【XboxLive】クロムハウンズPart24【総合スレ】
何があったんだ?幼少女
とはいえこうなるであろうことは予想出来たわけだが
しかし何がどう我慢できんのだろね
>>950 とりあえず勝ちたいのなら、構築や操作テクを磨くのとは別方向の努力として
出撃MAPを限定して地形を覚えるのもいいんじゃないかな
MAPごとに有利な地形やコムバスの集め方など効率的な展開というのはあるし、
敵スナがよく出没する地点からはどこに射線が通るのか(どう動けば隠れられるのか)、
逆に敵がいる場所に射線を通すにはどこに移動すれば良いのか、なども
そのMAPの知識・経験があれば素早く対応できる
とはいえあんまり同じMAPばかりもアレなんで飽きない程度で
>>953 なるほど・・・
今回勝利できたというのも地形的に優位なポジションを確保できたっていうのが
大きかったからなぁ
参考に色々MAPを研究してみます、ありがとう
当然だけど、攻撃側と防衛側で立ち回りが大きく変わるエリアもあるから
国を転々としながら経験を積み重ねるのも大事だな
956 :
名も無き冒険者:2009/05/31(日) 00:29:02 ID:1EKIT0H/
あと、一つの得意な役(例えば、アタッカーとか、スナイパーとか)を作るのもいいけど、たまに、留弾使ってみたりして、気分転換とそのタイプの弱点の研究をしてみるのもいいと思うよ
気分転換に超速機体で対人でおちょくるのもあり
それ俺もたまにやるわ。四輪に迫撃砲の焼夷弾のみで出撃とか。
>>958 そしてグレで足が止まるわけですね。
わかります。
その通りですわ。
しばらくログインしなかったらスカメン総入れ替え状態で、リーダーだけど離脱したw
今は一人スカで勘戻しの練習中だけど、どっか雇ってくれるところはあるめいか・・・
962 :
名も無き冒険者:2009/06/01(月) 13:32:41 ID:vAR10YlD
やる気があってイン率が高ければ、むしろ歓迎されると思うが
おちょくるって……相手を不快にさせる目的でやってるのか?
悪趣味な
要は回避しまくるだけだがな
因みに「おちょくる」は「からかう」「ちょろまかす(すばしっこいと言う意味の「ちょろちょろ」はこれから)」と同じ意味(というか方言)で、けして悪趣味でも何でもないんだぜ
まあ高速斥候機体ってだけで不快になるようならこんな説明不要か
いや、説明されるまでも無く俺の住んでる地域でも使うから意味は知ってるよ。
大体『馬鹿にする』という意味で使ってるわ。つーか、からかわれて嫌な気はしないのか。
回避しまくるだけなら別にかまわんというか、わざわざ『からかってこんなことしてます』と表に出すなと。
とりあえず迫撃じゃあとてもおちょくれないかと
距離維持できないし、基地も狙えない
今やアサルト、グレ、曲射と蔓延してる中で無理ゲーすぎる
むしろ敵として出てきてほしい
高速機体の常
・ヘイヘイ兄ちゃん砂でも何でも当ててみな
・へへヘイ弾が止まって見えるぜ
・ちょまいつの間にか足死にかけてるヤベ
・どうもすみませんでした
高速機体でなくても
・どうもすみませんでしたww
>>964 この場合のおちょくりは悪趣味にというより困惑させるという意味合いが強いのかなとオモタ
火力のない兵装でのちょっかいは・・・好きな女の子に悪戯するとかそんな感じのノリかのう
例をいうとスカートめくりのような
>>970 > 例をいうとスカートめくりのような
w
悪趣味だろjk
>>966 俺はされると「おーおー当ててやろうじゃないの」と燃えるけどな
つか表に出すも何も、対戦時に相手と通信出来ないんだからわからんわ
レスを指してるにしても、あくまで挙げてるだけだしな
油田南部でタイヤマシンガン使って外人相手に良くやるわ。
相手がスナグレや純キャノンならカモもいいとこw
コンバス巡り&時々司令部に凸して、気付かれたら
逃げて〜の繰り返し。
これで15分間めいっぱいおちょくる。
その後90%位の確率でnoobのメッセがw
?
