【DMM】 戦国闘檄 〜バーニングスピリッツ〜 part3
1 :
名も無き冒険者:
2 :
名も無き冒険者:2014/06/11(水) 22:01:52.11 ID:S4QCmspP
3 :
名も無き冒険者:2014/06/11(水) 23:04:49.14 ID:z8dR7a9S
組んだデッキで操作練習とかしたいんだけど軍力使わずに対戦できるモードは無いのこれ?
4 :
名も無き冒険者:2014/06/11(水) 23:18:06.43 ID:S4QCmspP
残念ながらない
5 :
名も無き冒険者:2014/06/11(水) 23:30:40.12 ID:7RFtoxDm
6 :
名も無き冒険者:2014/06/11(水) 23:35:17.05 ID:xhdDkUGl
もう最終話までいったの
はやっ
7 :
名も無き冒険者:2014/06/11(水) 23:58:24.89 ID:BbLMt4XW
ストーリーでも対戦でも、負けるとデメリットってある?
8 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 00:01:20.40 ID:pxUGaSbp
ストーリーはクリア扱いにならず次に進めない
クリア報酬の姫カードはもらえないが武将1枚カードはもらえる
対戦はまだ負けたことないからわからない
9 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 00:04:50.32 ID:8f1oy493
・ストーリー
成功報酬の獲得条件に勝利があるので負けるとそれがもらえない
負けるとストーリークリアとみなされないので次の話に進めず再挑戦の必要がある
・対戦
階級が上がってくると石高や武功が減少するようになるが、最初のうちはデメリットなし
10 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 00:15:58.58 ID:jomPcleV
模擬戦が模擬戦じゃないんだよな
案山子殴るのを模擬戦って言われてもハァ?なんだが
多分操作とかAIコントロールとかの練習がまったくできねえし初心者で無理と感じるやつら絶対多いだろ
別のRTSゲーやった事あるやつ等ならまだ我慢してできるかもしれんけど
rtsゲーに興味すらないやつ等は絶対居つけないわw
11 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 00:27:52.94 ID:b8FQ1UnH
>>8-9 ありがとう
ストーリーは負けても気にせずに繰り返して良さそうだね
12 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 00:40:04.52 ID:9Ilm2n0C
それよりCOM戦のほうがストレス少ないよ
勝てばカードは貰えるし消費軍力1だし
操作慣れてきたらストーリーやればいい
4話目くらいまでなら操作慣れてれば負けないと思うよ
13 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 00:40:08.15 ID:qoZUpVWx
勝ち方覚えてくると楽しくなってくるな
不満は戦闘全般の不便さだけだ
14 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 01:12:33.81 ID:cOzLRqDj
デッキ強化した分もストーリー的なところで役立てられればいいんだがなあ
対戦のみじゃ
15 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 01:28:34.96 ID:Nv34sM+q
前
>>998 Bは出るよ。さっき3連続できた。
井伊直政、甘粕景持、柴田勝家
騎馬ばっかりや
16 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 01:44:09.93 ID:gKHabgc7
B出るのかThx
17 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 01:45:39.38 ID:ggQc4W+Q
COM戦かストーリーか覚えてないがA羽柴は出た
18 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 01:49:50.74 ID:7jNsDIfK
くじはAまで出るんじゃない?
だんだん楽しくなってきただけに、くそ運営に絶望するわ
19 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 01:51:47.77 ID:cOzLRqDj
第五話むずかしい
モニターぶん殴ろうかと思ったわ!!
20 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 01:57:50.37 ID:vO6krLFM
ストーリーも割といけるなって思ってたら5話で馬にどつき回されて禿げそうになった
21 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 01:59:19.49 ID:qoZUpVWx
もう禿げてない?
