メビウスオンライン MebiusOnline Part577
1 :
名も無き冒険者:
2 :
名も無き冒険者:2012/06/12(火) 21:52:30.87 ID:tEy1m5uV
753 文責・名無しさん New! 2012/06/11(月) 19:44:05.14 ID:Gzmhik7x0
(19時)
ドア、どんどんどんっ
ドアノブがちゃがちゃっ
チャイム鳴らさず、誰だよと思ってドア開けると前歯ないおっさんが立ってる
前歯「よむうりしんだけど新聞とってる」
(この手のやからはどうしてこんなに馴れ馴れしいのか)
俺様「よむうりしんぶん社の方なんですか?」
前歯「ちがうちがう。販売店の人間」
俺様「なんだ、ウソかよ。ちゃんと会社名と氏名名乗ってくれ」
前歯「これこれ(新聞の契約書の販売店欄を見せる)」
俺様「これこれじゃなくて、自分の会社名くらい名乗ろうよ」
前歯「おれ、社員じゃないから、契約とるだけだから、ごにゃごにゃ・・・」
俺様「契約でもなんでも社名と氏名くらい名乗れよ」
前歯「だから、これだよこれ(また契約書をみせる)」
俺様「これだよじゃなくて、どうして販売店の店名言わないの、おっさん漢字読めないの?」
前歯「もういいやー、もういいから」
俺様「ちょっと待って、最近新聞拡張員のふりした空き巣とかいるから身分証みせてくれる?」
前歯「あー、空き巣ってなんだよ。これ(契約書)みろよ!空き巣はこんなの持ってねーだろ!」
俺様「本当に新聞拡張員なら身分証だせよ。それとも警察・・・」
警察って言った瞬間、自転車に乗って急に逃げたよ。
さっきこんな奴が来たが本当に空き巣狙いだったか?
3 :
名も無き冒険者:2012/06/12(火) 22:01:50.83 ID:BgcM4sli
4 :
名も無き冒険者:2012/06/12(火) 23:08:44.81 ID:DPAB9tPk
制圧戦こんなに酷い戦い多かったっけ…
調律対戦でもここまで酷いのなかなか見られんぞ…
5 :
名も無き冒険者:2012/06/12(火) 23:08:47.36 ID:takR9A8E
防衛が鉄壁過ぎてワロエナイ
6 :
名も無き冒険者:2012/06/12(火) 23:11:20.14 ID:iC+sB9lP
俺も前歯ないんだよね
ないつーか折れてんだけど。
7 :
名も無き冒険者:2012/06/12(火) 23:11:21.15 ID:NN6Vrp+y
少人数だと攻めが有利だろ
8 :
名も無き冒険者:2012/06/12(火) 23:11:41.58 ID:mz48H2Mg
防御側に防御のしかた理解してる人多いとほぽ突破不可能
理解して無い人多いと余裕で攻撃側有利だよ
9 :
名も無き冒険者:2012/06/12(火) 23:11:55.38 ID:i2KtPvXw
5倍期間だからね
目的捨ててキル稼げば1試合で2000は行くから、どうしてもこうなる運命
10 :
名も無き冒険者:2012/06/12(火) 23:12:41.81 ID:ggLD9U5y
>>1乙
/⌒\
(´・ω・`)
丿 !
(__,,ノ
11 :
名も無き冒険者:2012/06/12(火) 23:20:48.79 ID:DPAB9tPk
グダグタ過ぎてやばい
一つのルートで弓盾と揮発油置かれてれば集団でストップ
近くに別ルートあるのにここで思考停止多すぎ
12 :
名も無き冒険者:2012/06/12(火) 23:22:02.96 ID:takR9A8E
防衛時にシンボルにニトロ置いといたら1ptが吹っ飛んでワロタ
ごめんなさい
13 :
名も無き冒険者:2012/06/12(火) 23:22:23.60 ID:mcD/T8ap
(´・ω・`)まぁそんな調律時間だからキルもスコアも増えるわけで
(´・ω・`)いや、さっさと勝って終わらせたいんですけどあの
14 :
名も無き冒険者:2012/06/12(火) 23:23:53.52 ID:SN4CrczL
防衛側が鉄壁なのは昔からだけど侵攻側で連勝は今までなかった
新規の人が増えてこれから覚える段階だと信じたいな
古参がスコア稼ぎでnoobじみたプレイしてるなら色々とやばい
15 :
名も無き冒険者:2012/06/12(火) 23:26:56.22 ID:K1Oi9gyb
16 :
名も無き冒険者:2012/06/12(火) 23:28:08.99 ID:1ENLt/jP
:::::::: ┌─────────────── ┐
:::::::: | MGOがやられたようだな… │
::::: ┌───└───────────v───┬┘
::::: | フフフ…奴はTPS四天王の中でも最強… │
┌──└────────v──┬───────┘
| 4年で消えるとは │
| 我々の命も残りわずか… │
└────v─────────┘
|ミ, / `ヽ /! ,.──、
|彡/二Oニニ|ノ /三三三!, |!
