アヴァロンの鍵 Online part47

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946名も無き冒険者:2012/04/07(土) 17:36:31.14 ID:HJzG+68E
競技会優遇だと、
何度も同じ人とマチする抜け穴を知ってるかのような青○の天国になって、
更に過疎る恐れが・・・
947名も無き冒険者:2012/04/07(土) 18:16:47.73 ID:y3s+1qGO
競技会は専用ポイントでもらえるやつ変えるだけでもいいよ
いつまで同じもの並べてんだよ
948名も無き冒険者:2012/04/07(土) 21:15:50.08 ID:C8GZuzCd
競技会は参加してる人一律で、
遊ぶたび1Pずつくれればいいよ、
下手に人数や順位とかで貰えるPとか差をつけると、
時間帯によってはマチする人が限られるから、

あと競技会ランキングはイラネ
949名も無き冒険者:2012/04/07(土) 21:39:49.54 ID:S8vv/7pr
一人が運搬役で他は即終了か。いくらアホな運営でもゲームとしてかつてなく破綻することが予見できるわ。
950名も無き冒険者:2012/04/08(日) 01:00:06.15 ID:hl/0Oec3
さすがに運搬ゲーだとリレーの下位互換w
951名も無き冒険者:2012/04/08(日) 01:25:50.10 ID:vAxk1y7w
>>945
魔鏡使いこなせるってことは行動前にどのモンスで叩くか決めてるんだろうか

>>948
時間帯でマッチ差があるのはポイントのせいじゃないし
一人で始められない以上どんなことしても同じ

>>950
次スレよろ
952名も無き冒険者:2012/04/08(日) 08:09:10.07 ID:ORj7Po56
エラッタカードまた出ないかな〜
953名も無き冒険者:2012/04/08(日) 10:34:08.79 ID:LwaKPJu1
業火は白マスで唱えた場合、
黄・青・赤・緑のいずれかがランダムで破壊されるか、
唱えたプレイヤーのデッキからプレイ中、
破壊した色はデッキが1周してもず〜と削除されたままでイイよ
954名も無き冒険者:2012/04/08(日) 14:53:04.13 ID:bPA+Ip14
それ、あかんやろ
955名も無き冒険者:2012/04/08(日) 15:41:17.83 ID:hAN3NP9R
また業火批判かよ
何度ループすれば気がすむんだ・・・

少し前に業火を上手く使ってる奴を見たぞ
基本は白焼きだが配置デッキ相手にはメイドラマイマイと合わせてキーカードを色焼きしてて
鍵リレーに特化したようなプレイングしてた

これ見て思ったんだが白焼きすると移動事故も減るし祠待ちにも突っ込みやすくなってたから
場がグダらずに鍵リレーしやすくなるな
>953は祠待ちプレイヤーの誰かか?
956名も無き冒険者:2012/04/08(日) 15:59:00.31 ID:gkiQiNrU
白焼きにまだ文句言ってるとか対応力皆無の底辺だって自覚しろよ。
エラッタとか笑わせるわwww
957名も無き冒険者:2012/04/08(日) 16:01:03.78 ID:gkiQiNrU
>>945
こないだ祠から5マスくらいで裸立ちしてたら手札2枚残したダグリスがビックボウで殴りかかって来たぞ。
958名も無き冒険者:2012/04/08(日) 16:36:53.92 ID:C+5QApr+
>>それが最短ルートだったんだろ。あいつらはすべてのカードをMAXで歩くからタイミングが合わなけりゃ鬼ブルでしか障害物を越えられないよ。
959名も無き冒険者:2012/04/08(日) 18:07:06.63 ID:YiveoqCB
>>955
祠待ちプレイヤー以外にも、業火が嫌な奴だっているだろう、
例えば俺なんて祠待ちしないけど、
ゲームバランスが悪くなるのが嫌だっていうヤツだっている事を、
たまには思い出してくだつぁい つД;)

誘った友人は某ランカーの白焼き業火が嫌になって、
このゲームを止めちまったよ…
960名も無き冒険者:2012/04/08(日) 18:18:25.27 ID:UdShSi1g
頭悪すぎワロタ

白焼きエラッタしたら白支援嫌な奴がやめるだけだろ
961名も無き冒険者:2012/04/08(日) 19:12:14.68 ID:+jBgRezb
破壊の業火エラッタ入って便利なポケット方式に
という夢を見たからこのままで良いよ
962名も無き冒険者:2012/04/08(日) 19:50:08.81 ID:YiveoqCB
>>960
頭悪すぎてワロタ

もしかしてランカーの誰かさんですか?
963名も無き冒険者:2012/04/08(日) 21:18:53.89 ID:Ls8Pdgb5
>>962
誘った友人は某ランカーの白焼き業火が嫌になって、
このゲームを止めちまったよ…