22 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 02:36:18.53 ID:T6NzBcDr
ストーリー最終話でエラー落ち。次の挑戦は450分後です。おつっした
ふざけんな
23 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 02:37:32.24 ID:gKHabgc7
エラー出てんな…
24 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 02:38:18.91 ID:cOzLRqDj
>>22 やることなくなったところで第五話の攻略でも書かれていかんかえ
25 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 02:55:59.94 ID:Tx/MUqh5
ストーリーなんて武勇高い奴に守らせて脳姫隠密ミサイルでちょこちょこ削ってるだけで全部終わる
26 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 03:00:19.82 ID:pxUGaSbp
ストーリー攻略は全員を包囲、隠密姫さんだけを突撃にすばやく変更する練習から始まる
これで7話以外は楽勝、7話だけワンミスで乙る
27 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 03:01:15.82 ID:ylGeGF3Y
何でこんな深夜にエラーが…
28 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 03:03:19.08 ID:T6NzBcDr
>>24 端攻めしてれば7話以外はクリアできると思う。両端を同時に攻めればどっちか入る
29 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 03:40:44.07 ID:2+U7RGiv
7話は隠密端攻めで開幕一発取ってあとはガン守りしてたら勝てるで。
30 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 05:26:22.11 ID:9Ilm2n0C
5話の攻略を聞いていたはずが7話の攻略を教えてもらっているでござるよ
31 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 05:40:08.44 ID:xg/L016+
模擬戦やってみたんだけど全体をテンポよく操作できないから糞すぎる…AI使ったら全快なのに自陣でずっとクルクル回ってるのとかいたしw
32 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 06:04:12.31 ID:pxUGaSbp
ストーリーミッションのAランク姫カードって何回クリアしても貰えるんだな
無課金でもA姫コンプし放題という大判振る舞い仕様とは
33 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 06:18:16.65 ID:M13D9IWb
>>32 それもしかしてバグじゃね?
回収されたら軍力無駄になるな
34 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 06:21:23.87 ID:8f1oy493
>>30 どの話でも言えることだけど、施設が残ってるうちにある程度リードを取っておきたい
第五話の場合は開幕に左端を濃姫、右端を鳥居に攻めさせて(左右は別に逆でもいい)他は守りに残す
敵が施設に取り付き始めたら丹羽と瀬名は施設の裏から攻撃して、家康は敵の退路を塞ぐように後ろへ回りこませる
特に家康は信玄や馬場の二人を狙って確実にしとめる(高武勇の二人がいなくなれば守りも楽になる)
敵が防衛に回るようだったら、いったん攻城を中断してでも迎撃して落とす
兵力がほぼ満タンの信玄と馬場が戻ってきたらほぼ勝ち目がないので、いったん攻城を中断→逆側の味方に向かったのを確認したらもう一度張り付くで敵を左右に振って攻城をねじ込む
あとは敵が前に出てくるのにあわせて濃姫を攻城に向かわせればなんとかなる
諏訪姫は瀬名にでも集中的に狙わせておけば回復も怖くないし、端攻めに反応して何枚か戻るから対処可能
濃姫→端攻め専門。開幕は城門でもいいかも。隠密状態だと施設が一撃破壊なので余裕があれば毎回1個は壊して攻城できる位置を増やす。特に櫓は壊しておきたい
家康→高武勇・足軽の攻撃速度をいかして敵の撃破担当。敵の背後に回り込む必要があるのでなるべく操作し続ける
丹羽→防衛役。隊列の分散か包囲で自陣側を歩かせる。前に出て行く動きが嫌なら防衛が終わるたび城にしまうか待機を使って固定砲台にする
瀬名→防衛役。隊列の分散か包囲で自陣側を歩かせる。前に出て行く動きが嫌なら防衛が終わるたび城にしまうか待機を使って固定砲台にする
鳥居→余裕があれば濃姫と逆側を端攻めする。なければ家康と一緒に撃破に回る
騎馬に鉄砲は不利なので生存優先度は足軽>弓>鉄砲
もしもリードとられてこちらから攻めなければいけない場合は、鳥居だけ残して他は特攻→三河武士の鑑(闘魂効率は悪い)、退陣である程度殴ったら戻るなどする
攻城役は家康と鳥居以外がやって、家康と鳥居の二人は肉壁として妨害されないよう敵を迎え撃つ
騎馬は兵力が少なく、足軽は攻撃が早く兵力もそこそこってのをいかに上手く利用するかだと思う
長文スマソ
35 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 06:23:56.84 ID:M13D9IWb
運営どうなんだ
>>32 はバグなのかどうなのか
不具合ならそれ利用して何度ももらってたら利用規約的にはBANなんだろ?
お問い合わせしようにも俺はまだそこまでいってねーしw
36 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 06:32:34.38 ID:ylGeGF3Y
バグっていうかランクAカード貰えるストーリーって軍力5消費だぞ
これだけ消費してんだし何度もらえても別におかしくないと思うが
37 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 06:33:22.49 ID:pxUGaSbp
cβ時はどうだったんだろう?
初日からwikiは最終話まであったからcβでもあったんだよな?