`,' \、、_,|/-ャ ト `=j r=レ /ミ !彡
T 爪| / / ̄|/´__,ャ |`三三‐/ |`=、|,='|
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-, 、 _!_ /
/ `ー─'" |_,.イ、 | |/、 Y /| | | j / ミ`┴'彡\
トイヲ SDGO メビウス
17 :
名も無き冒険者:2012/06/12(火) 23:30:01.04 ID:4TMW72pq
防衛側のニトロってシンボルにダメ入らないの?
18 :
名も無き冒険者:2012/06/12(火) 23:31:06.60 ID:ggLD9U5y
19 :
名も無き冒険者:2012/06/12(火) 23:32:34.03 ID:iC+sB9lP
MGOへっしょゲーでつまんねーもん、ていうかスネークするのもメビウスのが面白いしw
20 :
名も無き冒険者:2012/06/12(火) 23:35:40.47 ID:8Sk0oeuj
MGOは最初の頃みんなでエロ本読んでたな
まぁあれは明らかにシューティングゲームの作り方わかってなかったからな。
21 :
名も無き冒険者:2012/06/12(火) 23:35:57.09 ID:Qo6zgoe8
占領戦って防衛側も拠点占拠できたんだな。
初めて知ったわ。
22 :
名も無き冒険者:2012/06/12(火) 23:36:13.64 ID:5MJZqu97
>>17 (´・ω・`)入ったらアビュしほうだいやん
23 :
名も無き冒険者:2012/06/12(火) 23:42:10.08 ID:5MJZqu97
(´・ω・`)城門はアチャとナイトで城壁は入り口を油まみれで
(´・ω・`)ほらワロエナイ
24 :
名も無き冒険者:2012/06/12(火) 23:46:15.35 ID:RL/LleCK
敵がニトロ設置した瞬間に砲丸おいしいです
スコア入らないけど見てて笑える
25 :
名も無き冒険者:2012/06/12(火) 23:48:49.05 ID:4TMW72pq
26 :
名も無き冒険者:2012/06/12(火) 23:49:22.55 ID:mcD/T8ap
(´・ω・`)フルメンバーと半分とでまったく別のゲームになるにゃあ
27 :
名も無き冒険者:2012/06/12(火) 23:50:15.65 ID:7PiiQ32d
(´・ω・`)やっとかったー
(´・ω・`)制圧側4連チャンわらえない、きょうのめびちゃんおわり
28 :
名も無き冒険者:2012/06/12(火) 23:54:39.14 ID:7PiiQ32d
>>12 (´・ω・`)たまにやる、ニトロ防衛は結構引っかかってくれる
(´・ω・`)ただ弓起爆されがちなので弓で狙うの面倒な位置がいいのかも
29 :
名も無き冒険者:2012/06/12(火) 23:55:04.59 ID:SDQaxDay
(´・ω・`)単騎で突っ込むから撃破されるんだよ
(´・ω・`)皆で突っ込まないと
30 :
名も無き冒険者:2012/06/12(火) 23:59:44.04 ID:i6Ulep+Z
菌糸B付だし遊んできた
エンチャしなくてもここなら弓でじゅうぶん働けるな
同じ人相手にしてるうちに回避の癖とかが見えてきて面白い
31 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 00:06:20.24 ID:WJjIkjfX
菌糸は立ち止まるまで追いかけてTNT2コニトロ2コで爆破するのがいいの?
攻撃回数で潜るみたいだし
32 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 00:09:10.88 ID:JeDi4+ja
>>31 樽なんて持って立ち止まるまで追いかけたら間違いなくスプリント足りないよ
強いて言うならなるべく一人では殴らないこと
一定ダメージ以上かつ最初のダメを受けてから一定時間以上が経ってる
が移動の条件だと思う
33 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 00:09:23.56 ID:S7yR/5tV
味方が攻撃するから追い込むの無理じゃないのかな
というか立ち止まるの見た事ない、自陣深くまで追い込むと止まるの?
