【DTCG】Infinity Wars インフィニティウォーズ

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1名も無き冒険者
■LIGHTMARE(開発)公式:http://www.lightmare.com.au/
■infinity wars公式:http://au.infinitywarsgame.com/
■wiki:http://infinitywars.swiki.jp/

■ファンサイト:http://infinitywars.wordpress.com/

オーストラリア産タイマンDTCG、現在招待制βテスト進行中

■その他
値段:無料プレイ可能
対応機種: iPhone、Android Phone、iPad、Android タブレット、PC、MAC
プレイヤー間でのカードトレード:可
シングルプレイモード:あり
2名も無き冒険者:2013/11/13(水) 23:47:12.58 ID:LRExmXcs
Q.参加方法は?
A.
@公式サイトのMAILING LISTより登録しβ招待を待つ
A既にプレイ中のプレイヤーよりゲーム内から招待を送ってもらう(要メールアドレス)
公式サイトで登録・ログイン後、メール記載の「INVITE CODE」を入力するとIDにβ権が紐付く
※送信後24時間で失効するようなので注意

Q.英語わかんね
MTGの英語版程度が分かれば余裕。
わかんなくても所詮カードゲームレベルなので、
Google先生に聞けばプレイに支障がない程度には把握できる。

Q.カードの取得方法は?
@シングルプレイのキャンペーンモードをクリアするとスターターデッキが貰える。
キャンペーンは各派閥(MTGで言うところの色)毎にあり、最初期はレンタルデッキでプレイする。

Aレベルアップ毎に基本エキスパンションから1ブースター(15枚パック)ゲット。

B毎日ログインで1枚、3戦(含む1勝)で1枚ゲット。一応レアも出る。

C一定期間ごとに常時3つほどクエストが配信され、達成すると報酬として指定されたカードをゲット(アンコモンが多い)。

Dゲーム内通貨1,050ptでエキスパンション指定で3枚ランダム(アンコモン1枚保証)。
同じく5,250ptでエキスパンションを選んでブースター購入可能。
15枚ランダム(レア1枚以上、アンコモン3枚以上保証)。

E課金通貨60LPで3枚パック、300LPで15枚パックが購入可能。
構築済みデッキはゲーム内通貨12,950pt or 課金通貨750LPで購入可能。
3名も無き冒険者:2013/11/13(水) 23:48:28.20 ID:LRExmXcs
Q.料金体系(基本プレイ無料)
※$1 AUD(1豪ドル =約92.4円)
Paypal経由での課金が可能。

125LP:($1 AUD)
250LP:($2 AUD)
625LP:($5 AUD) ボーナス:1,610pt(ゲーム内通貨)
1,250LP:($10 AUD) ボーナス:3,390pt(ゲーム内通貨)
3,125LP:($25 AUD) ボーナス:8,500pt(ゲーム内通貨)
6,250LP:($50 AUD) ボーナス:19,110pt(ゲーム内通貨)
12,500LP:($100 AUD) ボーナス:40,380pt(ゲーム内通貨)
62,500LP:($500 AUD) ボーナス:210,000pt(ゲーム内通貨)
4名も無き冒険者:2013/11/14(木) 00:07:40.12 ID:c9FtVE5O
■基本ルール
・勝利条件
相手のライフ、またはモラルの値を0にする事で勝利。

・同時プレイ
他のカードゲームと違い、ターンごとにプレイヤーの手番が入れ替わるのではなく同時にプレイする。
ターンごとの行動を解決する順番ごとにターンの最初に入力する。
スタックの優先権はターンごとに入れ替わるが、この同時プレイの性質上
相手ターンに割り込むタイプのカードは存在しない。

・リソース関連
カードのプレイや特殊能力の起動に必要なリソースは毎ターン1ずつ自動で溜まる。
場に存在することでリソースをブーストするカードはあり。

■カードの種類について
キャラクターカード:他ゲームで言うところのクリーチャーに相当
アビリティカード:使い捨てのマジックカード
アーティファクト:場に残り続けて、起動または自動で効果を発揮するタイプのカード
ロケーションカード:場に残り続けるところはアーティファクトと同じだが、一度に出せるのは1プレイヤーごとに1枚まで。

