シュミッドディーヴァ Part39

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701名も無き冒険者
森使いなのになんで休養から移動攻撃で毒牙使うとかって発想はないんだ?
というか毒そのものを否定してるような奴に何言っても無駄か。
電気クラゲで移動攻撃仕掛ける奴すらいたっていうのに。
702名も無き冒険者:2008/10/02(木) 16:12:06 ID:Lv3Aqngu
毒は欠点多いだろうに
MTGの毒カウンターと似てるな、毒の効果に期待するなら
普通に火力高めて殴ったほうがデッキも安定するとか


>>701
森使いの俺でも毒は好んで使わんよ。
相手のユニット倒せるときにエルフメイジで気象とかしても
これは根本的に配置用ユニットだろう。
一度攻めて反撃食らって、次に相手から攻められたら耐えるのキツイわ
休養使うなら耐えるためで攻めに使うとしたら強襲のためだろ

電気クラゲ、ブラッドサッカーは小型でもともと毒能力持ってるから
ついでの火力としてはアリだが、毒牙というカード自体は微妙だろう
703名も無き冒険者:2008/10/02(木) 16:15:33 ID:q4En+EpD
中型犠牲にして大型落とせる可能性あるなら攻めるべきだろうに。
そこで色々BM使われたら使われたでそのBMは無くなるんだしさ。
大体相手のSP見て奇襲かけれるんだからリスク半減だろ。
704名も無き冒険者:2008/10/02(木) 16:20:43 ID:Lv3Aqngu
>>703
それだったら別にエルフメイジでも毒牙でなくてもよくね?
705名も無き冒険者:2008/10/02(木) 16:29:32 ID:DT2x7qkb
毒牙毒牙って!腐敗があるじゃない!

森はコモンの突進とアンコモンのさすらい狼がいいんじゃないか
毒牙は移動時に使うとか言っても逆に言えば踏んだときに使っても土地ダメくらう
しかも回収されればそれまで、しかも属性が3必要となかなか使いにくいと思う
回収されなければDEF無視で10ダメ↑狙えるから強いんだけどね
まるでかなり使いにくくなってちょっと強くなったガストやマナバーン(ダメのみ)を使えている感じ
706名も無き冒険者:2008/10/02(木) 16:39:34 ID:Lv3Aqngu
>>705
ただ低APで攻めて使ってDP無視でHP10ちょい狙えるといっても
よくてスキッドかペンギンくらいか?
大型で攻めて+毒牙くらいでないと本当に倒せないだろうし、
それなら中型+野生の力や、大型でソウル系使ったほうがよくない?
ってことになるんだよな
なまじターンがかかるせいで回収以外にも
HPを増やしたりコントロール系で意味なしだったりで対処はわりと容易だし

総じて、無理に入れるほどのカードじゃないってとこ
今回は森は突進とかエルフメイジとかが優秀、
ワイルドボアも結構いい気がする。
707名も無き冒険者:2008/10/02(木) 16:49:17 ID:q4En+EpD
まぁカード揃ってるなら冷血やらの方が圧倒的にいいけどね。
いい攻撃BMが足りないならワンポイントとして入れとくと面白いと思うよ。
708名も無き冒険者:2008/10/02(木) 16:55:02 ID:4aMRHsyp
突進は森の野獣にとっては神。
今まで攻撃力はあるが機動力無いのを多少補ってる。
こっちの大型の突進+毒牙で相手の中型や小型を食い荒らすデッキが出来そうだな。
709名も無き冒険者:2008/10/02(木) 16:55:45 ID:ZCydXcMg
コモンなのに癖あるなー。再生持ちが隣にちょっかい出す時に使うか?
710名も無き冒険者:2008/10/02(木) 16:55:57 ID:qsujseb9
ALL one デッキでも作ってみれば?
枚数決まってるからカードパワーが重要なのは当たり前

