ジャンケンで2000Dを23000Dまで増やしたお
5分もかかってないお
転生なんてやってられないお( ^ω^)
aiちゅーんとか凄い興味あるんだけど
こういうのの知識は薄いからやり方が全然わからん。
>>953 少し調べれば何とかなるぞ、きっと。
デフォで付属してるaiちゅーんがあるから、それを複製すれば中身見られるしな。
いざとなったら、aiちゅーん関連の話してる人がいたらその輪に入ってみるのもいいかもしれん。
>>950-951 サンクス
ウェイト制御しかないのか・・・せっかく1対1画面にできるのに勿体無いな
現状、それ専用のスレとかないよね?
ちゅーんは、まとめとかやり方を書いたものはやっぱり欲しいね。
今ある程度触れる人向けに記事書いてるけど、初心者には分かりにくい内容になってしまう。
>>954 デフォの奴、複製すれば中見れるのとか知らなかった。
サンクス
みんなキャラドルのベースが各島元ネタのキャラデザにあわせられてること忘れてる
他の島に連れていけない仕様なのは、島毎に存在し得るキャラのベースパターンを制限することで、テクスチャの読み込みを少なくできるからじゃないか?
aiちゅ〜んはいじれるけど、自分の想像したものを作るのは今の機能ではできないな・・・。
>>958 アキバはみんなOKなのを考えると、そんな立派な考えじゃないと思う
やっぱりキャラドルを売ったり、転居とかさせて売上だしたいんでしょ
>>958 そんな気配り出来るならテクスチャのクォリティ設定つけてるよ
単純に細かい仕様変更に承諾取るのが面倒でやってないだけだろ
照り焼きチキン玉子サンドを入力してて気がついた。
玉子と卵ってどうやって使い分けるんだろう?
旬なMMOのランキング、いつの間にか20位台前半まで浮上してて驚いた
>>962 玉子は食品用で、卵はそれを含めた全般だそうだ
しかし話題がないな・・・
Dを乱獲してる奴らがいるが、その行為がDの価値を毀損しているのに気づけ
ますますPのアイテムがDで入手できる可能性を低くしてることに気づけ
運営「Dを悪用するケースが後を絶たないので、今後はますますPに重点を置きます」
運営の思うつぼだろが糞ハゲ運営の犬どもが!
乱獲できる っていう現実がある以上、
俺らがいくら自重しようがDの価値はまったく無いだろw
>>965 PのアイテムがDで手に入るわけないだろ
ティッシュ?別に欲しくないだろ
>>965 確かにそれは事実なんだが”乱獲できるする事が可能”という事実も存在する以上、
実際には乱獲してなくてもDを悪用するケースが後を絶たないので。と言わせる口実が
できちゃってるんだよな。
だから乱獲してもいい。と繋げると何か違うけどな。
衣装や家具等はニコPで購入は良いとして(試用期間設定と高くなければの話)
島に来たとしても各学園に通うわけでもなくて、キャラドルと登校する訳でもなくて
やってる事が全員プーで集まって会話しているだけ・・・もう少し生活観ややりこみ度が必要だと思う
セカンドライフはやった事無いがセカンドライフにもなってないよなぁ、取るものは取っておきながら
>>969 SLはSLで、自由度が高すぎたのが原因で日本じゃ廃れたからな。
やる事を探す>何か物を作ろうと考える>難しい>飽きた>何これ糞ゲーじゃん
日本でメタバースを成功させるのって、よっぽどの発想が無いと無理な気がしてくるな。
読み直してちょっと語弊があったので訂正。
>原因で日本じゃ廃れたからな。
原因の一つで日本じゃ廃れたからな。
>やる事を探す>何か物を作ろうと考える>難しい>飽きた>何これ糞ゲーじゃん
何をするのか探す>何をしたらいいのかわからない>何これ糞ゲーじゃん も追加で
仕様に対する考えを見直してほしいですね^^;
町並みや学園、売り込みのキャラドルには力入れているし
今後の開発で化けるか廃れるか大きく変わりそうだ
ただ現状の状態では一年は持たないだろうなぁ
>>973 ときめきメモリアルオンラインもそう思ってた
クエストのNPCの設定ってAIちゅーんでやってるんだろうか?
