1 :
名も無き冒険者:
PSO1〜2への変化が少なすぎ!
チーター人口増
あっと言う間に配布店だらけ
店まわりでオールレアアイテム
さて旅でもいこか箱無視で、、、
ふと気づくとPSOとおなじ!
あれれのれ〜。
まぁな。
1もヒットしてないし。
PSOver2であってPSO2ではないですよ〜
ププッ
4 :
名も無き冒険者:2001/05/19(土) 09:03
PSO1を待っていたときほどのドキドキ感はないな。確かに。
当時はカレンダーに一日ごとに×つけて待ってたよ。
5 :
名も無き冒険者 :2001/05/19(土) 09:49
そもそもver1が売れなかったんだからver2が売れるはずがぬぁい
で?
うむ、大ヒットはしてないな。
レアが溢れようが知らん。
2chロビーかレジットな仲間としか潜る気ないし。
8 :
名も無き冒険者:2001/05/19(土) 13:37
>>5、
>>7 23万本出荷の商品を売れてないと言い切るお前らの
ハッピーさに乾杯。
9 :
名も無き冒険者:2001/05/19(土) 13:39
出荷本数=売れた数だと言いたげな
>>8の純心に完敗。
11 :
名も無き冒険者:2001/05/19(土) 13:50
俺の中ではメガヒットだ。
とか信者っぽい事を言ってみる。
1=厨房
12=生ゴミ
たった23万本で大ヒットとかいっちゃうのもヴァカでいいね
DCだとそれぐらいだろうけどね
DCだと大ヒットは間違い無いんだけどね。ドラクエ7の20分の1とか聞いちゃうと
寂しいね。まぁもっと大手のコンシューマーで出たらもっとヒットするだろうね。
ドラクエよりPSOのほうが面白いと感じた俺は別にどうでも良い。
17 :
名も無き冒険者:2001/05/20(日) 00:47
>>14 ネット専用ゲームで23万本も売れたのは立派だよ。
UOなんか何年もかけてやっと全世界あわせて23万アカウントだ。
23万本のうち、19万本は俺が買った
19 :
名も無き冒険者:2001/05/20(日) 00:56
>>17 でもさーそれはパソゲーと比べての評価
だからさーなんとも言えないトコあるよー
コンシューマーとしての23万本って評価しにくい
数字なんじゃない?
>>19 ふつーこの業界では10万本売れればヒットだよ。
全体の半数以上のタイトルが10万本以下しか売れていないからね。
21 :
1:2001/05/20(日) 01:07
やはり大した事ない模様!
PSOで満足した奴は
次はやめとけ変化のなさに後悔するぞ
いい思い出にしとけPSO信者なら、、、
>>1
頭の悪いやつだな。Ver.2がマイナーチェンジだってことはみんな承知のうえなんだよ。
最初から細部をいじっただけだってことは分かってんだから、なにを後悔するってんだ?
23 :
名も無き冒険者:2001/05/20(日) 01:12
アホか。
ドラクエ2を買ったのはドラクエ1が面白かったからだろ。
FF9を買わなかったのはFF8がつまんなかったからだろが。
つーわけで、とりあえずPSOが面白かったんで2は買う。
2がつまんなかったら3は買わない。
そんだけ。
まぁまぁ、いいから寝ろ
サッカー、バトル、チャレンジモードあるから
それなりに楽しめると思うよ
今、オンやっても潜るかチャットだからクソツマラン
Ver.2の初回出荷本数は12〜13万本ぐらいと予測されます。
(事情通からの情報)
多いような気が・・・
俺はGC版待ち。
PSO1で友達がいっぱいできた奴は、気の合うたくさんの友達とサッカーしたり
対戦したり、今まで通りチャットしたりして相変わらず楽しい。
>>1のようにPSO1で親しい友達が一人も出来ず、アイテム移動も物をあげることを
前提にしないと出来ないかわいそうな奴はPSO2買ってもつまんない。
傷ついたか? でもこれが真実。普通にPCでチャットしてても楽しいけど、
PSOだと仮想の自分を作り出して、その人物を動かしつつチャットできる。
これはチャット好きな人にはかなり大きいよ。逆に、たかがゲームで友達なんか
いらねえよ、と考えてる心の寂しい奴はPSOやってもつまんないだろうし、
仲良くしゃべってる集団を見るたびに「なんで俺は一人も親しい奴できねえんだろ・・・」
って鬱になるから、PSO2はやらずに今まで通り引きこもるなり、
うさぎとかの抵抗できない小動物殺して征服欲満たしたり、糞人間な生き方してて下さい。
29 :
1:2001/05/20(日) 01:55
抵抗できない小動物殺すより、
抵抗できない女を犯す方がいいな。
度胸ないから無理だけど。
32 :
名も無き冒険者:2001/05/20(日) 03:12
>>29 抵抗できない小動物殺すより、
抵抗できない女を犯すより
抵抗してくる29が氏んだほうがいいな。
33 :
名も無き冒険者:2001/05/20(日) 03:50
age
>>28 どうも1にはクリティカルヒットだったみたいだね。
君はえらいので天然物のシノワブレードをあげやう。
35 :
通りすがり。:2001/05/21(月) 00:29
あのー。ココ見ててバカらしいんですけどw
そのゲームの価値なんて自分自身が決めれば
いいんだし。あんなゲームだから嫌いな人もいれば
好きな人もいるとwそれだけでいいじゃんw
あげるおまえは…ちゃるめら
バカらしいといちいちレスつける奴もバカらしい。
w ←これがバカっぽさをさらに強調。
1=35なんじゃないのか?
