【XboxLive】クロムハウンズPart22【総合スレ】
だがグレがないと 速くて火力もあるタンクが強すぎになるからな
全パッチで最良のバランスになってるのは
キャタの被弾しやすさとグレの軽さ・火力のおかげ
そこを無視してガラっと変えてしまったらまたクソバランスになるのが目に見えてる
グレうぜーというなら代案も考えないとだめだね
爆風は今の遮蔽できない仕様なら範囲は広くてもいいけど威力低めがいいな
障害物やパーツで爆風を遮蔽できるなら多少高威力でも構わないんだけど
あとは直撃ダメージを大幅に下げて司令部破壊に使えなくするとか
司令部壊したければ他の弾薬や武器積めばいいだけだし
グレによるキャタピラ抑止の因果関係が意味不明。
むしろ曲射がメインであることが多いキャタピラは数少ないグレに対するアンチになりうる機体。
キャタピラ対策なんて披弾面積をついた砂とかの狙撃がメインかと。
グレで封じるとかいうのは性能に頼った火力で接近戦で先に当てれば簡単に無力化できるから。
別にキャタ以外のものに対しても同様に潰せるし、特有のアンチとかってレベルを越えて誰にでも強い。
修正なんて期待しない・できないけど、今の単発グレが飛び抜けた性能なのは紛れもない事実。
加えてグレだけがゴミレベルになるほどの修正が入ったとしても、少なくとも今よりはマシになると思うけど。
タラキャタは最速のくせに平衡も積載もいいとかおかしいよなぁ
まあ今の接近戦なんてグレで力押しばかりだもんな
硬直する相手には機動しながら楽に駆れるし
>>955 曲射=グレのアンチ では単純、浅いと言わざるを得ない。
確かに遠距離では曲射が圧倒的に強いが、中〜近距離ではむしろグレのほうが
キャノンに次ぐほど曲射に対して強い。
曲射が当初の想定どうり遠距離で使われるのみであればアンチ=スナイプでもいいだろう。
だが現実は中・近距離でも充分過ぎるほどに使えてしまっている。
そこがまず問題。
現状は単グレのおかげで曲射ATKを有る程度封じられているが
それなしでは曲射祭りになりねないほど万能。そちらのほうがよほどRTの特色を薄めてしまっている。
単グレがまだ使われず曲射ATKだらけだった発展途上のクロムに戻りたいのなら仕方が無いが。
「曲射はグレに対してアンチになり得る」と書いたはずだけど?
毒を以て毒を制す感は強いけど明確に潰しやすいのは広範囲爆風の曲射が筆頭になると思う。
勿論グレ自体の無力化スピードが早いから起伏のある近距離だと曲射の射線と距離が確保出来ず負けることすら多いよ。
そんなことより「グレがあるからキャタピラを抑えられる」という理屈を納得いくよう説明してくれないか?
「キャタの被弾しやすさとグレの軽さ・火力のおかげ」と書いたはずだが?
>>959 そんなもんあんたが
>>955で書いてるように誰にだって強いからタンクキラーは成り立ってねえよ
そもそもタンク自身がグレ積んでるパターンだってあるしな
グレネードがタンクに対して特別な弱点なんて理論今初めて聞いたわw
脚に関係なく近づきゃどれにも強いだろうがww
ああ読み直したらIDがごっちゃで勘違いしてたわ・・・
ID:KIqbxv1Iだな
言ってること支離滅裂すぎだろw
そうか。タンクの平たい箱判定と合わせて
グレカウンターの優位性を認められない人と
あれこれ言い合っても仕方が無い。
連れ合いと買い物にでも行って来るよ。
まあがんばって。
>>960 それはキャタピラに対してだけグレが出来ることなの?
特有のものじゃないし「グレがキャタピラの抑止力」なんて変だと思うよ。
あと曲射の一番のアンチに直射を挙げてるけどそんな単純なものじゃないでしょ?