34 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 00:09:36.60 ID:znNL867v
>>31 (´・ω・`)下手に追いかけるよりは味方拠点の方に行くように追ったり
(´・ω・`)大弓でぷすぷすするのがいいよ
35 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 00:10:55.98 ID:JeDi4+ja
>>33 結構走ると一応止まる
でも数秒でまた走り始める
36 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 00:12:08.31 ID:f29gpRL0
リーダーでシンボルスネークしたら無人でしかも味方一人いたから勝ち確だろうと
優雅にニトロ置いてたら何故か味方の槍に爆破されてしんだ。遺憾の意を示します。
37 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 00:19:36.77 ID:S7yR/5tV
>>35 ニトロ仕掛けて起爆できる程止まるのかと思った
あの硬直にニトロ入れるのは流石に机上論すぎないかにゃぁ
38 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 00:26:28.47 ID:JeDi4+ja
>>37 あー、そう言うことか無理だね
あらかじめ置いて誘導するしかないと思う
敵さえ来なければ誘導はさほど難しくはないし
39 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 00:26:44.53 ID:JIKvToUs
ふたりいれば小弓で足止めできるから突っ込んでニトロ自爆くらいはいけるよ
40 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 00:27:29.35 ID:83vv2Njq
あのキノコは走るコースに癖があるからきっちり追い込むと走って戻ってくるよ
ただ追い込んでニトロは戦法としても微妙。奥に追い込めば追い込むほど近接以外でダメージ取れなくなって厳しい
41 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 00:30:16.11 ID:znNL867v
(´・ω・`)追い掛けるなら剣か刀のヲリが最適かもね
(´・ω・`)若でもいいと思うけど
42 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 00:33:31.53 ID:WJjIkjfX
追い立て方が重要なのね
43 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 00:36:56.51 ID:83vv2Njq
基本ガチでやらないから別に気にしないけど、オリでキノコ追っかけるのは割とNGだよ
初期配置とかは追わなければ3体500以上削れるけど、追い回されると200いくか怪しい
44 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 00:37:24.21 ID:TsAI0CMV
2マンセルで動いて片方が小弓で固め、もう一人が近づいて連切り、その間にもう一人が近づくってのがばれにくく殺しやすい方法。
問題点は小弓固めしてるほうは割とスコア溜まりにくいのと、遠すぎ間合いで仕掛けると2人目が切り始める前に逃げられてしまうこと。
45 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 00:39:11.26 ID:m15FC0c5
(´・ω・`)らんらんららいんらんらんーらんらんららんるー
46 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 00:39:16.34 ID:JeDi4+ja
初撃与えない限り潜らないから攻撃しなければ追いかけてもいいと思うよ
むしろ一人で殴るよりは御得になる場合が多い気がする
47 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 00:39:35.01 ID:OwOflj+E
てかあのキノコは体力どんくらいあるの
48 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 00:39:56.07 ID:S7yR/5tV
サイド回るか後方潜んでキノコが反応できない距離から延々大弓スナイプするのが一番効果大きいと個人的には思う
バレにくい上に移動後再度チャンスが回ってくる可能性がある
最近の菌糸は遠距離攻撃受けても即潜りしないAIっぽいね
49 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 00:42:18.15 ID:M9HpDAdl
勝ちたかったらエンチャしなよエンチャ
菌糸相手は攻撃特化なら42%増しだぞ
50 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 00:44:05.03 ID:aY4Gr36B
(´・ω・`)そして2分以内に終わる
51 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 00:45:16.44 ID:heFbWfVt
いまだに菌糸で2分制限しててワロタ
52 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 00:50:39.60 ID:CGUfcv6q
菌糸へのダメージに対MOB2倍仕様が適用されるのはさすがにどうかと思うにゃあ
53 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 00:53:53.64 ID:lnAkuxvm
菌糸だし槍のが威力出るっていうね
54 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 00:59:15.73 ID:M9HpDAdl
しかし無エンチャの時にフルエンチャ様と当たると流石に酷いなw
4%レアボのHSで84しか当たらなかった上に、アチャとは言え衣装で防御5%なのに投槍正面一撃で殺されたぞwww
55 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 01:03:54.12 ID:cMzS2zqc
菌糸攻防は敵発見が最重要
56 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 01:04:05.72 ID:83vv2Njq
その数字ならADLフルエンに防御衣装ってとこ?
