ネットワークRPGキャラバン BELv39

このエントリーをはてなブックマークに追加
937名も無き冒険者:2012/05/07(月) 14:53:45.85 ID:f2eA21bO
>>935
高速巡回してるキャラが使い物にならないってのは浅はか
雇用料金の安さだけで十分魅力、選択肢が増えることは良いことさ
938名も無き冒険者:2012/05/08(火) 00:05:41.52 ID:3sG/12OI
そうそう、鈍足光速変人いろんな人がいて、皆ハッピー
939名も無き冒険者:2012/05/08(火) 19:25:53.31 ID:FOAM6aCy
3、4日レスなしなんて普通だったこのスレがこれほど賑わうとは…
人数減ってもなお滅亡せず生き残ってるゲームってすごいな

そしてNAOさん特典配信よろしく頼む
940名も無き冒険者:2012/05/08(火) 23:03:30.82 ID:aDT9qtaU
結局117に流れ着いてしまったぜ

何週かする間に元いたグループが滅ばなければいいんだけど
941名も無き冒険者:2012/05/08(火) 23:18:20.27 ID:3SJ7YuLG
良装備で冒険回数3ケタなのに雇用0の主はどういうメカニズムなの
942名も無き冒険者:2012/05/08(火) 23:19:19.98 ID:sATrZnve
滅びさせて、良グループに来てくれればそれでいいと思う
943名も無き冒険者:2012/05/09(水) 00:20:51.93 ID:3UHLbHM+
森の左下のエレメンタルエッグから長剣+でた……
944名も無き冒険者:2012/05/09(水) 00:55:52.18 ID:oCIfy9mE
>>943
残念、あそこは出るものが決まっている
短剣、長剣、弓、クリアロ、バスターのどれかしか出ない
945名も無き冒険者:2012/05/09(水) 00:58:06.00 ID:3UHLbHM+
>>944
そんな感じだったか……
8年ぶりくらいに再開したからいろいろ忘れてて楽しいし悲しい
946名も無き冒険者:2012/05/09(水) 03:52:27.80 ID:9yKEors5
あのEEって条件厳しい割に費用対効果悪いよな
魔力いるしキーいるし金かかるし場所が面倒だし時間もかかるくせに

使えてADP稼ぎか持越し用ってとこか
947名も無き冒険者:2012/05/09(水) 17:47:48.18 ID:50rUQyvT
あのEEで短剣+が出た時の脱力感は異常w
その反面、前半でバスター+が出た時の嬉しさは一入。

>>944
王剣+も出るぞ。
(あのEEからは、聖剣とヘビメを除く希少価値1の武器が出る)
948名も無き冒険者:2012/05/09(水) 18:20:35.71 ID:m9maNGSV
バスター+をグループ内に寄付するだけの卵
949名も無き冒険者:2012/05/09(水) 20:12:51.74 ID:3adFUZRc
>>945
ネートは不幸な生育環境で非行に走っただけで元々の性質は悪くないだろ
変わったのではなく矯正施設の教育で本人の良さが引き出されただけ
ニートは成人するまで両親揃って何不自由なく育ったのに親掛かりを悪びれる素振りもない
人間そのものを変えるなんて事はどだい不可能なんだよ
950名も無き冒険者:2012/05/09(水) 22:43:07.21 ID:AAwKVQen
コンプリート減らさずに移動する技ってもう出来ないよね?
みんな主作るとき減らして作ってる?
951名も無き冒険者:2012/05/09(水) 22:44:35.66 ID:dUEV8d7u
>>941
グループ移動したら、雇用した分が消えるからそれを使ってる
952名も無き冒険者:2012/05/09(水) 23:55:51.01 ID:x8zKpmpQ
>>950
コンプ回数減らさない技はまだできる。10日前やってみたらできた
ただし自身のコンプ回数が0の時限定なんだこの技
グループ移動すると風ボス撃破をなかったことにできるんだが、結局それだとコンプ回数増えたこともなかったことになるんだな
ところが0回の場合だけ減らない。0だと減りようがないからな