その友人とやらは青葉&破壊の業火が無かったとしても別の理由で嫌になって辞めるだろ。
964名も無き冒険者:2012/04/08(日) 23:22:06.64 ID:4VRZIwaz
別に業火は今のままでいい。
ただ、魔法反射とかの対象にしろ
965名も無き冒険者:2012/04/09(月) 00:09:21.85 ID:7gi+LZX6
アケ競技会でも業火が禁止されるほど影響力があったことから言っても
現状のオン競技会の惨状は当然の成り行きと言えるわけで

これを見て業火を批判してエラッタしようというのは間違っている
966950:2012/04/09(月) 00:32:44.86 ID:NT8wM6+D
次スレ立てて黄マス

魔法反射はせめて捨て山時発動とかにしないと使いにくすぎる
967名も無き冒険者:2012/04/09(月) 00:39:31.58 ID:NT8wM6+D
ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。  
Σ゜゜         ( Д )
↓の人頼む

アヴァロンの鍵 Online part48
名前: 名も無き冒険者
E-mail: sage
内容:
アーケードカードゲーム、アヴァロンの鍵からの移植作
アヴァロンの鍵 Online のスレッドです。

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原作公式サイト
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アーケードゲーム板 原作スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1270077422/
前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1329638690/
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★・次スレは>>950 が" アヴァロンの鍵 Online part(スレ番号) "の形式で立てる。
 無理だったらレス番を指定。代理で立てる場合も必ず宣言してから。
・スレ立てはテンプレ貼り・現行スレでの誘導までがお仕事です、踏み逃げ禁止

テンプレは>>2-5辺り
968名も無き冒険者:2012/04/09(月) 00:43:24.87 ID:SkowIras
>>965
今までの話の流れ的に公式が対象だと思うんだが

>>959
ゲームバランスに関して言えば業火は許容範囲だと思ってる

公式では後から入ってきた奴に不利だし
白焼きと祠横待ちが両立できないことが多いことも要因
白焼きで被害を被るのは白支援頼みのデッキとかコンセプトデッキを使ってる人だが
本気で入城目指すバランスデッキを使っていないくせに文句言うなと思う

競技会での業火は強力だが30分設定なので自分が白焼きじゃなくても対策できる
ACで禁止ルールが多かったのは20分がデフォルトだったから
対策するにはカード資産が必要なんで
ガチンコ勝負したいならイベントこなすか金つぎ込むしかない
969名も無き冒険者:2012/04/09(月) 02:01:53.21 ID:fr9TWhEe
それは分かってるようで
分かってない人の発言だな
970名も無き冒険者:2012/04/09(月) 02:33:42.36 ID:7gi+LZX6
>>968
>967の指定によると君らしいのでスレ立てよろ
971名も無き冒険者:2012/04/09(月) 02:51:46.98 ID:Aa5Yz6MN
覚醒ケルピーが出て重いデッキでも移動面はなんとかなる感じだし
白焼きさえなければ面白いデッキ色々あるんだけどな。
972名も無き冒険者:2012/04/09(月) 06:51:09.40 ID:G0m6HUjE
白焼きなかったらぶっちゃけ色支援とかいらないよね
白5枚とか積んでる脳筋メタとして業火は必要
973名も無き冒険者:2012/04/09(月) 09:00:38.88 ID:Tqtt3idi
白5枚どころかマップ上魔法3枚含む9枚白入りのデッキも使う俺がきましたよw
まあ普段は7枚か5枚だけどな
つーか4ターンで入城するにはモンスター支援じゃ力不足なんだよw
974名も無き冒険者:2012/04/09(月) 11:05:40.97 ID:J7fhvEaQ
>>964
>その友人とやらは青葉&破壊の業火が無かったとしても別の理由で嫌になって辞めるだろ。

業火が嫌になって辞めたという理由に対して、なんて都合のいい解釈だな()
都合が悪いんですね。ワカリマス
975名も無き冒険者:2012/04/09(月) 12:23:54.59 ID:NT8wM6+D
別に理由は何でもよくってやめたいだけだったというのはよくある話
976名も無き冒険者:2012/04/09(月) 18:15:43.27 ID:QRKZ0TNd
>>975
なんかループしてる気が・・・

さて、話題変えて・・・
誰かケイオスウォールEXの有効な使い方ってある?
977名も無き冒険者:2012/04/09(月) 21:06:00.83 ID:KSAO1xYc
議長とセットでどうぞ
大体のカードはwiki見れば有効活用の仕方が分かる
978名も無き冒険者:2012/04/10(火) 08:16:44.18 ID:EFC5YNsJ
新スレ
アヴァロンの鍵 Online part48

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1334013078/
979名も無き冒険者:2012/04/10(火) 10:28:39.44 ID:S9zryLkA
>>968
>959,963から言って競技会だと思うけど?