※カードの種類の箇所の接頭語に「UNIQUE」が付いている場合、
1度に場に出せるのは1枚まで(デッキ自体には複数枚組み込める)

■デッキ構築について
最低40枚で構築。デッキ構築の際にはコマンダーカードを3枚選択する。
このコマンダーカードはキャラクターカードであればどんなカードでも選択が可能。
それぞれのカードには派閥(色)ごとに閾値が設定されており、
コマンダーカードに選んだカードの派閥の枚数が、
そのカードの閾値を上回っていないとデッキに組み込むことが出来ない。

※コマンダーカードはデッキ枚数に含まれない
5名も無き冒険者:2013/11/14(木) 00:20:18.61 ID:c9FtVE5O
■ゾーンの種類について
コマンダーゾーン:
デッキ構築の際、コマンダーカードに指定されたカードが配置されるゾーン。
コマンダーカードはコマンダーゾーンから直接プレイでき、
他のキャラクターカードと違って場に出したとき「EXHAUST(召喚酔い)」状態にならずに
即プレイ可能となる。さらにコマンダーゾーンから特殊能力の起動も可能。

この事からNターン目に確実にプレイする行動をこのコマンダーカードで調整できる。
最近流行のヒーロー能力を自分でカスタマイズできるような要素。

サポートゾーン:キャラクターカードを場に出す際は基本的にこのゾーンに配置する。
所謂待機ゾーンだが、アサルトゾーン、ディフェンスゾーンから任意でこのゾーンに退避させることができる。
この退避によって対象ゾーンが指定されたカードの攻撃を空振りさせることも可能。

アサルトゾーン:相手プレイヤーへの攻撃に参加するカードを配置するゾーン。

ディフェンスゾーン:相手プレイヤーのキャラクターからの攻撃を防ぐカードを配置するゾーン。

コンバットゾーン:アサルトゾーン+ディフェンスゾーン

バトルフィールド:アサルトゾーン+ディフェンスゾーン+サポートゾーン

■ダメージの処理について
ターン経過によるキャラクターカードのダメージ回復は無し。
またアサルトゾーン、ディフェンスゾーン共にダメージの処理は左側に配置したカードから順番に処理される。
カードの配置順番は自由に変更出来るため、この順番を入れ替えてダメージコントロールを行う。

■モラルについて
キャラクターカードの右上、コストの下部に書かれた値がモラルの数値。
キャラクターカードが戦闘で破壊される度にこの数値が減っていく。
ライフポイントの同様の扱いになるが、モラルを積極的に削るタイプのデッキも存在する。
6名も無き冒険者:2013/11/14(木) 00:46:32.52 ID:c9FtVE5O
■カードごとの特殊能力について
・Charge:アサルトゾーンに直接配置でき、EXHAUST(召喚酔い)にならずにすぐに行動できる。
・Flying:飛行を持つキャラクターカードの攻撃は飛行を持つカードでしかブロックできない。
・Haste:EXHAUST(召喚酔い)にならずにすぐに行動できる。
・Invicible:無敵。破壊も除去も不能。ただしこの能力を持つカードは何らかの制限が掛かっている場合が多い。
・Slow:一度アタックゾーンかディフェンスゾーンに配置すると、
次のターンはサポートゾーンに戻されて強制的にEXHAUST(召喚酔い)となる。2ターンに1回行動できるカード。
・Unstoppable:アタックゾーンに配置して相手キャラクターを破壊し生き残った場合、連続して次のキャラクターへ攻撃を仕掛ける。
・Untouchable:アビリティや起動能力の対象とならない。ただしゾーン全体を指定した効果は対象となる。
・Vigilance:ディフェンスゾーンに直接配置でき、EXHAUST(召喚酔い)にならずにすぐに行動できる。
・Preemptive:ターンごとのスタックの優先権に関わらず優先してプレイされる。

■デッキ構築について2
1種類のカードはデッキに3枚まで投入可能。ただし各派閥ごとに「UNLIMITED CHARACTER」と指定されたカードがあり、
このカードは投入制限が無く何枚でもデッキに組み込める。