マシンガンなら可能だろう
ルールの中で好きにやればいいと思うよ
1対1は元々相性要素が強いし、理不尽と感じるならそれは作り手が甘さ
そもそもタイマン戦争においてホイールMGは強機体だし、どや顔されても困るけど
しかしタイマンで純直選ぶメリットが薄いから?ってなった
KE積んでるならわからんでもない
タイマンはキャノンでの撃ち合いが当たり前だと思ってる人が多いからな
>>973 1〜2人戦で、司令部破壊能力のあるホイールでコムバス戦と司令部破壊を
相手に合わせて切り替えながら戦うのは、(MAPにもよるけど)
おちょくりどころか同じ戦法以外で対抗するのが困難な超ガチ戦法だよ
多人数戦なら、敵ホイール補足してない時の味方司令部警戒さえ怠らなければ
どうとでもなるけど
>>974 純直は多人数戦で火力効率活かして側面から敵に致命傷与えるのが役割か。
正直撃つと脚が止まって先出し不利の時点で単体運用には向かない。
射程負けしてる相手とのタイマンは理論的には積んでる。
初期は動きが遅くて高爆風の鳥曲が蔓延してたから、耐久が高く中距離から狙えるから活きてきただけ。
その頃からアサルトや迫撃機との接近戦という弱点が露呈してたわな。
でも強いスカッドには、大抵強いキャノン使いがいるんだよね〜
勿論単機では限界はあるけど、それをひっくり返すだけの技量は持ち合わせている
979 :
名も無き冒険者:2009/06/02(火) 09:38:58 ID:vG60lXR9
キャノンやグレはなんとかなるが、巧いトリプルシングルは同じ技量を持ったトリプルシングルぶつけるしかない
そんな技量のある奴は身内にいないからつらい
それほど嫌らしい機体だよね、アレは
980 :
名も無き冒険者:2009/06/02(火) 09:43:12 ID:vG60lXR9
ガールズonSM、うい
なんというID
次スレはネトオチ板へ移転でおk?
982 :
名も無き冒険者:2009/06/02(火) 10:38:56 ID:vG60lXR9
いちお本スレなのでこのままでいいかと
>>979 スナイパーも充分対抗機になりえるな
メジゴーリエとかの丘陵では殺られるけど
>>979 トリプルは凡プレイヤーが使っても戦力になるくらいです
凡プレイヤーの俺が言うんだから間違いないよ
コンバスから戦闘もこなせるショットガンホイールなんていかがでしょうか
地形をうまく利用しつつnaqaを初撃で半壊にするとずっと背中を取れるので、あとは迅速に倒すのみ
ミサイルに突っかかることがあるので俺はコク左右に二個づつ積んでるけど、おかげで適度なばらけが発生して、接射から敵のホイール機体対策までかなり使える
少しでも下手を打つと即死なのでコマンダー的には指示しにくいだろうけど……
ホイールやホバーはマップを選ぶだけだし倒せるならなんでもいいんじゃない?
ミサイル対策でショットガン左右に積むくらいならマシンガンの方が使える気がする
瞬間火力欲しいならグレでいい訳だし
比べたらそこで終了ですよ
瞬間火力ならとっつきがあるぞ!
複数戦なら接近も難しくないしな
と・・・何?内輪用語わかんね
主にアーマードコアやってるレイヴン達がパイルの事を「とっつき」と呼んでる
とっつくから「とっつき」
どーん
>>986 グレと比べたら何でもダメじゃん
軽装なんて基地破壊以外で全部食われてる
だからこそ戦争でグレ砂、グレアサ、曲キャタ以外の機体が活躍するのはいいことだ
俺はホイールの少数戦争での戦い方からすればSGの方がいいと思う
第一目標基地で、守ってるようならコムバス稼いで隙あれば攻める
ハウンド戦は正面から撃ち合うような戦い方しても負けるし捨てるべき
なら基地早く潰せるSGかなと
でもNAと併用を考えると軽いMGもいいね
MGってサブとしてみたらかなり渋い性能だし
グレ相手に引き撃ち勝利して外人の自己中VM貰いまくりの俺が通りますよ
んで誰が次スレを?w
言いだしっぺが(ry
高機動クソゲーの用語をひきずって自分らでレイヴンと呼んじゃうと・・・
「アセンがさー」
「とっつき」
会社が同じだからってそれはないわ
ガノタと同じようなもんだな
ACにトラウマでもあるようなやつが毎度出てきて揚げ足とるのがウザイ
アセンブルなんて外人のフォーラムでも当たり前に使われてるのに
>>997 そうだね、俺思考な考えで排他的な言動する人がいるところがそっくりだね
梅
一〇〇〇
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。