【PS3】SOCOM: CONFRONTATION Part9【TPS】
952 :
名も無き冒険者:2008/11/05(水) 16:35:25 ID:aFy3b0RP
観戦してるときってコントローラー
左右逆になるのなんとかならないのかな?
953 :
名も無き冒険者:2008/11/05(水) 16:36:57 ID:ML+pL7Pq
>>949 △を押して立て。んでR1を押し込みながらSIXAXISを手前に倒してみそ
>>952 既出。1.30で修正予定
初心者とか初心者オンリーとか書いてあるから
みんな初心者かと思って入ると上手い奴いっぱいいてバンバン殺される。
1ゲームに10回殺された時は流石に萎えたよorz
それを乗り越えて強くなるんだ
Yes We Can!
>>954 大丈夫。俺なんて最初は1ラウンド平均15回は殺された。
そんなもんだ。
おかげで、トータルがいまだに死亡数>殺害数なわけですがね・・・orz
銃を支えている左手が変な位置に表示されているんだが
みんな普通に構えてる?
PS3のアップデートでSOCOMできない・・・
959 :
名も無き冒険者:2008/11/05(水) 16:57:39 ID:aFy3b0RP
>>953 あ、修正くるのか。サンクス
>>954 部屋名はずっと残るけど面子はいれかわるしねー
まぁ仕方ないよ。
>>955-956 ありがとう
しかしみんな上手いよね
俺なんて敵とばったり遭遇した時とか連射しても
狙いが上下左右にぶれて当たらないのに
ほとんどの人が確実に下から上に向けて数発で仕留めてる
俺みたいなヘタッピがカモになるわけだよ。
961 :
名も無き冒険者:2008/11/05(水) 16:59:19 ID:wh0aLu0K
962 :
名も無き冒険者:2008/11/05(水) 17:00:34 ID:hDI4f8pp
またそれ?!
このスレそればっかりwww
それ不具合
>>960 Warhawkのライフルなんてどうやって当てるんだよ、と最初思ったけど、
なんとか使えるようになったし、SOCOMも、なんだよこのモッサリ+反動
とか思ってても、3日でなんとかなったくち。
慣れって怖いよ
964 :
名も無き冒険者:2008/11/05(水) 17:21:22 ID:4CFr3fIw
ちょこれ体力あんの?
何処に表示されてんの?
たまにゲーム開始前の読み込み時に強制終了して
XMBに到着するんだが、これは修正されるよな?
>>964 あのさぁ、ふつーの人間ならどこがダメージメーターかやってて分るだろ。
どうしてこうアフォが多いのかね。
967 :
sage:2008/11/05(水) 17:25:46 ID:NLp3UJAO
てか、RPG,T-4しか使わないやつなんなの??
強いと勘違いしてない??
969 :
名も無き冒険者:2008/11/05(水) 17:29:43 ID:4CFr3fIw
画面右下見ながら、飛び降り自殺してみろ
>>970 自殺したら一気に減るから、軽装備にしてある程度の高さを飛ぶのが
いいのではないだろうか。
972 :
sage:2008/11/05(水) 17:44:08 ID:NLp3UJAO
>>969 画面右下の武器マークの所。
緑の線??みたいなの。
973 :
名も無き冒険者:2008/11/05(水) 17:47:12 ID:4CFr3fIw
974 :
名も無き冒険者:2008/11/05(水) 17:50:33 ID:f2bl+1dD
ほんとの初心者はいないの?やられまくりだ(´;ω;`)ウッ…
>>902 「自陣向かって左側3階建ビルに居る人、敵が一名行きました」
で通じたよ。
まあマップによって説明し辛い所も有るだろうけど、おいおい通称が出来てくるんだろう。
976 :
名も無き冒険者:2008/11/05(水) 17:55:10 ID:G2BBhIyS
ナイフって意味ある?
別に一撃で死ぬってわけでもないみたいだし。
みんな使ってるの?
ナイフは一撃で殺せない場合もあるよ
979 :
sage:2008/11/05(水) 17:58:14 ID:NLp3UJAO
>>976 ナイフは後ろからなら1発だよ。
正面だと2発だったと思われる。
980 :
名も無き冒険者:2008/11/05(水) 17:58:41 ID:G2BBhIyS
>>977 俺の時は一撃で死ななかったと思うんですが…
やっぱり当たり所すか?
>>974 1人でうろうろしてないか?誰かの後ろでも重装甲でついていけ
通称ないと本当に伝わりにくいよな
983 :
名も無き冒険者:2008/11/05(水) 18:02:26 ID:vTuDOhZr
>>954 初心者部屋か・・・
まだサ−ビス始まってそんなに日にちたってないから、
全員初心者だろ・・・
そもそも初心者部屋とか立てるほうがおかしいと思う。
全員初心者なんだから。
シリーズ経験者ってのが居るだろ
985 :
名も無き冒険者:2008/11/05(水) 18:08:10 ID:vTuDOhZr
1や2や3と比べたら
かなり別物のゲ−ムだよ。
シリ−ズ経験者ってのは無理がある。
FPS、TPS初心者ってならわかるがな。
初心者部屋はTPS初心者って意味でいいんじゃないの?
