【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【避難所5】
952 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 11:26:39.55 ID:DF0mXyGO
ナースキャップそんなに高くなるのw
俺1鯖で2000かそこらで買った気がするけど
953 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 11:35:19.24 ID:1MbFC6Iu
ディグリドルを強化しようとしたら、グラインダーが100個単位で消え、
手持ちの金が蒸発し、残ったのは+4という微妙具合。
もう二度とレア度高いのは強化しないと誓った。
954 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 11:42:39.98 ID:UZDD9cmM
レアは売るもの
955 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 11:46:09.92 ID:G5x65ZwD
属性値も強化しづらいしな
956 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 14:03:47.95 ID:uvtp3wUj
>>944 ソードならジャンプ→ライジングエッジで首の角に届かない?
フレのHuがいつもジャンプ→ライジング→ソニック→通常で殴ってて結構早い
最近はガンスラのサーペントエアにはまってるみたいだが
957 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 14:06:45.93 ID:UZDD9cmM
ジャンプ通常→ソニックソニックで安定
958 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 14:28:34.97 ID:EVKQC4kI
おっと、オールバックβ終わる前に出店したままだったが引っ込めておくか
959 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 16:30:24.57 ID:ZFXdM9eU
おい凍土って使い回しじゃねーかw
いやまぁ、同じ惑星ならありなのか?ヒグマと北極グマ的な?
960 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 16:34:32.07 ID:ZFXdM9eU
まぁ地形も結構違うし遠景の木がおしゃれだから許してやるか
961 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 16:44:08.34 ID:ZFXdM9eU
しかしぬっるいゲームだよなぁ。pspo2の方がまだ緊張感あった気がするんだが
マルチパーティになるともう、マップや敵エネミーなんて飾りでどこで回ってもただの金魚の糞になって敵蒸発させるゲームだもんな
パチンコって言われてもしょうがねーぞこれじゃ。不具合修正で忙しいのも分かるがマジなんとかしとけって
962 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 16:44:21.93 ID:GYueGWQW
白すぎて何回か潜ると目が疲れる
963 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 16:46:10.77 ID:ZFXdM9eU
えっ……何このミクダって子……。か、かわいい……
964 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 16:49:42.85 ID:/fYGAZxA
美味いのは分かるけど、12人マルチは超つまんない
たまたま通りかかった人とトライアルボスで共闘してる辺りが一番楽しいな
965 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 17:02:49.78 ID:l+TXHEib
難易度低すぎるのは退屈加速するよな
じきにレベルキャップ開放されて即死オンラインになるだろうけど
966 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 17:13:21.16 ID:DF0mXyGO
野良で突然湧いたラグナとかをまったく見ず知らずのパーティーで袋叩きする一体感は
なかなか他じゃあ味わえん
バーストかかった日にゃあ濡れるぜ
967 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 17:16:22.94 ID:pG/bA1dR
>>956 だから昔の話だってば
今は全部位破壊狙わない限りジャンプ→ソニック×2しかやってない
968 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 17:27:29.12 ID:CTDlM5FM
最初はそうでもなかったけどマルチ干渉なしで変なの付いてるボス出てくると結構強い
悪いと多段ヒットで即死だし
正直ストーリーすら作業に追われる有様は何とかしてほしい
969 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 17:30:10.33 ID:csk7oGvT
サクサク倒せたら作業なのか
サクサク倒せず苦労したら作業なのか
970 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 17:57:34.53 ID:ZFXdM9eU
とりあえずマグの無敵発動しても全然嬉しくないんだよこのゲーム
敵が全然攻撃してこない。敵に殺る気が感じられない
一番いいバランスに感じたのはαのプリアーダ殲滅だな
てか、エルダガンくらいがウーダンポジションとして出現するくらいでいいのよ
そうすりゃみんなもっと、防具も揃えようって気にもなるだろう
ま、設定が「10年前と比べて戦闘が沈静化してる」ってなってるとこからみて、これからどんどん難しくするつもりはあるんだろうが
ウザい戦闘じゃなくて面白い戦闘を作れるかどうかだなー
971 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 17:59:15.62 ID:ZFXdM9eU
あと敵の湧き方が遠すぎる。PSOなんかはブーマとか、自分を囲むように沸いてきただろ
確かに、今の湧きの演出は面白い。木から降ってきたり雪の中から出てきたり
でもそれ見せたいからつって丁度射撃やテクの的になる範囲にボコっと沸いてきてちゃーエキサイティングに欠けるわ
972 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 18:08:16.83 ID:G5x65ZwD
お前らどんだけうまいんだよ
バンサー&バンシーで薬中オンラインだわ
しかもバンサーで息切れするし
973 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 18:17:56.57 ID:kYxoy6nN
>>965 PSO1だってノーマルの森がノーダメクリアで楽勝になったからちょっとハードに挑戦って飛び込んだら瞬殺食らうゲームなんだぞ。
974 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 18:27:38.96 ID:7kuXeiFf
ベリーハードからアルティメット行った時のワクワク感と絶望感は味わえるですかねぇ
975 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 18:56:23.54 ID:ZFXdM9eU
今までのダーカーは偵察用で、戦闘用のダーカーはめちゃくちゃ強いとかだったら燃えるな
アルティメットは最前線って設定で
976 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 19:04:29.17 ID:7+Ze7s7j
このゲーム、なんて種類のPSUなんですか?
