【MGO】METAL GEAR ONLINE Part214

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952名も無き冒険者:2008/05/20(火) 19:24:27 ID:yqR33uWL
それでもスキル枠使うんだから結局セルフで高いエイム能力持つ人の方が有利だと思うよ。
スキルあげても射程距離の限界はあるし、ちょうどいい初心者用システムだと思う。
それにHSは胸あたり狙ったら偶然当たってラッキー、くらいでいいと思うよ。常時HS狙いのゲームはちょっと。
953名も無き冒険者:2008/05/20(火) 19:30:30 ID:4cF5R16L
肩越しが便利なんじゃなくて
オートエイムが弱すぎる
954名も無き冒険者:2008/05/20(火) 19:36:55 ID:LhWBwcBB
オートエイム強くしてってほざくヤツはいかにも
HS出来ないから愚痴ってる感じがする。
955名も無き冒険者:2008/05/20(火) 19:37:35 ID:yqR33uWL
オート:照準が極めて速い。高低差に強い。
肩越し:射程距離が長い。左右のスイッチを有効活用できる。視界が広い。
主観:反動が極めて小さい。遠くまでよく見える。

こういう役割分担が欲しい。
956名も無き冒険者:2008/05/20(火) 19:40:05 ID:pJLZwSFE
SOPスキル系が死んでるのもSOPスキル自体に何か問題があるというよりも
コネクトの維持の面倒さが問題だと思ったりする
957名も無き冒険者:2008/05/20(火) 19:41:02 ID:f3WJtdwX
>>942
1に関してはファストムーブがあるし、移動中は軽装になればいい。
これに文句言ってるのは、「ファストムーブ付けたら、○○マスタリー高レベルにできないじゃん。ヤダヤダ」って
言ってるヤツだろ。

2に関しては、スタッフも今作は肩越し視点を重視して作ったと思うんだけど、想像以上に便利過ぎたんだろう。
あと、ほかの部位に攻撃しても、あまり効果的ではないのも大きい。
まあヘッドショットに関しては、何かしらバランス改善はあると思うよ。

3のスキル枠も、仮に増やしても5だな〜。
6にしちゃうと、2つのスキルをマスターできちゃうからね。それじゃあ一般兵のレベルを超えてる。
958名も無き冒険者:2008/05/20(火) 19:43:35 ID:oC4xF4xK
さすがに胴体ダメ調整しないとオートエイム強くなりすぎないかな?
あまり強くなりすぎるとP90オートエイム量産ゲーになる気がするし、極端にHSが上手い人以外皆オートエイム使いになりそうw
959名も無き冒険者:2008/05/20(火) 19:45:36 ID:yRNs118T
>>958
オートエイムは裏取れば圧倒的有利だから、裏の取り合いになってそれも面白いんじゃね?
960名も無き冒険者:2008/05/20(火) 19:46:24 ID:yqR33uWL
オートエイムはローリング一発で外れちゃうんだぜ。
961名も無き冒険者:2008/05/20(火) 19:46:43 ID:pJLZwSFE
>>958
旧MGOも中期くらいまではオートエイムも立ち回り次第で有効、というか割と主流だったような
HS上手い人はHSメインで恐れられてたと思うが
962名も無き冒険者:2008/05/20(火) 19:50:08 ID:SRT6oABg
いっそオートエイムなくして頭の当たり判定を小さくすれば良いのではないか
963名も無き冒険者:2008/05/20(火) 19:55:40 ID:f3WJtdwX
>>954
そりゃヘッドショットできないから文句言ってるヤツもいるだろうけど、
普通にイーグル持ちでも、改善してほしいと思ってる人は多いと思うよ。

むしろ「ヘッドショット調整してよ!」→「SLOOTH乙」って発想を止めてほしい。
あんだけヘッドショットばっかだと、上手下手ではなくて、ちょっと変じゃね?と感じると思うけどな。


