【WoT】World of Tanks 364

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1名も無き冒険者
■World of Tanks公式(ここはアジア/北米サービスの話題が主です)
アジア: http://worldoftanks.asia/
北米 : http://worldoftanks.com/
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■wiki
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■質問スレ
※質問などはこちらへ
【WoT】World of Tanks 質問スレ Part11
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1389020862/

次スレは>>900が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoT関連スレにて次スレを告知しよう

前スレ
【WoT】World of Tanks 363
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1389413580/782
2名も無き冒険者:2014/01/13(月) 08:02:22.30 ID:JOCNdbDP
■戦績をアップロードして見たい&見せたい人はまずhttp://wot-dossier.appspot.com/にアクセス
(必ずココからアクセス。人のデータからアクセスして作業すると上書きになってしまう)

ページ中央付近に、黒太文字でHow to locate your dossier cache file とあるすぐ下の Copy to Clipboardをクリック。
黒太文字のWhat does this app do?の上にあるUploadボタンをクリック。
新しくウインドウが出てくるので、ファイル名のとこにさっきコピーしたものを貼付けして[開く]をクリック。
パソコン内のdossier_cacheフォルダーの必要なDATファイルが表示されるので、選択して開くをクリック。

データがアップロードされた後に[Got dossier link]ボタンをクリックすると、自分用に専用ページが割り振られるので、URLをコピーしてスレにカキコ。
※戦績を晒す場合は何をどうしたいのか?
アドバイスする側のことも考えてコメントを付けて晒すこと。 数値だけみて全てが分かるエスパーはなかなかいません。