魔法封鎖ユニット乱発されて もう交流しまくりですよ!
711名も無き冒険者:2008/10/02(木) 16:58:57 ID:TQYXhGQZ
てか本家韓国だと4/4ユニットの投入は2枚制限なんだけど
(エルフメイジ、エイナ?、マテイヤ)
日本版では3枚入れられちゃうの?
712名も無き冒険者:2008/10/02(木) 17:40:12 ID:THfzpsEL
よくこんなクソゲやってられるね;
韓国景気が日本以上にやばいらしいから、ここの開発も時間の問題。
費やした時間とカネの無駄さを嘆くがいい。

http://www.landmass.jp/info/news/detail00120.html
713名も無き冒険者:2008/10/02(木) 17:42:19 ID:N2llFTjR
最高の攻撃力とか魔法学習とかまだですかー?
714名も無き冒険者:2008/10/02(木) 17:44:46 ID:tbzp4lQb
韓国景気が日本以上にやばいらしいから(キリッ

2chばっかしてないで働けよ
715名も無き冒険者:2008/10/02(木) 17:52:06 ID:312rw+IB
マテイヤは3枚入ったね
716名も無き冒険者:2008/10/02(木) 17:53:15 ID:THfzpsEL
たった1回の書き込みで「2chばっかしてないで働けよ」とか、2chはたまにしか見ないのに;
オレ何か図星なことでも書いたか?
717名も無き冒険者:2008/10/02(木) 18:02:39 ID:RRDWDYep
>>712
韓国景気が悪いから、日本で外貨稼いでるのも解らんの?w
718名も無き冒険者:2008/10/02(木) 18:04:17 ID:THfzpsEL
稼げてないから倒産とか解散とかサービス終了するんじゃないの?
719名も無き冒険者:2008/10/02(木) 18:08:11 ID:tbzp4lQb
この子は怪しい壷や宝石を買わされちゃうタイプだな
外へ出て働けよ
720名も無き冒険者:2008/10/02(木) 18:21:53 ID:THfzpsEL
そうだね。tbzp4lQbは外へ出て働くべきだね。
オレはこれから夕飯ですよ。
721名も無き冒険者:2008/10/02(木) 18:47:38 ID:2gWyg8Rw
ここ韓国違うぞw日本や!
722名も無き冒険者:2008/10/02(木) 19:13:00 ID:OHaBNMui
ってか、向こうの開発はEP4でとっくに終了してるんじゃなかったけ?
723名も無き冒険者:2008/10/02(木) 19:17:34 ID:4aMRHsyp
EP4の水って実は最強なんじゃね?
ガーゴイルより硬い中型を置いて水のBMで守るだけ。


ここ重要な!ガーゴイルより硬い中型だぞ!バランスおかしいだろ・・・


それ以外の攻撃は全て超大型やアーチャー系や高APの奴に任せれば済むし。
相手の高能力な奴には巨船沈没で対処可能。
弱いとされる序盤は吹雪で守れるし、さらに吹雪は後半になればなるほど威力増加。
レアカードも揃ってたら事実上対処不可能。

土のネーム叩いてた人達はこれから水属性と火のフレイムマスクを叩くはずだ。
じゃないと今まで叩かれてたネームが可哀想です。
ネーム以上の壊れ余裕でしたなカードがこんだけ大量に出てきてるし。
724名も無き冒険者:2008/10/02(木) 19:26:29 ID:pxH//2yD
>>721
今も開発は韓国人、運営もチョンゲだぜ?
日本だと思ってると痛い目見んぞ
725名も無き冒険者:2008/10/02(木) 19:56:23 ID:qsujseb9
>土のネーム叩いてた人達はこれから水属性と火のフレイムマスクを叩くはずだ。
ないないw

