952 :
名も無き冒険者:2013/03/19(火) 17:38:34.91 ID:PpDzLTJu
>>951 難しく考えずに、装甲全部削って、ヒートサーベルとブーメランカッター持ってけば良いよ
953 :
名も無き冒険者:2013/03/19(火) 20:14:22.58 ID:R1tLR7/k
ドリルやろ
954 :
名も無き冒険者:2013/03/19(火) 21:02:24.17 ID:58ZF/Klm
ドリルは脅威だな
障害物ごと突き破って機体に刺さるからな
955 :
名も無き冒険者:2013/03/20(水) 08:00:13.13 ID:QL9i0KRl
先週のMsp王がドリラーだな
956 :
名も無き冒険者:2013/03/20(水) 16:23:09.96 ID:QYNBFZIs
>>951 障害物は武器の射程なんかよりも、不意打ちのしやすさなんかに関係するという説もある
データがオープンではないので真偽は不明。どっちかというと経験則からのオカルト。
ただ、障害物「多数」でもフィールド広さ「狭」でも普通に遠距離武器は撃てる。
だから武器に関してはあんまり気にしなくていい。
俺流オカルトだけど
フィールド広さ:接敵確率(狭いほど多い、広いほど少ない):相当戦闘に関係する:重要度A
ミノフスキー濃度:視認範囲(濃いほどセンサーにマイナス補正がかかる):結構と戦闘に関係する:重要度B
障害物:不意打ちの頻度(多いほど不意打ちがおきやすい):あんま戦闘に関係する感じがしない:重要度C
水気:ビーム兵器の威力減衰(多いほど減衰する)、水中適応Sの機体の不意打ち頻度(逆に低いと不意打ちされやすい):重要度B
くらいだと思ってる
957 :
名も無き冒険者:2013/03/20(水) 19:04:10.75 ID:Fa8FLBGZ
やだ・・・
なに急に長文マジレスしてんの
958 :
名も無き冒険者:2013/03/20(水) 21:00:35.75 ID:adgIlTk2
不意打ちにはリニアシートかな
959 :
名も無き冒険者:2013/03/21(木) 07:50:51.25 ID:uCcGDciK
いきなり本気度の高い長文が投下されるとバストダンジョンのコピペ改変みたいだなw
しかも内容が
という説もある
俺流オカルトだけど
くらいだと思ってる
全部あやふやだしw
960 :
名も無き冒険者:2013/03/21(木) 12:00:31.28 ID:kYDmS8oN
ここでの情報交換は余程都合が悪いらしい
隠れてコソコソするより良いじゃん
961 :
名も無き冒険者:2013/03/21(木) 14:50:50.88 ID:UnMLb8Dz
>>956 水気は重要だけど、扱いが難しい
水中MS全盛の今だと重要度A、後半にいくにつれて水中用Msへるからさがっていく
あと水中用MSは水気多いとセンサーにひかからないのもそうだけど、狙われているMSにカウントされないみたい
例えば2機以上回避にしていて通常MSと水中用MSの2機に攻撃されつづけても回避行動にはいらない
962 :
名も無き冒険者:2013/03/21(木) 17:33:28.96 ID:3e3bngwF
ガンダムの世界ってフレアとかないよな
ミサイルは回避するよりフレアまいて逃げるほうが負荷無いとおもうけど
最悪バルカンで自動迎撃とか
フレアみたいなものが無かった時代にできた漫画だからか
963 :
名も無き冒険者:2013/03/21(木) 19:49:50.39 ID:UnMLb8Dz
>>962 ガンダムのミサイルはミサイルという名の誘導ロケットだからな
現実で言うミサイルはミノ粉の影響で使えない
あと、MSで逃げながらフレア放つぐらいならAMBACで避けろかね
964 :
名も無き冒険者:2013/03/21(木) 20:31:50.75 ID:Ib0/ZCDL
戦艦のミサイルがホーミングしたりしてるから、その辺はあやふやっぽいけどな
一応、後付けのミノ粉の性質で、濃度次第なら電波だけじゃなくて赤外線も一部遮断するってのはある
ただ、バルカンで自動迎撃とかは自分が動けない母艦の防衛システムで、MSなら回避行動したほうが早いだろうと
965 :
名も無き冒険者:2013/03/22(金) 23:08:58.14 ID:0zYKSDDU
でもガトーinノイエでもふりきれてないけどな
966 :
名も無き冒険者:2013/03/22(金) 23:54:43.69 ID:4PplAeF3
あれは手足が実質ないようなもんだからAMBACできない上に巨体のせいじゃね?