■デッキ枚数が0の時
ドロー出来ない場合でもすぐには負けとならず、ターンごとにモラルが10ずつ減少していく。
7名も無き冒険者:2013/11/14(木) 01:05:06.96 ID:c9FtVE5O
■派閥紹介
●GENESIS INDUSTRIES(ジェネシス産業):アーティファクトキャラクターが多く揃った派閥で単体のカードを強化する事に秀でている。
Flyingを持つカードが多数あり、肥大化したキャラクターカードによる攻撃を通しやすい派閥。

代表的なカード:
・5コスト Aleta, Immortal Tinkerer(UNIQE CHARACTOR - HUMAN) 6/16:もしエレタが6ターンの間連続して墓地に置かれていた場合、彼女は場に戻る。
1コスト支払い行動済みにする:対象のアーティフィシャルキャラクターは永久的に+3/+3の修正を受ける。

・2コスト UNENDING DRONE(UNLIMITED CHARACTER - ARTIFICIAL) 2/2:ターン開始時、このカードが場に存在する場合
あたなの墓地から「UNENDING DRONE」を1枚ポートゾーンに「EXHAUST(召喚酔い)」状態で移動させる。

・1コスト SECLUDED CONSTRUCTOR(CHARACTOR HUMAN):1コスト支払う あなたがコントロールする対象のアーティファクトキャラクターを生贄に捧げる。
あなたがコントロールする対象のアーティファクトキャラクターは生贄に捧げたキャラクターのパワーとライフに等しい値に加えて
+1/+1の修正を永久的に受ける。

●WARPATH(出征路):単体のキャラクターカードのステータスが高い獣派閥。産めや増やせでトークンを増産するのが得意で、
その増やしたトークンを他のカードで全体的にパンプアップして叩き潰す中速タイプのビートダウンデッキが主流。
またマナブースト用のキャラクターカードが派閥に存在するのが特徴。

代表的なカード:
・5コスト Pack Leader(CHARACTER - BEAST)10/10:このカードがコンバットゾーンに存在するとき、
あなたのコントロールする他のビーストキャラクターは+3/+3の修正を受ける。

・3コスト ONE OF MANY(UNLIMITED CHARACTER - BEAST) 8/9:能力なし

・2コスト Caretaker of the Young(CHARACTER - BEAST):1コスト支払う
Caretaker of the Youngと対象のあなたのコントロール1体のビーストキャラクターを行動済みにする
1体の4/4ビーストキャラクターをあなたのサポートゾーンに召喚する。
8名も無き冒険者:2013/11/14(木) 01:23:57.32 ID:c9FtVE5O
■SLEEP OF AVARRACH(アヴァラックの眠りし者達):墓地利用に秀でた派閥で墓地に送り込んだだけパンプアップするカードや、
相手の墓地からキャラクターカードを引っ張ってくるアビリティなどが豊富。派閥の性質上比較的低速なデッキが多い。

代表的なカード:
5コスト ALETA,IMMORTAL SUFFERER(UNIQUE CHARACTER - UNDEAD) 6/16:
もしエレタが6ターンの間連続して墓地に置かれていた場合、彼女は場に戻る。
行動済みにする あなたの墓地からキャラクターカードを選択しゲームから取り除く。
あなたのサポートゾーンに4/4のゾンビトークンを召喚する。

3コスト ENDLESS HORDE(UNLIMITED CHARACTER - UNDEAD) 4/4:
あなたの墓地にあるENDLESS HORDEの枚数分、このカードは+1/+1の修正を受ける。

2コスト FILL THE GRAVES(ABILITY):
あなたのデッキの上から5枚を墓地に送る。

■FLAME DAWN(火炎の暁):Chargeを持つカードが非常に多く、また相手のキャラクターカードをサポートゾーンに戻す効果を持つ
カードが複数あるためアグロタイプのデッキが非常に多い。