キャタピラは高速だし距離次第で全然変わる。
近距離ですら6曲相手に明確にアドバンテージがあるかすら危うい。
曲射の爆風を簡単にかいくぐれることを前提に「グレはキャタピラの抑止」なんて書いてるし、シチュエーションがご都合すぎやしないかい?
なんでこの手の人って最後にどうでもいい情報くっつけちゃうんだろ?w
>連れ合いと買い物にでも行って来るよ。
>連れ合いと買い物にでも行って来るよ。
>連れ合いと買い物にでも行って来るよ。
>連れ合いと買い物にでも行って来るよ。
>連れ合いと買い物にでも行って来るよ。
うん、だからそれはキャタピラ相手にしか出来ないことじゃないよね?
なんでグレをキャタピラのアンチにしたがってるのかよくわからないけど、
まあがんばって。
>>965 マジレスすると逃げるわけじゃないという言い訳
だが厨武器の話はもう結構
戦場でもネットでもグレグレグレグレ心底鬱陶しい
結局いつも通りの終わり方だな。
まあ曲射やグレ持った相手を、
あえてグレを装備しない機体で相手するのも
結構スリリングで楽しいけどな。
グレでゲームバランスが良くなってる、て考えの人は初めて見た気がする
グレ厨の戯言だろ
2次パッチが比較的マシなのは、(1次パッチのSGは論外としても)
単に鳥曲絶滅でライトアームズの出番が増えて良かったねというだけの話で、
別にグレはバランス向上に貢献してないとオモウ
まあグレにしても軽曲にしてもある程度の速度がないと脅威度激減だから、
どっちかというとグレよりさらに普及率の高いシャル鳥とタラキャタを
先に何とかして欲しいな
シャルに限らず逆足は概ね優秀だねぇ
まあ逆足全般が優秀というより二脚/ホイール/ホバーが空気過ぎるんだけども
なぜ1次パッチの時にグレの弾以外の性能まで上げちゃったのか謎
重曲と迫撃が低下したからグレは初期パラメータに弾増やすだけで良かったのに
そうすりゃ軽装にしては威力高めで持続が弱いって良武器だったのに
今や武器で最軽量クラスなのにダメージ効率最高とかいう害人御用達の厨性能
そして同重量帯の意義を奪ってしまった
唯一とも言える弱点の脆さも
砲身の短さ&大きくズレた銃口のおかげでメイン武器の後ろに隠せたり
無反動を活かしてトーテムに出来たりで在る程度カバー出来るという隙の無さ
戦争もスレの話題もグレ中心になっちゃうのは仕方ないわ
まあまあ。遠くは砂で近くはカウンター武器がタンクに強い。それでいいじゃない。必ず顔真っ赤にしてケンカごしになる子がいるが病気なの?
いきなりどうした?
がっぷり組み合っての格闘能力(グレの間合い)と稜線利用で上回る逆足
火力と速度は高いが全高が低いために稜線が使い辛く
格闘能力が劣るタンク
そこにグレネードがあってこその最良バランス
激しく同意だな
火力と速度が劣るのにもかかわらず砂グレやARグレの
大半が逆関節なのはその為
グレでバランスが良くなってるとか言ってた本人が病気の自己申告してるだけだろ
グレの弾数はDLスナより少なくても良いくらいだ
なんだまたグレに泣かされた奴か
トリプルシングルや6門軽曲の使い手だったらウケるw
なんだまたグレ厨か
〜厨という発想があるうちはそいつは小物と思うけどね
ルールとシステムの範囲内のことでブーたれても自分や
下手するとスカッドをも貶めることになる
早くそれに気づけるといいね
スレも下らない書き込みで汚れないし
>>979 さすがに威力据え置きでもそれは可哀想
ただグレが軽量武器の中でも上の位置でもいいけど今の性能はやりすぎ
どっか一部分でいいから低下してくれればねえ
984 :
名も無き冒険者:2008/11/17(月) 07:27:05 ID:9UXYuAdw
結局それか
もう議論する必要無いよこのネタ
何でやめないの
システムの範囲内でゆとり性能パーツに頼ってるだけという事実は棚上げ
