【Xbox Live】真サムライスピリッツ 一本目
一発さえ入ればコンボで持っていける昨今のゲームと違い
しっかり対策しないと勝てないゲームだな。
例えナコでも、右京相手に一発逆転が狙えるゲームだしねえ。
無論チャンスは少ないにしても。
なんかやたらと持ち上げてるとこ悪いが、真サムって狂ったバランスを笑いながら楽しむゲームじゃね?
マジにやるとどうしょうもない組み合わせとかあるし。
幻庵で投げられないキャラにしゃがんで待ってるだけで相手のキャラは削りを狙うより他なくなる。
そういう場面を「お前死ねよ!」とか互いに罵り合いながらプレイするのが一番楽しいと思うんだが。
ついでにナコ右京はナコ側がまだ全然戦える組み合わせだぞ。
何故か右京相手にはそこまで相性が悪くない。
右京→燕返しって印象だけど、踏み込み残像斬りもふざけた性能だよな?
攻撃判定だけ先に前に突進して斬った上に硬直がほとんど無いとかアホかと。
格ゲーにこういう壊れたキャラが居ると使用キャラに偏りが出来ちゃうから嫌だな。
ガン待ち幻庵はまだみたことないが、小スラ連打から投げの連携はかなりキツい
幻庵がしゃがみ中に投げが決められないキャラだと特に…
>>594 アンヌのリスクが(他のキャラに比べると)少ないからかねえ。
何故かあまり大きなお釣りが来た事無かったりするし、残像や中斬りも潰せるし。
正直、一発のある幻十郎の方がキツかったりもするね。
アンヌとカムイムツベがガードされると終わるし、
何よりLiveの幻十郎使いは皆三連殺が上手いんだわ…。
>>595 ナコvs幻庵になって涙目になった事あるけど、
相手が積極的に手を出してくるタイプだったので何とか勝てた事があるな。
待たれたら、めくりカムイと垂直ジャンプ大蹴りでどうにか揺さぶるしか無いかな〜。
だいぶ人減ったね
ほとんどの人が懐かしさを満喫したところで満足したのかな
減ったかもしれんけど、10時以降は対戦相手には困らない感じだなぁ
まぁいつもこいつかーってなって来てるがw
愛用のゲーセンに顔馴染みが集まってる感じでいいじゃないか。
関係ないが、狂四郎と戦う度に
回転局部
って単語が浮かんでいつも吹くww
>>598 > 愛用のゲーセンに顔馴染みが〜
あるあるw
今日はあのキャラの上手い人がいるな〜みたいな感じだわ。
>>587 レイピアは普通そうじゃないの?
しかし、ラグのおかげでガードしにくい技を持ってるのが強いね
見えていても見てからガードできませんでしたがおおいし
格ゲー系のランクマッチ、プレイヤーマッチ問わず悪評付きやすいけど
真サムライは何故か好ましいプレーヤーの評価が来てる気がする
2%良評が増えたぜw
それでも60(良):40(悪、避)だけど。
そんな環境だから良評をいっぱい送っておいたぞ!!
真侍魂やり始めてから悪評増えた。というか、毎日増えてる。
攻撃的とか意味解らん。
どのゲームでも日本人と対戦して圧倒的な勝利をすると大抵つくから
対戦するのはできるだけ避けてる。格ゲーに関しては対戦するしかないが。
ログインする時間が27時以降な俺は人いなくなって涙目なんだぜorz
ガルだらけ
確かにガル多いね。
日本人のランキング上位もガル使いがほとんど。
ネット対戦だから使いやすい(飛び道具系が避けられにくい)のと
上位キャラと違って叩かれにくいのが使用人口の多さの理由かと。
あと単純に飛込みからしゃがみ強斬り出されるだけでガードの切り替えが
間に合わない時があるwww
今待機中
ラグラグいうけど
日本人同士なら全然ラグを感じないんだけど?
俺の感覚がまひしているのかな
609 :
名も無き冒険者:2008/10/08(水) 06:23:19 ID:eCjNgnOf
ラグは満足だがガルはお先真っ暗だなw
610 :
名も無き冒険者:2008/10/08(水) 09:20:48 ID:X30r+jiJ
最近は覇王丸減ったよね
懐かしくてやってみた系の人が最初にやりやすいの選んでたのが減ったからかな。
ガルは増えたなぁ
しかし人により動き違いすぎて困る
延々距離とって犬つかうやつ
ガン攻めのやつによりこっちも変えなきゃならんからなぁ
5人に1人は覇王丸な感じだけどな
612 :
名も無き冒険者:2008/10/08(水) 22:37:56 ID:X30r+jiJ
前は三人にひとりだったやんかw
世界大恐慌の影響がここにもw
開始前のpingが80台で
準備完了すると120台が表示されて
起き上がりにガードしてないとか
コマンド入れる、歩く、技が出る
一瞬間をおいてからダッシュするなど
操作に支障が出るほどのラグが必ずといって出る日本人が数人いる。
お断りのメールを入れても失礼にあたらんだろうか?
しかし、同じ数値ぐらいの韓国の方では
こんなひどいラグはでないんだが
あの数値はどんな目安ででているんだろう?
