確かにレア2枚は運のいい方だと思います。
ただ、それを生かし切れていないのが残念ですが・・・・。
EP2はかなり買い込んだんですよね。
おかげで、カードはある程度揃いました。
問題は、おっしゃる通りEP1とEP3の少なさですよね。
EP1は37200くらいでちょこちょこ買っていたんですが、
全くと言っていいほどいいのが出ず・・・・。
EP3は、EP3が出た直後に15万CPで買ったのですが、
出たのは上記のカードと駄目ユニットでした。
マーマン、サキュバスなども出ず、痛い思いをしてから
一度も買ってないんです・・・。
290 :
F:2008/08/19(火) 09:23:49 ID:Xbr9cKyi
>>281 安心してください。EP3レア保証3回やってまだ奇襲攻撃1枚も引けてませんから。
直接HPを削れる呪文がないのが苦しいところです。(私個人としては、洪水はそんなに悪い呪文ではないと思います)
全体的にユニットが少なく、FMが多いの気がします。ユニット15は少なくないかな?
入れてもいいと思ったのは
BM:奇襲攻撃、武具熟練、精神分裂
FM:ミニマム、水の審判
抜いてもいいかなと思ったのは
BM:氷の剣
FM:ミラーコピー、アイスドレイン
ですね。
>>281 ユニットだけ見るとEXに変更する直前の俺とほぼ似たような構成なので大体わかるが、ユニット的に完全にEX向きだと思う。
ノーマルと言ってるけど、EXにするだけで戦力は向上するはず。もっとカード揃ってても実際きつかった。
で、そうもいかんのだろうからいくつか。
攻撃時に使えるBMがほとんどないのでアンバランサー、オアシス発見+武器強化、武具熟練あたり投入か?
あとはアイスゴーレムは属性値5はないと正直安心出来ない。EX対策も取られてる昨今では簡単に落とされると思う。
ノーマルデッキで属性値5確保は容易に出来ない事もあると思うので、1体に絞っていいと思う。
あとは・・・あればタートルリア投入で。
極論言うとCP貯め終わる直前で強化出来ない期間は負け続ける事はよくあるので諦めれ。
そして18000、37200以外のCPで買うのは無駄なのでもう30万まで貯めて好きなEP買うといいよ。
30万複数回投入しても出ないとかよくあるんでレベル15にもなったら、ちまちま買っててもダブりばっかで強化出来ないと思う。
マジックプレス、チャージング、魔力看破、抑制のうちどれか2枚ぐらいあれば、もちょっとよくなりそうだと思う。
守護の祝福3 盾強化3あるなら、防御はバッチリ。メイド1抜いてメイカー3がいいと思う。
初期水は属性事故が多いんで、あるなら贖罪の供物は絶対入れる。
あと、火力無さ過ぎなんで、武具熟練は必須。奇襲攻撃、オアシスあたりも入れた方がいい。
洪水は属性足りない時、洪水→祝福なんかはいいけど、入れても1までだと思う。
とにかく水はEP2を買うのがお勧め。
チャージかプレスがあれば全然変わる。
遅くなってしまって申し訳ありませんでした・・・。
皆さん、アドバイスありがとうございます!
>>290 カードを引く時の運って、本当に大事ですよね・・・。
思い切って(?)、アイスドレインを2枚抜いて水の剣も抜いてしまいました。
代わりに、アドバイスにあるミニマムと武具熟練を加えてみました。
>>291 やはりEx向きですか・・・。自分でもそう思うのですが、
無課金(Exウンディーネに投資はしてしまったけど)で
頑張ってみたいと思うので、Exは我慢します・・・。
オアシスと武器強化を入れてみました。
タートルリアは残念ながらありません・・・。
30万CPまで貯めた方がいいですか・・・。
うーん、それじゃ負けまくりながら試行錯誤して頑張ろうかな・・・。
>>292 メイドを1枚抜いて、バブルメイカー3にしました。
ただ、贖罪の供物を持っていないので、属性確保はキツそうです・・・。
武具・奇襲・オアシスを加えてみたので、これで頑張ってみますね。
EP2はたくさん引いたんですが、チャージもプレスもないので、
まだまだ引きたいんですよね・・。なまじ、レア2枚手に入れてしまったので、
今度は買うに買えないという状況に陥りそうですが・・・・。
なんという俺
295 :
名も無き冒険者:2008/08/26(火) 13:34:27 ID:iSd9TQkx
a
昔から一貫して野獣デッキだったのですが、最近勝率が落ちてきました・・・
ノーマル森
ユニット17
ゴリラ×3 ラヴィンモンキー×3 ビッグバード×1
ダイアウルフ×1 ナイトメア×1 サキュバス×1
トッポグランデ×3 フォレストライノ×2 カタレズ×1
ホワイトビースト×1
BM14
スパイダーウェブ×3 眩惑×1 森の暴走×1
野性の力×3 野獣強行×1 ソウルソード×1
重荷×3 ソウルマスタリー×1
FM9
野獣強化×3 休養×3 森の気象×1 縮小×1
自然の均衡×1
以前よりマジックカードの比率が増えたので、そろそろ咆哮の饗宴の効果が皆無になってきているようで
+される期待値も1〜3程度まで下がっています。(以前はユニット20で+2〜5程度)
この際マジックを削ってユニットを増やすか、逆にゴリラ、ウルフを何かと入れ替えるか個人的には考えているんですけど
皆さんのアドバイスも聞いてみたくて書いてみました。
ずっと野獣デッキだったので、視野がそこしか見えていない状態だと思いますのでよろしくお願いします。
野獣デッキだったら公式の掲示板に誰かがデッキ公開してたよ。
追放使った特殊なやつだったけど。多少は参考になるんじゃない?