■オススメの動画無い?
様々なリプレイファイルがアップロードされています。成績も一緒に表示されるので気になる車両で検索してみよう。
http://wotreplays.com/
■一人で寂しい
NA鯖なら 2ch@jp、ASIA鯖なら SEApeni や 2ch@jp というチャットチャンネルに日本人が居ます。チャンネル検索から入れます。
3名も無き冒険者:2014/01/13(月) 08:03:38.24 ID:JOCNdbDP
58%〜 単独で流れを変えれる力をもち、チームのために動いてなおかつ生き残り戦闘をつづける。
56% 非常に有能な味方でチームのエースになる。戦車の性能や特性、マップをよく理解していて理想的な動きをしてチームのために死ぬ。
53% 有能な味方でチームの主力となって戦う。レーダーを見て自発的に行動するので頼りになる。チームのために殉死することが多い。
50% 状況判断はできないが、見えたものは撃ってくれる。指示しだいでは役にたつ。戦闘数がすくない場合は将来有望。
48% ランダムに移動し 気まぐれに撃つ。チャットに反応することもあり、指示に従うこともあるが期待はできない。
47% 味方の射撃時にぶつかってきたり、退路を塞いだりして妨害する。pingや指示をしても気づかない。自覚なく味方を邪魔をしているプレイヤー
46% 積極的に重要ポイントで味方の邪魔をする。放置していてくれたほうがマシな行動がふえてくる。これ以下は味方とは考えてはいけない。
45% 洗練されたチームを負けさせる動きをする。リセットするふりをしてしない、低勝率の3人小隊を組む、など影響力の大きい妨害をする。
43%以下 才能が必要になるレベルの徹底した負けるための動きをする。 疫病神以外の何物でもない。
4名も無き冒険者:2014/01/13(月) 08:39:35.47 ID:Nt23NMO9
これより、もっとイライラ作戦を開始します!
5名も無き冒険者:2014/01/13(月) 08:54:06.20 ID:V8Xi6y5T
>>3
これテンプレ?
とりあえず勝率46%以下の奴はWikiを10回読んでゲームを理解してほしい。
それでも勝率上がらないならこのゲームに向いてないんだろう・・・。
6名も無き冒険者:2014/01/13(月) 09:10:51.26 ID:rFuYVvmm
>>5
そうだよ
58%〜 単独で流れを変えれる力をもち、チームのために動いてなおかつ生き残り戦闘をつづける。
56% 非常に有能な味方でチームのエースになる。戦車の性能や特性、マップをよく理解していて理想的な動きをしてチームのために死ぬ。
53% 有能な味方でチームの主力となって戦う。レーダーを見て自発的に行動するので頼りになる。チームのために殉死することが多い。
50% 状況判断はできないが、見えたものは撃ってくれる。指示しだいでは役にたつ。戦闘数がすくない場合は将来有望。
48% ランダムに移動し 気まぐれに撃つ。チャットに反応することもあり、指示に従うこともあるが期待はできない。
47% 味方の射撃時にぶつかってきたり、退路を塞いだりして妨害する。pingや指示をしても気づかない。自覚なく味方を邪魔をしているプレイヤー
46% 積極的に重要ポイントで味方の邪魔をする。放置していてくれたほうがマシな行動がふえてくる。これ以下は味方とは考えてはいけない。
45% 洗練されたチームを負けさせる動きをする。リセットするふりをしてしない、低勝率の3人小隊を組む、など影響力の大きい妨害をする。
43%以下 才能が必要になるレベルの徹底した負けるための動きをする。 疫病神以外の何物でもない。
7名も無き冒険者:2014/01/13(月) 09:12:44.40 ID:t9i+rsNz
勝率49%が中央値で上下2%くらいが運でそれ以上%動いたら実力って感じ
8名も無き冒険者:2014/01/13(月) 10:50:29.17 ID:xGf90ucW
テンプレとか妙なネタ真に受けるなよ?
9名も無き冒険者:2014/01/13(月) 11:04:42.12 ID:SXB1C7NQ
NG入れとけ
10名も無き冒険者:2014/01/13(月) 11:15:55.60 ID:66QCvPRa
戦車が変に黒ずんでるんだけどどうすれば治る?
たぶん影の表示が原因かなと思うんだけど
11名も無き冒険者:2014/01/13(月) 11:29:44.53 ID:HhK3aCE5
ソ連HTルートは走攻守そろったISルート一択だな
装甲厚に惹かれてKVルート行ってしまったが後悔した
12名も無き冒険者:2014/01/13(月) 12:00:30.90 ID:GtlFehjg
立ち回りが分からねえ
口では言えても実際何すればいいか分からねえ
おまえらにnoobってバカにされそうだからもう辞めるけど
13名も無き冒険者:2014/01/13(月) 12:01:32.08 ID:vShJIpHn
>>12
どうせ辞めるならリプレイでも見せてみろよ
存外まともな意見が出るもんだぜ
14名も無き冒険者:2014/01/13(月) 12:04:28.56 ID:+fqFAq2J
      ,. -─ '' "⌒'' ー- 、           __,,. -──- 、.
    ./ ,r' ´  ̄ ̄ `'' ‐-r--、     r=ニフ´  ̄ ̄ ~`` ‐、 \
   /      ,r--‐''‐ 、.._,,二フ-、  ,. -‐゙ー-‐ ''、'ー--''-_、     \
 /       /     , '´    ,.イ ヽ__     }ノ´二 -‐ヽ._    \
        {       i     >{    L    ,'ー 'ー ''´ ̄}
         ト、     !.     〈/     }   /      ,.イ
         ヽ、___ヽ、  ./ カパッ   ̄レ'   _, ‐'
  、             " `,二ヽ!        r''二  ̄
    ` ‐- 、..__,. -‐─┴─'         ゙─‐'--''─- 、..___ ,.
                  |  | |   | プ
                  |  | |   |   ル
                  |  | |   |   ン
               ,-‐-‐-‐-‐,--ュュ-、
               /_.,__.,__.,___/..::(仁(ニニi======(iュi()
              lニニニl二二二二二lニl: : : : :ll___
               r''=========t、'ー〉''---''〉ー'
               ゞ''()())()())()())`ノ ノ ̄ ̄ ̄ノ ノ
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
http://www.worldoftanks.com/
15名も無き冒険者:2014/01/13(月) 12:09:23.09 ID:uSkoxuz4
>>12
まずゲームのシステムを把握する
wikiで自分が使う車両の立ち回りを調べる
偵察LT以外はそんなに難易度高くない
16名も無き冒険者:2014/01/13(月) 12:17:26.19 ID:FyWWKM/J
そもそも何に乗って現在何%なのを勝てないって言ってるんだ
17名も無き冒険者:2014/01/13(月) 12:17:52.05 ID:wL6Rvtjk
前スレ>>994
判らんな…あまり弄ってないんで。
ただミニマップに視界範囲+描画範囲が表示されるからミニマップをよく見るのであれば有用

>>12
取り敢えずReplayとdossierを上げてみてくれ。
dossierは>>2のリンク先、ReplayはReplayを記録するように設定して数戦。
「どうしてこうなった」と思うReplayを
18名も無き冒険者:2014/01/13(月) 12:20:06.53 ID:171yz/1E
>>1