使い捨てになってるNPCの再生利用で2度目のドラマとかつくってもっと深みを出してくれれば(三角関係とかw)
混乱したクエストのキーに定時発生モンスターのようなオリジナルキャラクターが必要になるとか
(学校登下校時間(内部時間)だけに登場とか、夕飯の材料の買い物に商店街に登場とか)。
なんとかできないものかね
>>975 運営の言葉を信じるなら、燐のじゃんけん実装前に
「(じゃんけん実装に対して)それならスクリプトでできるかな…」
とか言ってたな、確か。
誰が言ってたのかは忘れちまった。
>>976 BANあたりじゃないの?
じゃんけんの実装前にだとそれくらいのような。
>>975 そいやせっかく時間経過があるのにNPCがずっと居るのが変なんだよな
大昔に作られた「同級生」にも劣るってどうよ
>>978 今のままだと、将来的に天候が導入されても、
雨が降ってるのに傘も差さずに立っていそうだ。
あと、雪が降ってるのにコートも着ていないとかな。
そう言えば天候変化・時間経過に合わせて変化・動くNPCって、ネトゲじゃ見た事ないな…。
>>980 スレ立てよろ
>>981 信長の野望オンラインだと昼・夜で登場時間が決まっているキャラとかいるらしい
大規模なアップデートよりは簡単そうだと思うけど、どうなんだろうね。
>>982 よく考えたらマビノギに出現時間決まってて、天候によって服装が替わるNPCが一人いたな。
ただ、歩いて移動させたりは流石にちょっと辛くないか?
マビノギのNPCもその場に突然出現>突然消滅だったし。
それで良ければアイスペでも実現できそうだけど…
マビノギみたいに楽器を持って演奏できたらアイスペは流行るとおもうけどなぁ
キャラドルにボーカルさせるとかね
よりこ
aiちゅーんでどこまで出来るかはわからないが
商店街の中に八百屋や肉屋のNPCを用意する。
お買い物NPCがそれぞれのNPCをタゲにして移動。
到着後、おしゃべり買い物をして、つぎのタゲへ
終わったら商店街端から退場。
肉屋や八百屋ではPCも購入可能(数Dとか)。お得意さんになるとオリジナルNPCの噂話が出来るとか。
新機能になるけど、買った材料を合成すると、料理が作れたり。
本屋が有ってそこで料理本を買うと、音姉のレシピとか載ってるとかね。
(ただしレシピに沿っても「○○手作り風〜」。「○○手作り〜」は直接NPCからもらわないと無理w)
暇だったから、知らない人を追い掛け回してたら巻かれたwww
>>982 立ててきた。
MHFにも昼にいて夜にいないNPCがいたような。
あとうろ覚えだけど、MoEには昼夜で移動するNPCがいたような気がする。
追いかけて話しかけた記憶が何となく有るんだ。
まあ時間によって移動させるのは厳しいかもだけど、
他のゲームは知らないが『CLANNAD』には学校指定のコートが有るんだから、
天候や季節によって服装を変えるぐらいはして欲しいところ。
1000ならサービス終了
1000じゃなくてもサービス終了
今ログインしてキャラきたんだが、2日連続で渚だった。
同じのくるんじゃない?バグかもだけど
因みにあんぱんがないのでキャンディが2個になったw
ゲーム内で時間と曜日を作り、俺らが学校の生徒になって動けば良い
それこそ生活観があり会話も生まれる
出席日数が少ない奴はデレ配給を減らしたり、優秀な奴には増やしたり
その方が自然的とは思う・・・けど、人が居ないと寂しくなるデメリットもある
今更ふと思ったんだが、運営はこのスレ見てるんだろ?
テンプレにでもこうやって出た要望載せておけば
「量が多くて確認しきれません^^;」
って言い訳は使えなくなる気がするんだがどうだろう。
徒労に終わる可能性が高いけどな!
>>993 ちょw話が違うぜw
運営って5日で5人用意すれば確率ランダムでも5人行き渡ると思ってるのか?
ガチャの確率もその考えで設定したんじゃないか?
ume
>>994 >出席日数が少ない奴はデレ配給を減らしたり、優秀な奴には増やしたり
これをうまく使えば転生の抑制にもなるかもね。
他には、出席日数が多くなると原作キャラとの遭遇確率が増えるとか。
転生したらもちろん出席日数はゼロにリセットと。
ただバランスを間違えると、リアルが忙しい人からの反感を買いそうだけど。
>>995 テンプレに全ての要望を乗せると相当な行数になりそうだから、
Wikiに誘導する形にした方がいいかもね。
きちんとまとめて載せておけば運営の方も助かるだろうし。
1000なら神運営化
……しないかなぁ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。