今の仕様だとそんぐらいは簡単に積めるから仕方ない
57 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 01:04:53.90 ID:nR5RCKut
体操夜想ソロ無理だったじゃないですかー
58 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 01:07:17.62 ID:S7ULIuVv
無理ゲすぎだろ
できるとしてもかなり運がいるんじゃね
59 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 01:10:14.20 ID:DC8FCQzp
調律制圧戦やってたけど負け確途中抜け多すぎワロタ
民度駄々下がりとかいうレベルじゃね〜ぞ…
60 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 01:15:56.92 ID:dirLp5cc
さーて今日のアプデ情報はどんな内容かな
これで糞だったら後腐れ無くPSO2に移動だ
61 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 01:16:27.17 ID:lnAkuxvm
夜想ソロって失敗前提トレハンの話と勘違いしたんじゃなくて?
62 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 01:23:32.25 ID:m15FC0c5
(´・ω・`)夜想ソロは、よ・・・夜想
63 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 01:26:15.09 ID:heFbWfVt
結構まえから初動不利になっただけで抜けてるっぽいやつもチラホラいる
64 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 01:29:19.82 ID:x7kyNMMU
20XXはやってられん
上位の常連様だけキル20前後のデス4〜5ってもはやナニソレ状態
PMみたくレートで部屋わかれないから(そもそも分れるほど人いないけど)これじゃ初心者は20XXに寄りつかんわw
65 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 01:38:56.67 ID:9b1D8DFs
(´・ω・`)不利抜けして途中参加のおかげで逆転とかなると役立たず認定みたいになりそうで出来ない
66 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 01:41:17.00 ID:heFbWfVt
シイラでキンシコってどうなの?
オコゼさんだと引っ込むときにあてると引っこ抜けたけど
もちろんシイラさんでもできるおね?
67 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 01:41:37.12 ID:628/lMYt
調律目当てなら
勝てる見込みない部屋でフルボッコにされてまで最後まで残る理由なんてないし
壁と毛根は大事にしないとだからな
68 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 01:43:20.84 ID:aY4Gr36B
(´・ω・`)そんな事いうからスナグロ満員では入れないじゃないですかやだー
69 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 01:44:06.43 ID:qAA9h3QR
調律は三回参加か一回勝利どっちかぐらいにしたらいいのにな
この運営はやたらと競争煽るのが好きだから困る
70 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 01:44:47.60 ID:heFbWfVt
一試合でごっそり人が抜けるからもうちょっとなんとかなんないかなあ
71 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 01:49:56.45 ID:9b1D8DFs
(´・ω・`)制圧戦はどんな人数でも最短3分最長10分だしそこはいいと思う
72 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 01:55:24.40 ID:n5JS8bTC
おまけにプロスネークがいなければ
ほぼ防衛側が勝つ仕様だからな
73 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 01:59:04.09 ID:M9HpDAdl
不利でも最後まで残るのは対戦ゲーする上で最低限の礼儀でしょ
74 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 02:04:04.93 ID:cAvl2rKw
くそげーしてたら鯖キャンとかマジくそげ
寝るか
75 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 02:16:35.36 ID:m15FC0c5
(´・ω・`)22時に調律対人いくと結構切断されるから時間ずらしてPvEするしかない人もいるんです
(´・ω・`)でも毛根は今までより元気です
76 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 02:19:47.44 ID:628/lMYt
対戦するのが目的なら最後までいるのは礼儀だろうけど
調律目当てはクロムの為に仕方なくだからな
負けでも最後までいろというのが酷
77 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 02:20:36.39 ID:ZvNkdjl9
途中抜けにペナ無いしね・・・
そもそも試合中なのに"ロビーに戻る"を選択できるのはどういうことかと
78 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 02:26:58.93 ID:M9HpDAdl
クロム目当てだろうとなんだろうと
不利抜けするくらいならそもそも対戦ゲームなんてするなって事だよ
79 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 02:41:16.34 ID:SRO+wY5X
途中抜け途中入場での勝ち馬狙いが多すぎる
めんどくさいことは全て他人任せのメビウスじゃしょうがないのか
80 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 02:42:32.91 ID:9EJdoaX0
途中抜けのペナは付けるべき
あとキック投票
81 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 02:49:56.01 ID:S7ULIuVv
途中抜けはともかく途中入場するなって最初入る時試合終了まで待ってから入れってか?