>>956
コネクトできる範囲は、もっと広くていいよな。
個人的には、コネクトしてない味方はMAPに映らなくていい。
964名も無き冒険者:2008/05/20(火) 19:55:51 ID:gQl0CyGb
ハンドガン主体の俺に死ねと申すか
965名も無き冒険者:2008/05/20(火) 19:56:42 ID:Fpo5vox6
ナイフマンはどうすんだ
966名も無き冒険者:2008/05/20(火) 19:58:43 ID:FsbklpTT
胴体ダメをちょっとだけあげりゃいんだよ
967名も無き冒険者:2008/05/20(火) 19:59:59 ID:SRT6oABg
デフォルトのロック距離&正確さをもうちょっと上げるだけで
解決しそうな気もするが
968名も無き冒険者:2008/05/20(火) 20:00:52 ID:pJLZwSFE
ハンドガンおもれーよな
CQCLv3まで鍛えると拘束連携を決める時間が結構あるから(というより絞め落としの時間が短い)
ナイフコンボよりもハンドガンで対複数の準備するようになった
969名も無き冒険者:2008/05/20(火) 20:02:09 ID:5MEN4xCn
スキルに関しては明らかに「6個まで付けられる中で、βでは4個ですよ」みたいに見えたんだよな。
4/6(六分の四)に見えた。
こればっかりは製品版に期待するしかないか。
970名も無き冒険者:2008/05/20(火) 20:04:34 ID:SRT6oABg
スキル枠6個でも、最高速で移動して首切り、ってのは出来ないんだな
971名も無き冒険者:2008/05/20(火) 20:07:41 ID:q6wklcw/
CQCLv3にすれば武器落とし→盾にして応戦のコンボが脳汁溢れすぎるから困る
投げた後の硬直時間とかが減ってくれればCQCオンラインがくるんじゃないんだろうか

誰か言ってたけど6個だとCQCLv1+ナイフLv3+スキャニングLv1+その他 の時に
首切りとスキャニングが重なるんだがどうするんだろうか
972名も無き冒険者:2008/05/20(火) 20:08:39 ID:oC4xF4xK
一番良いと思うのはHS範囲狭めて、顔や首に対してのダメをHSの半分か1/3程度にすれば良さそうじゃない?
移動速度はβのままで俺は良いと思うけど、スキルスロット増やすのとショットガンはオートエイムでも近距離でぶっ飛ばせる強化はして欲しいかな。
973名も無き冒険者:2008/05/20(火) 20:08:45 ID:yRNs118T
スネークと一緒でスキャニング装備してるときだけプスッっと
974名も無き冒険者:2008/05/20(火) 20:10:10 ID:zNjcLKxh
スネークもスキャニングと首切り一緒に持ってね?
切り替えできるんじゃないかな。試した事ないから分からんが
975名も無き冒険者:2008/05/20(火) 20:10:29 ID:yqR33uWL
>>971
新技:スキャニング首切り
976名も無き冒険者:2008/05/20(火) 20:10:31 ID:yRNs118T
敵を無傷で殺せる可能性が上がれば上がるほど上手い人はキル10デス0とか出来るようになっていく
977名も無き冒険者:2008/05/20(火) 20:13:35 ID:q6wklcw/
ああ切り替えか、それなら大丈夫だな
敵が来たら素早く変えればいいだけだし

>>975
その発想はあった
978名も無き冒険者:2008/05/20(火) 20:14:52 ID:f3WJtdwX
>>969
スキル枠は、とりあえず6までは簡単なアップデートで、対応できるようにしてるだけじゃね?
将来的にはわからんが、実際に本サービスで6にするからってわけでは、ないと思う。
979名も無き冒険者:2008/05/20(火) 20:15:41 ID:4cF5R16L
>>954
いや、肩越しでHS5000は超えたぜオープンで(多いのか分からんけど)
ちゃんとイーグルは維持した

そうじゃなくて
戦略の幅が広がって欲しいんだよね
現状だと肩越しばっか使ってるわけだけど
ロックオンの方が都合が良い時もある、屋内での至近距離な接近戦とか
ただ現状のままだとロックオンを選択する程の価値がない
980名も無き冒険者:2008/05/20(火) 20:17:25 ID:h2Uv01eA
スネークも首切り持ってるな