ドイツ新駆逐使ってる人に聞きたいんだがウエストフィールド西スタートの時どこ行ってる?
東なら拠点見下ろせる崖上に大きめの茂みあるからそこで丘から出てきた奴撃つんだが西側だとここって場所見つけれないんだ
19名も無き冒険者:2014/01/13(月) 12:20:15.50 ID:8LftBPSE
あと100程度でエリート化して売ろうという時に限って
素で1000超えの働きをしてしまう
20名も無き冒険者:2014/01/13(月) 12:21:06.00 ID:sAUuDu6U
まあ辞める辞めるって騒ぐ奴は辞めないもんだけどね
21名も無き冒険者:2014/01/13(月) 12:21:29.27 ID:wP8kDXkz
>>1乙しちまったぞ

自分で考えて試行錯誤できないならやめるのもいい
22名も無き冒険者:2014/01/13(月) 12:23:31.96 ID:wL6Rvtjk
>>20
本当に辞める奴(しかも戻ってこない)は徐々に発言が減って最終的に音信不通になるからな…
23名も無き冒険者:2014/01/13(月) 12:23:44.89 ID:gFa81sRn
24名も無き冒険者:2014/01/13(月) 12:25:24.66 ID:XM0KXQwy
もう許してやれよ
25名も無き冒険者:2014/01/13(月) 12:25:37.11 ID:qqMXQKEw
>>18
西にも自陣のすぐ近くに見下ろせるところがあるよ!他の駆逐が行くだろうから探してみるといい。でも最近はあまり敵が来ない印象...
26名も無き冒険者:2014/01/13(月) 12:28:14.46 ID:qqMXQKEw
>>18
ごめんノースウェストと間違えた。
ウエストフィールドは難しすぎデス
27名も無き冒険者:2014/01/13(月) 12:29:11.34 ID:J4mdhUY6
前スレ>>991
それバグがあるらしいし機能もXVMと大差ないよね

>>23
そのスレの>>427のレスがなければこの伝説は生まれなかったと思うと嬉しい
28名も無き冒険者:2014/01/13(月) 12:30:32.82 ID:r/jt4rnt
>>18
ドイツ新TD使いじゃなくて申し訳ないんだが、
村周辺で激突するHTの砲撃支援か、北西から見つかるの覚悟で砲撃支援かな
俺も西側スタートは苦手なんだよな・・・
29名も無き冒険者:2014/01/13(月) 12:32:37.29 ID:wL6Rvtjk
>>18
ドイツTDは使ってねーがE2かG5で北回廊を撃ってるかな。
視界はLT頼みだけど

>>27
まぁ…ね
ただVMXは煩雑で面倒だったんで
30名も無き冒険者:2014/01/13(月) 12:32:57.11 ID:gPZpksU7
ウエストフィールドか…楽しさが全く分からん 個人的には修正なり削除してほしいよ
31名も無き冒険者:2014/01/13(月) 12:33:26.03 ID:171yz/1E
>>26
難しいよねやっぱ・・・
>>28
北西の森Rhmなら少しは見つかりにくいからいいんだが他だとねえ・・・
やっぱあそこは厳しいよなあ
32名も無き冒険者:2014/01/13(月) 12:34:19.10 ID:qqMXQKEw
>>18
さらにレスして申し訳ないけど、tire7新駆逐に限っては俯角が15度もあって、崖の斜面を利用して撃っては降りてまた頭を出すを繰り返しながら丘や街へ支援できたよ。他の戦車は...知りません...!
33名も無き冒険者:2014/01/13(月) 12:34:31.12 ID:wL6Rvtjk
>>30
港に比べれば…
34名も無き冒険者:2014/01/13(月) 12:37:38.59 ID:171yz/1E
>>29
ありがとう
試してみるよ
>>32
エミールならその戦い方も出来るね
一回くらい挑戦してみるよ
35名も無き冒険者:2014/01/13(月) 12:40:29.57 ID:O0A1pfAn
ウェストフィールドはLTでギュンギュン走り回ると楽しい
36名も無き冒険者:2014/01/13(月) 12:42:43.50 ID:r/jt4rnt
>>35
LTの動画とか見てると楽しそうなんだよな
ソ連TDに乗ってる俺は涙目になることが多いマップだわ
37名も無き冒険者:2014/01/13(月) 12:42:46.87 ID:qqMXQKEw
私はドイツ新駆逐tire9のWT auf Pz.4が大好きで、最近はこれしか乗ってないんだ。でも気になることがあって、戦闘数370超えてもなかなか勝率が50%いかない。ここ数日でかなり改善したけど、今は48%で足踏みしている状態。車両成績は
キルデス比が3.22
ダメージ比が2.55
一戦当たりの平均撃破数が1.51
一戦当たりの平均与ダメージが2444
なんだけど、勝率50%に載せるにはだいたいどれくらいの成績が必要なのかな?
38名も無き冒険者:2014/01/13(月) 12:43:11.80 ID:5oDsvHVQ
@暴言吐く上級者を無視リストに入れる。

