【WoT】World of Tanks Strv.102 533 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 01:50:32.76 ID:PwReZUyu
IS-7まで残り経験値6Kだから星消化だけでもうすぐだ なんて思ってたら必要経験値11Kも増えてるじゃんwwww
534 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 01:50:58.94 ID:Ev8dEItA
音声ファイルが変わったのか自走砲のHEでペネトレーションって言われる ダメージから考えて貫通してないはずなんだが
535 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 01:52:31.82 ID:zl5w87HX
ペネトレーション!(ダメージ0)が普通にでるようになったよTT
536 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 01:55:04.53 ID:wQfsRDsV
>>527 インストール先はそれで合っています。他PLの日本語はちゃんと表示されます。
537 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 01:57:08.07 ID:ULd32AbF
T110使いやすいな IS-4がtier10にきたらこんな感じになるのかな
538 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 01:57:34.94 ID:q11ssShJ
ここにきてLEEのダブルガンナーが颯爽と!
539 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 01:59:08.57 ID:69bFXirL
砲身に、被害が、及びました。
>>531 そうなのか
540 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 02:03:32.21 ID:jxZmBeRE
「履帯がおかしくなってしまったぞ!」
こんな事になるなら、英語版wikiのコマンダルボイスを訳して、
日本語のwikiに載せてあげておけば良かったかなとか…
β以降、暫くWOTとwiki編集から離れていたばっかりに…
>>390 誰も何も言ってくれない(´・ω・`)
>>481 むしろ[ROKA]以外の判断基準が明確なって殺しやすい。
541 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 02:06:58.93 ID:DOeY8WU0
542 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 02:12:37.76 ID:Jerw26Us
何でSU-85ごときに15kも経験値貯めなあかんねん・・・ まぁKVの派生が安くなってて良かったからトントンか
543 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 02:13:03.50 ID:jxZmBeRE
しゅつげきかいし!みんなにぶうんを! じゅうだいなひがいをあたえたぞ! やっちまえ! いっちょうあがりぃ!
544 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 02:14:29.87 ID:heLQGSqX
545 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 02:16:55.93 ID:UoZYOX9G
新スキル導入されても、やっぱり3つまで?
546 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 02:17:46.96 ID:jAT5ZI1V
7.2はエンドコンテンツ増やしてプレイヤー離れを防ぐ戦略か
547 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 02:21:33.80 ID:t5ZFpwTz
砲手スキル:Designatd Target(指定された目標)の "マーク"された敵車両のマークってどういう意味なのかな? Tキーで出すやつ?
548 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 02:23:32.04 ID:XcPjV8SF
偵察必須やろとか思ってたんだけど、1%あたり視認距離の0.02%ボーナスって書いてあるね。 単純に計算して視界400mだったらスキル100%で8m増えるってこと? え? そんだけ?
549 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 02:24:09.56 ID:V3VKUYMq
スキルスロット数は上限なし、青天井や。
550 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 02:24:41.72 ID:ov2ZjNEi
>>542 107mmはまじで開発しとけ。昨日SU100に上がったばっかだけど107mmは偉大
まぁSU100になれば貫通も装填速度も上がるけど・・・
551 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 02:25:55.89 ID:jxZmBeRE
お陀仏だ、さっさと脱出するんだ〜(関西の人らしい)
552 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 02:28:52.04 ID:1Cx4w9hF
T30が重戦車にしかみえないわけだが T95いらなくね?
553 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 02:29:53.44 ID:ckZ/W80J
>>548 無線の視界にブーストかけるスキルと合わせれば1%あたり0.05%で100%にすれば400mが420mになるよ!なるよ!
554 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 02:30:27.45 ID:heLQGSqX
(´・ω・`)そのうち全スキル取得した廃tier9MTが暴れだすよ
555 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 02:33:19.07 ID:1Cx4w9hF
全スキル100%ってどのくらい経験値必要なんだろうな 平均500〜700ぐらいだとして1万戦以上はいるよな
556 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 02:36:07.65 ID:jxZmBeRE
潜望鏡がやられたのでよく見えません! 測定装置が回復・・・しました。
557 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 02:37:53.78 ID:Jerw26Us
>>550 いやまだSU-85Bなんだ
まさか研究費上がると思ってなかったから思わぬところで面倒なことになったわ
558 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 02:38:10.98 ID:q4Bs/vJV
>>553 ・・・は?
もう全部スキル割り当てちゃったよおおぉぉぉおぉおおおぉおお
スキル経験値返して!!
