The Golden Lore(ゴールデンロア)野垂れ死に26人目
最初からみんな不老不死で情熱も燃え尽きない熱血バカなら何も問題ないんじゃないか?
ちょっと運営にメール出してくる
そもそも方針変更あっての情熱引退システムだからね
方針変更無しにはどの動機でも引退に追い込まれるくらいでないと完成に近づかないだろう
>>952 でも、現状のバランスだとそうなっちゃうでそ。
探索系新規キャラ皆殺しは多少マシになっただけでまだ死亡率高そうだし、
探索系ベテランは討伐で情熱すり減らされているし、
運命などの情熱問題のある動機が討伐系に残っているようだし、
その上討伐系の死亡率向上したようだし、探検系は語るまでもないし。
いま、新規キャラ作成するとして、まともに長生きできそうな
動機ってあるのかな?
長くやるにはイベントが少なくて単調なんだよな。
冒険の途中で依頼とは関係ない貴重な茸とか珍しい薬草なんてのを見つけて
食べたらステータスアップとか、うっかり毒キノコを食べて死亡とか、森の奥の
泉の水を飲んだら情熱がアップとか小さなイベントをいろいろ作ってほしいよ。
>>953 お前の知能だと単発IDで煽るのは楽しいようだね
>>957 どうでもいいが、わざわざそれに構ってるお前も同レベルだぞ
煽りあいはやめようぜ
死亡率と言えば古い探索キャラがけっこう死んでる気がする
>>956 >うっかり毒キノコを食べて死亡
10年選手にやられたら立ち直れなさそうだ
>>957 お前みたいにいちいち構ってくれるのがいるからやめらんないお( ^ω^)
もう16年以上ダラダラ探索ばかり続けてそれこそほんとに不老不死の人生になるんじゃないかと思ってた息子に
アップデート以降やっとゴールが見えてきて微妙に嬉しかったりw
俺は元々その時その時の状況を楽しむタイプの人間だからもっとガンガン仕様変更やって欲しいくらいだぜ。
バランス崩壊下方修正ドンと来い
むしろまだ正式じゃないんだからこれくらいのが当たり前と言うか
そりゃ長く続けてきたキャラが引退でショックなのは分かるが、また新しいバランスでやり直せばいいじゃない。
探検の異様に低い報酬修正と方針変更実装は早くして欲しいが
バランスの難しいゲームではあるよね。
死ににくければだらだら生き続けてしまうだけだし、
その逆なら大した楽しみも愛着もないうちにキャラが消えていくし。
この状態のまま本サービス開始とか言われてるならともかく
あくまでβテスト中なんだからこういう事があるのも仕方ないのかもだ。
まあ、不満があるならまず公式に送りつけるべきだな
それでも気が晴れないならここで愚痴吐けばいいし
>>955 いや、アイテムや課金でどうこうじゃなくて単純にゲームとして楽しめる
バランスに調整して欲しんだ。
前は家に帰ってドキドキしながらflashページに行ってたのが今は
「今日も情熱減ったんだろうな〜・・・ありゃ、死んでる」みたいな状態。
いくらなんでも酷すぎる。
動機についてのレスじゃなくてスマソ
>>956 面白そうだけどキノコで死ぬのはカンベンw
>>961 >また新しいバランスでやり直せばいいじゃない。
そして量産が増える訳ですね。
もしかしてバランス取っている奴は10キャラ20キャラ作る事を推奨しているのか。
>>966 死んだor引退で新しいキャラ作る=量産ってどんな発想だよwwww
903です。
私の発言が多くの方に不快感を与えてしまったようで、誠に申し訳ありませんでした。
本日死んだコレ
ttp://gold.ash.jp/main/?chrid=175567 の最近の同行者を見た折、ほとんどの方の敵のレベルが上がっており、
情熱の回復も幾らか見られたのでレベル調整が入ったものと思い、
軽はずみな発言をしてしまいました。
又、引退者云々の不穏当な発言は、私のキャラの中に情熱が減り始め引退を覚悟した頃に
ポックリ死ぬ者が多かった為、引退者に過剰な憧れを持ってしまっていたことが原因で
感傷的になってしまい、傲慢かつ身勝手な発言をしてしまったと反省しております。
重ね重ね、申し訳ありませんでした。
>>967 一人一キャラで一から育てなおすのは手間だから
大量に作る奴が増えるって発想じゃないかな?
