Alteil-アルテイルラヴァートヒーローズ Part15

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782名も無き冒険者
エイジスはメンタル面でやられるから印象も強いんだろうな。
「やられた」って感じがあるユニットとしては面白い能力だとは思うんだけど
HPを20にしてAGI4にするかHP70にして後攻のサポ不可分勝利発動ありのリドEXみたいにすればいいバランスだと思うんだがどうかな
ダンダーンはOPダメ能力削除かHP70AT20AGI2辺りに。

それよりも俺が気に食わないのは禿ラステと歴戦の聖騎士
歴戦の聖騎士のほうは微妙な重さにAT50出すために条件が必要(それがメリットになることも多いが)だからいくらかマイルドだけど
仮面に駆逐されるまでみんな入れてたユニットだし・・・
禿ラステなんて優勢だしたら攻撃不可でAT70で殴られて耐えても運勝負とか・・・
この二枚ってLHのゲームシステムの否定じゃね?トリッキーとか言うレベルじゃねぇよ

色々意見あると思うけど結局強いとか壊れって定義付けるとしたらアリーナでの使用率じゃね?(水精霊とかの置きカード除いて)
名前挙がってるユニットはやっぱりアリーナではよく見るよ。
それはやっぱり強いとか使えるからであって「自分で使ったら〜」とかそのユニットの弱さをアピールして否定してる意味が分からん。
流行との線引きが難しいが、それが10人中9人が入れてるような状況になればバランスを逸脱してる[壊れ]って評価になるんじゃないだろうか?
とかく俺はLHのセオリーを極端に否定する禿ラステは気に食わん。