>>37 >w ←これがバカっぽさをさらに強調。
同意。しかし下手な煽りだな、1。
>>28 がいいこと言ったのでコピペ
PSO1で友達がいっぱいできた奴は、
気の合うたくさんの友達とサッカーしたり、対戦したり、
今まで通りチャットしたりして相変わらず楽しい。
>>1のようにPSO1で親しい友達が一人も出来ず、
アイテム移動も物をあげることを前提にしないと出来ない
かわいそうな奴はPSO2買ってもつまんない。
傷ついたか? でもこれが真実。
普通にPCでチャットしてても楽しいけど、
PSOだと仮想の自分を作り出して、
その人物を動かしつつチャットできる。
これはチャット好きな人にはかなり大きいよ。
逆に、たかがゲームで友達なんか いらねえよ、
と考えてる心の寂しい奴はPSOやってもつまんないだろうし
仲良くしゃべってる集団を見るたびに
「なんで俺は一人も親しい奴できねえんだろ・・・」
って鬱になるから、PSO2はやらずに今まで通り引きこもるなり
うさぎとかの抵抗できない小動物殺して征服欲満たしたり、
糞人間な生き方してて下さい。
>>39 いいこといった!
結局ネットゲームは行き着くところチャットゲームに(良い意味で
今もPSOver1に今でも金を払い続けてるのは
みんなチャットをするためでしょ。
友達全員がPCもってりゃICQとIRCで済むのになぁ。
41 :
終:2001/05/21(月) 01:22
レスが伸びないねぇ、ま、所詮煽りスレだもんナー。
「煽り」=「大好きの裏返し」
1からそんな匂いがぎゅんぎゅんしましゅ。
最後の砦、2chにも見捨てられ一人寂しく首を吊る。 かしこ
43 :
1:2001/05/21(月) 03:06
28
はじめて確認!
チャット材料としてなら買え
ゲームとしてはやめとけって事
理解力ないのかな!?
長文やめてな、めったに読まんし、、、
44 :
名無し:2001/05/21(月) 03:16
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 1に友達が、
,__ | できますように
/ ./\ \_____
/ ./( ・ ).\ o〇 ヾ!;;;::iii|//"
/_____/ .(゚∀゚) ,\ ∧∧ |;;;;::iii|/゙
 ̄|| || || ||. |っ¢..|| ̄ (,, ) ナムナム .|;;;;::iii|
|| || || ||./,,, |ゝ iii~ ⊂ ヾ..wwwjjrjww!;;;;::iii|jwjjrjww〃
| ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 .(゙ ,,,)〜 wjwjjrj从jwwjwjjrj从jr
45 :
名も無き冒険者:2001/05/21(月) 04:14
>28その他
マジ質問いいかな?
ほんとに楽しくてやってる?惰性って事はないか?