叩いてたの水だよw
726名も無き冒険者:2008/10/02(木) 20:10:28 ID:IutdVhj/
フレイムマスクはFMのネーミングペンスと思えばいいけど
ネームクラッシュ級の効果のって無いな
727名も無き冒険者:2008/10/02(木) 20:13:20 ID:JCmjLhqc
ネーム様の人気はまだ続くようです
728名も無き冒険者:2008/10/02(木) 20:19:00 ID:LGmx0tpy
確かに現在の状況だと最強は水っぽいかも。
でも単体カードの壊れぶりで言えばネーム以上のはないわ、
ネームは一種のバグなんだからこれはこれでとっとと修正しろ。
729名も無き冒険者:2008/10/02(木) 20:22:09 ID:7tnQfHdD
突進は撃破までされなければ踏み攻撃ですら踏み賃だけでよいし、移動攻撃なら撃破されなければLPは無傷
サキュバスなどのような、あの防御時AP半減効果を持った相手を落とす分には有効に使える
また、状況次第ではエギルなどの化け物をこちらが撃破されつつも一度の戦闘で倒せる可能性が出る
これは大きい(まぁ水だとリセット乙だと思うけど)

>>655
>気象はHP減るけど、突進は減らないからカウンターが怖くない
逆に言えばAPが増えない突進は高APorクリティカル持ちにしか使えない
まぁ野生で2倍にするつもりの中型なら別にいいけど

>>646
確認してくれたのか、ありがとう!
これで森もクリティカルモンスターを使えるな
火に続いて闇以外でのクリティカル持ち来訪は重要ポイントだ!

>>649
森は自然の均衡で逆にこちらを強化できる
相手が強くなればなるほどorこちらが弱くなればなるほど均衡が活きてくるんだぞ?


結果的にこの40枚でも森はかなり強化された部類に入るだろう
730名も無き冒険者:2008/10/02(木) 20:29:49 ID:Q4g457OT
たしかに今回の40枚なら森は強化されたね

一応未実装カードには水と土にもクリティカルユニットはいるよ
どっちも中型で水は森より高APで、土は疾走持ち
731名も無き冒険者:2008/10/02(木) 21:03:27 ID:LGmx0tpy
そりゃカードが増えてるんだから絶対的な強さで言えば強くなってるに
決まってるけど火や水の大幅な強化に比べれば正直今回の森は微妙。
土と森は相対的な強さで言えば弱体と言って良いと思うが・・・
732名も無き冒険者:2008/10/02(木) 21:06:22 ID:EY4NVsec
今の最強は明らかにEX水。土とは入れ替わったな。
先日から対戦してるがEX水ばっかだわ。
立てこもって立てこもって、アンバランサーとかチャージングのBMかキラーシャーク(時々イエティ)きた時だけ殴る。
もうEX水はミアキマシタ。
733名も無き冒険者:2008/10/02(木) 21:30:36 ID:mNfEr+CC
>>732
最近このゲーム始めたもんだが・・・
確かにそうだな、物凄い限定した事言ってるのにまさにそれに当てはまる人と
どれだけ試合したことだかw
734名も無き冒険者:2008/10/02(木) 21:36:13 ID:2+GY0w6o
確かに前も結構いたけど、EP4実装でさらに増えたな
今日12戦して8回当たったわw
735名も無き冒険者:2008/10/02(木) 21:39:38 ID:IutdVhj/
>>733
マーマンアーチャにアイスウォール
ミストナイトに極大化&ヘイスト
もうここら辺テンプレだよなwww

にしても水Exは多い、土も多いが。
ロビーだけ見るなら火も多いはずなんだが
その2つと比べるとあまり戦わないな
736名も無き冒険者:2008/10/02(木) 21:55:54 ID:X2fiy5zS
火は観戦部屋でよく見る気がするな
水EX、土は勝ちたがりが多いからそれより自分が対戦したいんだろうな
ルーメンに人が集まりやすいのと同じで火も新規のTOPに来るから
人数は増えやすいのかもしれない
737名も無き冒険者:2008/10/02(木) 22:07:38 ID:LGmx0tpy
まぁ今の火や土なら、レア満載じゃない水EXなら普通に勝てるし、
単に強いというだけで使いだした量産型水EXならマナバーンも揃ってないだろうから
案外バランスは取れてるんじゃね?
738名も無き冒険者:2008/10/02(木) 22:28:43 ID:Q4g457OT
その・・・森を忘れないで下さい・・・お願いします
739名も無き冒険者:2008/10/02(木) 22:34:09 ID:IutdVhj/
EX森なら結構いける