つか大分前にこの技出来なくなった?とか言い出したの俺…未だに誤解があるようで申し訳ない
953名も無き冒険者:2012/05/10(木) 00:49:48.01 ID:oHiCHc9M
なんか見返すと意味不明な文章だったので詳しく書くと

■コンプ回数1回の場合
@評価を受ける前に保存
A評価を受けコンプ回数が2回に
Bそこから保存せずにグループ移動
結果、Aがなかったことになり評価を受ける前の状態でグループ移動され、コンプ回数は元あった1回が減って0回に。

■コンプ回数0回の場合
@評価を受ける前に保存
A評価を受けコンプ回数が1回に
Bそこから保存せずにグループ移動
結果、Aがなかったことになり評価を受ける前の状態でグループ移動され、コンプ回数は0回のまま。

まあ要はコンプ回数が0回でもグループ移動できるよってことなんだけど、重要なのは0回で移動しても-1回にはならないってことだね
954名も無き冒険者:2012/05/10(木) 02:45:14.08 ID:A9hn2xDA
ちなみにこの方法で冒険回数を2回ずつ増やせる
そんなことしてもほとんど無意味だが、黒コッコにバンバン産卵させられる
いつかやってみたい
955名も無き冒険者:2012/05/10(木) 07:09:09.50 ID:CZQj9G+o
適当に更新してても5日に1回卵もらえるならいいな
956名も無き冒険者:2012/05/10(木) 09:20:49.94 ID:JH/3/T/X
マジか、知らなかった
今までもったいなかったな
957名も無き冒険者:2012/05/10(木) 11:36:59.24 ID:A9hn2xDA
2窓起動して、片方はそのまま保存し、もう片方で評価を受けてグループ移動する
再度起動すると、直前に保存した状態かつグループ移動した状態から始まるので保存
っていう流れ。もちろん雇用を消すことはできなくなる
958名も無き冒険者:2012/05/10(木) 12:03:16.15 ID:+Q0yvr5F
コンプ回数0って雇用料金の倍率どうなんだろう
上の方の流れよくわかんなかったw
959名も無き冒険者:2012/05/10(木) 13:51:49.05 ID:KjnjbM+8
雇用倍率は現周回の雇用回数/冒険回数によって決まる。コンプ回数は関係ない
雇用料金を受け取った窓でグループ移動することで、移動先グループで雇用を受け取る前の状態から始まる
そして3日経つと元のグループでの雇用は消滅する。こうやって倍率の上昇を抑えているということ
ちなみに雇用回数を0にしたところで倍率0.5なのは変わらない。雇用回数<冒険回数である限り料金は一定
960名も無き冒険者:2012/05/12(土) 07:07:43.95 ID:cEYUg8Vz
>>953
頻繁に移動するならコンプ回数0〜1でやらないといけないのか
保存回数が減って大変だ
961名も無き冒険者:2012/05/12(土) 08:13:25.22 ID:DyS4SlBY
>>960
保存回数は減らんよ
評価の直前にやるんだから減ったとしても評価受ければすぐに戻る
ってか保存回数減ったらこの技意味ないじゃん…
962名も無き冒険者:2012/05/12(土) 16:12:58.57 ID:cEYUg8Vz
どこの主が雇われやすいかな?
個人的にはLv6で森放置が適当な装備でも雇われやすい
963名も無き冒険者:2012/05/12(土) 16:14:59.79 ID:1cUW3v7G
Lv1土主
964名も無き冒険者:2012/05/13(日) 06:31:37.30 ID:SPTnopf1
Lv1の奴は生命が3だから嫌い
記録ねらいしてるとわかる
965名も無き冒険者:2012/05/13(日) 09:38:48.34 ID:CI2H5Dge
2だと初日に雇えないんだよな
俺が最近登録したプレイヤーで雇用が高いからだけど
966名も無き冒険者:2012/05/13(日) 10:32:49.85 ID:r95KexRf
