【WTRPG】Catch the Sky 地球SOS 35機目【CTS】

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952名も無き冒険者:2010/04/17(土) 23:49:01 ID:HC9th+Mq
というか何故行動値の話題からゼカリアの話になるんだ?

そもそも本来拠点防衛用のKVであるゼカリアで追撃は無理だろ
敵を追いかけるんじゃなくて、向かって来る敵を倒す機体なんだから
953名も無き冒険者:2010/04/17(土) 23:59:14 ID:3hAtIPG6
単に話題転換しただけだろ、行動値談義は一段落したみたいだし

FR追撃に成功した事例って今まであったっけ……
954名も無き冒険者:2010/04/18(日) 00:01:38 ID:n5fRv5k+
追撃のプレイングを書いてる奴が少ないような…。
955名も無き冒険者:2010/04/18(日) 00:04:35 ID:28rGwykx
FRに限らず追撃が出来る状況って滅多にないな
最初から追撃戦っていう依頼は別として
だから如何に逃がさないような作戦を立てるかが重要なわけだが
956名も無き冒険者:2010/04/18(日) 00:11:18 ID:xSGioxIT
大規模なんかだと作戦目的の関係で、撃破よりも撃退が多いしな
落としてやるって感じじゃなくて、こっちくんなって感じ。
957名も無き冒険者:2010/04/18(日) 00:26:40 ID:iDDYrA4s
>>950
真ワイルドファングが売り出されるのを待とう。

斧では何気に世話になった・・・シリアスにせよギャグにせよ。
958名も無き冒険者:2010/04/18(日) 01:19:59 ID:iFILQa33
>>956
そう思って中ボスクラスへの追撃自体は何度か試してるが
あまり上手く言った事が無いんだよね

やったと思っても、次の作戦で逃げられてた事が判明したてたり
(そこそこの手傷は与えたが)
959名も無き冒険者:2010/04/18(日) 01:26:52 ID:s5XtxamJ
元々、ボスエースを追撃する余裕をもつのは辛いしな
ボロボロになって倒すか、撃退するの二択くらいだし

ボスに逃げられる余裕やすきを見せた時点で無理だ
960名も無き冒険者:2010/04/18(日) 03:43:27 ID:XhZpK5VJ
小型HWですらKVでは追いつけないのに
エース級を追撃できる訳ない
そもそもKVは瞬間速度こそ速いが普段は普通の戦闘機以下なんだし

だから逃げようとしたタイミングで伏兵が攻撃とかするしかない
961名も無き冒険者:2010/04/18(日) 10:04:55 ID:qpntSy8p
なあ、武闘大会の組み合わせ出てないんだが変更とかあったっけ?
962名も無き冒険者:2010/04/18(日) 12:31:24 ID:K6be0A+C
インターフェイス変更後のバグ取りしてないんだろう
しかしいい加減きづけばいいのに
963名も無き冒険者:2010/04/18(日) 12:33:26 ID:aWWyiA9l
バグ取りは会社への背信行為なんで行ってません(キリッ
964名も無き冒険者:2010/04/18(日) 14:11:23 ID:Tezu+yGL
修正来てるな
965名も無き冒険者:2010/04/18(日) 14:56:29 ID:iFILQa33
>>960
958だが・・俺が狙ってたのは毎回その伏兵だよ

どうせ正面から打ち合える機体じゃないから
隠れてたり、エースの後ろで追撃のためだけに待機してた

が、結局それでもダメだった事に代わりはなかったと、そういう話だw
966名も無き冒険者:2010/04/18(日) 15:28:56 ID:aOepfyq3
>>965
伏兵奇襲は成功してる描写は大規模でもあったな
ロシアのときのカッシングだっけ?
967名も無き冒険者:2010/04/19(月) 00:20:50 ID:wYUmigIQ
ちょっと質問、破曉の焔刃って銃器だから
ソードウィングと同じように空中で使えるの?
格闘武器だと思いこんでたけど使えるなら購入候補に使用かなと思って。
968名も無き冒険者:2010/04/19(月) 00:22:15 ID:gLlBFCfz
>>967
銃器だから使える
969名も無き冒険者:2010/04/19(月) 01:47:21 ID:l8jxTbDG
最初は格闘武器だったから地上専用だったんだけど、これじゃ空中じゃ使えないって言われて銃器に改訂されたんだったよな
970名も無き冒険者:2010/04/19(月) 01:48:14 ID:l8jxTbDG
あっ、ソードウィングの方の話な
971名も無き冒険者:2010/04/19(月) 02:13:40 ID:ygJIiBRl
猫も杓子もソードウィングという没個性化が嫌で使わなくなった俺。
972名も無き冒険者:2010/04/19(月) 04:30:49 ID:qQXk01bI
>>970
次スレのお時間だぞ
973名も無き冒険者:2010/04/19(月) 07:09:47 ID:8ENIgxUv
没個性って程にポンポン出る物でも無いけどな
確か装備のシステム上は射撃武器だけど、判定上は格闘武器として扱うんだったか?
974名も無き冒険者:2010/04/19(月) 12:04:17 ID:FXOdyDYt
判定時に白兵と射撃で違いってあるのか?
ソードウイング系は射程0で空陸両方で使えるってだけだろ。ついでに言えば弾切れが無いってことぐらいか。
975名も無き冒険者:2010/04/19(月) 12:28:33 ID:H3IcEs5z
>>974
射撃受防時にはマイナス修正が入るぞ
格闘限定、射撃限定のスキルもあるし
976770:2010/04/19(月) 12:45:36 ID:z0fx5Xem
悪い 気付かなかった
逝ってくる
977名も無き冒険者:2010/04/19(月) 12:48:48 ID:z0fx5Xem
978名も無き冒険者:2010/04/19(月) 13:06:34 ID:j6brd2YL
乙。