559 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 02:38:42.30 ID:EcwqQzl/
>>540 おまいさんの乗ってる戦車が低Tier多くて判断に困ると思うのだぜ
とりあえず落ち着け、命中率が低いし生存時間も短い
TigerPは乗り初めっぽいけどそれを加味しても
そのダメージレートは防御面で覚えることがまだたくさんある
攻撃面では撃つときは照準が閉じ切ってからも少し待つんだ
収束した後も心の中で照準を縮め続けて真ん中に重なる頃に撃て
慣れたら徐々に撃つのを早めてみろ、なんとなくまだブレるタイミングがわかる
防御面では攻撃を回避できないときは車体を傾けているか?
平地にノコノコ出て行ったりしていないか?
味方と互いにフォローできる位置関係か?
TDなのにSpotしてる回数が少し多いぞ?
ちょっと出すぎじゃないか?
まあとりあえずは
・生存時間を伸ばす
・命中率をあげる
・与ダメージを高める
のどれかを意識していくといいんじゃないかな
560 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 02:41:08.50 ID:q11ssShJ
間違ってるとこあるかもしれんので気をつけてね。 コマンダー Recon 偵察:視認範囲をSkillLv*0.02%上昇させる。 (ペリスコープ破損状態になるとSkillLv*0.2%) Sixth Sense 第六感:敵によって発見されているかどうかを識別する、識別には3秒の遅延がある。 Eagle Eye 鋭い視力:ターゲットした車両の破損状況を識別する、識別には4秒の遅延がある。 Jack of All Trades なんでも屋:死亡した乗員を熟練度50%の乗員で置換する、死亡した人数が増えるほど各熟練度が低下していく。 ガンナー Armorer 兵器工:砲が破損した時に低下する精度をSkillLv*0.2%減少させる。 Deadeye 射撃の名手:AP弾とAPCR弾を使用した場合に、敵の搭乗員や各モジュールに被害を与える確率が3%上昇する。 Snap Shot 射撃用意:砲塔旋回時に低下する精度をSkillLv*0.075%減少させる。 Designated Target 指定された目標:発見した目標をロストした時に、前方10度の範囲内の敵を表示させる時間が2秒伸びる。
561 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 02:41:18.79 ID:q11ssShJ
ドライバー Clutch Braking クラッチの名手:旋回速度をSkillLv*0.05%上昇させる。 Smooth Ride スムーズな運転:移動時に低下する精度をSkillLv*0.04%減少させる。 Off-Road Driving 運動性アップ:地形による機動性と加速力の低下を未舗装路でSkillLv*0.1%、舗装路でSkillLv*0.025%減少させる。 Controlled Impact 衝突影響の縮小:体当たりによって受けるダメージと敵に与えるダメージをSkillLv*0.15%増減させる、お互いの車体が移動している時のみ作用し、味方には影響しない。 Preventative Maintenance こまめな手入れ:エンジンルームのガス漏れやオイル漏れ25%減少させ、火災の確率を低下させる。←よくわからん、燃料タンクが壊れにくいのか引火確率が減るのか。 ラジオ Signal Boosting 無線力の倍増:無線通信範囲をSkillLv*0.2%上昇させる。 Situational Awareness 周囲の認知度:視認範囲をSkillLv*0.03%上昇させる、コマンダーの「偵察」と効果は累積する。 Relaying 無線リレー:味方からの通信情報をリレーさせる範囲をSkillLv*0.1%上昇させる、自分自身の通信範囲には影響無し。←これもちょっとよくわからん。 ローダー Safe Storage弾薬庫を安全に収納:弾薬庫の耐久性が12.5%上昇する、2人以上のローダーが同時に取得しても効果は累積しない。 Adrenaline Rush アドレナリンラッシュ:HPが10%未満の時にリロード速度が9.1%上昇する、2人以上のローダーが同時に取得しても効果は累積しない。 Intuition 直感:シェルの種類を切り替える際に、17%の確率でロードが即完了する、2人以上のローダーが同時に取得しても効果は累積しない。
562 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 02:41:56.34 ID:jAT5ZI1V
しかしphysixはまたもや先送りになってしまったか 個人的にスキルがどうたらよりも戦車ジャンピングのほうがプレイ欲そそられるんだが
563 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 02:43:31.32 ID:zl5w87HX
>>558 スキル付け替え可能です。
有料ですが…。
564 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 02:45:06.50 ID:oSvkLBGS
>>562 マップを見直さないといけないので難しいらしいです
565 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 02:45:33.06 ID:1Cx4w9hF
100mm D-54の発砲音が変わってる 結構発砲音とかかわってそうね
566 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 02:46:15.69 ID:QHzP1g5H
え…? KV-2だけ残して戦車が一両もないんだが? しかも売却された様子でもない…? WTF!?
