100%なら100試合すれば必ず発生するってことじゃね?
じゃあ確率が1以上になるのはおかしくね?
と考えたら(2)は思い出した
一度も起こらない確率を求めて全体から引けばいいんだから、(1)の解凍をnとすると
1-(1-n)^100
んで
>>951を信じるなら1-0.9889^100=0.67281
(1)(3)(4)はあってるかわかんね
>>946 1番目は 1 - (10C0 * 0.9^10 + 10C1 * 0.9^9 * 0.1 + 10C2 * 0.9^8 * 0.1^2) = 0.07019 で7%くらいだな
3番目は 10C1 * 0.9^9 * 0.1 = 0.3874 で39%弱
※mCnはm個の中からn個を選択するときの組み合わせの数
2番目と4番目はめんどくさいからパス
間違ってたらすまん
>>953と
>>952を信じるなら
(1)7%
(2)99.92%(10試合中に一度以上でも51%)
(3)39%
(4)0.008%(たぶん(3)^10でいい希ガス)
乱数絡まない確率でもごらんの有様だよ
>>953が正解。
ちょっと考えても1%なわけねべさ。
3連続だと0.1%だしチャンスが3倍になっただけで10倍になるのかへーって思っちゃうよ
むしろ70倍になる方が想像つかないよ
1回だけ当たる確率もそんなに高くないし、1回も当たらない確率は0.9^10で35%もあるし、そうすると2回以上当たる確率も26%もある
乱数が酷いんじゃなくてもともとの確率が大ざっぱなもんなんだよ
悪いところあげたらきりが無いけど
なんか良い所無いかな?伸ばすべき長所、キャラゲー以外で
・・・ジオスタ?(´・ω・`)
>>956 推定命中10%から回避行動分の補正値を引いた値を元に計算しないと意味ないのでは?
命中0の振り回すクライモアが回避330に対して当たる確率がそれじゃ流石にゲームとして許されないだろw
もともとの確率が大雑把ていう結論もその計算結果で出すべきじゃないね。
どんなにがんばっても
10%きらねーよ、そして回避は255までしかあがらねーよ確か
もういいよ。勘弁してあげて・・・
命中率10%の武器で10回攻撃して3回当たる確率1%とか計算しちゃう人たちが話してるんだもん。
>>959 そういや255までだっけかw
にしても推定命中と実命中は違うてのは常識じゃなかったっけ?
命中率の最低値が10%な・・・・
回避がどうかは関係ない
>>965 ゲームの話なんだから相手あっての確率だし
当然相手の行動等が考慮されなきゃ全く無意味な計算じゃないかw
だからな、回避行動をとろうが何しようが、
最低命中率は10%で固定なんだよ。
10%から回避行動とっても10%の確率で当たるんだよ。
だからこそ最低保障なんだよ。
すまんが何が言いたいのかわからない
どんなに能力に差があっても10%の命中率は保障されるってだけの話なんだけど
>>967 おいおい、それじゃ100%が外れる事があるって事が説明できねーぞ?
推定命中率から回避行動による補正が引かれるから実命中は異なるってのは
過去散々言われてる事じゃなかったっけ?
だーかーらー。
推定命中から回避行動をとったら当然実際の回避値は下がるよ。
でも、いくら下がっても10%以下にはならないの。
計算の結果10%以下になった場合は実命中値は10%になるの。
そうでなかったら推定命中が10%以下にならない理由がないの。
回避値じゃないや、命中値な。
んー?
過去回避厨が10%保障はずるい!とか言ったら必ず
>>969で言ったような事言って「実命中率の事もわからないアホが」的なレスで
攻撃されまくるのが定番だったんだけど、あれは全部嘘だったと?
回避行動とる前
100%
回避行動とったあと
95%
これなら外れることもあるよえ、おかしくないよね
だが10%だったらそれより下がったりしねーんだよ
>>972 過去にどんなレスあったかしらんけど。
今日の夕方の命中の確率計算じゃなくてもはっきりいって玉石混淆。
全然わかってなくても語っちゃいますから。
おそらく「100%が外れるのはおかしい」と混合しているのだろう
確かに間違った知識を吹聴する輩はいるが、どのスレでもすぐに別の奴に訂正されるわ
こんな記憶歪曲改竄野郎がクレーマーになるんだなー
記憶改竄っていわれてもなぁ。
10%保障の話が出る度にテンプレと言っていいくらい
この論調で叩かれて黙らされるのを見てきたし
そもそも俺が信じている理由の一つに
過去から少なからずいた検証好きの人が誰一人として否定も訂正もしなかったって点があるし。
回避型が好きだからこの話題は結構チェックしてたつもり。
きちんと訂正されてるのを見ればその時点で認識改めてるよ。
それが真偽に何の関係が?
とりあえずログ出してくれよ
本スレはさすがに全部はチェックしてないが少なくとも問題点、初心者質問スレあたりじゃそんな馬鹿な話聞いたことねぇ
テンプレと言っていいくらい頻出ならすぐ出せるだろ?
>>653 のデータもかなり古いのを持ってきただけだから1776でキーワード検索してログあされば探せばどっかしらには載ってる、少なくともそれがあった頃には既に10%最低保証は常識だったぞ
ま、ログだされても何もありませんがねw
少なくとも去年の9月には最低命中率のことwikiに上がってるし、
本スレでもその点について触れてるな。
んで何件か検証結果も上がってる。
まぁ、具体的な数字としてログとかで確認出来るわけじゃないから、
統計による推測でないわけだけど。
開発者にしか分からないことをグダグダとまあ・・
乱数とかいってるのがすでに運ゲーなんだよ。
そんなに気に入らないなら杖でも振ってろ。
というか、むしろ、杖使わない奴って何なの?
ちょっとお前本スレと晒しスレにレスしてみ
痛い子が湧いたと聞いて
遂に此処でも杖が沸いたか
戦闘デモスキップはまだかね?
スキップは欲しいな
オフィ戦はまぁスキップ機能無いほうが楽しめるかなと思うけど
それ以外のミッションなんかはスキップ機能が是非とも欲しい。
育てている神姫が多いとバトルさせたり距離適正を調整するだけで一苦労
相手が無防備状態で推定命中100%を外した・・・
推定なだけで内部は99%ということか・・・?
たまぁにあるよね
必中以外は最高99%とかなんかな
距離割れとかいうオチじゃないよな
命中に最低保障があるんだから回避にもあるかもね。
>>992 バトルログもリプレイも残してる。再度確認もしたが距離割れでもないね
近中maxにしててどちらの攻撃も推定命中100%
距離130での攻撃3回とも推定命中100
距離77での攻撃5回とも推定命中100
9回目の攻撃で推定命中100を77の距離で外した
ちなみに使用武器はオルフェウス
相手無防備状態での推定命中100%攻撃は100%で当たると思ってたのでびっくりした
つまり命中は演算上100に限りなく近い値までしかならないってことかね
Lv差マッチの時は、Lv低い神姫への慈悲補正が入ってるのかなぁと予想
相手が低い時はよく外し、逆の時はよく当たる気がするんだよなぁw
まぁ気の所為だと思うんだけど
こういう話題は今まで何度も出たが、誰一人としてログすら取ってない上に全員痛い子だったからどうせ距離割れか回避行動の見間違いだろと思ってたが
本当にあったのか
一度そのログを晒してみて欲しいな
くぉ!
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。