代表的なカード:
1コスト FRAME DAWN ASPIRANT(UNLIMITED CHARACTER - HUMAN) 4/2:Charge

4コスト BROMICH,FIELD COMMANDER(UNIQUE CHARACTER - HUMAN) 10/10:
もしこのカードがアサルトゾーンにある場合、
あなたがコントロールするアタックゾーンに存在する他のキャラクターカードは+2/+0の修正を受ける。

3コスト EXHAUST(ABILITY):コンバットゾーンに存在する対戦相手のキャラクターを1体指定する。
そのカードをサポートゾーンに移動し、次のターンEXHAUST(召喚酔い)にする。
9名も無き冒険者:2013/11/14(木) 01:43:01.42 ID:c9FtVE5O
■DESCE MDANTS OF THE DRAGON(龍の末裔):全体的にキャラクターカードのライフが高く攻撃力が低め。
またVigilanceの能力を持つキャラクターカードがあるのはこの派閥だけ。
ゾーン全てにダメージを与えるアビリティや、コントロールしているキャラクター全てのライフをパンプアップさせるカードなどがあり、
これを組み合わせて相手のキャラクターカードを一掃しモラルを削る戦い方が主流。

代表的名カード:
2コスト INVICIBLE DEFENDER(UNLIMITED CHARACTOR - HUMAN) 2/8:
もしこのカードがダメージを受けて生き残った場合、ダメージを与えたプレイヤーは4点のモラルを失う。

3コスト DAODE,SAGE OF STRENGTH(UNIQUE CHARACTER - HUMAN) 4/6:
3コスト支払い行動済みにする あなたのコントロールする全てのキャラクターは +0/+4 の修正を永久的に受ける。
次のターンこのカードは行動済みになる。

3コスト YUANSHI, SAGE OF FEROCITY(UNIQUE CHARACTER - HUMAN) 4/6:
4コスト支払う 全てのキャラクターは4点のダメージを受ける。
次のターンこのカードは行動済みになる。

■CULT OF VERORE(ヴィローレ教団):相手のキャラクターカードを破壊しただけパンプアップするカードや、
コンバットゾーンのキャラクターカードを一掃するアビリティなどとにかく除去が強い派閥。
ただしその多くはゾーン指定であり、サポートゾーンへの移動などで空振りすることもある為、読み合いが非常に重要。

代表的なカード:
3コスト VERORE DEATH WORSHIPPER(UNLIMITED CHARACTER - HUMAN) 2/2:
あなたの対戦相手のキャラクターが死亡または生贄に捧げられたとき、このカードは+2/+2の修正を永久的に受ける。

3コスト HEAT WAVE(ABILITY):あなたの対戦相手の全てのキャラクターは2のダメージを受ける。

3コスト DEATH RAY(ABILITY):コンバットゾーンの対象のキャラクターカードを指定して破壊する。
10名も無き冒険者:2013/11/14(木) 02:02:23.94 ID:c9FtVE5O
■THE EXILES:セカンドエキスパンションの「RISE」で追加された派閥。今後も同様に派閥は追加されていく模様。
複数のキャラクターを生贄に捧げて大型のキャラクターを召喚したり、自身がキャラクターを破壊する度にパンプアップしていく
「consume」の能力を持ったキャラクターカードが特徴。カードプールが他の派閥より若干少ないせいか、
この派閥単体で組まれたデッキにはあまり出会わない。

代表的なカード:
1コスト DEMONIC DISCIPLE(UNLIMITED CHARACTER - HUMAN) 2/2:
1コスト支払い行動済みにする あなたのコントロールするこのカード以外のキャラクターを2体生贄に捧げる。
このカードは10/10のデーモンカードに変身する。

4コスト DEVIL OF DESPAIR(CHARACTER - DEMON) 5/5:
Untouchable , Consume 3(このカードがキャラクターカードを破壊して生存している場合+3/+3の修正を受ける)
このカードは防御に参加出来ない。このカードはダメージ以外の方法では破壊できない。

2コスト RITUAL MASTER(CHARACTER - HUMAN) 0/5:
ターン開始時、あなたはあなたのコントロールするキャラクターカードを1枚生贄に捧げてもよい。
もし生贄に捧げた場合、あなたのコントロールする全てのキャラクターカードは+1/+1の修正を永久的に受ける。

