シルバーレイン・by Tommy Walker2 Part180
右の金額分課金する
凶系なら3倍課金
手馴れた雰囲気がするから、無限からきたのかな。
>>948 その公式が出ないんだよなぁ……今ある「気/術/神+●ダメージ」のアビに係数を加減乗除して割り出す方法なら、小学校レベルの計算で見つかるんだけど
>>954 一応近接は補正×2で近似値が出る気がするけど微妙にズレる。
魔炎魔氷毒吹き飛ばしも1.4倍くらいすると近くなるけどこれもズレる。
意味がわからない…
連携がいかにCP負荷になってるかを数値化してみようと思いついたらこんなことになってしまっていたよ……
>>931 確かケットシーが術式の「オトリ切り」(近接1体、追加効果不明だが多分JC怒り)
上位のケットシー・ガンナーが「制圧射撃」(20m1体、JC足止め)
だとWikiに乗ってた気がする
一応人狼戦線だとガンナーまでしか出てないけど学園LVからすれば第三段階はありそう
そもそも基本×4のCPが全部3の倍数な意味がわからん。
何か意味あるのか? 無限の「未完成」みたいなのがCP1/3で出るとか。
>>945 テンプレにある暫定板の倉庫で欲しい物言えば初期レベル用装備くらいなら放出するぜ
お礼?桃に挟まれた菊をくれればそれでいいぜ。
アッー!!
大吉が出たら娘のイラスト頼む
お年玉は出た分息子へ課金する
>>958 とりあえず仮説をまとめてたが、威力の高いアビになればなるほど誤差がでかくなっていく……回避困難とかもう未知の領域
(近接1体/攻撃力+●のアビ)
2.02×威力×効果補正値×段階・回数補正値
(20m1体/〃)
3.4×威力×効果補正値×段階・回数補正値
効果補正値
魔炎・魔氷・毒…1.3
吹き飛ばし…1.4
連携・HP吸収…1.9
自分にアンチヒール・自分に封術…0.3
段階・回数補正値
×4…1 ×8…1.5 ×12…2
無印…1 改…2 奥義…3
威力が高くなるほど段階的にコストが高くなる累進課税なんじゃね?
モラ依頼が予約締め切りと同時に一気に埋まって吹いたw
>>965 そうだと思う
けどセンター6割以下の自分にはここまでが精いっぱいでした
とりあえず、本来の目的である連携の重さが分かったからいいや
大吉なら冬のバイト代全額銀雨の★にする
基本:補正値*0.675
20m:補正値*0.675*1.5+1
毒等:補正値*0.675*1.2+2
20m+毒:(補正値*0.675*1.5*1.2+2+1)*1.075
これで出た結果に*3で基本値…とか思ったがずれる。牙道砲が。
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そこで、別の考えとして
基本:補正値*0.675
20m:補正値*(0.675+0.325)+1
毒等:補正値*(0.675+0.125)+2
20m+毒:補正値*(0.675+0.325+0.125)*1.175+2+1
これで出た結果に*3で基本値…とか思ったがやっぱずれる。牙道砲が。
基本:威力×2
20m:(威力+1)×3
20m+BS(マヒ、魔炎、超眠り):威力×4.5
20m視界内+追撃(JC無し):21+威力×3
まで考えて当てはまらないものが多過ぎる事に吹いてやめた。
瞬断撃は威力×2+1だし、ダークハンドは威力×4.5だと1.5足りないし…
関係ないが、超眠りの導眠符とマヒのフレイムバインディングはコストが同じなんだな
>>970 こういうのは少しくらいの誤差は+αとして見るのが正確性を上げるコツだぜ
俺も前やってみたけど、属性によっても微妙にずれた気がする。
なんかしらんけど重くなると±一桁ぐらいのずれが出るんだよね。
あと、反動アビの軽さが異常。係数が1/3近くになってる。
ライカンが強いから、スニクは他のアビが微妙なだけと思えば大丈夫さ。
ジュゴン? しらね
>>976 それなのに何で人狼アビが重たいのかと思ったら、連携で約二倍に跳ね上がってるのね……
掛け算だから数値が大きくなるほど誤差がでっかくなるのは仕方ない気がする
威力とCPだけで考えたら黒燐奏甲はむしろ軽いんだよな
まあ、連携は当たれば回数消費無しで攻撃できるからな。
継続戦闘なら強い訳だし重いのも仕方ない・・・のかな?
問題は全部使い切るほどの継続戦闘がどれだけあるか、って事ぐらいで。
実際使いにくいよな
気魄や術式や神秘を交互に使っていかないといけないから、それぞれに威力持たせようと思えば武器も限られるし、強化する数値も1つに絞れない
自分の得意な能力値の関係もあるから連続で当て続けるのも難しいし
そういったデメリットをデメリットと感じさせなくなるほど強いとは思えんのだが…
TRPGだと目茶苦茶当たるんだろうが、こっちは数値とダイス運な時点でほぼボスアビ状態じゃないか
雑魚が山ほどいるような依頼なら当てやすいんだろうけど
そういう場合は猛威を振るうのは範囲アビだしなぁ。
人狼アビは威力と連携に加えて魔氷やら追撃やらついてるのが重さに拍車かけてるっぽいな。
人狼アビは短期決戦なら頼もしいと思うが
問題は強力な敵相手だと、長所の攻撃力より、アンチヒールの痛さの方が大きくなっちまって
結局中途半端になるのが難点。
連携アビを重くする仕様って、連携の利点を完全に殺してるよな
それほどでもない
>>981 強化する属性を1個に絞れるジョブ構成だと回復力か攻撃力のどちらかが落ちるパターンが多いぞ。
例えば雪だるまアーマーは術式判定で神秘強化だから「神秘と術式が高い武器」を使うのが基本だし。
青龍の連携は改や奥義が積めるようになって多少使えるようにはなったけど…如何せんダメージレートが低いのがなぁ
紅蓮撃や瞬断撃レベルの奥義を消費なしで連携されまくってもそれはそれで怖い。
ようは短期決戦一撃必殺か、長期戦覚悟の手数で勝負かって事じゃね?
勿論ガードがあるから字面通りとは行かないけど、住み分けはできてると思う
うちのスニクは50台でトリガーもファングも改で活性化してるが特に負担とは感じないな
>>988 青龍の連携は、さらに重いアビを使う繋ぎだと思えば悪くないと思うよ。
弱キック→真空波動拳みたいな。
依頼限定になるかもしれんが、カッコいい描写されるかもよ
黙示録基準で言ってるのであればジョブチェンジをお勧めするが、依頼であればよほど切羽詰っていない限り工夫すれば
いい感じで活躍できる筈。
イベピンやバトピンでのクロストリガーのカッコよさは異常
クロストトリガーはなんであんな名前なんだろうな
(重さに)苦労するトリガー
ちなみに連携の成功率は能力値160の奥義でも大体70%
連携は消費なしで撃てるとはいっても元の技の回数は半分のCPで増やせるから
連携同士でループさせない限りほとんど意味はないね
>>993 クロストリガー・・・でいいのか?
十字状(クロス)の光を照準のように投影してそこへ弾丸を次々に撃ち込む(ハァッピィトリガァァァ!)アビリティ
だからじゃね?
クロスだったのか!
俺の黒ストは幻だったのか…
1000ならクロストリガーは
黒ストッキング連射になる
1000ならTW3プロジェクト始動
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。