38 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 06:35:39.10 ID:pxUGaSbp
つーかまぁcβ特典でSとA配るくらいだしS以外はばら撒き扱いなんだろうな
39 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 06:35:55.18 ID:8f1oy493
>>37 Cβではストーリーミッションは未実装です
初日に最後までクリアした人いたみたいだし、各話の名前に関してはオンラインマニュアルで確認できてたから別におかしくはない
40 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 06:39:03.99 ID:M13D9IWb
>>36 おかしいだろう
レア的にw
軍力5だろうとなんどももらえるならそればっかりするわ
41 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 06:41:22.74 ID:pxUGaSbp
しょうがないにゃあ、とりあえず問い合わせてみるわ
42 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 06:42:36.09 ID:M13D9IWb
運営急いで繰り返し所得やめさせんと
BANしなきゃいけない人数増えるぞw
俺も今すぐやれる状況なら乗り込むしな
それほど旨すぎる話だ
43 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 06:47:41.19 ID:ylGeGF3Y
いやあんたの主観でおかしいと決めつけられてもね…どうしても気になるなら問い合わせてみれば?
44 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 06:53:02.52 ID:bq/HPRCm
Aとかβテストの軍銭くじでいらんほどボロボロ出てたしな
β1期の時はSも出てたしこれで少しはバランスとれるんじゃね?
45 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 06:59:04.12 ID:c2k6OQQt
M13D9IWbは
お前らだけ美味しいとかふざけんな
俺がたどり着くまでやんじゃねーぞ!
ってことだろwww
46 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 07:00:36.74 ID:pxUGaSbp
別にストーリーミッションは期間限定じゃないから
いつでもやれるのになw
47 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 07:11:25.54 ID:/v6Y8Uyr
正式サービスで高ランク無限バラマキはおかしい気がするね。
不具合利用認定で損したくないし規約にも連絡しろとあるから
問い合わせてみる。
48 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 07:30:54.10 ID:oNwrZUtI
このゲームのランクAってLoWとかで言うところのRだろ?
49 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 07:34:43.59 ID:vsqgWbQV
どう考えても仕様な上にバグだと騒いでるレスから漂う強烈な糖質臭
50 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 07:38:59.34 ID:7jNsDIfK
このゲームの事考えたらレア度って全てのレア度に意味があって、AだからってSR的なカードじゃない
しかも軍功5の意味判ってるのか?
ただでさえ人の少ないゲームで、常識的に仕様と思われるラインのを騒ぐなアホ
51 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 07:41:42.48 ID:/v6Y8Uyr
運営に問い合わせるが一番だよ。
B以上確定、S以上確定が売りの課金くじがある以上
俺は不具合かなぁと思うな。
52 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 07:48:50.40 ID:nPbf+E0j
F2Pじゃなければ人は集まらないよ
53 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 07:56:46.81 ID:/v6Y8Uyr
仮に1度限定でもAがもらえると言うだけで、ほとんどの人は喜んでやると思う。
この類のストーリーミッションというと通常は1回クリアしたらやらない部類の物。
ロビーにもいかずそればかりされるとオンラインゲームとしても
人が集まってない状態と同義に近いしね。
54 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 08:03:16.97 ID:qzbRYIX0
始めたばかりでまだ操作もよくわからんしカードもないし、とてもじゃないけど対人戦できませんわ
55 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 08:50:12.67 ID:b8FQ1UnH
Aランクの姫を何回貰ったってコスト掛かるから出撃出来るのは2-3人だろう?