使ってることを手放しでとても誇れるものじゃない
自粛など無理なのと同じように叩かれるのを避けるのも無理
結局こうなるのは必然
グレは威力維持なら装弾数大幅減
装弾数維持なら威力全般を下げる(特に爆風ダメージ)
軽曲はファウスの爆風範囲が妙に広すぎる点だけ修正してもらえれば良いかと
タラキャタは速度や積載量等よりも
その省電力/省燃費が最大の特徴
ローライダーもトリプルシングルも小型ジェネ1個で動かせる仕様は異常
シャル鳥が多いのは、稜線利用うんぬんよりは
速度・平衡・積載等を高バランスで実現したパラメータを土台として、
曲射相手などでの爆風や被弾反動で頭揺さぶられる仕様への対策と
通常武器相手での卑怯くさいまでの当たり判定の細さと
回避力(切り返し)を魅力に感じての事じゃないかと思うなあ
二脚やホイールがATK足として機能してないからね
撃たれると足止まる、ダメージ受けると速度激減、
爆風喰らうと上半身ブレてまともに狙えないetc
シャル鳥の速度が120〜130km/hとかならいいが170近く出るし
判定も小さいしズリ落ちた時のダメージも非常に少ない
鳥足は速度が遅いか旋回速度が極めて遅いかならバランスも取れただろうけども
ダンパ高い方が落下ダメ少ないんだっけ?
シャル脚とかズリ落ちてもあんま減らないよな
>>989 しかし爆風等で脚が止まらない仕様だと
それこそお構いなしに突っ込んできてグレを放り込まれてしまうぞ?
まあ、おかげで扱いづらい仕様になったのは間違いないが
2脚はいいがホイールでアタッカーとかどんだけだよw
今ですらグレのお陰で簡単にハイエナで撃破稼げるし十分
2脚はタンクの蔓延で死んだ
鳥曲時代ですら活躍してたけどタンクが速度30も上がって鳥脚を越えて2脚の価値が奪われた
同時に鳥曲以上に高速で動けて曲射を連発できる曲タンクが主流になり2脚の弱点直撃で死亡
名誉のために言うと曲射なしのフリー部屋とかだと二脚は中々強い
まあ迫撃にかわるグレの性能によるとこが大きいが
グレなかったら軽装機や平衡制御が低い足は本当に涙目だよな。
砂と曲という2大メジャー武器が凝った構築なしにはろくに使えないし
使えても鈍足になって軽装の意味が半分以上なくなる。
まさかホイールホバー2脚はずっとスカウトや司令部狙ってろともいえないし
使える・気に入る組み合わせを探るというクロム独特の魅力を失うことになるのはいただけない。
それらの足をこれ以上2線級にしない為にもグレは必須だな。
そういったことをを【頼る】などという????もいるが、それなしに戦ってる人など絶無といってよい。
砂の弾速・威力・射程。曲射の爆風。シャル鳥脚の総合的な防御力。タラキャタの万能。NAMの索敵能力。
それを否定するのなら良パーツの性能を抜きで、例えばMG1本で戦って勝ち続けろ、と言いたいところだがそこまでは求めない。
せめて自分とスカメンが日常的に楽しめているということを動画やブログ等で証明してみせてくれ。
それから
>自粛など無理なのと同じように叩かれるのを避けるのも無理 結局こうなるのは必然
これでは裏を返せばオレサマの嫌いなことは自粛しなければ叩くぞ、ルールは俺、ヒツゼン!!
という幼児馬鹿外人と同レベルの発想なので自重を勧める
強武器なのは明らかな以上それを目の敵にする人間が出るのも当然っていうだけの話でしょ
何でそこで俺様云々になるの
なんか変なの沸いたな
グレ使えなくなるとショボさが露呈してしまうクチの方ですか?
やましい気持ちがないなら叩かれても黙って使っていればいいじゃない
とりあえず、次の人スレ立てよろしく。
俺は無理w
次スレいんの?
配信もパーツもなく1年以上グレで話題ループしてんのに?w
はい次スレフラグ立ちました
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