ただしほとんどアンコ必須
740名も無き冒険者:2008/10/02(木) 22:40:54 ID:v276UD4K
土のレア以外マジ使えるカードが増えてない
1枚ぐらい良いカード入れてくれないと楽しみがあんまりない
741名も無き冒険者:2008/10/02(木) 22:43:17 ID:qsujseb9
土わんこだけは欲しいな
通行料とる方向に伸びてるよ!土だけカルドセプト
742名も無き冒険者:2008/10/02(木) 22:47:57 ID:4aMRHsyp
今は火でも土でも量産型水EXのレア入れてない状態でも勝つのは厳しい。
水の中型の4/4達がやばすぎる、超大型や土以上の防御力誇ってるし。
これで水は大型を少なくして(というか防御型大型を入れる意味が無い)LP差をガンガン作れるし、
空いた大型枠を全部攻撃特化ユニットに出来るし。
・・・ん?複製が大活躍フラグ?
743名も無き冒険者:2008/10/02(木) 23:14:23 ID:K3uB5Mj7
水EX水EXって焼きでDP関係無く攻撃すりゃあ良いじゃん
火は言わずもがな、土もガスト、ネーム、ストスマあるし
森は焼き無くてもアーマファジーで水ユニットのDP高くなればなるほどAP上がるし
森にだってAP上がって純粋に攻めに仕える魔法封鎖ユニットだって居るんだから
幾らでもやりようはあるだろうに
744名も無き冒険者:2008/10/02(木) 23:17:50 ID:IutdVhj/
>>743
そうやっていつものように超APで殴ったら沈没食らったよ!!
745名も無き冒険者:2008/10/02(木) 23:51:36 ID:EY4NVsec
今回のでかなり顕著になったのが高DFとかAPマイナスの効果の増大。
これからHP直焼き払いのデッキはかなり増えるだろな。
水はそれを見越してすでに変化の決断がデフォになってきてる。

それともう1つ。
直焼きは山の減りが異常に早いのでLP20でやるとまず間違いなく先にデッキ切れで死ぬ。
LP20の部屋に入らないようにするか、自分で部屋を立てて待つしかない。

ついでなのでもう1つ。
直焼きはHP直焼きの構造上、かなりの確率で森にやられる。

>>742
今回の水はやたら立てこもるので、属性潰しは有効。
複製、悪霊が流行するかも。特に悪霊なんてめちゃめちゃカモ。

>>744
幻影変換でパクられなかっただけマシと思おう。
746名も無き冒険者:2008/10/03(金) 00:05:57 ID:fvkV8quA
俺は沈没の後、もう一度攻めたら戦闘混乱食らったわ
水の4/4のあいつは硬いし・・・・倒しても中型なんだよなぁ
747名も無き冒険者:2008/10/03(金) 00:29:02 ID:vkxr9Tr8
このゲームって、しばらくプレイしないとあっという間に話についていけなくなるな。
資産廃人ばかりだから新規も定着しづらいし。
プレイヤー人口から推測すると到底黒字ゲームには思えない。
君達が卒業したらサービス終わっちゃうかもしれないから、とことん頑張ってくれたまえ。
748名も無き冒険者:2008/10/03(金) 00:44:45 ID:RlfJH2M5
巨木、真似る、地力回復がくるまで森は封印することにした。
火が面白いです(^q^)
749名も無き冒険者:2008/10/03(金) 01:06:14 ID:Vwh6lBWg
>>665
>>40
期待して買った俺が馬鹿だった
アンコ2枚とかたまたま出ただけだろ
750名も無き冒険者:2008/10/03(金) 01:56:15 ID:Ml3C1rZN
応援パックアンコ一枚保証じゃないのか!?
俺は3連続でアンコ2枚だったぜ