んなもんダルすぎてまっとられんわw
そもそも調律以外15と20が一部屋ずつしか基本無いメビで悠長に待ってたら時間帯によっては満員なってまうし
何回も入退場繰り返す確信犯は別だが
82 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 02:57:13.05 ID:628/lMYt
もう今日の調律は廃止して
VEでもVPでも1日3回クリアしたらクロム3枚にした方がみんな幸せになれるな
83 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 03:08:27.73 ID:9b1D8DFs
(´・ω・`)途中抜けはともかく再入場で同じチームにしてほしいね
(´・ω・`)落ちた時戻れないの痛いし
(´・ω・`)みんなも要望出すんだよ
84 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 03:21:17.80 ID:CGUfcv6q
接続切れたやべえ!すぐ戻らなきゃ→別チーム
これが怖くて一回落ちたらもう再入場できない
人数格差が起こらない範囲で可能な限り元のチームに戻してほしいよ
85 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 03:38:28.56 ID:lnAkuxvm
FEZとかおもっくそ元いたチームにしか戻れない上に
その戦争終わるまで他の戦場行けないとかなのになぁ
良いところくらい自社開発ならマネすりゃいいのにって思ったけど
初期の暗転オンラインじゃしかたねーか
86 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 05:16:29.07 ID:hHrPa1YT
短時間に同じ部屋から二度出たらそこへは試合終了まで復帰不可でいい
あとは別部屋でも同マップなら不可適応でよろしく
サボりで勝ちだけ貰おうと言うクズは最初からvEのみやりゃいい
87 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 05:44:59.95 ID:JeDi4+ja
>>70 良い事思いついた
今日の調律のクリア条件、報酬を変更しました
pve該当マップ(10〜15種)をクリア
または
pvp該当マップ(1種)を3回勝利
報酬:クロムギア5〜10枚からランダム
これで1試合クリア即抜けは減るね(´・ω・`)!
88 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 05:56:11.00 ID:5Ncn7rCo
(´・ω・`)3回勝利はちょっとsyれになってないでしょう?
89 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 05:59:12.18 ID:Djqk+bQH
そもそも対人がつまらんからごっそり抜けちゃうだけでしょ
面白いなら、もう1戦やってこーかなっ♪てなるんだから
新生メビウスはよ
90 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 05:59:37.37 ID:lnAkuxvm
そういう新システムならいいけど
よくイベントに絡んでくる今日調がそうなったら悶絶するわ
91 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 06:02:01.21 ID:5Ncn7rCo
(´・ω・`)今日律は今日の日替わりクエスト的なものだけど
(´・ω・`)pvpを長続きさせるなら一回勝利よりも5回参加にしとくべき
92 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 06:04:43.72 ID:5Ncn7rCo
(´・ω・`)エリート調律に変わるクエストのようなものはやくwはやくw
(´・ω・`)エリート調律は半年とかで完全リセットでもいいのよ
93 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 06:13:03.45 ID:JeDi4+ja
新システム、今週の調律を実装しました
pve該当MAP(10種)を3回ずつクリア
または
pvp該当MAP(3種)を15回ずつ参加
(ただし勝利は5回分の参加と同義とする)
報酬:クロムギアの小箱(使用するとランダムで1〜10枚のクロムギアが出現)×3個
こんなのならどうだろう
94 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 06:25:04.90 ID:1rI7kmk6
(´・ω・`)メビウスで途中抜けできなくなったらダメでしょ
(´・ω・`)何がダメって抜けて新しい人が来るんじゃなくて抜けずに放置して致命的な人員不足になる
95 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 06:29:33.59 ID:JeDi4+ja
それはキック投票なり入れたら済むと思うけどね
自分は普通にメビウス遊んでる層だけど
いまだにキック投票を入れない理由だけはわからない
運営の労力を最少にできる放置対策なのに
96 :
名も無き冒険者:2012/06/13(水) 06:29:54.60 ID:AL5bkCH4
(´・ω・`)そんなことより新規ちゃんのエリート救済策を考えた方が・・・
97 :
名も無き冒険者:
(´・ω・`)エリートは参戦だけにすべき
(´・ω・`)というか90日だかでリセットってのがありえない
(´・ω・`)せっかく3つくらい溜まっても後の2つが足りずにリセットとか絶望すると思うマジで