いつものメンバーでダベるんだったらリアル日常と変わんないような気がする。
俺は毎日違う人ともぐるのが楽しかった。世の中色んな人がいるんだなあ、
って思いながらやってたよ。でもそのうち、ロビーで呼びかけても「し〜ん」、
乱入しようにもカギつきの部屋ばっか、ってなったので、結局昨日いっしょに
やった人とまた今日も、って感じになっちゃったけど。
>>45 惰性でいいんだよ。
顔も知らない、本名も知らない、どこに住んでいるか何をしている人なのか
素性はほとんど知らない。
でも、なぜか気が合いいつも一緒にいる。
そんな仲間と毎日どーでもいいとりとめのない会話を仮想の世界で繰り返す。
そこに深い意味なんかない。ただ気が合うからいつも一緒にいる。それだけの話。
そもそも毎日新鮮な出来事が起こってる奴なんていない。
ただ、どこぞのチームのように「○時に必ず集合」とか自分を縛りつけるような
集まりは嫌だね。
俺は毎日違う人ともぐるのが楽しかった。世の中色んな人がいるんだなあ、
って思いながらやってたよ。でもそのうち、ロビーで呼びかけても「し〜ん」、
乱入しようにもカギつきの部屋ばっか、ってなったので、結局昨日いっしょに
やった人とまた今日も、って感じになっちゃったけど。
この気持ちはわかります。正月過ぎぐらいまでは誰彼問わずロビーでも気軽に
話せたんだけどねぇ・・・
48 :
名も無き冒険者:2001/05/21(月) 07:15
大方、ver1で飽きがきているのであまり売れないと思われ。
ファミ通クロスレビューの予想点数
29点
50 :
名も無き冒険者:2001/05/21(月) 09:06
>>48 だな チート対策遅すぎ。
1月の段階でID抹消とかしとけよ
ロストもうんざり ん(´ー`)y-~~
ageてるのはほとんど1か
>>51 すみまそ 1じゃないけどもうageねぇよ ん(´ー`)y-~~
53 :
名も無き冒険者:2001/05/21(月) 13:08
>>51 1じゃないけど
>>28がいいこと言ったのであげ
下げてる人は28が言ったこと、図星なのかな?
つうかこんなクソスレsageろや。
売れても売れなくても結局やるんでしょ>みんな
>55
やるだろうな。
つーかPSO開発者って報われていると思う。
セールス的には23万?くらいだとしても、
他の同じくらいのセールスのゲームより遥かに長時間プレイしてもらわれるのは
(セールス面抜きで)開発者としては嬉しかろう。
58 :
名も無き冒険者:2001/05/21(月) 17:01
発売日は6月7日になるわ、GCに移植されるわ・・・。
あ・・悪夢だ・・。
>>58 え?それマジなの?
ネタかと思ってたんだが…。
今月中じゃないの?(゚Д゚)
>>57 ん〜、適当に1ヶ月くらい遊んでもらって廃れる方が
開発者としては嬉しいと思われ。。
だって、1年以上もサーバーのメンテとかしなくていいじゃん
それに、一つのゲームでそんなに長い間遊ばれたら
次のが売れない。
62 :
名も無き冒険者:2001/05/21(月) 17:10
PSO、GC発売でロビーに消防があふれる!
マジで、もうやめてくれよ!
悪夢だ・・・。
63 :
59ネタかと思ってた:2001/05/21(月) 17:10
こんにちは、中 裕司です。
「ファンタシースターオンラインVer.2」の発売が2001年6月7日に延期になり、誠に申し訳ございません。
「PSOVer.2」の発売に向けてファイナル版をリリースしたのですが、工場にGD-ROMが渡っていよいよ明日からGD-ROMをプレスするという時に致命的なバグがソニックチーム内のチェックで発見された為に、発売日を延期させて頂く事にしました。この決断も関係各署とかなり協議をした上でやむなく延期という決断をしました。
ネットワークRPGという新しいジャンルとして昨年末に「ファンタシースターオンライン」を発売し、今日までで約5ヶ月の月日が流れたわけですが、この間ネットワークの不具合や不正アクセス、心ない一部のユーザーの方のデーターやプログラムの改編により、その対応に追われ続けながらVer.2の開発をしてきましたが、これらの対応が開発スケジュールに影響をきたしてしまいました。
開発の予定が大幅に遅れてしまった為に、当初予定されていたチェックの期間が十分に取れない状況になっていました。それでも何とか早く良いものを出そうとソニックチームとセガやISAO等の関係各社の協力により発売日を守るべくがんばっていたのですが、結果的には最後の最後で大きなバグが発見されたために遅れる事になりました。
ですが、製品のリリース前にこのバグがわかったというのはむしろ喜ばしいことだと認識しています。
ネットワークゲームは通常のゲーム以上に長く遊ばれる可能性があるんだと、PSOをリリースしてからの5ヶ月間に身にしみて感じてきました。ですので、ユーザーの皆さんに安心して遊んでいただけるように、何が何でも直してから発売したいと決意し、発売日の延期ということとさせていただきました。
楽しみにしていた方には本当に申し訳ございませんが、あともう少しお待ち頂けるように、よろしくお願いいたします。
今回のE3でゲームキューブ版の「ファンタシースターオンライン」を発表しましたが、「PSOVer.2」」の延期とは関係はありませんので安心してください。ゲームキューブ版につきましては続報をお待ちください。
(株)ソニックチーム 代表取締役社長
「PSO」プロデューサー 中 裕司
(ロサンゼルスのホテルから 2001/5/17 AM1:23)
>>62 ある意味DCユーザーより手ごわいぞ。
64やGBユーザーといえば
ポケモンや遊戯王してる小学生・中学生が増えるってことだな(;´д`)
65 :
名も無き冒険者:2001/05/21(月) 17:14
上のが、正式なコメントでしょうか??