他の作品でもTPSやってたら大分違うと思うよ。
987 :
名も無き冒険者:2008/11/05(水) 18:19:52 ID:RixCh6KR
総合的に見たらどうなん?買う価値ある?
これから買おか迷ってんけど?
○なら今すぐDLするけど?
6800円だったら買わなかったな
ボイチャ活用ができる自信があるなら買いなさい。
つまり受身でやるゲームではない。
積極的に参加するならDL金額の元は十分に取れるはずである。
現在このホストでは新規スレッドが立てられません。
テロでバンダナ口に巻いたりハット被ってる奴がいるんだが、どうやった?
特殊部隊側なら選ぶ部隊で装備変わるが、テロ側はどうやっても選べない。
次テンプレ用にまとめてみました。
よくある質問(1)
Q. ベータテストが糞過ぎましたが製品版はどうですか?
A. ベータの時のようなラグやフリーズ、バグ等はアップデート1.20で大幅に改善されています。
Q. PS2版SOCOMに同梱していたヘッドセットはPS3で使えますか?
A. 使えますが設定が必要です。
Q. マップはいくつありますか?
A. 現状、こんな感じ。
1. Crossroads
2. Urban Wasteland
3. Quarantine
4. Kasbah
5. Fallen
6. Frostfire
7. Desert Glory
Q. リスポーン部屋の判別はどうしたら良いのですか?
A. 復活無制限でO.K.。
よくある質問(2)
Q. 戦跡が残らない。
A. リスポーン無しならのこります。フリーの戦績は戦績画面で△ボタンで切り替え可能。
Q. 近接チャットって何?
A. マイクは常時オープンで、敵味方問わず付近のキャラのスピーカーから聞こえています。
公式HSなら、喋らない時はMIC MUTEにしておくと良いでしょう。
Q. 公式HSが使えねーよ!
A. PS3の電源を入れ、HSの電源を入れないままUSBケーブルで(クレードルを使わず)直結しましょう。
XMB>周辺機器設定>音声機器設定>マイク感度を5にする事をお勧めします。
Q. HSのHQって表示が出ないんだけど?
A. 上の手順ではなく、XMB>周辺機器設定>Bluetooth機器管理から直接ペアリングをすると
HQモードが使えなくなります。一度削除して改めてペアリングしなおして下さい。
Q. サーバーが初期化失敗で繋がりません。
A. メンテか鯖落ちです。
Q. メンテナンスはいつ実施されてるの?
A. 毎日午後9時から午前0時までがサーバの定期メンテナンス時間枠です。
10/30は21:15頃〜22:15頃の約1時間でした。
Q. たまにカクつくのは仕様?
A. βテストよりかなり軽減されましたが、まだたまに発生します。
Q. インストール完了しましたが、英語が出てきてゲームが起動できない。
Game data corrupt.
SOCOM:CONFRONTLON requires game data to be installed to installed to the hard drive.
A. ゲームデータ削除 → 再インストール
Q. アンケートって何?壁紙って何?
A.
http://www.jp.playstation.com/fb/bcjs030025.html こちらで公式にアンケートを募っています。
是非、みんなの熱い意見を沢山送りつけましょう。
>>995 よくある質問(3)が抜けてしまいました。
【次パッチver1.3(配信未定)で追加される要素】(1)
アワード&トロフィー機能
ドルビーDTS対応
HUDとスコアボードの半透明化
スコアボード呼出の改善
観戦モードにおけるHUDを消す処理の高速化
観戦モードにおけるカメラ反転の追加
観戦モードカメラとゲームモードガメラの左右移動の一致
飛び込み → 伏せの動きを追加
Q.糞コテがウザいんですがどうすれば良いですか?
A.専ブラならアボーン、それ以外ならスルーしとけ
も追加しといて
【次パッチver1.3(配信未定)で追加される要素】(2)
十字キーによるのぞき込み動作の追加
武器・弾薬のストック(拾い補充)可能
同点ラウンドの延長
ランク部屋におけるRPGおよびGLの使用規制
伏せ状態における移動速度の向上
左利き使用のサポート追加
フラググレネードの効果低減
リロード中断による不具合予防
【バグ処理】
遮蔽物の側における伏せローリング動作の改善
ギャザリングおよびディスプレイの補正
ブリーチモードにおけるC4設置バグの処理
たまに起こりうる音声落ちの処理
他のプレーヤの参加時におけるフレームレートの引っ掛かりの処理
コントロールスタビリティの補正
スモーク使用時における捕虜の動きの補正
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