軍事力5使って勝利した場合のみなんだから、バグじゃないと思うけど
56 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 09:03:02.95 ID:jomPcleV
どのストーリーもそうだけど基本はカウンター狙い
隠密系は端攻めと施設破壊専
主力(信長家康等もしくはそのストーリーでの主力)はガチで操作して自陣で防衛
隠密系は相手が攻めてくるまで最前線端の見つからない位置で待機
57 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 09:03:43.18 ID:XKApRVI3
カード集めるのと操作になれるつもりで遊びたくても全て軍力が邪魔してるし
一旦離れると操作難に慣れようとしてるのがアホらしくなってくる・・
58 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 09:12:04.14 ID:NssZoH+F
ストーリーの6話どうやったら勝てる?隠密端攻めでもほとんど攻城とれない。
59 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 09:20:16.85 ID:8f1oy493
>>57 課金すればいいじゃない
>>58 6話は開幕で敵を引き寄せたら隠密2枚を城門にぶっこむ
攻めてきた敵はきっちりと倒すか、削れた状態で防衛に戻ってくるのを倒す
これでセイフティーリードとれるからあとはお好きに
リードとれなくても端攻めに向かわせた半蔵の秘技を隊列突撃状態で使う
あとは攻城を分身に任せて、本体は防衛に来る敵を防いで時間稼ぎすれば強引に攻城もできる
防衛に戻ってこなかったらそのまま2体で殴り続ければよし
60 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 09:33:31.63 ID:/9EXfFs/
5話であと少しのとこでまた負けてしまったorz通算2度目だわ
金ー日はドロップアップらしいから来週再挑戦するか
61 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 09:39:55.83 ID:NssZoH+F
>>59 6話、3度目で勝てたよ。3回目にやったときは相手が全然攻めてこないので全軍で攻撃できた。
敵のAIは一定じゃないんだな。
後はそのリードを守るだけだったから楽勝だった。
相手が開幕全力攻撃の時は落城しかかったから運もあるんだな。
操作がうまいと勝率もあがるんだろうが
軍力のせいでなかなか練習もできないしこれ以上ストーリー進めるの無理っぽい。
62 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 09:41:50.31 ID:Fm1CUQ/G
消費軍力5を安定作業プレイ出来るレベルなら、”Aランク量産に対する価値観”なんて変わってそうだけどな。
回復薬(100円)が軍力全回復とかならまだしも、1個で回復軍力1だぞ。
63 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 09:49:07.54 ID:IE3YvFZu
鉄砲使いづらいつーか全般カーソル当てづらい 右クリしても相手にいかんしなんだこれ
64 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 09:57:20.01 ID:0LOPTzlc
同じだわ
これどうやったらうまい具合に敵狙ってくれんの?
65 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 10:03:01.32 ID:8f1oy493
66 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 10:04:05.78 ID:jomPcleV
AOE3のスカミやマスケ引き討ち見たいな感じで鉄砲は使える
正直操作に関しては多分慣れ ちな正式からはじめた勢
遠距離系は相手の方を向いて射程内ならオートで狙ってくれるよ
>>58 信長を一生操作すれば勝てる
信長で延々と自陣ヒッキーしてればゲージ削られずに勝てるまであるよ
逆に信長落としたら負けると思うわ
濃姫は相変わらず端攻めオンリー
つーか基本カウンターまじカウンター以外じゃ操作量が俺じゃ追いつかないから無理
67 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 10:09:46.45 ID:IE3YvFZu
とりまビューを遠距離ユニットは出すようにして引き打ちや攻撃に慣れるって所かね 練習してくるわ行動力もう無いし
68 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 10:14:36.50 ID:Fm1CUQ/G
弓も鉄砲もオートONなら、待機&分散隊列支持出すのが一番簡単か?
攻城中とかに、城門正面より後方位置に配置(マウント)して練習するといい。
個別で目標をセンターに入れてスイッチしたいなら、シフト&右クリックの方向転換使うとか。
69 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 10:16:26.76 ID:jomPcleV
あと意識する事は相手がラッシュかけてきたら火力高い主力はきっちり雑魚最優先で
相手の数を速攻で減らす事を考えながらやるといいよ純粋にランチェスターの法則で
相手を撃破して復帰遅らせる事も重要
70 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 10:18:25.11 ID:jomPcleV
と言うか模擬戦じゃ相手せめて来ないし防衛からのカウンターの練習とか全然できないよな
実際ストーリーで慣れていくしかないという意味不明具合
71 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 10:21:06.96 ID:/9EXfFs/
戦闘のテンポがもう少し遅ければ操作量を増やせて多少楽になるんだがな・・・・
72 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 10:21:32.25 ID:IE3YvFZu
大戦勢だから流れとかはわかるんだけどカードが思い通りに動かせない攻撃出来ないに試行錯誤してた
ほんとスクロールでマップ縮小拡大したい ドラッグで1〜複数兵士動かしたい(ヽ'ω`)
73 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 10:29:23.59 ID:Fm1CUQ/G
相手の頭数減らして進軍を遅らせるとか、攻城戦&闘魂消費からの駆け引きは大戦系に通じるものがあるね。
操作はショートカット設定駆使してやっと慣れてきたけど、あとはミニマップで敵の兵力か名前が判れば・・・。
74 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 11:05:02.47 ID:NssZoH+F
質問なんですけどストーリー7話が最難関らしいけど6話で苦戦するようじゃクリアはほぼ無理かな?
軍力3消費なので気軽に挑戦できないからどんなものか知りたいです。
75 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 11:08:29.63 ID:nPbf+E0j
運がよければ敵があほな行動してくれるんじゃない?
