高速とかでドヤ顔でロックオンしてくるから黙ってたら
障害物に当たるとか笑える
デスマならともかく、サドンでゆとりに当たる奴はどんだけ敵に姿を晒してるんだ?
フライスなんか隠れる所幾らでも有るだろ
うろちょろしてたらロック外れて
警告音まででちゃうゆとりに当たっちゃう男ひとって・・・
ゆとりで当たらなくても弾はボロボロ当たりそう
誘導ミサイルはもっと普及してもいいと思うんだけどな
高火力打ち切り武器じゃなくて低火力垂れ流し武器的な奴出てくれないだろうか
建前を言えばもっとサブに選択肢を寄越せ
本音を言えば普及してくれたらデュアル厨的に嬉しい
>>953 サドンでゆとり装備してる奴なんているのか?
ゆとりが装備してる
サドンのパンチゲーはほんとに酷いな
盾付きの分、一時期のヴィンゲーより酷い
>>956 ホーリーみたいな開けた場所だと役に立つよ
959 :
名も無き冒険者:2010/09/03(金) 20:14:26 ID:iTPcazg/
フライスでゆとりミサイル試した事有るが割りとアリだぞ
サブの選択肢から外れてるからか確定で当てられる局面は結構ある
端と端に分かれてる状態でロックしてゆとり積んでますよ宣言するヤツは論外だが
961 :
944:2010/09/03(金) 20:53:20 ID:r5SKlbGv
>>945 おおう。ありがとう。
スペックは
CPU E6600
GPU Geforce7900GS
メモリ2GB
OS WindowsXP
ZoneAlarmさんだとどうしようもなくなったのでComodoFirewallにした。
アンチウィルスはAvast。
>>940 FPSって自分がうまいって実感できなくね?
もともとMAP位置取り3割連携5割ぐらいで
エイム精度だの照準速度だのってPSは中級者以上はたいした差生まれようがないだろ
其の点、TPSはほとんどPSの塊
上手いと実感できないのはヘタだからだろ
立ち回りがPSに含まれないとかマジで笑えるんだが
>>961 FWの例外設定はしてある?
重い感じがするってあったけど、FW切ると解消する?
>>965 1、3発で死ぬFPSで立ち回りなんかWHで余裕だろ
これならWHしてもどうにもならないPS勝負ができる
障害物の多いMAP、盾持ちのデュアル、体力の多いヴィン、死角から攻撃するインパ、素早いフォビ。
サドンで誘導積むメリットが見付からん。
>>967 お前が経験したFPSを教えてくれ
深くは追求しないから名前だけ
つか、WH前提ってどういうこと?
だから相手の位置がわかるかどうかで勝敗が決まるのがつまらんってこと
言わせんな恥ずかしい
さすがにこの考えはFPSをナメすぎだろ
もう何もいわんがw
もはや金サブぶっぱの課金ゲーで実力も糞もない
それに加えてHHEやらLUXやらマクロパンチとかもうアホかと
そんな中でPSとか語ることすらおかしいだろうが
自分の下手さを2行で説明してるな
>>961 Comodのアンチウィルス、DEFENSE+も起動してたりして
※相手の位置をいかに相手より早く知るかはFPSの重要な要素です。
その要素を楽しめないゆとりはFPSを語る資格なんてありません。
のりねこダッシュのピンクスパゲティってやつピンパスか?
977 :
名も無き冒険者:2010/09/03(金) 22:17:35 ID:tUHSGnH+
壁角でQやE使って覗き込んでる時って
敵が描画されてないこと多いよね
あれーこないなーって覗き込んでたら
いきなり横に現れたし
>>975 まあ、FPSにも色々あるけどな
部屋の角に座ってドアに銃向けてる方が圧倒的優位なFPSもあるし
WHじゃなくても銃口だけ壁から出すのも容認されてるゲームもあるからな
>>976 それだとピンスパにならない?
まぁ スレチ
ナイフダッシュの速度でバニホしながらスナ構えれるFPSもあるよ
バニホナツカシスw
音を聞かない、目視でのクリアリングもできない人には鉄鬼が丁度いいね
敵のクリアリングがお粗末な時は奇襲しやすくてありがたい
即死級のダメージが当たり前のたいていのFPSじゃ
撃ちあいになったとき、よほど狙いが悪くない限りエイム精度の差なんかより
相手より先に狙いをつけて撃ち始められたかのほうが勝敗を分かちやすい。
その前提で、如何に可能な限り相手より早く狙い、撃ち始めるかを問題にすると
“常人より照準合わせる速度が0.3秒も速くかつ精度も高い”なんて小手先の高PS様なんかより
相手より数秒先に敵を視認して落ち着いて照準合わせられる位置を知ってる事のほうがずっと重要
だから結局突き詰めるとMAP覚えて有利な位置取り知ってるかどうかのほうがPSより重要
結局芋ゲーじゃん
有名どころは
キルデスだけ競うんじゃなく拠点の奪取・維持をする必要があったり
強力な支援兵器がたくさんあったり
リスポが数箇所の拠点から選べたり
それに伴って裏取りルートが大量にあったり、
拠点増えるほど維持のための防御人員が薄くせざるを得なかったりなどなどで
決まったリスポ、決まった敵の進行ルートでキルデスだけ競う鉄鬼ほどは
単純なキャンプゲーではないよ。カウンターストライクだのクロスファイアだのの
量産型チョンゲFPSならそこいらはどれも似たようなもんだが
つかれた
>>988 わざわざメカものでTPSなのにそこらへんは残念だよな
AVならウンコ食わされるレベル
CSとCSOの区別がついてない時点でお察し
鉄鬼ってヌルゲーだよね
ヌルゲーだからこそ俺みたいな下手糞も楽しめる
塗るゲーというやつはもちろん強いんだろうな?
課金武器についてだけど
完全上位互換の装備だと
みんなは使えないけど自分だけ上位武器を使えるハンデ状態で勝つわけだよな
これ楽しいのか?
また貧乏人の妬みですか^^;
いや、韓国ではポイントでも購入可能なんだと。
999 :
名も無き冒険者:2010/09/04(土) 02:15:18 ID:U/tb/4iW
別に絶対勝てないわけでもないし
課金武器の部類の中ではかわいいもんだと思うけどね
課金しないとまともに遊べないようなネトゲわんさかあるし
1001 :
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