【XboxLive】クロムハウンズPart25【総合スレ】
4脚はシャル製がまだいける
二脚はキャタピラ(曲射搭載機)の高速化で死んだ
2連重曲x3のモルスコイ四脚は長距離砲撃で圧倒的な火力を誇るぞ
上手い人が使えば司令部が射程に入ったら見えてなくても破壊できる
>>952 ニ脚は対シャル逆ならかなりいけるぞ
脚半壊から接近すれば一方的に後ろを取れる
ただしタラタンク戦は絶望的
>>953 火力が圧倒的なのは良いんだけど打たれ弱さも圧倒的だす
まぁ歩く的だしな。
回避力ゼロで、SC200が2発当たれば飛ぶ二連重曲が3つに、タラ小型コクだからな
味方が前線押し上げてないと生き残れない
まあ地形と敵スナの位置取りや敵曲射の腕前によっては、味方が前線維持してても
遠距離から殺されるけど
ちなみに敵が司令部砲撃に気付かないウッカリさんだったり、敵全機全損させたけど
コムバス戦で負けそうだから司令部砲撃とかいうシチュエーションだったりでない限り、
味方がよほど頼もしく敵を阻んでくれなければ、二連重曲x3で司令部砲撃成功させるのは
難しくなった
でもモル四脚にはロマンは溢れるほどある
>>954 二脚の格闘性能の高さは初期から知ってる
足盾してたら純直あたりにかなり強い
でも最近はもう無理
一つは曲射とそれを使う足の存在
もう一つは硬直なしで大火力のグレの蔓延
だから別に逆足でも動きながら戦えるし優位性などない
959 :
名も無き冒険者:2009/08/04(火) 20:55:13 ID:XcyP6nwi
えっと〜相手はっと
ボルっとナ♪→退室
うわあああああああああああ
>>958 >足盾してたら純直あたりにかなり強い
冗談言うな
メジゴーリエとタジンで奇襲用に駆る以外装備してないな>二脚
その奇襲も、相手にコマンダーが居たら終わるけど
二脚使い込んでる人はタイマンならシャル鳥相手は結構勝つよ
MAP(地形)にもよるし、グレ相手なんかだとラッキーヒットで全損というのもままあるけど
つっても他脚部と比べて有能なのかと言えばそれは別の話
>>961 別に冗談のつもりはないが?
何なら純直で来てくれればいい
二脚のキモの切り返しと移動速度を維持できればいいわけで
グレ・アサルト辺りで純直相手なら優位に戦える
まあそれが二脚でやる必要があるのかってのは微妙だけど
逆に何が冗談なのか意見聞きたいね
>純直に足盾二脚が優位
>>964 いや、それだと二脚が純直に強いんじゃなくてグレやARが純直に強いというだけでは・・・
でもまあ二脚がシャル鳥と戦える脚部だというのに異論はない
>グレ・アサルト辺りで純直相手なら優位に戦える
それはギャグで言ってるんだよな…?
二脚で足をスペーサとかでがちがちに守ったマシンガンなら
純直にほぼ負けない。相手の周りぐるぐる回るせいか悪評すごいけど
>>964 2脚に足盾付けたら、鈍足になるだけでなく、的もでかくなる。
一発でも直射くらったら、足が止まって狙い撃ちであぼん
もちろんグレもってたら厄介だが、それは直射がグレに弱いってだけ
まともな直射使いとやってみればいい、吸い込まれるように撃たれるぞ
970 :
名も無き冒険者:2009/08/05(水) 12:16:59 ID:xfwYsTdK
言いたいこと大体いわれたので補足。2脚でもアサルトなら純直に優位に戦えるかと。かなり根気が必要だがマップ次第でMGもいける。
とにかく直の間合いで戦わないことだな。
世の中にはタイマンなら純直相手どころか鳥ARやタンク重曲にも勝ってくる二脚さんもいるが、
二脚の性能というよりは中の人の努力という気もするしなあ
経験とその受け取り方もそれぞれだからムキなるのイクナイ。
あくまで自分の体験による話だけど
キャノンの使い方を工夫できてなおかつ当てられる腕が
ある人だと発射順や指きり射撃を使ってバラけさせてくるね。
それで1発でもあたればそのままハメられるか斉射を食らわせて足壊れて終了。
2脚は1枚の盾じゃ足隠せないしかといって3枚ぐらいつけると
すさまじく的がでかくなって硬直ハメの餌食。直に対してそこまで優位とは思えない。
*ショットガンホイールで貼り付ければ強機体でも倒せる*と同じ落とし穴があるという印象。
話変わるけど国内外ともにキャノンが増えてきた希ガス。
だいたいは目の前のハウンドを撃つことしか考えてなくて
集団戦ができてないへっぽこキャノンか猪キャノンだから敵に回ったときは楽でいいが
問題は味(ry
ここ最近の戦闘で出会った二脚バリエーション
・MGだけの二脚
・ARだけの二脚
・迫撃ナパーム+MGの二脚
・グレだけorグレ+MGの二脚
上ふたつはずっと中距離をキープしながら削ってくる
下ふたつは接近戦も果敢に挑んでくるが
迫撃ナパームを積んだ二脚は火炎のせいで思った以上に厄介
グレ持ちの二脚は論外
974 :
名も無き冒険者:2009/08/05(水) 15:28:31 ID:xfwYsTdK
論外とは??