A以後のゲームで、無視リストのプレイヤーが味方にいた場合は、
退路を塞ぐ等でプレイを妨害する。

Bスコアエースになる割合が増えた。

結構安定するし、今のところBANされないな
39名も無き冒険者:2014/01/13(月) 12:46:44.45 ID:IS6KNnZ9
スタックしたって言ってる味方にmove move言ってるほど英語力ない奴は英語ベースのゲームやるなと言いたい・・・
40名も無き冒険者:2014/01/13(月) 12:47:22.07 ID:F1MxQCnx
>>34
E2は遮蔽物が少なくて見つかった場合、爆散しやすい
G5は戦線すぐ後方だからMTが突っ込んでくる可能性がある

…がリスクかな
41名も無き冒険者:2014/01/13(月) 12:48:03.85 ID:JC6p0aDL
>>10
グラボの設定がばぐってる可能性があるのでドライバ更新して最適化じゃないかな
42名も無き冒険者:2014/01/13(月) 12:48:54.13 ID:+pyYA6yT
D-MAXかSU-100Yかで結構悩むなぁ、ううむ。
43名も無き冒険者:2014/01/13(月) 12:51:07.25 ID:171yz/1E
>>40
ありがとう
Eの方はちと怖いからGに行ってみるわ
44名も無き冒険者:2014/01/13(月) 12:51:39.54 ID:YEXYxrWb
>>37
その数字は一見立派だけど、
いくら紙装甲とはいえ、HPがあるんだからそれを活用しない限りはより勝率は上がらない。
45名も無き冒険者:2014/01/13(月) 12:54:24.69 ID:K+vOU05M
半額の時に買って良かったチャーチル3
46名も無き冒険者:2014/01/13(月) 12:58:06.54 ID:qqMXQKEw
>>44
やっぱり勝ってる人は前線に行ってるんかなぁ
徐々に後退しながら戦う癖は良くないのはわかってるんだけど、でも3発で爆散だしな...
47名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:00:40.75 ID:O0A1pfAn
>>36
偵察枠で放り込まれる格下LTが楽しそうに駆け回れるということは
そりゃ他の車種からしたら鬱陶しいマップですよ
48sage:2014/01/13(月) 13:00:44.85 ID:0PUkJcwM
ttp://wot-dossier.appspot.com/dossier/5654313976201216#ratings15x15

tier10開発記念に。
フランス駆逐を始める前にも上げて、その時命中率が悪いと言われたので頑張ってみた
49名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:01:17.96 ID:wP8kDXkz
>>46
前線と言うよりは、3発で爆散なら2発被弾覚悟で撃てば射撃機会が増えるよってことじゃないかね
50名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:04:19.87 ID:gxhGyueM
>>46
まだ100戦ちょいしか乗ってないけど
キルデス比が4.8 ダメージ比3.5
一戦当たりの平均撃破数が2.1
一戦当たりの平均与ダメージが3400
これで勝率68%
51名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:04:45.86 ID:qqMXQKEw
>>49
なるほどな
確かに無被弾で終わることは結構多いからなぁ
重要な局面で体力が十分あるときにやってみるよ!
52名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:04:49.89 ID:+2tnGuMM
最近秋葉のBuyMoreとかarkでWOTの店頭デモを見かけるようになった
地味に人気でてきてる?