あれはノーチャンス
751名も無き冒険者:2008/10/03(金) 02:10:32 ID:fvkV8quA
>>750
ほんの少し出やすくなってるだけです、
アンコ1枚保障なんてどこにも書いてありません
752名も無き冒険者:2008/10/03(金) 02:19:18 ID:hzxLp4dB
EP4でスキルハントがより実用的になるだろうなと感じた。
火はウェポンスロー、大火災、フレイムマスクあたりがデフォになってくるだろうね。
森はEX移行が増えてくるんかな?
753名も無き冒険者:2008/10/03(金) 02:46:51 ID:jhHRQt4L
土のシロッコが今の環境に入ると攻めるときに奇数偶数の違いと土地レベルまで計算して
攻めないといけないのか。。。

http://images.nhncorp.jp/core/fmt/gameupload/card/card_b_200163.jpg


森で勝てないって言ってる人結構いるけどどんなデッキ組んでるのか聞かせてほしい
水Ex は若干不利なのは事実だけど、量産型の土くらいならネガるほど負けてない


あとセントアーチャー使ってない人多いけど、あれはエルフアーチャーより使える

ガスト積み当たり前+量産土がゴロゴロいる現状でHP7はあまりに危険
最近流行りの焼きデッキだと破滅のルビーとか拷問+ファイアウォールもよく見かける
754名も無き冒険者:2008/10/03(金) 03:00:15 ID:SoFM1suW
>>743
ガストwwww
755名も無き冒険者:2008/10/03(金) 03:05:37 ID:fvkV8quA
>>752
下位はやられてもいい小型と大型とAP上昇の火力カードで組むと思うけど、
1・2スレくらい前に話題に出た森デッキ議論のが上位のでは代表的だと思うわ
野生の力と強襲が火力で
ユニットがイーグルアイとかサキュバス、気象まぜた感じの。
エルフアーチャーは外すっていうのはわりといる
あとは今ならSP生成とソウル系カードってのが作れるが
森Exでさらに多大にアンコカードが必須で、作れる人間少ないだろうな
756名も無き冒険者:2008/10/03(金) 03:08:39 ID:MtgePikK
ラクダリアンつええ森の弱さが際立つwwwまあ属性値3だからそんなもんか

サンドライオンもいるし土って攻撃的なデッキ作ってもかなり強いんじゃないか
中型アタッカーは森よりいいのばっかりだし大型も使いやすいのが大量にあるし
レアリティもコモンばっかりで比較的そろえやすい
基本APが増える攻撃BMがろくにないのがきついところだが
757名も無き冒険者:2008/10/03(金) 03:10:10 ID:fvkV8quA
まあ火なら森は5分くらいで勝てるだろうけど
水にはもともと相性悪いので、EP4でさらに酷くなった感じがするな
土はデッキとの相性次第、ガストやペンスで返り討ちにあわなければ
疾走持ちで火力維持できれば蹂躙できるが、やや不利
ほぼ一撃で倒せないと返り討ちにあうしな
758名も無き冒険者:2008/10/03(金) 03:13:19 ID:fvkV8quA
>>756
土Exのシャークスもシンプル性能で硬くてすごいよな
759名も無き冒険者:2008/10/03(金) 03:17:37 ID:Bu6yG0xC
>>753
水に若干不利って言うが更に水をあけられたと思うぞ。
ウェッブ撒いた後に魔法技術の交流で魔法封鎖とSP生成奪われたらとか思うともうね。
火のAPがインフレ化したので抑制の価値が向上したし、枚数増やしてくる可能性があるのもマイナス材料。
今回の追加は森にとってもかなりの強化になったと思うが、対水だけはやばいと思う。
760名も無き冒険者:2008/10/03(金) 03:33:40 ID:Ml3C1rZN
もはや強襲する間もなく吹雪で乙
水EXすき無さ杉ワラタ
761名も無き冒険者:2008/10/03(金) 06:44:28 ID:J90bu+nJ
WikiみてもEP4のカードが無い…
みんなどこでみてるん
762名も無き冒険者:2008/10/03(金) 06:50:47 ID:FRlgF2QX
もっと身近な場所
763名も無き冒険者:2008/10/03(金) 08:09:10 ID:P2AvdvYW
>>753
他はともかく水EXがどうにもならないのが今の森。
エルアチャはある程度勝ってる森は既に皆抜いてる。
ただセントアーチャーは無いな、基本値が低すぎる。