>>971
白焼きしたフィールドで生きる面白いデッキがあるはずなんだが
何故か省みられない

>>977
捨てても「使用」したことになるんだね 魔導経験は上がってないのに…
多分スカルマンとかシーカッターとかと同じ処理(「手札を全て捨て」処理)してるからだろーな
スカルマンとかはコストとして「使った」から妥当だけど議長の能力だと本来は該当されるべきじゃないよねー
980名も無き冒険者:2012/04/10(火) 20:26:32.96 ID:BZfZ2vy3
白焼きって言ったらナーガだけど重育成タイプに潰されたりするんだよな
それはそうと次スレ950は早すぎる気がする
981名も無き冒険者:2012/04/10(火) 23:06:16.32 ID:lxCnEWUt
業火といったら報復かナーガしかないやん
どっちもどのデッキにも入りうるカードで対処できるのになぁ
白がないと戦えないほうが問題
982名も無き冒険者:2012/04/10(火) 23:24:02.52 ID:HCdkJ31e
対処出来ないんじゃなくて、みんな同じような構成になってつまらないってのが論点じゃないの?
つまらなくないって言われたら価値観の相違で話終わるけど
983名も無き冒険者:2012/04/10(火) 23:38:21.31 ID:uoZyav6t
>>980
重育成どころかピノで終了でございます

>>982
白焼き対策のドラコ3積みが結構重くて、以前はそれが正論だったけど
覚醒ケルピーが出てからはどんなデッキでもドラコ3積みは苦にならない
wikiに書いてあったけど、シークランクも化けたしね

覚醒ケルピー持ってない奴は明日の朝一でハローワーク行ってこい
984名も無き冒険者:2012/04/11(水) 01:01:53.76 ID:+JhPSeri
シードラコは能動的に使えるようにしとかないといけないのがめんどい。
バクバクある今、エラッタしろは甘え。
985名も無き冒険者:2012/04/11(水) 01:26:58.75 ID:WimYqT10
覚醒ケルピー当ててる人がここ一週間いないなw
3積みとか無理だろこれ
986名も無き冒険者:2012/04/11(水) 03:30:01.32 ID:7nrcC4m/
晒したい
987名も無き冒険者:2012/04/11(水) 06:41:05.78 ID:R5mNP48J
>>981
スタッブカメピノキマイラエレン
988名も無き冒険者:2012/04/11(水) 09:57:58.23 ID:+JhPSeri
覚醒ケルは万能さとレアリティを考えればAVAptで交換しろと言ってるようなもんだからな。
もう種類多すぎて狙ったSRとか引けたもんじゃない。
こないだのラッキー7は異様にpt出たからなんとかなったが逃した人は苦しい。
989名も無き冒険者:2012/04/11(水) 10:47:51.70 ID:3mYWxOuZ
ナーガでカメピノに対策するなら、ピノ+モグタンを耐える22育成が目標となる(コングボス以上は諦め)
カメピノは現世が置けないので強い抑止力となる

>>980
流れの速さではそうかもしれないが
現状スレが立てにくく(同タイプホストはしばらく弾かれる)
であるのに、周囲はスレが立つ前にも勝手に雑談し
あまつさえ指定されても踏み逃げする有様(>968)なので
50レスの余裕は決して長すぎではないと思う
990名も無き冒険者:2012/04/11(水) 12:21:57.00 ID:zVM2CT/4
ナーガはカメピノに弱いこともさることながら
アタッカーとしても微妙
20後半に先制持たれたら崩せないんじゃね
991名も無き冒険者:2012/04/11(水) 13:03:05.83 ID:BYH8Syfq
赤4移動でアタッカーとして優秀では困るわな

…燕さんはおいとくとして
強さが移動数と比例してない事がこのゲームの長所でも短所でもあるな
992名も無き冒険者:2012/04/11(水) 15:12:34.42 ID:lCIKWlG4
レッドアイズ移動4はよ
993名も無き冒険者:2012/04/11(水) 17:49:16.63 ID:3mYWxOuZ
>>991
ガルダがR赤3のハードルを上げているのと同様に
燕がVR赤全体のハードルをばりばりに上げてる

赤はとくに移動値1にふさわしい能力というのを今一度考えてみる必要があると思う
994名も無き冒険者:2012/04/11(水) 20:33:15.74 ID:HkLlPGkG
今回の更新も金集め系だし、イベントで露骨に確率操作してるのみるとそろそろ終焉が近いのかって気がするんだがどうなんかね
995名も無き冒険者
攻撃馬鹿上げは弱いのになんで移動値1なんだよ