2コスト GATHGER THE WEAK(ABILITY):あなたのサポートゾーンに1/1 HUMANトークンを3体召喚する。

■FACTIONLESS(無所属):どの派閥にも属しておらず閾値の制限無しにデッキに投入できるカード。
この派閥のカードもコマンダーカードとして指定することも可能。

1コスト WEALTHY NOBLE(CHARACTER - HUMAN) 0/2:
ターン開始時、もしこのカードがバトルフィールドに存在する場合、あなたは1の追加リソースを得る。

6コスト ASSASSINATE(ABILITY):対象のキャラクターを破壊する(ゾーン指定なし)。あなたの最大リソースは2減少する。

5コスト WINDS OF WAR(ABILITY):コンバットゾーンの全てのキャラクターカードは5のダメージを受ける。
このカードを使用する際、あなたのコントロールするキャラクターカードはゾーン移動できない。
11名も無き冒険者:2013/11/14(木) 02:14:56.30 ID:c9FtVE5O
■ドローエンジンについて(TRADING POST)
ゲームが始まった際にドローできる枚数は5枚。
ターン開始時1枚デッキからドローが出来る。

特徴的な機能として対戦中に画面右下に配置されるのがトレーディングポスト。
機能としては以下の通り。

・手札を全て山札に戻して引きなおす(マリガン)。引きなおす際の枚数は4枚。1ターン目限定。
・3コスト支払う:手札から選択したカードを1枚山札に戻して1枚引きなおす。
・5コスト支払う:山札からカードを1枚引く
・9コスト支払う:最大リソースを1上昇させる
※リソースの自動上昇は10まで。この為10以上のコストのカードは何かしらのリソース上昇手段がないとプレイできない

この他にもコストを支払うことでデッキ内からカードをサーチして手札に加えるキャラクターや、
召喚の際にドローするカードなど、比較的手札、コストによる事故が起こりにくいゲームデザインになっている。
12名も無き冒険者:2013/11/14(木) 02:17:56.05 ID:c9FtVE5O
捨てメアドこのスレに晒してくれればβ招待送るんで、興味のある人はどぞ
日本人プレイヤーどんだけいるのか分からんがトレードがしたいわ・・・
13名も無き冒険者:2013/11/14(木) 05:28:58.83 ID:Oe6NNCn8
紹介目当てでスレ建てか
わざわざhexスレにまで貼ってご苦労さん
14名も無き冒険者:2013/11/14(木) 05:57:24.08 ID:Oe6NNCn8
あと糞みたいに長いテンプレに招待する/されることによってお互いにどうなるか書いとけ
15名も無き冒険者:2013/11/14(木) 08:12:19.72 ID:pw0rj2vp
ちょっとやったけどなんというかサウンド面が物凄く地味で、それでどうしても面白くなさそうに感じてやめてしまった…
グラフィックに関しては運営も言うように力入れてるっぽいんだけどね…
dTCGだしまだβ中のはずだしなんとかなりそうなもんだけどね
16名も無き冒険者:2013/11/18(月) 18:15:53.92 ID:4ldbwuIW
[email protected] 招待されると何があるかわからないけれどお願いします
17名も無き冒険者:2013/11/18(月) 22:11:58.69 ID:A+a/pyyK
お前が遊べば遊ぶほど紹介者が潤うよ^^
18名も無き冒険者:2013/11/19(火) 10:50:39.13 ID:uqZwGCa3
アカウント作らせてもらって速攻で自分の本垢のほうのメアドで招待すればいいんじゃね、俺天才
19名も無き冒険者:2013/11/23(土) 14:03:13.90 ID:EIrgoMgl
アカウントが作成できない・・・
20名も無き冒険者:2013/11/30(土) 11:59:06.63 ID:bzXmcZzb
とりあえず遊んでみたいんで招待コード送ってくれ
[email protected]
21名も無き冒険者:2013/11/30(土) 23:36:47.05 ID:bzXmcZzb
コード送ってくれた方ありがとうございました
22名も無き冒険者:2014/02/13(木) 21:43:28.83 ID:jwremLpa
気合入ったテンプレ乙。

