーん
72名も無き冒険者:2001/07/09(月) 02:00
>>71
叫んで来るか?(笑)
とにかく、技やセリフと実際の効果のちぐはぐがたまらないな。
73名も無き冒険者:2001/07/09(月) 02:26
>>72
いやまあ笑えるからいいんだけど(
とりあえず感じはつかめたので、今後ますます楽しめそうでGood
74名も無き冒険者:2001/07/09(月) 18:46
厨房にクラスチェンジしようとしたが
失敗した(w
やっぱり、なかなかなれるものじゃないな。
75名も無き冒険者:2001/07/09(月) 20:23
戦闘重視っぽくして戦闘っぽいクラスにしたら見事にヒット、
自作クラスに行ったら上昇数が凄まじくあがったので、
初めてやる人には標準以外のクラチェンをお勧め・・・ほんとに。
76名も無き冒険者:2001/07/09(月) 20:58
一般人が全パラ+1
初期職業が+5と+1、+1

オリジナルだと戦闘数値とパラあわせて20以上伸びたりするな。差がありすぎだ(w
77名も無き冒険者:2001/07/10(火) 05:52
DA
技の効果、変わってなかった。やたら強力な技を使う奴がいるな。
あと、パクってる奴も発見。
78名も無き冒険者:2001/07/10(火) 10:36
強そうな技をパクったぞ(w
パクリマンセー
79名も無き冒険者:2001/07/10(火) 23:00
自分で見つけろ(w
80名も無き冒険者:2001/07/10(火) 23:46
自分で弱い技を使うより、強いとわかっている技を使うぞ
81名も無き冒険者:2001/07/10(火) 23:47
漏れもパクったぞ!
あとは厨房にクラスチェンジすれば最強だな(w
82名も無き冒険者:2001/07/11(水) 00:13
俺は自分でさらに上位の技を探すな。自力でヒトツ強めの技を
見つけたから余裕があるともいえるが。
83名も無き冒険者:2001/07/12(木) 11:29
DA更新age

同じ技でも複数の効果がある
1人目の対戦者が自分の技を使っていた(笑)

>山田さんが現れたっ!!
>山田さん「また・・・・・・出張ですか・・・・・・」
>山田さんの魔法攻撃っ!!
>エルシィク・メイに78のダメージっ!!

召喚の追加効果っぽい。ワラタ
84名も無き冒険者:2001/07/12(木) 12:34
倒した相手の技で強そうなのは貰うね。
負けといてパクるのはなにか格好悪い気がする。
85名も無き冒険者:2001/07/12(木) 12:53
まあ、DAのパクリは美学の問題、か?
ちなみに、俺は休憩方法と一版名詞的なクラス(剣士とか)は必要が有ればパクる。
86名も無き冒険者:2001/07/12(木) 14:00

クラスはさっぱりわからないからな…
技をパクっても効果が十分に出ないものがあるようだ。
技を完成させるのにも条件があるのかもな。
87名も無き冒険者:2001/07/12(木) 15:45
厨房にクラスチェンジできた人いませんか?
88名も無き冒険者:2001/07/12(木) 19:43
このゲーム、実際にぶつかるまでは、なるべく他人の結果を
見ないようにしていたほうが面白いような気がする
89名も無き冒険者:2001/07/15(日) 10:36
DA更新age
ただし、結果を見る前になんでも掲示板を見ることをお勧めする。
90名も無き冒険者:2001/07/15(日) 11:24
しまりす、氏ね!
91名も無き冒険者:2001/07/15(日) 12:45
>>90
しまりす氏ね?
ね?
92名も無き冒険者:2001/07/15(日) 12:55
DA
名も無き冒険者(元60)
名も無き魔法使い(元113)
削除された。
キャラ絵をエロ画像にしたかららすぃ
おれは卒業する、みんな頑張れよ〜〜〜
93名も無き冒険者:2001/07/15(日) 13:36
ALIVE更新age
再開は8月中旬。新規登録中。