まぁそれはおいといて。
まず、野生の力は3枚もいらないと思う。野獣デッキのアッタカーはどうしても大型中心になる。
まともに効果があるのは闇ユニットだけだから、個人的に全抜きでいいと思う。
野生の力コンボ使いたいなら、野獣に縛らない方が○
また小型入れてないみたいだから、自然の均衡もいらないかな。
効果も薄そうだし、何より魔法、武装ユニットには全く通用しない。
縮小も1枚入れておいても仕方がないから、これも抜く候補かな。
野獣強化もコスト重い上に効果もそこまで劇的ではないから、3枚積むのは微妙だと思う。
上にあげたFMを武器パン、養分化、ソウルブレッシングなどの防御BMに
野生の力を、野獣強攻、冷血、ソウルソードなどに変更すれば、大分安定性が増すんじゃないかな?
ユニットはビーンを入手すればさらに安定性が望めるって感じかな。
簡単に言えば森アンコモンBM用意してねミ★
299 :
名も無き冒険者:2008/09/12(金) 07:47:47 ID:b31DUPZe
土なんですが
カード揃ってるとして理想的なデッキ考えてくれませんか?
参考にしますので
ぼくがかんがえたりそうてきなつち
どんなゆにっとにもかてるゆにっと よんじゅうまい
おわり
>>299 とりあえずお前さんの理想とするデッキを書くのが筋だと思うよ。
ユニット(大型8 中型8 小型1)
シャークナイト×3 ガチャメイジ×3 イエティ×1 ガチャピランス×1
マーメイド×2 ウンディーネ×2 マゴの戦士×3 ナイトメア×1
ペンギン精霊師×1
BM(攻撃5 攻防5 防御5)
武器強化×1 チャージング×1 アンバランサー×1 激流×2
水芸×2 武器熟練×1 魔力習得×1 守護の祝福×1
マジックガード×1 盾強化×1 吹雪×3
FM8
ヘイスト×2 ミニマム×2 テレポート×1 ミラーコピー×1 アイスウォール×1 変化の決断×1
まず相談したい事はユニット数なんですがこのスレを見るとほとんどの人が16以下なんですが
そんなに少なくて大丈夫なんでしょうか?それとも攻撃タイプの大型もどんどん設置していけば大丈夫なのかな
自分の戦略は
まず序盤はナイトメア以外の中型を止まったマスに配置していく。いない場合はシャッフル
ただし踏める事が確定で倒せそうならガチャメイジ等で踏む。
中盤以降はシャークナイトなどの攻撃型大型にヘイスト等で強化してどんどん侵略
後半息切れした場合は徹底的に守って切れ勝ちを狙う
こんな感じです。
デッキ入りしてないアンコ(レアなし)
アイスベルク 魔力吸収 水の審判 極大化
コモンはEP1、EP2のカードはほぼ全部1枚はあります
火の地獄の火炎対策なんかも教えてもらえたらうれしいです。タコ入れるくらいしか思いつきません。
さて、ここでレスを打っていいか悩むが一応答えようかな。
ユニットが16以下だと、デッキ切れ時では若干息切れしますが
その分BM入れたりと構成しだいで変わっていくので特に気にする必要はないかと思います。
コンセプトがわからないけどカード見る限りでは意表をついての攻撃。
というのが考えれるのでその前提での話をしたいですが
カード資産を見るとあまりいじるところがないように思えます。
今後の目標としては抑制、マジックプレス、鮫槍、亀、この辺りかと思いますが
その時抜いてくものの候補としては、ガチャメイジ×1〜2、水芸×1、辺りでしょうか。
あと、守護の祝福も守りとして入れてるなら外すべきだと思います。
水の地獄の火炎対策:魔法技術の交流、人魚の歌、強化→水流鏑馬、奇襲攻撃
まぁ私が思いつくのはこんなものでしょうか。
口下手ですいませんが頑張ってくださいな。
>>304 答えてるけどちゃんと
>>302にも書き込んでるよこの人w
もしよかったらあっちにも、コピペで同じこと書き込んでやってね。
sage
sage
30万CPをEP1につぎこんで、
サンドウォーム
魔火炎殺砲
メテオストライク×2
一斉射撃
挙句、欲しかったBM・FMすらでなかったN水の俺涙目・・・。
sage
sage
sage
sage
313 :
名も無き冒険者:2008/12/04(木) 15:19:51 ID:0VNHxi11
RoC Works
http://www.rocworks.co.jp/ のこと悪くいうな!!!