Steamに来たんでプレイしてみたが、ユニットの魅力がちょっと不足気味じゃね。
23名も無き冒険者:2014/02/14(金) 04:30:05.32 ID:2Rcj1Ssg
同じくsteamから
もしかして過疎なのか
24名も無き冒険者:2014/02/15(土) 16:26:37.38 ID:3I9Sg924
[email protected]
招待コードお願いします。
25名も無き冒険者:2014/02/15(土) 16:32:05.50 ID:3I9Sg924
あれ、このゲームって招待コードなくてもsteamでプレイできるの?
26名も無き冒険者:2014/02/15(土) 20:53:05.57 ID:K6iowrnt
invite code 7CF91
27名も無き冒険者:2014/02/25(火) 19:36:25.24 ID:8J7aXzPU
スレあったと思ったら過疎やの
ドラフトあるし新ブースター発売されておもしろくなってきてるのに、残念
28名も無き冒険者:2014/03/03(月) 19:25:35.06 ID:KB3nN3EG
スチームのレビュー見ると高評価しかなくてびびったわ
ハースストーンが覇権すぎてこっちが流行る要素皆無なんだよなぁ
実際どうなん?
29名も無き冒険者:2014/03/08(土) 21:18:41.34 ID:VONV3vnk
>>28
あっちも中々面白いかな。
カードが入手しづらいのが…
30名も無き冒険者:2014/03/09(日) 13:50:02.75 ID:HFOD80JY
火炎の暁のキャンペーン7ってどうすればクリア出来るんだ…
31名も無き冒険者:2014/03/10(月) 02:33:31.62 ID:zqMJX4C6
>>30
構築デッキが使えるからカードが揃っていないなら、
安い飛行を中心にして組む。
相手のカードのアタック値自体は低いから、適当にライフの高い
キャラクターを壁にしつつ殴ってればそのうち倒せる
32名も無き冒険者:2014/03/20(木) 06:48:43.16 ID:U+5zUMrW
これマッチングかなりいい加減にできてるな
あと全然カードが揃わない
33名も無き冒険者:2014/03/30(日) 18:37:25.67 ID:azxcsxX/
招待コードお願いします
[email protected]
34名も無き冒険者:2014/04/02(水) 22:03:33.07 ID:hyrb20NI
偶然見つけたけど面白いなコレ
まだ人が少なそうだけど
35名も無き冒険者:2014/05/04(日) 19:49:09.37 ID:xTU4ifhn
スタートレックのカードきてるぞ。
36名も無き冒険者:2014/05/11(日) 17:53:04.60 ID:WIXW0R8E
せっかく面白いゲーム見つけたと思ったのに過疎やなあ
もっと流行らないかねこれ
37名も無き冒険者:2014/05/13(火) 11:26:04.15 ID:dyR8Up/p
プレイヤーと戦うにはどうすればいいの?
38名も無き冒険者:2014/05/15(木) 18:35:23.95 ID:9PbCQPJR
レベル上げて対人戦アンロックせい
キャンペーン終わったら解禁されてる頃
39名も無き冒険者:2014/05/16(金) 23:27:08.57 ID:bFZm94sO
>>26の人のコードで加入したが、この人一回も対人戦やらずに辞めちゃったみたいだな
そのせいか招待特典とか一切貰えなかった、代わりに俺の晒してみる

D63BE

ノンレアデッキでレーティング1000付近うろついてるぜ
ログインボーナスでエピックレア2枚ほど出たけど、この垢iPhone版に持ち越せるのかな
40名も無き冒険者:2014/06/15(日) 20:21:30.32 ID:17eakYXE
新勢力追加されてすぐは流石に人多いな
この新勢力、強いけどカードプールの少なさとユニークキャラクターへの依存度の高さが気になる
41名も無き冒険者:2014/07/01(火) 05:18:31.24 ID:fCs7ArG1
招待ないと遊べないのだるいな・・大して人もいないんじゃないの?
42名も無き冒険者:2014/07/01(火) 23:56:46.41 ID:td4mZQk4
なんで除外した敵が墓地おんねんwwwwwwwwwwwwwwwwww
糞ゾンビ攻撃力あがっとるがなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
意味不すぎるよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
このクソゲーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
英語でおkwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
43名も無き冒険者:2014/07/02(水) 15:29:54.63 ID:3w46MWXH
>>41