ナイフ持ったまま拘束してプスッと刺そうと思ったら
首掻っ切って困った
981名も無き冒険者:2008/05/20(火) 20:18:31 ID:ASaTAcVd
>>972を見て思い出した
トレーニング中に気づいたんだけど、ARで首に当てると近距離でものけぞりダメージに
なるだけでHSにはならないんだな
一方ハンドガンだと首に当てても一撃HSだった
ハンドガンは連射できない分、優遇されてるんだろうか

ちなみにSMGは検証したかどうかすら忘れた
982名も無き冒険者:2008/05/20(火) 20:19:43 ID:4cF5R16L
>>955にもあるように
旧MGOくらいのロックオン精度あると
高低差を利用したロックオン戦法は結構有効的で
操作ミスも少ないから結構重宝するんだよ
それにHS下手な人がロックオンで強くなってくれた方が
全体的にレベルが平均されて楽しい
一人だけHSで無双やってもつまんないんだよね俺は
だからって高レベル部屋は少ない
ロックオンで弱者救済になって喜ぶのはエイム下手な人だけじゃなくて
普段からHSが多い人もなんだよ

俺様つえええええええ

したい人には嫌なんだろうけど
983名も無き冒険者:2008/05/20(火) 20:21:31 ID:gQl0CyGb
>>671
硬直時間減少もいいが、やはり首締めをキャンセルしてハンドガンを構えるとか、拘束→前投げで前方の敵もまとめて転倒とかをだな‥‥
拘束投げはMGS3・MPOでかなりお世話になったから是非お願いしたいところ
984名も無き冒険者:2008/05/20(火) 20:23:36 ID:pJLZwSFE
首絞めキャンセル→ハンドガンは出来るくね?
R1を緩く押してからL1で出来たような
確かに自分はよく失敗してたみたいだが
985名も無き冒険者:2008/05/20(火) 20:25:40 ID:5MEN4xCn
>>976
ウォーホークなんかすごいな。
久しぶりにやったけど、38キル0デスとかになった。
986名も無き冒険者:2008/05/20(火) 20:26:20 ID:/Z2Zg8P9
拘束してハンドガン構えても相手に容赦なくHSされるよね
987名も無き冒険者:2008/05/20(火) 20:26:39 ID:4cF5R16L
ハンドガンマスタリーLV3

http://www.youtube.com/watch?v=w4ga3OmkvYQ
988名も無き冒険者:2008/05/20(火) 20:31:24 ID:HIs9/n/V
>>986
俺FFありでも容赦なく撃ちまくってたわ
989名も無き冒険者:2008/05/20(火) 20:32:13 ID:gQl0CyGb
Lv3どころかLv5↑ありますね。
990名も無き冒険者:2008/05/20(火) 20:32:23 ID:q6wklcw/
>>986
HP半分以下の敵兵拘束すると遠慮がちになってくれるよ

そういえば海外のレビュー見ててオートエイムが有効活用できなくて結局主観で頭を打つしかないみたいなのが書いてあったな
991名も無き冒険者:2008/05/20(火) 20:35:07 ID:ASaTAcVd
>>950
ところで次スレはまだか
992名も無き冒険者:2008/05/20(火) 20:41:03 ID:0aNqa/jY
>>987 なんでハンドガンで戦車吹っ飛んだの?
993名も無き冒険者:2008/05/20(火) 20:43:17 ID:zNjcLKxh
>>992
BGM補正じゃね?
994名も無き冒険者:2008/05/20(火) 20:43:34 ID:yRNs118T
実はあのハンドガンのたまには特殊な高次元核爆発装置が入ってる
995名も無き冒険者:2008/05/20(火) 20:47:16 ID:q6wklcw/
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1211283955/
すまない無さそうだから勝手に立てた<<申し訳ない>>
996名も無き冒険者:2008/05/20(火) 20:49:07 ID:zNjcLKxh
>>995
<<すごいじゃないか>>
997名も無き冒険者:2008/05/20(火) 20:49:53 ID:ASaTAcVd
>>995
<<やったな!>>
998名も無き冒険者:2008/05/20(火) 20:50:58 ID:U0co+4Oz
うめ
999名も無き冒険者:2008/05/20(火) 20:51:18 ID:/Z2Zg8P9
999
1000名も無き冒険者:2008/05/20(火) 20:51:31 ID:FJF0Syoc
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