【REXi】Justice&Jokers【第七話】
なるほど。少なくとも考証破綻はしないんだ。
ま、それ言っちゃご近所は「みんなの歌」まんまだし、
バールはタイムボカンだけどw
とりあえず空気悪くなりそうだから。
話題をかえてカバディ。カバディ。
ところで、JW6はどうなるんだろ。卒業式の結果出たからそろそろ動き有ると思うんだけど。
それともリプレイ公開待ちか?
>>952 バール戦隊はタイムボカンシリーズ風であって
展開事態はPCの内容で変わってる
夢の宇宙船は筋立て・道具立て・本筋展開まで丸パクリ
2話までで102ページまで進んだからその先を読めば何やればいいか分る
そしてその筋立てからズレた事したら無視される
>>954 つ 秋山&おまかせ
秋山に科学考証させる位なら、本そのままの方が遙かにましだろw
>>954 まああれの場合意図して無視することがあるからな。そこらへんのメリハリは容赦ない。
流れを維持するにゃ必要だろうがその他にされた奴はやるきをなくす
>>955 それ以前の話だが、俺が見たところあの話は他にも幾つか混じってるぞ。
今後どの流れで行くのかは不明だがw
そろそろ新スレの季節ですね。
ここは荒らしも少ないけど、テンプレ準備始める?
今後も荒れに繋がる貶しはスルー。
個人の趣味嗜好は否定せず、愚痴もチラ裏もカハディカバディ。
遅刻MSも叩かないで安否を気遣えば、代筆要請を含めて
責任或ある対応してくれるだろう。
処理に問題あるMSも良い部分を認めた上で、玉に瑕だと言う論調なら、
善処してくれるはずだ。
下手に叩くよりも優しさの方が、よっぽど当事者には堪えるし
言ってる方も厨に見えない。
二人ともはええええええええええええええええええええ!!!
なんか変な時間になちか。MSもリプあがってきてるしw
でもビギナーの二人も頑張ってるなー、無理しない程度に頑張って欲しいぜ
これは、同時に串スタッフお疲れでもあるな。
遅刻リプならともかく、俊速MSのリプレイ公開に関しては無理しないで欲しいよ。
営業時間の関係で、明日の昼になったって誰も文句言わないんだから。
>>964 常識的に考えてそのリプレイの為に今まで活動してたんじゃなくて
別件で活動していたら上がっていたんでついでに承認作業したって所だろ
ジョーカーって勝ち負けと関係なく、ジャスティスより10%余分に経験値貰ってんだな
一時期そんな噂もあったが、実際は陣営の差があっても経験値は同じはずだぞ
同じ成功失敗にも大成功相当と大失敗相当があるだけじゃね?
>>967 いや、下限が1割高いから大成功とか関係ない
Justice勝利・Joker敗北ケースでJustice側側の攻守逆より1割多いから
Jokerは1割多い
>>966.968
勝ち負けと経験値は一致しない。
経験値にはジャスティス補正が入ってないだけ。
もし経験値的に負けているなら
ジャスティスが勝つ前提だったシナリオか、ジャスティス補正で勝てたシナリオって事になる。
ジョーカーってガチ戦闘シナリオ以外だと、完勝しないと勝ちにならないから。
Justice補正なんてのは実態のない虚像で
実際に存在するのは、Jokerのレベルが上がり易いJoker補正
嘘だと思うなら今後のシナリオ全部検証してみればいい
ジョーカー全員が+20%を貰えるよなプレイングを書くか
ジャスティスが-10%を喰らう位の失態を犯さないと
ジョーカーは勝たせて貰えないって事なんだよw
ガチ戦闘は別にして。
>>970 ああ、半年前から7割程度の依頼で全員のデータ取った上で言ってるよ。
(イベントや、赤丸、黒丸は対象に入れてない)
多分そちらが根拠にしてるのは、最近の数依頼だけだろ?
そちらが言っている傾向は、ここ数日で上がってきた依頼に見られてるから。
ちなみに言っておくと、ジャスティスとジョーカーの経験値平均の差は4%も無い。
そちらが言っている条件だと、平均で10%程度の差が無いとおかしくなるって判るよな?