やっぱ暗剣とVエン+2個の主がかなり雇用されやすい
967名も無き冒険者:2012/05/13(日) 18:32:33.04 ID:e9tay3Za
人数が少ないグループからの移動tってコンプが0でも出来るってだけで
複数在ったら普通に減るよな?
行って戻ってくるのに2回消費ってもったいない
968名も無き冒険者:2012/05/13(日) 18:34:38.80 ID:zBm8n0+q
人数少なくてもコンプ回数あったら減るね
969名も無き冒険者:2012/05/13(日) 21:11:26.72 ID:UvqhZTUK
俺にとってコンプ回数や総資産は重要な要素
記録狙い飽きちまった。神機出てこいや
970名も無き冒険者:2012/05/13(日) 23:39:22.06 ID:SPTnopf1
黒鶏久々に買い戻した。
4160はきっついな〜。
971名も無き冒険者:2012/05/13(日) 23:59:30.99 ID:bN0gCUFa
既存の広告に特典つけるのって無理なんかな
972名も無き冒険者:2012/05/14(月) 20:26:54.85 ID:gHhee/xh
117の暗剣とプレメがー2なのって何年ぶりぐらいなんだろうな
973名も無き冒険者:2012/05/14(月) 21:19:20.71 ID:2l6n7RwB
これでVE+が加算+2だったら革命的だった
974名も無き冒険者:2012/05/14(月) 21:25:20.35 ID:BFhQTr2J
暗剣とプレメをVEなしで組み合わせるには難しいからなぁ
975名も無き冒険者:2012/05/16(水) 02:03:16.88 ID:DAfILrfv
7,8年ぶりくらいにやってみたいんだけどこのゲーム生きてるの?
楽しめるくらいには人いる?
976名も無き冒険者:2012/05/16(水) 02:09:30.79 ID:tkrgjY2T
賑わってるグループは100人以上いる
117が一番賑わってて次が115で群を抜いてメンバーが強力
112、113、116が過疎で他は50人前後だと思う
977名も無き冒険者:2012/05/16(水) 12:24:15.32 ID:Oj8edQxL
逃げた奴は帰ってくるな
978名も無き冒険者:2012/05/16(水) 23:11:55.23 ID:S4euitqX
人増えるんだから良いじゃないか
979名も無き冒険者:2012/05/17(木) 02:11:24.43 ID:5jdGwJ5M
風の塔って普通の冒険では能力あまりいらないよなぁ
980名も無き冒険者:2012/05/17(木) 03:38:04.23 ID:O/8Xc3aB
自分も最近思い出してやり直してるんだが、数年前に比べて主のパワーアップ振りがすごいから冒険楽だなw
981名も無き冒険者:2012/05/17(木) 04:20:19.29 ID:NdXDmSFz
安いMFB持ちゴロゴロいるもんなw
大助かりだよ本当
982名も無き冒険者:2012/05/17(木) 04:22:33.84 ID:wTXt07eS
114が50人切ってたわ、もう増えないのかなぁ
思い入れあるから残りたいんだけど・・・。
983名も無き冒険者:2012/05/17(木) 09:32:52.94 ID:A0W2z3Cc
117は最近人が集まりすぎてる気がする
かつて繁栄してたグループに残ってる人には失礼かもしれないけど
117にこれだけ人数いるなら、コミュニティ形成して
集団移住して主やら冒険やら(つまり復興開発)を話し合うってのもいいような
あと誰か次スレを頼む
984名も無き冒険者:2012/05/17(木) 11:11:49.72 ID:NssN+xzR
985名も無き冒険者:2012/05/17(木) 12:59:19.68 ID:5jdGwJ5M
一極集中でもいいような
986名も無き冒険者
過疎グループは邪魔だから全滅しろ