66 :
名も無き冒険者:2001/05/21(月) 17:17
ああ〜
セガ魂が潰れていく・・・
>>67 セガ人でも
シェンム-2なんてどうでもいいよね(;´д`)
いえてる
未だにビニールから出してないシェンムーのビデオが。
X−BANDの時代はよかったな
>>69 セガ・サターンのサクラ大戦が出る前までのセガが好きだった
>>17 ディア2あたりだと、北米版が2週間で100万本売れてたような。。
UOの23万は、毎月9ドル払ってるアカウント数らしいけど
PSOの26万は、1度でもオンラインにしたアカウント全てをカウントしてる気が・・・。
72 :
名も無き冒険者:2001/05/21(月) 20:24
>>71 ディアブロはソロプレイもできるので、厳密にいえばネット”専用”じゃないんだよね。
73 :
名も無き冒険者:2001/05/21(月) 20:55
ホントの延期の理由はこうでないかと私は想像します。
Ver2でもテストプレーヤーが選ばれたと書いていましたが
その人達が外に情報を漏らしたとか…
>>73 漏らしていたとしても延期すればどうなるという話でもあるまい?
ネットゲームなんだから出て一週間もすりゃ大体の情報は知れわたる。
75 :
名も無き冒険者:2001/05/21(月) 23:32
商売的に見てどーなんだろ。
月300円のサーバー料って赤字なのかな?
もし少しでも黒字なら月に十何万人が毎月払い続けるって
おいしいんじゃない?
毎月小ヒットのゲームがでるようなもんでしょ?
UOというかウルティマの創始者のリチャード・ギャリオットは月9.98ドルのサーバー接続料は安すぎると
ことあるごとにぼやいていたという・・・。それほどネットゲー維持には金がかかるということさね。
それにくらべれば300円なんて激安、というか当面それでもうけるつもりはないんだろう。
まずはユーザー集めるのが優先だから。
んー、さすがに300円は激安だと思うけど、UOとは比較に
ならないんじゃない?
UOはサーバーの維持、管理がめちゃくちゃたいへんそうな...
ていうか、PSOの利用料は月400円です。
でも、3ヶ月まとめて1000円の方が楽なんで、だいたいみんなそっちで
払ってる感じ。
海外版は鯖利用料タダのなのが納得いかんよ。内容は同じなのにね。
それでも金を払い続けるヘタレ日本人・・・オレモナー
UOとは全然比較にならん。
ユーザー全員のデータを管理してるんだからな。
莫大すぎる量だ。それがいやだからユーザーに管理させた。
それがSEGAの失敗(Diabloともいうがな)
サーバー管理のみだから300円でもやっていけるんだよ。
実際それぐらいでも利益は出てるだろう。
82 :
名も無き冒険者:2001/05/22(火) 02:56
黒字になってるってチュウさんが言ってました。ドキャマガかハミ通か、どっちかで。
結局DiaもPSOもチート天国(糞ゲー)になりましたとさ
84 :
名も無き冒険者:2001/05/27(日) 23:12
Dia2って鯖利用料タダなのに、
Realmプレイだとデータを鯖側に保存してるよね。
パッケージ代だけで元取れるんか?
?
87 :
1:2001/05/28(月) 06:33
つーかよ
久しぶりにPSOBBSみたけど
かなり寒いの〜カギっ子ばかりとか
みなさんレア装備、おまけにレア装備してたら文句
たれる奴おるてよ〜
ますます環境悪なってきたなやはり
やっぱたいして売れんな
同じエリア何度もできるかぁンニチのタコが
チート三昧PSOの世界つづく、、、
相変わらず変な文章・・・放置。
氏ね
NANCY晒しage
91 :
名も無き冒険者:2001/07/08(日) 03:54
1が死にますように・・・。
92 :
名も無き冒険者:2001/07/08(日) 14:35
あげんなよ
age