76 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 11:45:02.59 ID:/v6Y8Uyr
>>70 模擬戦じゃない、COM対戦やってるかな?
初心者はストーリーは難易度高いよ
RTSなれしてるみたいだからいけるだろうけど
COM戦やってたけど馬鹿らしくなったし辞めるわ
対人メインのゲームなのにクローズユーザーと差つけて対人過疎らせるとか正気じゃねえなこの運営
78 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 12:56:54.35 ID:2+U7RGiv
俺は6話で一回ミスって7話は余裕だったから、無理とかはないと思うよ。
攻城中とノックバック中は相手武将も無防備だから、守るだけなら余裕でいける。
6話に関していえば、勝家の計略で相手の動きが止まるから、攻城止めれないなと思ったらとりあえず使えばいいよ。
79 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 13:02:50.03 ID:5peMIY0G
これ操作性が死んでるな
UI改善されるまで遊ばずに寝かせるわ
80 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 13:27:38.60 ID:6xOCWkTA
何気に寧々と寿桂尼の新カード追加されてたんだな
サイレント追加とかだれ得
81 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 14:18:38.92 ID:6xOCWkTA
ガラシャも新規で追加されてたな
追加寧々&ガラシャの情報ぷりーず
82 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 14:22:44.93 ID:Fm1CUQ/G
追加寧々ってどれだ(オープン勢
Sランク2.5コスの弓兵寧々なら持ってるが、これでいいなら情報挙げる
83 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 14:25:59.71 ID:6xOCWkTA
84 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 14:40:36.46 ID:Fm1CUQ/G
85 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 14:44:38.05 ID:Fm1CUQ/G
あ、秘儀の上昇量や効果カウントまでは検証してないです。
中途半端ですみませぬ・・・。
86 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 14:46:29.93 ID:SWx9ZSwB
wikiはatwikiみたいだけど今はアクセスしても大丈夫なの?
87 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 14:50:08.68 ID:6xOCWkTA
>>84 サンクス
2.0コスと絵柄変わりすぎ&股間の部分がやばすぎw
組み合わせに悩みそうなカードだね
すまん俺もwikiの編集の仕方わからん
88 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 15:16:20.52 ID:adUaMnb/
なんだこの出来の悪さ
RTSっつーからやってみたけど
糞つまらない
89 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 15:30:46.99 ID:VRRMrytU
もうゲーム部分は諦めろよ
dmmなんだからは大人しくシコれ
90 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 15:31:08.88 ID:8f1oy493
上昇値次第では新寧々強そうだな
91 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 16:16:54.14 ID:dmhdaASq
ゴールデンタイム以外は対人できなくなるのも時間の問題だな
92 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 16:32:50.42 ID:nPbf+E0j
対人なくて協力プレイでよかったんじゃね?
もちろん敵のコストは無限で
93 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 16:42:28.05 ID:ipzVUGQp
その辺の証持ちより強いコストガン無視の大戦CPUを思い出す
94 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 16:49:15.78 ID:k/69h8sY
この時間に70人いるのかー
95 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 16:57:06.87 ID:6DBreBSX
突然まるでマッチングしなくなった・・・
さっきまではされてたんだがなあ
96 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 17:00:44.15 ID:2+U7RGiv
ストーリーミッションで貰える女性武将って固定だったりしないよね?