それはね、全員だとは言わないが、相手が無線LANだとなることがあるそうだ。
不安定なんだろうね。
無線じゃなくてもロスが多い回線の人とかもなるかもね。
多少ラグがあっても普通に対戦受けてるなー
部屋建てした時だけ。
わざわざラグが酷い対戦者とはやらないけど、部屋建てしたからには対戦するようにしてる。
たまにラグが原因で負けたような言い訳してる人がバーチャ、ガロスペとかにも居たけど
そんなのお互い様じゃないの?
連戦は勘弁してもらいたいがなw
ラグじゃなくて無の境地だと思えばいいよ
mmbbで常時無の境地を経験した俺からすれば
あまっちょろい
>>617-618 ではラグ200以上の外国人を含めた相手の対応を頼む。
たまに現われるping1000超の人物との対戦状況をレポしてくれると有り難い。
対応やら対策なんて考えなかったな。
俺は勝ち負けより、楽しくプレイできればそれでいいスタンスなんで
なんだこれwwwwクソワロスと笑いながら戦ってた。
他の格ゲーにも言える事だが、ラグが酷いとまともに反撃できないんで
威力が高い技を振り回すのがいいんでないかな。
3rdでゴウキの大昇竜ガード後に反撃しようとしたら逆に攻撃食らったのも良い思い出。
ping200オーバーの人と何度も戦ったけどサムスピの場合あまりラグは気にならないな。フルボッコにしたら切断されたけど。
真サムは入った側はあまりラグ感じない
入られた側がラグラグ
ping1000越えたらそもそもゲームがはじまらんw
クイックで選ぶのやめろってんだろうが!このくそ外人どもが・・・
だから何回も同じ部屋にいくんだよ。カスタムで近いの選べよ・・・けられるんだからさぁ・・・
ラグを楽しめるのも最初の数回のうちで
ラグの中踏み込みツバメ右京なんかと対戦してると、こんなのもはや格闘ゲームじゃない
ストレスだけ溜まるだけ。
ガル使い増えてるね
切断魔がおおいけど。
同じ人に三回連続乱入されて笑ったw
スラ連発するだけで済む組み合わせだから
カモだと思われたのかな?
今日はやけに外人が入って来るな…
と、思ったら日本人部屋が検索で10件位見付かったw
結構やってんだな
プレマで同じキャラを何度も選ばれるのは正直だるい
>>622 何これ?ホント??
だったら部屋建てる側は常に不利なの?
まぁ、部屋探して無かったら結局建てちゃうんだけどね。
最近半蔵で遠大斬りの使いどころを研究中。
対空にはほとんど使えないなこれ・・・下段を避けて当てたりは出来るけど。
戻りが遅いからガードされるとヤバイけど、ダメージも大きいから使いこなしたいのぉ
>>629 相手に同期とってるだけだから日本人同士なら問題ないんじゃね?
ズィガーつかいはじめたんだけどコップ練習してできるようになったのに
決めるチャンスがない…自分がやられたときはバシバシ決められて
カッキー と思って始めたのに、どうやったらうまくいくの?誰かおしえてくらはい。
相手の動きを観察すればおk
まずは飛び込みからや相手の技の隙に近立大蹴り二段目をキャンセルして狙っていったらいいんじゃないかな
屈中蹴りをヒット確認キャンセルできるようになればグッと決めるチャンスが増える
屈中蹴りキャンセルはズィーガー狂四郎覇王丸十べえ半蔵には入らないけどな!
ハゲ愛用してるが、まず、無理に狙わない。
スプラッシュグラデとかツバメ六連、覇王丸の武器破壊とかなら反撃確定で滑り込めるし
ほかにも確定の技があるのでそこに突っ込む。ソノチャンスを作る、適当に動いたふりして
そのへんの技を食らうように見せかけるw
または削りとガードを固めて相手を焦らす。
1R目は負けてもいいつもりで相手の癖をよく見る、どこでダッシュしたがるとかよく見る
おもむろにバクステからいきなり出して見るのもいい。
飛び道具大目なら飛び込みから狙う。とにかく無理に出してるうちは逆に決まらない
1試合に一度はあるだろうチャンスに決めるくらいの覚悟でGO
決まったときの爽快感は他のキャラには無いものがある
これで貴方もハゲ愛好家w、ヒマンゲもあるよ。
しげるのしゃがみ中蹴りには実はすごい秘密が隠されている
>>1の攻略リンクを見て研究して答にたどり着いてくれ
噂に聞いてた韓国右京に出会ったが、あれは確かにつまらんな…。
ニコ動に真サムの新しい対戦動画があったんで見たんだけど
あのタグ晒し、ひどくね?
あれはないだろう…
相手のゲーマープロフィールをもろうpしてんだけど…
連投スマソ
相手のプロフィールさえ晒してなければ
けっこういい奴かも…
面白かった。
いやダメだろ・・・
暴言捨てゲー負けて悪評タグどころかプロフィール晒し
あそこまでひどい奴もそうそういないぞ
昨日はたまたま一番盛り上がる時間帯に参加してなかったが……
なんというか晒されちゃった人ご愁傷さま…