まぁ、一般兵ゲルとかはくらいまくってたが
967 :
名も無き冒険者:2013/03/23(土) 05:38:06.80 ID:WOGT0mNQ
非線形のマヌーバが採れるのが強み!みたいな
中はミンチだけどな
968 :
名も無き冒険者:2013/03/23(土) 14:20:49.65 ID:+/5MA0Ps
次すれは>970のひとがたてるといいよ
969 :
名も無き冒険者:2013/03/23(土) 14:56:19.78 ID:WOGT0mNQ
出撃確認して下さい
機体は入ってんのに
970 :
名も無き冒険者:2013/03/24(日) 20:29:02.06 ID:G3ZGLBa2
971 :
名も無き冒険者:2013/03/24(日) 21:45:51.34 ID:EYN1lV7e
「こういうとき慌てちゃ…」
なんだっけ…?
972 :
名も無き冒険者:2013/03/25(月) 01:38:34.40 ID:DuV81HGL
ボール縛りで撃墜数Top10入りとか謎過ぎる
973 :
名も無き冒険者:2013/03/25(月) 17:27:42.80 ID:yoGD1tM0
そろそろゲルググがでるようになってしまったな
974 :
名も無き冒険者:2013/03/25(月) 18:46:49.63 ID:4zgco5Vv
[ビーム撹乱膜][ビーム撹乱膜][ビーム撹乱膜]
975 :
名も無き冒険者:2013/03/26(火) 19:16:37.02 ID:c/oGjXa9
前シーズンと比べてなんか違い感じることある?
自分はあんまない。
976 :
名も無き冒険者:2013/03/26(火) 19:50:06.69 ID:oqRMLAk7
バランスとか修正って意味では無いな
作戦遷移はなんとなく面白い雰囲気を感じる
977 :
名も無き冒険者:2013/03/26(火) 20:12:53.66 ID:UhbGfFMm
>>975 上で誰かが教えてくれてなるほどと思ったけど、水気多いでの水中MSからのボコられ
978 :
名も無き冒険者:2013/03/28(木) 22:05:56.87 ID:5LvPZlUa
お前らのこだわりの武器ってありますか
979 :
名も無き冒険者:2013/03/29(金) 06:45:36.42 ID:n2ZDO5kt
>>978 前々期:シュツルム
前期:ブーメラン
今期:使い続けない
980 :
名も無き冒険者:2013/03/30(土) 08:12:31.44 ID:VvYwnnxY
今一度出撃確認
981 :
名も無き冒険者:2013/03/30(土) 08:51:55.12 ID:81vOWB8P
出撃準備完了!
982 :
名も無き冒険者:2013/03/30(土) 12:49:03.35 ID:uaAOqtsa
チームに構ってちゃんが居ついて辛いです。。。
983 :
名も無き冒険者:2013/03/30(土) 13:20:03.34 ID:ZFxnqQeG
984 :
名も無き冒険者:2013/03/30(土) 15:23:53.59 ID:uaAOqtsa
そこまで察しがつくなら誰だかわかるだろ
985 :
名も無き冒険者:2013/03/30(土) 17:07:12.94 ID:vSfrDCJO
986 :
名も無き冒険者:2013/03/30(土) 18:54:18.16 ID:mIZYup8R
大型チームに分割要請きたな
987 :
名も無き冒険者:2013/03/30(土) 19:08:49.59 ID:VvYwnnxY
要請より、システム的なペナでバランス取るべきだと思うけど
今回はGFが少し良かったけど、毎回両チーム共、平均はたいしたこと無いし
第三の新ファにしたって、要所に墜ちない人がいるから帰還率が良いだけだろ
多人数で、データに起こせるほどのメリットってあるか…?