567 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 02:46:19.12 ID:ov2ZjNEi
>>557 ああ、上がったんか・・・
85Bは苦行でもなかったからとりあえず強い砲開発したほうがいいな
ソ連TDは最低限度の榴弾威力と機動力が確保されてるから豆腐でもそこそこ楽だったりする
SU-100の100mmはSU85の107mmより威力上がってるのに装填速度上がってるとかテラチートwwとか思ったらそうでもなかった
まぁ射撃間隔が短いのはありがたいが・・
568 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 02:47:48.46 ID:eG3dvY7R
序盤は全種試して1台に絞って強化したほうがいいんですかね? あとスレ消費激しいな…プレイ人口多いのか
569 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 02:48:20.51 ID:ckZ/W80J
>>566 ガレージ左下端の国籍&車種限定表示機能をうっかり使ってないか
「ソ連国籍かつ重戦車」のみが表示される設定になってんだろ
570 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 02:49:17.84 ID:RxJVNMjg
>562 > 個人的にスキルがどうたらよりも戦車ジャンピングのほうがプレイ欲そそられるんだが どちらかというとOperationFlashpointの天空高く舞い上がるジープしか思い浮かばねーw
571 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 02:50:27.04 ID:RxJVNMjg
そういえばガレージの空きが一つしか無くなっていて「?」と思ったんだが よく説明読んだら複数空きがある場合には、空き数表示して1つだけ表示に 圧縮してくれるのね、今まで見難かったからほんとに助かる
572 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 02:51:27.02 ID:QHzP1g5H
>>569 仮にそうだとしてもIS-2やIS-3も一緒にガレージに置いているんだ
表示されるはずだろ?
それに乗員スキルがリペア84%位だったのにセカンダリスキルをセットの+が付いてる状態になってる
明らかにおかしい
573 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 02:52:41.73 ID:ckZ/W80J
>>572 (´・ω・`)そうなるとお手上げなので運営へどうぞ
574 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 02:55:56.75 ID:uYQfW1v/
お気に入り車両ので消えてるんじゃね? ストアになければガレージにあるはずだし
575 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 02:56:13.94 ID:oSvkLBGS
>>572 一番下のチェック入れるとprimaryだけしか表示されなくなるぞ
スキルは全部払い戻しになってるから、付け直してください
576 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 02:58:03.20 ID:QHzP1g5H
とりあえず調べてみたが、乗員は搭乗中と休憩中合わせて全員無事の様子 インベントリ内には戦車が表示されていて売却は可能な様子 なぜか下のメニューに一両も戦車が表示されていない 件のKV-2すら表示されていない パーツ等は戦車にセット済み って表示されてるのがあるからスキルの熟練度が心配だが戦車自体はデータが残っている?と思われる
577 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 03:00:32.22 ID:ov2ZjNEi
リログしてもだめならサーバーの問題だな 運営に言えば多分何かしら冗談交えて返ってくるよ
578 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 03:05:45.99 ID:om5V99Cc
>>568 死んだらそのバトルを抜けて別の戦車に乗る〜ってことが出来るから
1台に絞るよりも2.3台選んでローテーションってのが基本だね
まあwikiに初心者向けページあるからそれを見ておくと良いよ
579 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 03:07:40.49 ID:BP3bY732
「この車両はもうお陀仏だ!早く脱出するんだ」 お陀仏とか何年ぶりに聞いたろう
580 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 03:08:58.61 ID:N6Ntfuyx
>>538 大丈夫だ、ツリーの分岐先が多すぎて開発完了するのは至難の業だ
581 :
名も無き冒険者 :2012/03/31(土) 03:11:11.71 ID:1Cx4w9hF
戦歴の戦車のところに変なマークついてると思ったけど 平均経験値で判断されてるバッジか
582 :
名も無き冒険者 :
2012/03/31(土) 03:11:30.02 ID:Wzj14n0B >>561 >>562 に追加しとくねー。
コマンダー
Mentor 教師:戦闘終了時に車長以外の乗員の獲得経験値をSkillLv*0.1%増加させる。
ラジオ
Call for Vengeance 最後まで諦めず:自車が撃破された時に無線手が生存していた場合、敵情報を味方に2秒間送り続ける。
共通
Brothers in Arms 戦友: 全乗員の戦友スキルが100%に達している場合に全乗員のプライマリスキルの値を5増加させる。
ひとりでも戦友スキルが100%に達していない場合は効果は発動しない。また、戦闘中にひとりでも乗員が死亡した場合は効果は消失する。
ただし、すべての死亡した乗員をメディキットなどで回復した場合には再び有効になる。換気扇の効果と累積する