悪いのは、出来ないから一斉解雇された日本人GMらであってRoCは、悪くない。
管理職さん各チームのGMさん、開発が蒸発しても、新開発陣が屑でも、
業界からの迫害にめげず会社再建にがんばってください。
火で強いデッキってどういうのですか?
315 :
名も無き冒険者:2009/01/08(木) 04:03:38 ID:CDUDuki+
316 :
名も無き冒険者:2009/01/19(月) 02:55:18 ID:upffQMqz
ヒオウが糞すぎる件について
317 :
名も無き冒険者:2009/01/19(月) 20:30:16 ID:upffQMqz
318 :
名も無き冒険者:2009/02/22(日) 00:57:54 ID:P5/k0h77
最近めっきり勝率がなんちゃら
●EX水デッキ
//ユニット17
エイナ3 マーメディアン1 マーマンアーチャ2
マインドクラッカ1 ウエイル槍兵2 ミモン1 ショックリザード1
タツノコメイジ2 バブルメーカー2 ケンス1 レヴィアタン1
//BM14
吹雪3 碧き波紋1 マナバーン1 守護の祝福2 戦闘混乱1
奇襲攻撃3 人魚の歌1 抑制1 マジックブレス1
//FM8
ヘイスト1 魔法技術の交流1 アイスウォール3 幻影変換2 冤罪の供物1
エイナ3とかマジキチ
画龍×3よりましwwwwwwwwwwww
322 :
名も無き冒険者:2009/02/25(水) 02:10:30 ID:dwxZexI8
画竜×3は萎えるよなぁ。
せめて、1枚限定とかにしてほしい。
もう、闇属性でもいいわw
そのスレの方が停滞してるじゃネーか しね
326 :
名も無き冒険者:2009/04/07(火) 07:29:11 ID:mVcpoZlm
DXの森土デッキって あんまし見かけないですね。。。
あんましネタがないのかな?
こういうデッキがおススメとかあれば教えてください。
MGOとかゆうやつなんスレもあるけどあれはいいの?
そもそもスペサルなんて4つも5つもあるって話
別スレ立てんなとか言ってる奴は廃課金か怠慢野郎
デッキネタが広まるの嫌なだけだろ
アホか
本スレ過疎ってるのに別スレなんていらんだろ
デッキ相談くらい本スレでやれ
本スレでやるな
したらばでやれとか言うから文句いってんだろ
初心者迫害してんのはどこのどいつだよ
本スレの廃人共なら喜んで答えてくれるんじゃねーの?
ただ、質問する側が俺も俺もになると流石にうぜーってなると思うがな
あのー1万円使って土EXでそれなりのレアとあんこもん揃ったんです
でも無課金でちょっとやったほぼ初期デッキの火のほうが勝率いいのですが
土ってネタなんですかね?
連すいません
土だとどうすればいいか、お上手な土でっきのかた参考意見下さい
環境的に土はネタだ
335 :
名も無き冒険者:2009/04/09(木) 23:03:25 ID:ipbEEcVr
326>
DXデッキは、小型はロックバードなんか高DP、大型はオーク近衛兵のようなSPと条件差が大きいユニット
を入れたデッキが一回対戦して強かったですね。
小型は権厳、大型はストーンアーマーで守ってました。
他のBMはピラミッドやら古代の呪文なんかでした。
こんなもんで?
sage
337 :
名も無き冒険者:2009/05/17(日) 17:23:27 ID:rGKxxbox
age
338 :
名も無き冒険者:
ばぐ 戦闘開始直後暴言
ばぐ 戦闘開始直後暴言
ばぐ 戦闘開始直後暴言
ばぐ 戦闘開始直後暴言
ばぐ 戦闘開始直後暴言
ばぐ 戦闘開始直後暴言
ばぐ 戦闘開始直後暴言
ばぐ 戦闘開始直後暴言
ばぐ 戦闘開始直後暴言
ばぐ 戦闘開始直後暴言