>>92
あんたね(笑)
94名も無き冒険者:2001/07/15(日) 14:32
やってくれた……(´▽`)
まあ全員平等だからそれはいいんだけど、前回新規だけにボーナスって
ずっこくないか? 能力はともかく、ポイント+500って。
95名も無き冒険者:2001/07/15(日) 23:09
DAの攻撃力ランキング1位の奴、攻撃凄いな…
96名も無き冒険者:2001/07/16(月) 01:01
最初のほうにあの職業になっていたな。
結果を見てたまげたけどな。バランス的には無茶苦茶だ(笑)
97名も無き冒険者:2001/07/18(水) 00:05
更新待ち上げ

DAスレ分離する必要ないよな? マターリだし。

こんどこそ転職できますように・・・
98名も無き冒険者:2001/07/18(水) 11:39
DA更新あげ

技は、使用時のステータスで完成度がかわるようですね。
麻痺+吸収+3連撃とかでも、HP少なくて弱い状態だと麻痺攻撃のみです。
回復も同じく。

あと、〜よ!とかいう技名は山田さんやスミスさんを呼びやすいかな?
99名も無き冒険者:2001/07/18(水) 13:25
□□□□□▲□□□□□□□□▲▲▼□□□□□□□□□
□□□□□■■▼□□□□□□▲■▼□□□□□□□□□
□□□□▲■■□□□□□□□■■▼□□□□□□□□□
□□□▲■■▼□□□□□□▲■■▼▼▼▼■■▲□□□
□□□■■■□□▲▲□□□▲■■■■■■■■■▲□□
□▲▲■■▼□▲■■▼□▲■■▼▼▼▼▼■■■□□□
▲■■■■▼▼■■▼□□▲■■■□□□▼■■▼□□□
▼■■■■▼▼■▼□□▲■■▼■▼□▼■■■□□□□
□▼■■■■■■▼□▲■■▼▼■■▼■■■▼□□□□
□□▼■■■■▼▼□▼■▼□□▼■■■■▼□□□□□
□□□▼■■▼▼■▲□▼□□□□▼■■■□□□□□□
□□□▼■■□□■■▲□□□□□▼■■▼▼□□□□□
▲▼▼■■■▼■■■■▲□□▲▲■■■■■▲□□□□
■■■■■■■■▼■■▼▲■■■■▼■■■■■■▲▲
■■▼▼▼■■□□▼▼■■■■▼▼□□▼■■■■■▼
▼▼▼□□■■□▲▲▼■■■▼▼■▼▼▼▼■■■■▼
□■■■▼■■▼■■▼■■▼□▼■■■■▼▼▼▼▼□
□■■■▼■■▼■■▲▼▼□□▼■■■■■■▼□□□
□■■■▼■■□▼■■□□□□□▼▼■■■■▼□□□
▲■■■□■■□▼■■▲□□▲□□□▼■■▼□□□□
▼■■■□■■□□■■▼□▼■■▲▲▲□□□□□□□
▼■■▼□■■□□■■▼□▼■■■■■▲▲□□□□□
▼■■▼□■■□□▼▼□□▼■■■■■■■■▲▲□□
▼■■▼□■■□□□□□□□▼▼■■■■■■■▼□□
□□□□□■■□□□□□□□□□□▼■■■■■▼□□
□□□□□■■□□□□□□□□□□□□▼▼▼▼□□□
100名も無き冒険者:2001/07/18(水) 16:55
ところで、技効果名→効果への変換法則は変えてるんだろうな、しまりす。
そうでなかったら、既出の技はそれと知られずパクり放題になるぞ?
まさかとは思うんだが、前回のミスもあるし不安になった。
101名も無き冒険者:2001/07/19(木) 15:10
パクっても元の数値の差があれば負けないけどな。
結果ダウンロードして解析してる奴はもう強いクラスと技を
たくさんストックしているのだろうな。
102名も無き冒険者:2001/07/21(土) 09:18
お話掲示板のルイン