PSOって名前付けるなよw
977 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 19:14:16.26 ID:iPLLJUyx
昨日はマルチでずっと自動追尾されたよ
戦わずに延々ついてくるだけ
人数多いから敵は蒸発するし回復もバンバン飛ばしてくれる
たまにテレパイプやエリア移動で振り切っても
10分もしたら気づいて別のプレーヤーを追尾してやがる
時々思い出したように、何もないところで銃剣をパンパンと撃って
また追尾開始(居ますアピール?)
死なせるように誘導してなんとか死なせたんだけど
必死で戦ってるヤツらは走ってきて「今蘇生しますね」とか言って起こしてるの
そしたら他のヤツが「ソイツ放置だから蘇生しなくていいのに」って、、
気づいてるなら最初から言えよアホ
俺も言えなかったけどさ
978 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 19:48:26.66 ID:ZFXdM9eU
あー3枚ACスクラッチ引いてやったのに全然メセタになりゃしねえ
どんだけ無課金優遇してんだよ。取得経験値2倍とかマイルーム30日とか売れるようにしろよ
979 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 19:52:40.45 ID:ZFXdM9eU
しかし他人のAW見てると影響された作品が何となく分かって面白いな
ワンピとかワンピとかワンピとか。まぁ俺もブギーポップの影響受けまくりだから人のこと言えんのだが
980 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 20:18:02.76 ID:s99koBfQ
初めて戦ったがゴミ犬激しく理解
あの行動パターンを考えた人間は開発チームを外れるべき
981 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 20:24:09.07 ID:GJQo79zy
昨日キャップ出てアァー2kかそうかーって即有効化したけどやっちまったでござるな!
982 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 21:16:45.13 ID:b35K3M2G
明日またメンテすんのかよw
983 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 21:26:42.90 ID:GYueGWQW
次スレは990あたりでも十分なとこだなw
984 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 21:32:56.37 ID:1MbFC6Iu
明日一時間とはいえ、またメンテかよw
ベータ並みじゃねぇか
985 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 21:33:39.13 ID:TvZG/S7v
メンテってなんだよ
またかよふざけんな
986 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 21:34:11.45 ID:TvZG/S7v
って明日の朝か(´・ω・`)
987 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 21:38:22.05 ID:ZFXdM9eU
あー森林がウマすぎて他のエリア回る気にならねえ
一個4kで売れるとかうますぎだろ
988 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 22:00:00.12 ID:1pBNhe14
メンテ1時間だろそれくらいで文句言うなよw
989 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 22:13:58.41 ID:wKCI8XnR
ちょっと聞きたいんだけど キーボードの「E」キーって正常動作してる?
ウチの環境だと、パレット選択時の展開状態を閉じちまってまともに使えない
他の環境でも発生するならバグ報告したいんだが
なお、コンフィグでの「E」キー登録、非登録に関わらず発生するのを確認
990 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 22:23:28.49 ID:L5vn2ggz
>>989 何を言ってるか良くわからんが俺は不具合ないぞ
というかホイール使えばすべて解決じゃないのか?
NPCに話しかけるとかの話?
991 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 22:25:40.88 ID:ZFXdM9eU
>>989 してる。他のキーに割り当てるとうまく動かなくなるよな
992 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 22:26:14.85 ID:ZFXdM9eU
993 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 22:40:01.78 ID:wKCI8XnR
>>990 武器パレットやサブパレットの切り替えの時って上下に一つずつ展開するだろ?
その状態のときに「E」キーを押すと展開してたパレットが閉じちゃうんだよ
例えば、武器の順送りとかに「E」を登録すると、逆送りしか出来なくなる
ホイールはサブパレの選択に使いたいんだけどなぁ・・・RaとかFoには必須なのよ・・・
今は「R」と「F」に割り当ててるけど、「F」はサブパレ使用にしたいんだよなぁ
994 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 22:46:51.22 ID:c3neMsep
ちゃんと通常時、肩越し視点時両方設定してる?
995 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 22:49:34.44 ID:wKCI8XnR
両方設定してる そもそも、設定に関わらず「E」を押すと展開していたパレットが閉じる
これが、俺のところの環境依存なのか、それともクライアントのバグなのかを知りたい
騙されたと思って、武器パレ選択時の展開状態で「E」を押してみてくれ
996 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 22:57:02.72 ID:c3neMsep
スマンかった。マジっぽいのw
Eキーはロックオンに設定してて機能はしてるけど、パレット開いた状態で押すと確かに閉じるわ
997 :
名も無き冒険者:2012/07/14(土) 23:00:38.08 ID:wKCI8XnR
了解 検証協力感謝 報告しとくわ
つかなんでこんなバグ残ってるんだ……
998 :
名も無き冒険者:2012/07/15(日) 00:28:09.48 ID:6MxYVLVA
っていうか新スレは?
999 :
名も無き冒険者:2012/07/15(日) 01:25:41.63 ID:U/neYeeq
1000だったらFo強化クルー
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。