真・三国無双online K.O COUNT539

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61名も無き冒険者
Q、制圧が無双onのメインコンテンツなら、どうして今の無双に制圧部屋が存在しないの?

A、制圧というゲームは、動き方のテンプレというモノが出来上がっており、それに沿わないプレイヤーは晒されたり、絶交されたりしました。
制圧は、このゲームの基盤にも関わらず、もっとも敷居の高い初心者お断りコンテンツだったのです。
その為、人々は暴言や絶交の少ない気楽にできる対決にシフトしていきました。
現在の無双にも過去の制圧将軍に暴言を言われ、制圧に恨みをもったプレイヤーも存在しています。
制圧や争奪の話題を出すと極端に嫌がります。

Q、当時の制圧ってどんな感じだったの?

A、この動画主は365日毎日ログインする様な廃人でした。義も当時のTOP集団を走っていました。そんなプレイヤーもやられてしまう様な
敷居の高いゲームそこにはありました。↓

http://17173.tv.sohu.com/v/2/2/65/NjU4NjUy
62名も無き冒険者:2013/08/07(水) 23:44:48.28 ID:SUuFIFD4
Q、武名はなんの為に実装されたの?

A、武名実装時の本来の目的は、『争奪の格差マッチング解消の為』に実装されました。
現在の無双onでは、なぜか勝手に対決の優劣を競うモノになっています。対決には、序列も称号も専用イベントも何もなかったので、対決将軍で勝手に武名で優劣を競う様になりました。
現状の無双onでは、やっつけではありますが、申し訳程度に無双大会という対決のイベントが実装されています。
ちなみに武名システム実装時の対決のみで高武名に育った将軍は、制圧の腕も知識もないのに、相手側は高武名の敵とマッチングしてしまう為、2chでは、対決高武名者を【生ゴミ】と非難していました。
こういった暴言の積み重ねが、制圧や争奪将軍を嫌う人達や争奪不参加者を生み出し、敷居を高くし過疎を促進させたのかもしれません
63名も無き冒険者:2013/08/07(水) 23:46:44.23 ID:SUuFIFD4
Q、対決のぶっぱが嫌われるものじゃなくて正攻法なんて知らなかったわ。おまえらはぶっぱしか出来ない下手糞なんだな

A、【ぶっぱはしてはいけない】と強制できる様な力はありません。そもそも【ぶっぱをしてはいけない】という決まりは、対決の【お互い気持ちのいい対決をしよう】が過去の対決から進化していったものであるとご存知でしょうか?
4〜5年前の無双onでは、制圧=ガチPLAY推奨、対決=気楽にやるもの と住み分けされていました。争奪にもなく、ルール整備されていないオマケコンテンツの対決は現在の対決とは全く異なり、気楽にやる事が前提のゲームでした。
ルール整備されていない為、プレイヤー間で楽しく対決する為、主に2ちゃんねる等でローカルルールが進化していきました。

例)対決はお互いの譲歩がないと成り立たないから決め事をつくろう→1killガン逃げはやめよう!→ガチムチ妖杖を禁止しよう!投弧刃を禁止しよう(厨武器使用)!→兵糧庫や拠点に篭るのはやめよう!→【ココ】ブッパは相手が嫌な思いをするからやめよう
→鎮火符や鎮火符水は強いから使い難い雰囲気にしよう→ガチムチは使い難い雰囲気にしよう→ウロウロの様な寒い戦いはやめて殴り合おう→属性玉でKill出来る奴が強い事にしよう→現在も進行中

これは、対決の不明部屋ルールと同じ様なもので、対決愛好家の【楽しい対決にしよう】という心遣いが進化していったものです。だから強制する様な力はありません。守るも守らないも個人の自由です。1KILLガン逃げするもしないも個人の自由です。
大切なのは、本来制圧をやる為に作られたゲームで無理矢理対決をしている事が重要なキーになります。だからお互いの譲歩やローカルルール、決め事が蔓延しているという正しい無双onの歴史を理解して欲しいと思います。
64名も無き冒険者:2013/08/07(水) 23:51:03.62 ID:SUuFIFD4
Q、対決のブッパを否定するなら撃滅やってろよw無双は2回しか打てない上にガン逃げも出来ないんだぞw

A、撃滅は、対決ユーザーを争奪に追加したい意図があり、実装した可能性が非常に高いコンテンツです。なぜなら無双の回数制限は本来【対決の要望】だったからです。更に撃滅が追加されてから、少し経った争奪では、争奪の敷居を下げるべく、様々なルールが
追加されています。(例)→維持制圧、総合評価、減少制圧、維持撃滅等
結果は、ご存知の通り、対決ユーザーを争奪に取り込む事は出来ずに終わりました。