論ずるに値しないと言うことでしょ?
現状グレ積めば、足の軽い脚なら戦えるしなぁ……。
977 :
名も無き冒険者:2009/08/05(水) 17:02:22 ID:cm/EncD+
話の腰を折って申し訳ないが、純直ってなに?
>>977 直射砲(スナイパーキャノンでない方のキャノン)しか積んでいないハウンドの事。
僕は純直限定なら前盾2脚強いと思うけどなあ。
爆風武器には盾なんて無駄だけど直撃系ならかなり劣化防げるよ。
誰か書いてたけど直で2-2とか撃ち分けるのって一発がカス弾だし。
そもそも撃ってる間に完全に止まるから硬直に打ち込んでればグレじゃなくてもダメージレースに勝てる。
デスマッチでよくヒーロケ2脚出すけどグレ直じゃない限り直に負けること無いかな。
まあ重曲の横槍で速攻立場が入れ替わるんだけどね!
横槍当たり前の戦争じゃ使えないつーことですね。わかります。
だいたいカスだろうが流れダマだろうが当たれば止まるのが致命的。
それが分かってないのが凄い。
リスポーンがあるフリーとはワンミスの重みが違う。
スタンダードで戦ってきめようぜ!俺動画撮るわ!
以前あるスカで必ず二脚出してくるとこがあったけど、結構活躍してたぞ。
1回戦えば決まることなの?wアタマワリイナコイツ・・・
それだったら司令部防衛に来たトリプルシングルを
爆死させたウンコ2脚がトリプルよりつおいということだな!
ダメージレースwwwとやらはレースにすらならず圧勝
真面目な話、ヒーロケ2脚がそんなに純直に有効だったら
もっと戦場で蔓延してるはずが天然記念物ばりにいないってことが答えでしょうよ
あーごめんごめん以前そういうことがあったのよ
防衛に来たトリプルが焦って撒き散らしたウンコの
炸裂に巻きこまれて事故死
ヒーロケ二脚がキャノンに対して有効なのは間違いではないと思う
二脚には被弾硬直があるといっても、キャノンは撃つだけで硬直が発生する
やっぱ止まらずに撃てて火力そこそこなヒーロケ相手だと、キャノンは厳しいよ
ちなみにこの場合、横槍は考慮無しね
つか横槍有りなら逆脚フルグレでも立場逆転ですよって話なんだが
なんかやたら喧嘩腰の奴がいてキモい
誰も戦争とか多人数での話をしてもないのにファビョってるし
夏休みだからか?
987 :
名も無き冒険者:2009/08/06(木) 12:17:15 ID:nE+nOWk1
夏休みフィーバーな頭の奴らがいっぱいいるんだな
油田南部の攻陣率は酷いな、開始早々でロケット砲撃とか
戦争した気がせんわ
逆に言うとタイマン限定という話でもなかったわなあ
まあゴミ機体プッシュしても自分だけで持ち上げレスする羽目になるよ
真剣にやってる連中はフリー機体やネタゴミ機体にはシビアだから
第一線で使えるか否かで言えば使えないけど使いようはあるよって話だったような
え?
くどいぐらい対純直の話じゃなかったの?
992 :
名も無き冒険者:2009/08/06(木) 15:42:17 ID:SY8fU7Df
992ゲット
開始司令部砲撃ってすごくスマートだよな
いやいや、高速機でコムバス取りながらNAで司令部を狙いつつ
こちらは防衛用にミサイルを用意するという
3段構えの作戦のほうがスマートだって
自分達がやるとワクワクするけど相手にやられるとイライラするなこれw
>>994 その作戦では敵司令部に1,2機ディフェンダー置かれた状態で味方司令部に2機以上来てやられるぞ
あとミサイルよりもグレネード12問とかが司令部付近で隠れてたほうが効果的かと
攻防磐石なアサルトか曲射が良いかと
待ち伏せるにしても
特にアサルトは軽量機へのプレッシャーがでかいし
軽曲グレが司令部防衛してると、非常に厳しくなるね
>>995 NAで見えてるからそんな堅陣に攻め込むわけありませんよw
コムバス勝ちを狙いつつ、イラついた敵が全力で攻めてきたら足止めしつつ1機は敵司令部へ。
DEFがを残して攻めてきたら、その時点で敵は数が少ないのでスカウト機も
呼び戻して有利な状況で戦う。そういう意味で三段構えなんすよセンパイw
>>998 まあたぶん、いまどきNA持ちとスカウトがいる構成でそれやったら、
よほど地形的有利のあるMAPでないと司令部に押し寄せるATKさばけなくて
逆に司令部破壊されて負けるな
1000ですよっと
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