>折角長めのお休みなので、次回更新で早速換える。に賛成です。

とか言ってるが、今回はしまりすさんがテストだから更新がないだけだろ
103名も無き冒険者:2001/07/22(日) 11:45
そもそも一週間で長いというあたりがナニだが・・・
104名も無き冒険者:2001/07/25(水) 10:22
DA更新age
レベルは勝率ではなく能力で決まる模様

http://game.ncs.gr.jp/~daa/da/index.html
105名も無き冒険者:2001/07/25(水) 10:45
やった、初めて全勝したよヽ(´▽`)ノ
106名も無き冒険者:2001/07/25(水) 11:54
トップにつながらないんだが、俺だけか?
107名も無き冒険者:2001/07/25(水) 12:16
前なれてた2文字クラスにCC失敗シタヨ…
108名も無き冒険者:2001/07/26(木) 18:23
マターリ
109名も無き冒険者:2001/07/27(金) 12:02
DA、鯖トラブルで更新延期。
連絡板:http://hpcgi1.nifty.com/abababa/daa1.cgi
110名も無き冒険者:2001/07/27(金) 12:12
緊急ミラー。
結果ダウンロードと行動宣言は可能の模様。
http://homepage1.nifty.com/abababa/da/index.html
111名も無き冒険者:2001/07/30(月) 10:54
DA更新完了age

ついでにALIVEの新しいアドレス
http://game2.ncs.gr.jp/~daa/alive/index.html
112名も無き冒険者:2001/07/30(月) 13:58
条件クリア&不成立で出力されたのは合わせて2項目のみだった
しかも結果見てわかったのだが、リセット後は一文字一文字に
クラスチェンジ条件が固定されてるのではないんだね

ちなみにDAネタは今後もここでいいんだよね?
113名も無き冒険者:2001/07/30(月) 14:00
クラスチェンジ条件調べようと10文字ぐらいのクラス名入れてみたが
条件クリア&不成立で出力されたのは合わせて2項目のみだった
しかも結果見てわかったのだが、リセット後は一文字一文字に
クラスチェンジ条件が固定されてるのではないんだね

ちなみにDAネタは今後もここでいいんだよね?
114名も無き冒険者:2001/07/30(月) 16:13
いいと思われ。
タイトル、しまりすさん総合スレッドでもいいけどな。
115名も無き冒険者:2001/07/30(月) 17:26
>>113
DA & ALIVE 混合でおっけーでし。
どっちもマターリだしな〜
116名も無き冒険者:2001/07/30(月) 17:28
むー、新ALIVEトップ、MIDIついてるじゃん・・・
勘弁してくれよ
117名も無き冒険者:2001/07/30(月) 20:08
>>112
いちおうつっこむが、下位項目から判定していって、
不成立した時点でルーチンそのものがブレークするから、
チェック項目が全部表示されるわけじゃないぞ。
118名も無き冒険者:2001/07/31(火) 12:37
>>116
無音MIDIを回してデバイス占領させとくと良いぞ
119名も無き冒険者:2001/07/31(火) 17:01
>>118
パソが古いので重くてやってられましぇん
フレーム外してブックマークしたよ。
120名も無き冒険者:2001/08/03(金) 09:27
いちおう現在の正式アド張っておこう

ALIVE
  http://game2.ncs.gr.jp/~daa/alive/index.html  [フレーム]
  http://game2.ncs.gr.jp/~daa/alive/index1.html  [MIDIなし]
DEAD AND ALIVE
  http://game2.ncs.gr.jp/~daa/da/index.html
121名も無き冒険者:2001/08/03(金) 18:19
http://game2.ncs.gr.jp/~symalis/da/index.html

さらい移動更新終了あげ
122名も無き冒険者:2001/08/03(金) 18:21
123名も無き冒険者
うーん、引越ししまくりだなぁ・・