988 :
名も無き冒険者:2013/03/30(土) 19:10:42.68 ID:uaAOqtsa
このスレに関係者のEWAC展開中
989 :
名も無き冒険者:2013/03/30(土) 19:49:12.79 ID:efKFqh5o
うんそうだねぇ同士討ちが増えるようにしたらいいんじゃないかねぇ
敵が減るという根源的な話をしてるのに
戦績でしかものが見れないなら戦績に影響があればいいんだろ?
990 :
名も無き冒険者:2013/03/30(土) 19:53:31.70 ID:krrhAxTo
むしろ、何だ。問題にならないと思ってたのか。
対策される前にやっちまえって思惑でやってるもんだとばっかり。
991 :
名も無き冒険者:2013/03/30(土) 20:51:21.51 ID:VvYwnnxY
現状のペナが
通信障害だけ=小隊を分割させればオk
程度ってのがなぁ…
同志撃ちは面白そうだけど、どうシステム化出来るだろ?
広域通信持たなくて、ミノ強だと、同チーム別小隊を誤認するとかか?
ま、公式で提案でもしないと、どうにもならんけど
992 :
名も無き冒険者:2013/03/30(土) 21:07:33.10 ID:efKFqh5o
チーム人数が減らなかったら考えればいい話だ
今考えて今決まったら次からはお祭りさえも成り立たないぞ
993 :
名も無き冒険者:2013/03/30(土) 22:10:54.91 ID:8mZVI4kg
告知を出すくらいまで問題視してるなら
システムによるペナルティ追加を検討したほうが良いと思う
収入に人数でマイナス補正かける手もあるだろうし
通信撹乱や情報操作、支援砲撃の影響を受けやすいとか
阿、吽の呼吸や援護防御や牽制の発動率低下とか
そんなのでいいんじゃない
994 :
名も無き冒険者:2013/03/30(土) 23:14:23.01 ID:mABujhB9
大人数自体は収入に影響薄いし問題ないとおもうが
まぁ、問題視する人がいるから、本格的にトラブル起きる前にやめてくださいなんだと思う
チーム順位で平均所持MSPでいえば20人前後の新ファやLance-Liottiのほうが上
GFも2月までバラだったからか、テンペより順位上だし
んで、個人ランキングみたらLance-Liottiがのきなみ10位圏外にいってるんだけど、なにがあった?
995 :
名も無き冒険者:2013/03/30(土) 23:30:49.89 ID:mShQQ1Lo
問題視してるのが他の誰でもなくゲームマスターなんだよな・・・
「敵の数が減る」って問題は大人数チームのペナルティをキツくして組みにくくすれば解決するものじゃないし
イベント以外の場ではチーム人数を強制的に頭打ちさせるしか無いんじゃないのって気がするわ
996 :
名も無き冒険者:2013/03/30(土) 23:42:00.12 ID:uaAOqtsa
25人って数字が恣意的だろ
テンペだけ狙い打ちの数字じゃないか
997 :
名も無き冒険者:2013/03/30(土) 23:53:15.26 ID:Iat5LLNM
テンペ狙いうつだけなら20でも30でも良かったはずだけど
25って半端な数字は今週の参加チーム状況を見て
「50人は多い、せめて半分」的な感覚で書かれてる気がする
998 :
名も無き冒険者:2013/03/31(日) 00:04:00.01 ID:d9GJJrZS
システムでペナルティを科しちゃうとユーザー発のお祭り的な活動が起きなくなって
堅苦しいというか制限だらけでゲームがつまらなくなる印象だな
人数制限つけなくても、大人数でペナあるんだったら
「じゃあペナのない範囲でチームつくろっと」になるだけ
ところで
>>994 個人ランキングとか何処で見れるの?
999 :
名も無き冒険者:2013/03/31(日) 00:04:05.32 ID:K5UQM8es
人が仲間集めて楽しくやってるのを足引っ張って喜んでる輩は死ねって思うね
てゆか、何がどう問題なのか、いまいち良く解らない
敵が見つからないなんて、大チーム側のデメリットだろ?
なんか有利になってんの?
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