>>26>>39の招待コードでおk

ドラフト戦(無課金でも一日何度でも遊べる)は曜日・時刻を問わず対戦相手が見つかるくらいには賑わってる
おかげで構築済みを遊ぶ奴がいなくなったけど
44名も無き冒険者:2014/07/25(金) 20:46:06.59 ID:KxW8rL+9
上のコード使えないんですけど・・
入力する場所間違ってるのかな
てか英語が萎える・・日本語化ないですよね・・
45名も無き冒険者:2014/08/02(土) 13:51:18.67 ID:4vJ9ZrKW
A1E5A
3日に1回はINしてるので使えるはず
ずいぶん前から招待コードなしで登録できるようだけどね

日本語化は以前は検討されてたみたいだけど現状は・・
いつになるか分からないから期待しないほうがいいんじゃないかな

バグが多いしプレーヤー少ないしでまともにプレーできないことがあるのが残念だけど
ゲーム自体は面白いから運営には頑張って欲しいな
46名も無き冒険者:2014/09/03(水) 13:33:44.63 ID:tHeYqjPC
面白いなーこれ
Steamに来たの最近なのかな
どういうきっかけでやる気になったかも思い出せん

しかしよく出来てる
MTGよりずっと好きだわ
47名も無き冒険者:2014/09/10(水) 02:03:21.49 ID:CZuO60hE
Steamに来てたから始めたけど面白いね、もっと流行ってほしい
48名も無き冒険者:2014/09/10(水) 02:44:35.69 ID:BWvosSD1
Steam効果やっぱでかいね
Steam来てからすぐ
相手見つかるようになってうれしい
49名も無き冒険者:2014/09/10(水) 02:51:07.42 ID:/UbDWxVC
このゲーム面白いな
できればだいぶ前に更新止まってるウィキも復活させたいが
50名も無き冒険者:2014/09/11(木) 03:50:51.67 ID:Pew/gG0O
Steamに来てるので知って最近始めた者なんですがOVERSEERS CAMPAGIN 8が何度やってもクリアできません
がんばって惜しいところまでいっても僅差で削り負けしてしまいます
何かコツとかあれば教えて下さい
5150:2014/09/11(木) 21:01:51.92 ID:Pew/gG0O
すいません自己解決
何度もやってたらうまく引きが噛み合った時になんとか勝てました
52名も無き冒険者:2014/09/13(土) 15:04:10.72 ID:I8XrV4cj
ALITAだっけか、あのシリーズのカードの効果良い奴多いな、コマンダーに入れときたい
53名も無き冒険者:2014/09/15(月) 06:34:27.60 ID:/jDYSJNQ
日本人コミュニティとかグループってありませんよね?

楽しくプレイしてるけどカードゲーム初心者だから右も左もわからない
54名も無き冒険者:2014/09/15(月) 19:13:02.82 ID:A9j4FIX6
特にないっぽい
ここにわからんこと書いてくれたら答えるよ
55名も無き冒険者:2014/09/15(月) 19:37:12.67 ID:wEp5SUSz
>>53
師範制度があるからうまそうな人に師匠になってもらえば?英語できるなら問題ないでしょ。そうじゃないなら、それっぽいID見つけたらjpn?て聞いてみればいいんじゃない。
5653:2014/09/17(水) 19:56:10.47 ID:VoiUMAmR
やっぱりコミュニティはありませんか…
英語も辞書片手にWikiや情報サイトを読める程度なので
師範制度の利用は厳しそうです

ひとまずランクド500ptまで試行錯誤しながら頑張りゲームに慣れたいと思います
それでだめならまたここで質問させてもらいます
57名も無き冒険者:2014/09/17(水) 20:35:54.78 ID:dTSx2NH8
いやだからここで聞いてくれよ
俺が答えたくてうずうずしてんだよ