アヌビスの特殊能力とかだな>スキル
後は銃剣使った格闘にも乗るんだっけ?
979名も無き冒険者:2010/04/19(月) 14:57:05 ID:8tNLUCDC
ビーストソウルの能力も無理かもね
自分で持ってないんでたぶんだが
980名も無き冒険者:2010/04/19(月) 15:39:21 ID:FXOdyDYt
ああ、銃器の受けにはそんなルールがあったな。あと格闘用の機体特殊能力は気付かなかった。
ルールに明確に書かれてないからMSごとに違いそうではあるが。
981名も無き冒険者:2010/04/19(月) 16:57:47 ID:j6brd2YL
気になったんで問所見て来た
どうやら格闘用のスキル乗るっぽい>格闘に使える銃器
982名も無き冒険者:2010/04/19(月) 17:31:22 ID:ctvLo+bg
>>968
そなんだ、ありがと。貯金生活だ。
983名も無き冒険者:2010/04/19(月) 17:48:56 ID:L+B6S8/6
初心者歓迎依頼に魔改造がAランク武器持ち込むなよ
馬鹿野郎が
984名も無き冒険者:2010/04/19(月) 19:28:24 ID:ctvLo+bg
話すっかり変わって
新規参入者向けのKV格闘武器でお勧めといえばディフェンダー、
銃器といえばガトリング砲or突撃仕様ガトリング砲だけど
長距離はどれだろ?ホーミングミサイルか奉天ロケットランチャーか…、
どっちも悪くはないけどイイとまでいかない様な難し…
985名も無き冒険者:2010/04/19(月) 19:37:49 ID:8ENIgxUv
ロケットランチャーは空中の目標相手だとマイナス修正かかるっぽい時もあるし、
とりあえずホーミングミサイル勧めておけば良いんじゃないか?

それなりに慣れて来た人相手ならUK−10勧めておけば間違いは無いんだけどな。
敵のファランクスにさえ気をつければ。
986名も無き冒険者:2010/04/19(月) 19:43:22 ID:LOkwK9DT
そもそも長距離は魔改造じゃなけりゃそれほど当たらん。
1スクエア離れたら命中−10相当、
6スクエアで2D6の期待値が帳消しになる。

空戦なら試作型G放電でも勧めとけ。
威力は無いが弾数そこそこで牽制に使えるから。
空陸両用ならスナイパーライフル系だな。

とまあここまでは参考で、
初心者にはオールレンジより一つの役割に専念させた方がいい。
987名も無き冒険者:2010/04/19(月) 19:45:34 ID:xClANvHO
試作G放電は初心者に勧めるには値段が高くないか?
988名も無き冒険者:2010/04/19(月) 20:42:21 ID:SB9p+V/W
命中させたいならホーミングミサイル
弾幕張りたいならロケットランチャーだな
ガトリングは空戦で弾幕張るには厳しいと思う
989名も無き冒険者:2010/04/19(月) 21:01:28 ID:gLlBFCfz
NPCキーホルダー、だと・・・?
マウたんのサンタコスは頼めないのか、無念だ・・・・。
990名も無き冒険者:2010/04/19(月) 21:03:52 ID:8ENIgxUv
伯爵のビキニパンツも駄目か・・・!


そして何食わぬ顔で置いてある抱き枕自重ww
991名も無き冒険者:2010/04/19(月) 21:08:41 ID:h0VxFEkg
小さいけど裏の画像丸見えじゃないかww
992名も無き冒険者:2010/04/19(月) 23:22:19 ID:ctvLo+bg
今は亡き若ハゲとか作ったらいいネタになりそうだ

>>988
結局好み次第か、改めて眺めてみたら
元の攻撃力が高いディアブロなら長距離バルカンもいいな
993名も無き冒険者:2010/04/20(火) 19:00:10 ID:g4mV7ref
オリジナルアイテムの種類増加か
相変わらず性能は辛いが
強いオリジナルアイテムはいつ作れるようになるんかのう

ところで、作成の手引きへのリンクが研究所内では見当たらんのだが、これって前からだっけ・・・?
994名も無き冒険者:2010/04/20(火) 19:19:22 ID:rBXgFZD+
初心者に産廃武器を勧めて、格差拡大→俺tueeeしたい馬鹿古参乙
995名も無き冒険者:2010/04/20(火) 19:35:43 ID:JNffa7Rf
日本語でおk
996名も無き冒険者:2010/04/20(火) 20:59:28 ID:PKZ5GEsT
さわんな、伝染るぞ

>>993
強いのとなるとやっぱ厳しいんじゃないだろうか
元々、字数制限キツイとはいえフレーバーの部分が重要だった訳だし、
あんまり強力なの作れると、皆が皆OR作って判定やら大変な事になりそうな希ガス
997名も無き冒険者:2010/04/20(火) 21:02:39 ID:Rg1J8GVq
オリジナルの目的は贈りものとかのためで
判定に有利とか高性能は駄目って回答あったかな
998名も無き冒険者:2010/04/20(火) 21:07:59 ID:g4mV7ref
やっぱり強めのは厳しいかあ
店売りの品で個数制限無いのから一つ選んでそれと同じ数値を、位のでも良いんだけど
999名も無き冒険者:2010/04/20(火) 21:12:46 ID:GASd3Ipb
>ご要望にお答えして、NPCのマイページに反映されていない
>特殊なイラストが発注可能となりました!

サンタマウたんだけじゃなくて、サンタ社長まで頼めるだと!?
1000名も無き冒険者:2010/04/20(火) 21:27:39 ID:g4mV7ref
ビキニパンツもあるしw
良かったな>>990
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