沢山作ればそれか一人は生き残れる可能性が高いし
>>970 それでもちゃんと名前が違って管理もしてるなら量産とは言わんだろう
現状にお怒りの人もいるみたいだけど
方針変更がある前提でのゲームバランスをとってるんだから、
方針変更しないでも生き残れてしまう方がおかしかったんじゃない?
1週間もすれば探索も、討伐も上位キャラは半減するんじゃないかな
その頃には3時オープンに戻るんですね、わかります
>>975 テストサーバー負荷軽くするためのリストラですか、わかります
>>973 方針変更がない状態でそれを前提にした調整をしてるなら意味がなさ過ぎる
仮に今の時点で軽くしてもまだ未実装の項目が
実装されたらしPC1人辺りのデータの処理量は増えるから
結局変わらなくなるんじゃないかな
何かgdgdがあった様だが、俺は未だ実装されていない護衛系にwktkしてるのは確かだ
護衛は護衛対象が死んだら失敗…とかになるのかなぁ
探検は最後の部屋にたどり着ければそこで敗走になっても成功するんだね
ワイバーンって強かったけ?
キノ鉱ループ十数年の息子が珍しくワイバーン討伐だ
本日の引退者は176人でした。
情熱200以下の引退予備軍は600名ほどに増えております。
ガンガン死亡ガンガン引退じゃそのうちプレーヤーいなくなっちゃうよ。
>>981 討伐でも5〜8年ぐらいじゃないと倒せない実力だった気がする
キノ鉱だと能力の伸びが討伐より少なめだから勝てるかどうかは微妙
>>981 16〜18年目のキノ探型+13万〜14万の討伐型PTで
ワイバーン討伐に行って全滅してるのを3日前見た。
PTや戦闘数にもよるから一概には言えないけど、余裕とは言い難い。
>>981 強いっちゃ強いね
でも、ウチの17年物のキノ鉱娘がこの間倒してたし大丈夫じゃないかな?
上手くすれば情熱も上がりそうだし
強大な敵に破れて情熱が下がり引退なら納得出来るが、下っぱがやるようなゴブリン討伐をやらされてやる気なくなって引退は納得できないな
駆け出し〜中堅は死と隣り合わせ、ベテランで情熱との戦いがみんなの望みなんじゃないかなぁ
次スレ、テンプレはまだか 1乙ができんではないか
989 :
331:2008/09/05(金) 23:00:39 ID:ekFF3VoM
探索長女が第6段階称号に到達したぜ!
第7段階まで生き延びるのは難しいだろうがなんとか頑張って欲しい
16年頑張った出身地を追われた探索系の息子は弓使いで弱く
最近やっと銀鉱薬草探索に行けたけどやっぱり情熱無くなりそうだよ
アップデート前が一番楽しめるバランスだったのかねぇ
>>991 捜索新人の即死ぶりさえ抜かせばそうかも
ド田舎から出稼ぎに行った三兄弟が揃って無事に引退しました
これからは故郷に帰って何一つ不自由しない生活を送ることでしょう
めでたしめでたし
ああ、あと古参討伐の引退ぶりもだな
捜索新人と正義感系の古参討伐には益のある更新だったかも
>>976 冗談にマヂレスだけど、サーバ負荷低減目的でアクティブな冒険者数を
制限したい場合、古参冒険者を排除するのは完全に逆効果。
ユーザはなるべく排除されないように新規冒険者を量産して対抗するので。
>>995 正直、今回のアップデートで引退に追い込まれた身としては
新規なんてとても作る気が起きない。
とにかく中の人の情熱の下がり方が半端無い。
毎日生きるか死ぬかの緊張感だったけど今回は目に見えてしかも情熱だだ下がりの引退道だからなぁ
前に戻したら戻したで今回引退した人のモチベーションは治らないよね
1000ならアップデート前にまきもどる
1000なら大事な大事な復活チャーンス
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。