じゃあこっちから聞くよ
infiltrationってカード、自分のクリーチャーの操作権を
敵におしつけられる(そのかわりクリチャーは動けなくなる)
っぽいが、いったいどう使うのか見当もつかない

このカードの存在理由って何?
消費3のアビリティってことは、糞カードとして設定されてる
わけでもないと思うんだが
58名も無き冒険者:2014/09/17(水) 21:31:14.58 ID:kFI/s83w
例えばmoraleの削りあいになった時にmoraleの値が大きいやつを相手に押し付けたりできる。アビリティの中には生き物をただのお荷物にするカードがあるからそうされたのを相手に進呈したり。
このゲーム墓地に落ちてもステータス異常治らないのもあるしね。
59名も無き冒険者:2014/09/17(水) 22:02:38.38 ID:dTSx2NH8
あーなるほど
たとえば貴族をディフェンスゾーンに置いた後
相手に押し付けて殺してモラルー10とか?
あとは自爆アンデッドを押し付けて誤爆させたりとかかね

いまのところそれしか思いつかないけど、ありがとう
まさかすぐ答えてくれるとは思わなかった
60名も無き冒険者:2014/09/20(土) 02:25:58.97 ID:3AUsqP65
満を持してコマンダーゾーンから戦場にやってきたAzaelを
対空ミサイルの予測撃ちで撃墜するの最高だw
61名も無き冒険者:2014/09/21(日) 10:29:46.92 ID:H0CgRQmQ
チュートリアル触っても何がどう面白いのか分からんのだが・・
62名も無き冒険者:2014/09/21(日) 15:06:36.98 ID:SLwYudyw
こういうゲームはチュートリアルだけでわかる方が
稀じゃね
対人の駆け引きが面白いんだから
63名も無き冒険者:2014/09/21(日) 18:17:18.08 ID:AvP8hb1z
コマンダーゾーンのおかげでデッキの引きに左右されにくい部分とか
同時に決定するプランニングフェイズのおかげで駆け引き重視になる部分とか
俺は楽しくやってるよ

ただ好き好きあるゲームだと思うから無理してやる必要はないと思うわ
64名も無き冒険者:2014/09/28(日) 18:32:21.26 ID:QPrWoqXb
はじめたばかりで探りながら遊んでるけど、
チャットウインドウの文字がつぶれてさっぱり読めないのは仕様なの?

Windowサイズ変えてもどうにもならんし
65名も無き冒険者:2014/09/28(日) 20:07:04.36 ID:KQWi7e2L
俺は普通に読めるな
日本語はむりだけど
66名も無き冒険者:2014/09/29(月) 03:35:08.58 ID:I4WznD30
俺も日本語が文字化けする以外特に問題はないな
67名も無き冒険者:2014/09/29(月) 23:37:42.27 ID:PQImckfx
むぅ。。。自分だけかぁ。。。
チャットはしばらくあきらめてそのうち調べるか・・・
68名も無き冒険者:2014/09/30(火) 13:28:25.81 ID:9HzDqxqx
Dimensional Phase Bot

OpieOP
69名も無き冒険者:2014/10/04(土) 19:31:44.87 ID:+BlA4SFW
デッキ買い上げ目当てで始めたRift runが面白すぎて構築戦に戻れなくなった
資産ゲーにならないし、定期的にデッキが変わるから飽きない
70名も無き冒険者:2014/10/24(金) 04:06:07.87 ID:5+kEn5+V
ここでリフトランの指南や質問受け付けとかやったら需要あるかな?
平均10勝ちょい、最高記録34勝程度だからあくまで中堅プレイヤーの視点からになるが
71名も無き冒険者
Mindscryerってヤツに当たったら注意な
チャットでGGっつって負けを認めたふりをして、対戦相手が勝負を決めにきたところに全体除去ぶっこんでくるぞ

純度2のVeroreデッキだったし騙し討ちの魂胆がバレバレだったんで、華麗にかわして思いっきり煽ってやったけどなwwwww
いやー、流暢にけなし倒せる程度には英語覚えとくもんだわ