相性で言うと対水超悪化、対火微悪化、対土良化。
やはりトータルではむしろ今回の森は弱体じゃないかね。
764名も無き冒険者:2008/10/03(金) 08:37:24 ID:pk/riZho
水対応用にエルアチャ必要。
765名も無き冒険者:2008/10/03(金) 08:42:43 ID:36xUDbNB
久々に来たけど水美味し過ぎるわ
たった3万の投資で強い中型2枚ずつと沈没入れたら
レベル倍の森や火に楽勝できる

まぁカルドセプト発売されたら本格的にヤバイわな
766名も無き冒険者:2008/10/03(金) 10:24:16 ID:JChlPV9S
火強すぎ、火以外で部屋たてようぜ

魔法反射バグ酷すぎ、さっさと修正汁!

土強すぎ、ネームバランスクラッシャー杉ワラタ

水EX強くね?       ←いまこの辺?

水EX強すぎ、水EXは対戦くんな

カルド発売、シュミさらば
767名も無き冒険者:2008/10/03(金) 10:30:12 ID:KuNGUnKy
別にやばくないだろ
発売されたらこんなゲーム忘れるだけだ
768名も無き冒険者:2008/10/03(金) 10:49:37 ID:bsf15JWp
カルドもやるけど、こっちも地味に続けるよ
769名も無き冒険者:2008/10/03(金) 11:00:56 ID:/h2Lik7M
土に貴重なオッパイ追加age
770名も無き冒険者:2008/10/03(金) 11:21:01 ID:AuEnMvKE
DSのWifi対戦だと切断厨が多いから、まともに対戦できないだろな
ま、それでも買うけどw
771名も無き冒険者:2008/10/03(金) 12:40:13 ID:P2AvdvYW
売り切り型でバランス調整はおろかバグの修正すらまともにされるか解らない
カルドに比べれば適宜バグやバランスの修正が行われるシュミッドの優位は歴然!






のはずなんだけど、未だに勢力戦やネームの修正が行われて無いのがシュミッドクオリティー。
772名も無き冒険者:2008/10/03(金) 13:07:43 ID:++fFL/3U
最近部屋入るとLP20多いんだけど(8割くらい)何でだと思う?
みんな部屋立てる時LP20?
オレははLP15のほうがカード切れ気にしなくて好きなんだけど
773名も無き冒険者:2008/10/03(金) 13:40:35 ID:4yEGz8Wg
焼きデッキが嫌嫌い、CP多くもらうため、
相手のカード切れねらいも戦略の内と考えてる等
いろいろ理由はあるだろ
774名も無き冒険者:2008/10/03(金) 14:23:38 ID:P2AvdvYW
LP20でやってた方が時間辺りのCP多いし、
何よりLP15だと運の要素の多い開幕で遅れをとると
挽回しづらいイメージがあるからいつもLP20だな。
775名も無き冒険者:2008/10/03(金) 14:45:40 ID:5BLiKUPB
9割方はCP多く貰うためでしょ
LP20はLP10・LP15より獲得CPにプラス補正が付くからな
776名も無き冒険者:2008/10/03(金) 15:28:36 ID:GHiql8FG
まぁ後は水と土がめんどくさい速攻が来てもデッキ切れで勝てるからよくいるな。
むしろ、LP15にすると見た瞬間に土とか逃げてくぞ。

土や水EXが好きなもの
LP20、ゆっくり、広いとこ

土や水EXが嫌いなもの
LP10〜15、はやい、グリーンガーデンやブレイブロード

遭遇したくない人はこういうところで牽制するといいかも。
777名も無き冒険者:2008/10/03(金) 15:49:45 ID:4yEGz8Wg
低LPや狭いマップってのはともかくはやいは関係ないだろ
LP15で逃げるやつってそうそういなくないか?
俺土だけど15で普通にやってんぞさすがに10は嫌だが
778名も無き冒険者:2008/10/03(金) 15:51:58 ID:J90bu+nJ
ルールの段階で自分の苦手なデッキを排除しておくってのはよくないんだけどな。
尖ったデッキで有利な設定にしたらそりゃ勝てるだろうけどさ…