BuyMoreなんてでかいディスプレイの試遊台だったぞ
53名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:05:02.76 ID:2HA8n1hH
紙装甲高火力系は第六感のあるなしで成績がぜんぜん違ってくる
54名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:05:08.15 ID:+fqFAq2J
真っ赤オレンジが開幕でピコピコやってそいつにゾロゾロとついて行く光景なんとかならんのかね
TDばっかとはいえ漁師の港で街ほぼ全放棄とか狂ってるだろ
55名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:06:48.76 ID:BESSgpy3
チャットで注意しろよ
56名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:07:05.72 ID:qqMXQKEw
>>50
すごいな!平均3400とか信じられんでぇ...
どういう立ち回りしてるのやら...
57名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:09:33.44 ID:4PFe4TF+
>>37 ま、驕るようであまり言いたくないのだが”勝率”気にしてるようじゃ、まだあれだと思う。
うちわ超鈍感だったので2万戦近くでやっと気がついたが撃破率や経験値がかんじんであり
勝率はあまりあてにならない。
センスある人なら一万戦逝く前に気がつくと思う
勝率どうこう言ってるうちは、まだまだのような気がする・・・
58名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:10:47.84 ID:SARZxDUD
T18に金弾ぶちこんで殺したらチャットでクッソ煽られたわwww
やっぱり初心者狩りして遊んでる連中って脳に欠陥でもあるのん?
59名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:12:13.27 ID:mWvMLghc
>>57
わあ・・・
なんというか、わあ・・・
60名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:12:14.09 ID:Pgu//uKd
SPGやってるとたまにレティクル限界まで絞っても中心点飛び越えた所に着弾するんだけどアレ何なの?
61名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:16:04.67 ID:xFAbmV21
殺気が足りない
62名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:16:56.76 ID:vShJIpHn
殺気をこめろ
63名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:17:24.74 ID:xRfpM1Kw
>>60
図解を見ると分かりやすいんだけど中心より少し先に着弾するようになってる
64名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:18:12.34 ID:XM0KXQwy
殺意の波動
65名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:21:15.83 ID:gxhGyueM
>>56
12.8cmで通常弾と課金弾半々にHEちょろっと
ラマーとレンズとカモネット
座ってる場所は射撃機会が多くて稜線の上や遮蔽物が近いところでケツ向けて逃げる準備しとく(俯角もケツ向けた方がとれる)
スナイプでも可能な限り弱点や履帯切り狙い
あまり引きこもりだと逃げられなくなるのである程度前に出ておく
引く時は履帯切り狙ったりチマチマダメージ稼ぎながら後方に引いていくと最終的に接近戦になった場合に撃ち勝ちやすい
市街地はケツからが基本
味方が優勢なら早い段階で接近戦しかけて数減らしにいく場合もあり
ケツ出し以外はそれほどPzIVならではって程でもないか
66名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:25:22.07 ID:ZknlMFBs
67名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:27:22.90 ID:FyWWKM/J
>>54
調子がいい時は自分で数Killしてるから指示なんか出さなくても勝てるんだよな
負けが込んでる時ほど味方頼りでピコピコしたくなる衝動に駆られる
68名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:30:33.14 ID:vShJIpHn
ヒメルズ遭遇戦で味方12両が丘を登り始めた時はダメだと思った
終わってみればびっくりたまげたもんざえもん
http://rusty.tank.jp/upload/upl/qepQeq5OlrNCMw1HCvMT.png
69名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:31:30.95 ID:Pgu//uKd
>>63
少し先なのか…
wiki見た感じだと中心点が車体を少し飛び抜けるぐらいが天板貫通できるみたいな風に書かれてたからずっとそうしてた…
70名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:33:33.86 ID:xRfpM1Kw
>>68
この結果noobはやはり集団行動が最善策だと記憶し
様々なマップで群れを作るようになるのである…
71名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:35:59.28 ID:iDhCmBt2
>>70
群れというか、金魚の糞の塊とか、そういう表現のほうがあってる気が
群れとしてちゃんと機能しないし
72名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:36:22.74 ID:rqzJ0f88
なんなのこの専門家リーチ集団、残りは自走砲だし…
完全に運ゲーやん
http://iup.2ch-library.com/i/i1109736-1389587714.jpg
73名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:38:02.77 ID:37z2SPMx
>>69
口径というかTier帯にも寄るけど、
中心を狙いたい付近に合わせて直撃狙った方がいい物と、
ずらした方が命中がいい物があるので色々試してみて。
74名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:38:13.37 ID:+fqFAq2J
このゲームってマジもんのババ抜きだよね
糞プラを引き当てないように、ハズレルートを引き当てないように…っていう
75名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:38:20.87 ID:Uxj1rawQ
勝率は色々とあげる手段があるからなぁ高tierだけの勝率なら参考になるけど
低〜中はそれほどあてにならない気がする
ところで>>3張ってる人は考えた本人だと思うけどかなりずれてるからもう張らなくていいよ
76名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:41:01.77 ID:cXs/zwx7
未だにマップの名前が覚えられない。タブ押せば分かるんだけど戦闘中もずっと表示させてくれないかな
77名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:41:02.71 ID:H2H1vF9M
人は弱さを庇い合う為に群れるのです つまりレミングスこそ最終形態的戦術
78名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:41:22.36 ID:avyzD3NU
勝率あげる方法=禿げるくらい頑張る、しか知らん・・・
79名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:41:55.74 ID:VbUBx5v8
ドイツのtier4の自走砲Strumなんたらってトロイ弱い火力紙装甲で苦行じゃねーか
80名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:45:18.59 ID:GjAfXlES
またりゅう君か
81名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:46:14.88 ID:m4DIZcXZ
>>76
もうすぐ5k戦だけど俺も全然覚えられない
でも最近は砂の川覚えた
map名を聞いて地形が思い浮かぶのはマリノフカ、北極圏、エルハルフくらい
82名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:47:47.57 ID:xFAbmV21
高速道路と聖なる谷は嫌いだから覚えた
83名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:48:09.04 ID:ugZEXp4o
主戦場はひとつだろ?
湖における街
鉱山における丘
ヒメルズにおける丘
マリノフカの丘
修道院の西丘上
北極圏の南
飛行場の北
崖の西
エルハルフの北西
フィヨルドの南
カレリアの谷
ヒメルズの丘横
ムロバンカの森
ルインベルクの街
ジークフリートの街
ステップスの岩場
マウンテンパスの北
HTには引き返す機動力は無い
ゆっくり道を選ぶ時間は無い
常に前線に出る必要がある
84名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:48:24.97 ID:iwAkkXs9
中Tier辺りになると棒立ちHTが出てくるようになるからそれを狙えばいいだろ
あっという間に試合が進んで絡む暇もない低Tierより10倍はマシ