2回やったら、同じ武将だった。
97 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 17:08:32.09 ID:nPbf+E0j
ストーリーやってたら初が3人になったぞ
しかも全部イラスト違う
98 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 17:09:00.08 ID:pxUGaSbp
固定じゃないよ、最終話4回成功したけど全部違う女性武将だった
99 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 17:12:48.65 ID:2+U7RGiv
なるほど。運が悪かっただけか。サンクス。
100 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 17:36:16.97 ID:c763PsFd
軍力だけは何とかして この価格で行くなら大戦本家丸パクリレベルまでクオリティ上げて
101 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 17:36:28.16 ID:qoZUpVWx
鉄砲隊の体当たり攻撃ってどうやって防ぐんだ・・・
距離とってカーソルあわせても突っ込むし下げて距離調整しても突っ込む
ひょっとして右クリ以外の攻撃方法とかあるのかな
102 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 17:43:42.90 ID:2+U7RGiv
隊列を分散にすると結構撃ってくれたりするぜ。
あとは待機に設定しても撃ってくれるはず。
103 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 17:54:21.97 ID:8f1oy493
>>101 部隊の前方にある照準スコープに敵の大将入ってないんだけ
104 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 17:58:30.82 ID:Fm1CUQ/G
オートになってる場合は、大抵AIが余計な動きをする。
敵が居なくなったら攻城しようとする後方待機の弓&銃、端攻城続行でいいのに城門に移動しようする等。
105 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 18:02:16.12 ID:jomPcleV
オートを補助するのがプレイヤーであって
オートがプレイヤーを補助するわけじゃないのがこのゲームの本質だからな
106 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 18:06:24.65 ID:qoZUpVWx
スコープってど真ん中じゃダメなのか
とりあえず次やるときはオートきってみるか
107 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 18:13:11.50 ID:qoZUpVWx
やっぱ画面全体見渡せたらなと思うよ
ミニマップだけじゃ攻撃してるのか棒立ちなのかわからないし
なんでこんなに視点狭くしちゃったのか
108 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 18:13:15.71 ID:Nv34sM+q
寝返りこわ
109 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 18:15:48.49 ID:YjQUWUte
銃や弓部隊は、待機命令にして部隊選択中にSHIFT押しながら右クリックで
移動せずに方向転換は出来るらしい
待機命令にショートカット設定しておいて指を駆使するんだ…w
110 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 18:17:25.75 ID:6xOCWkTA
逆転の発想でミニマップに敵の表示をなくして
索敵要素を色濃くしてみてはどうかと思う
111 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 18:22:33.80 ID:/v6Y8Uyr
112 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 18:25:11.76 ID:/v6Y8Uyr
あれ? 知ってるよね隠密
113 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 18:25:13.99 ID:jomPcleV
やたら分散押しの人多いけど
防衛に関しては分散じゃなく包囲な
よく敵が自陣でうろうろ左右に動いてるあれがオートの包囲と同じ動き
んで、包囲は近づいてきた敵を迎撃するからどんな状況だろうが敵の隣で放置されてるなんてことにはならない
結局ストーリーなんかだと限られた戦力で迎撃する事になるから攻め上がるような行動取る分散より
包囲で確実に防衛させたほうが良い。攻めるキャラだけ凸指示だしとけば問題ないし
114 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 18:29:14.01 ID:nPbf+E0j
包囲の動きは理想的なんだけど敵は分散よく使うから不利なんですわ
理想は包囲の位置で突撃で攻撃することだけど
被ダメが痛いから分散で攻撃のほうがいいとなったわけかな
115 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 18:29:15.41 ID:6xOCWkTA
116 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 18:41:50.45 ID:jomPcleV
>>114 不利になった事がないけど・・・なんかガチで戦うの前提の話すぎて論点ずれてる
あくまでもストーリーだし敵に攻城や柵矢倉を攻撃させてる間に包囲して相手を残さず撃破
もしくは相手のSやAカードを撃破して一気にそのままカウンターって形が多分理想
分散も使い方次第で全然いいし対人だと余計に分散がいいけど、結局ここで質問してる人達って
その辺が分かってないからクリアできない辛いって書き込んでるんだろうし分散して前に出て行くAIを推すのはよろしくないんじゃない?
117 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 18:45:16.91 ID:8f1oy493
>>104 >敵が居なくなったら攻城しようとする後方待機の弓&銃
それ待機になってないか待機の使用を理解してない
まさか待機指示出さずに後ろに置いておけるとか思ってないよな?
>>115 ビュースコープあるじゃん
118 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 18:46:57.88 ID:nPbf+E0j
>>116 分散は攻防だから突撃みたいに前にすすまないよ
それに包囲じゃ逃げる敵を倒せないので逃がすだけ、ちょっとでも引かれると深追いしない
119 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 18:48:13.78 ID:GZBTiewB
解像度と視界さえ何とかしてくれればいいよ
あ、やっぱ画面端にカーソルもっていったら視点移動も追加で
120 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 18:49:41.09 ID:LNPXk+q2
ほとんどこれってくらいもらえるカードが三条夫人と丹羽長秀ばっかなんだが運が悪いだけか?
121 :
名も無き冒険者:2014/06/12(木) 18:49:54.15 ID:Fm1CUQ/G
>>117 ああ、「そうなっていない?注意しろよ」って言いたかったんだゴメン。
まあ俺も、待機マウントの豪姫ちゃんがたまに棒立ちしてたりする残念ハンドスキルなんだけどさ・・・。
122 :
名も無き冒険者:
争奪戦になれば、たまに装備品ももらえるぞ
くじは結構Bでるっしょ?