どんな相手にも対応しなくちゃいけないからこそ、デッキ構成で頭を悩ませるんだよね。
そのためにも一度マジな大会を開いてほしいもんだけど。運営何やってるんだ。
779名も無き冒険者:2008/10/03(金) 16:06:46 ID:RlfJH2M5
LP20は単純にもらえるCP量が多い。
さらに現在多い水土は後半に強い。

LP15が一番属性ごとの有利不利がないから俺が立てるときはLP15でやってる。
780名も無き冒険者:2008/10/03(金) 16:09:22 ID:bsf15JWp
勢力の代表戦とか面白そう
781名も無き冒険者:2008/10/03(金) 16:34:21 ID:RlfJH2M5
>>780
どうやって選出するんだw
レベル?
某外道とか出たら大バッシングだぞw
一定量のハンコインをつぎ込んだ人から抽選とか
特定の日からひめきゅんポイントを一番入れた人が代表とか!?
782名も無き冒険者:2008/10/03(金) 16:39:28 ID:JChlPV9S
単純なところだと勝率だろうな
2pcで真っ黒な勝率ではあるが
783名も無き冒険者:2008/10/03(金) 17:03:53 ID:GHiql8FG
>>777
はやいを嫌がる理由は対象の指定のFMが使われるのが多いのと、
ネームとかの奇遇調べの時間が欲しいからとか言われてる。
詳しいところは知らん。あと777でちょっとお前に嫉妬した。

>>781
投票とかな。1ID1票で10戦以上とかにしとけば。
そんなもんの為にわざわざ10戦以上のキャラいっぱい作って表操作なんてそれこそご苦労様ですって感じだし。
784名も無き冒険者:2008/10/03(金) 17:13:44 ID:fvkV8quA
>>783
それこそ最初期の戦闘履歴を見た後なら
某外道様なら確実にやるだろうなと思う
785名も無き冒険者:2008/10/03(金) 18:04:58 ID:sO6q0quh
戦闘中の時間は速さ関係してないとかじゃなかったのか
786名も無き冒険者:2008/10/03(金) 18:11:58 ID:+9wP/iuj
しかしあれだな

元々攻撃重視の火がどうしてあんなに相手を弱体化させる能力や魔法に恵まれてるんだ?
本国で火無双なのはそのせいもあるだろう
ユニットが強い上に森より強い弱体能力や魔法がバンバン出るのが火だな
攻撃力高め+弱体化に恵まれる=手がつけられない攻撃力、なんだろうなきっと

つーか何で公式カードコミュニティにEP4が追加されてないんだよ?
やる気ないんじゃないか、運営
787名も無き冒険者:2008/10/03(金) 18:16:20 ID:+9wP/iuj
名前で検索すると一見増えてるように見えるが
エピソードタブは3までしかない上、
EP4カードは特殊能力などのカード説明も白紙のままというのがポイントだ

もちろんEP4から追加された能力も能力タブに出ているはずがない体たらく

普通こういうのはカード追加と同時にきちんとやっておく物なんだよな
2日もたってまだほったらかしというのは酷いわ
788名も無き冒険者:2008/10/03(金) 18:17:27 ID:RlfJH2M5
>>786
http://schmiddiva.hangame.co.jp/shop/detail.nhn?boosterNo=500035&itemType=booster
http://schmiddiva.hangame.co.jp/cardcmty/viewCardDetail.nhn?section=select&cardNo=300148
EP4カード詳細のカードクリックで一応見れるちゃ見れる。
カードコミュニティからは飛べないなぁ。