>>77
しかし、烏合の衆という言葉もありまして
そのような集団は同数以下の集団にあっさりなぎ倒されてしまったりもするんです
85名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:49:38.61 ID:XM0KXQwy
勝手に主戦とか決めてやってくれれば
手薄な場所から浸透突破してきたLTやMTに蹂躙されるだけなんですっがね
86名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:50:51.99 ID:37z2SPMx
片仮名系マップの一部を混同してすぐに地形が思い出せない。
87名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:51:30.15 ID:vShJIpHn
勝手に主戦場を決めてやってくれれば
手薄な場所を浸透突破して背後から蹂躙できるんで楽なんですがね
88名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:52:25.25 ID:ugZEXp4o
は?
だから浸透とか防ぐのは機動力のある戦車とTDの役割だろ
HTにそれを求めるわけ?
芋が正義かよクソ
89名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:52:54.63 ID:FCCg6WB1
> ムロバンカの森

は?
90名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:54:33.38 ID:BESSgpy3
最近は殺気が足りなくてソ連砲が外れる
91名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:56:06.50 ID:xRfpM1Kw
>>88
お前みたいに状況によって場所を変えられない固定概念持ってる奴がいるとこっちが勝ちやすくて助かるよ
92名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:56:49.38 ID:rqzJ0f88
なんか少し前にあった必勝ここは抑えとけ(大嘘)みたいなやつと同じにおいがする
93名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:57:00.68 ID:FyWWKM/J
いや、主戦場は一つって言っていいんじゃないかな
副戦場放置すると死ぬけど
94名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:57:28.09 ID:M+EcqhwA
HTは前線に出ても駆逐に狩られるだけなので偵察+自走で駆逐は潰して頂きたい
95名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:57:41.41 ID:BESSgpy3
地形が常に変化するマップを作ろう
96名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:58:41.11 ID:8LftBPSE
遭遇戦のマリノフカで
まさかの平原側での芋りあいがはじまった時は
さすがの私も水没せずにはいられませんでした
97名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:59:09.08 ID:iwAkkXs9
両方飛び回って活躍できる、高威力砲持ち高速戦車最高という事ですね分かります
やはり同志が言っていた事は間違いではなかった!主砲の口径が大きい方が勝つ!
98名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:59:12.37 ID:ugZEXp4o
>>91
お前はHTに乗ってんのか?
乗ってないからそんなことが言えるんだろうな
99名も無き冒険者:2014/01/13(月) 13:59:59.26 ID:O0A1pfAn
Tier6戦場にTier2連れてきて、挙句にAFKってマジ勘弁して下さいよ
100名も無き冒険者:2014/01/13(月) 14:00:39.54 ID:2HA8n1hH
ムロバンカの森さえなけりゃまだ誰か支持してくれたかもしれないのに