EP3あたりからデッキごとの特色の境目がなくなってきたね。
789名も無き冒険者:2008/10/03(金) 18:25:37 ID:AuEnMvKE
さっき気が付いたが、カードコミュニティになってから特殊能力の詳細が見れなくなったんだなw
以前のカードリストの時は、どんな能力か見れたのに、ホントここの運営は適当だよな〜w
790名も無き冒険者:2008/10/03(金) 18:47:04 ID:FRlgF2QX
ルールの段階で自分の苦手なデッキを排除しておくってのはよくないんだけどな。
これにはすごく同意できるんだけど、火の移動自由は流石にきれかけた
あんな作業ゲーして何が楽しいんだか
791名も無き冒険者:2008/10/03(金) 18:51:46 ID:4WjH9b9m
>>787
おまえらが課金しないから人手が足りないんだよ
792名も無き冒険者:2008/10/03(金) 19:04:13 ID:RlfJH2M5
>>790
流石にそれはきついなw
誰かの部屋入ったときはちゃんとルール確認したほうがいいよ。
シュミッド初期のころ、ブレイブLP10部屋で荒稼ぎしているのがいたから、部屋の設定を見るようになった。
793名も無き冒険者:2008/10/03(金) 19:36:08 ID:fvkV8quA
>>792
今はLV21でLv1〜Lv21部屋建てて場所固定の奴とかいるぞ

さすがに酷すぎる
794名も無き冒険者:2008/10/03(金) 19:43:26 ID:+9wP/iuj
火はもうやりたい放題だよな

疾走モンスター配置+防御時にAP分だけ相手HP減少能力配置してそのモンスターのAPを鬼上げ(20↑に)
後はフレイムマスクや奇襲しつつ、破滅のルビー等の弱体魔法で相手をどんどん弱体させて潰しておしまい

防御のアドバンテージを土から奪い、強化・弱体のアドバンテージを森と水から奪い、
火はいったいどこへ向かっているのだろうか?

つか破滅のルビーが攻防どちらでも可能ってのが曲者だな
ガストウインドやピラミッドの呪詛と同じ匂いがプンプンするぜ


でもあれだよな、色々用意してあると思った森って
逆にあんまり攻防両方使用可能条件で強めの弱体カードない気がするわ
特にHP減少系が森には無い、攻防両方用で EP3まででは

というか土と火と水がHP減らしBMに長けすぎな気がする
それでなんで森だけがあそこまでHP減少BMに乏しいんだ?

森が弱い言われる一因はそこにあると見たよ
ユニット差もさることながらダイレクト攻撃力の差というのもあるんじゃないか?
795名も無き冒険者:2008/10/03(金) 19:44:09 ID:UeiL17X0
誰がどんな部屋立てようと、嫌なら入らなければいいだろ。

そんなことよりネームの修正早くしろ。

EP4さ、レアユニットをレア指定していないからレア保障にはいらないんじぇねーの。
おれは様子見してたから被害は無いが、レア保障まで買ったやつは乙としかいいようがないな。



796名も無き冒険者:2008/10/03(金) 19:49:59 ID:fvkV8quA
>>794
野生の力、ソウル系くらいがダイレクトな火力高いってとこだな
HP減少系は目眩、冷血が実用範囲か
生命吸収は%なのが微妙に足りなかったりして
高DP低HPにもイマイチなんだよな
797名も無き冒険者:2008/10/03(金) 19:58:34 ID:GHiql8FG
>>793
誰かわかった。そいつはさらに無課金を要求してきてるやつだろ。
798名も無き冒険者:2008/10/03(金) 20:03:40 ID:fvkV8quA
>>797
その通りでございます


ロビーで人がなかなか入らないのをよく見かける
そりゃそうだ、俺だって躊躇う。
しかし入るのは悲しいかな低LVばかり。
799名も無き冒険者:2008/10/03(金) 20:07:11 ID:/Jrsa0eN
>>795
課金でレア保障まで購入したけれどもう保障送ってもらったよ。
割と対応早くてびっくりしたな、それ以前の問題だけど

CPでレア出なかった人は居るんだろうか
向こうが言うには課金ダブルアップ購入時不具合らしいけど
800名も無き冒険者:2008/10/03(金) 20:07:44 ID:kL/nkTe/
CPを貯めて買ったカードがゴミだった時の半端じゃない脱力感
みんなどうやって克服してるの?
がっつり貯めてからかうの?