一応言っておくと
サンプル数の少ないエキスパートは除外した上で
超能力者と特殊スーツと改造人間を分けて抽出し、それぞれに平均を出してるからな。
大体は似た傾向だけど、微妙に数字が違ってるから大体なw
丁度Jokerのみシナリオの反映があるから見れば分るだろ
ナイトミルクを召し上がれ(難易度:易しい)参加の連中が補正なしなら
特殊スーツ 負け72点 引分け80点 勝ち92点
改造人間 負け68点 引分け76点 勝ち87点
超能力者 負け79点 引分け88点 勝ち101点
エキスパート 93点 引分け104点 勝ち119点
になる。
Justiceののみシナリオではこの傾向(難易度修正あり)だった
きっと反映結果は
特殊スーツ 負け79点 引分け88点 勝ち101点
改造人間 負け75点 引分け83点 勝ち96点
超能力者 負け87点 引分け96点 勝ち111点
エキスパート 102点 引分け114点 勝ち131点
になってるはずだ。Joker補正で。
参加PCの現在値が
ja0318 2079
ja0650 4659
ja0860 3812
ja1227 1261
ja1236 410
ja1320 219
ja1367 752
16時間半程で結論がでるだろ
>>972 通しでみたって補正は出てこないよ
勝率に左右されるんだから勝率が6:4なら
Justice側の経験値は勝ち分増えて、Joker側は負け分減る
補正が無いというなら、Jokerは勝ち越してなきゃおかしい
・・・
引き分け(らしい)シナリオで、同職種が同経験値ってのもあるんだがな。
全てのシナリオで両陣営に参加して、勝ち負けを把握する訳にはいかないだろw
少ないサンプルじゃなくて、継続的にデータ取ってみるといい。
どれだけ的外れな事を言ってるか判るからw
それから、IDやデータ晒すの止めような。
俺はデータを取っているが、敢えて個別のデータは残してないぞw
陣営とクラスで分類してるだけで。
さすがに個人の勝率を把握できるのは拙いからなw
お前ら朝から脂っこい。
経験値という数字の魔力に捕らえられていないか?
いいか欲しいものは数字を視ないで選べばいいんだ。
(´・ω・`)カバディ
データ集めて分析するのが趣味なんだYO!w
下限って……
同じ勝利や敗北でも中身は二段階あるって言ってんだが
五段階の難易度×五段階の成功度×クラスごとの基本修正±5ポイント程度の修正=取得経験値
だったと記憶してる
>>979 継続的にデータ取ってると判るんだけど・・・
前は失敗した方に、-10%判定って多かったんだけど
最近は±4程度の中から、-1とか-2とかを出すのが主流になってる。
そのせいで(経験値的な意味での)勝敗が見えにくくなってるね。
まあMSとしても、あんまり経験値を下げたくないんだろうけどw
ジョーカーの方がたくさん貰ってるとか言い出す人も居るみたいだしw
まあ何にせよ、ジョーカーが負ける方がお約束に適うから、
その分経験値で下駄を履かせてるんだろ。
それを一部のジョーカーが、この数値で負けるのはおかしいとか、
ジャスティスのこの作戦で勝つ方がおかしいとか言うから、
印象として歪みが出てくるわけで。
はいはいJokerのせいJokerのせいwww
ホラ、↑こう言う人ね。
自分が順調にいってるときは傘にかかるくせに、
ちょっと旗色が悪くなると逆切れしたり。
バランスをとるゆえに自分にマイナス補正が来る事に耐えられない。
そうだね
プロテインだね
マジレスすると、もしそうだとしたら
最近あった経験値修正の結果だろうから(そうだとしたら昔からの集計は役に立たない)
運営に連絡したら?
ところで
>>974の結果だが
大成功と大失敗は考えないのか?
少なくとも5段階くらいはあるはずだが
結果反映されて、基地掲示板とかに報告があったらわかる事でしょ
スレも後半で次スレの季節だってのにカバディし忘れてるぞ
>>980 一応目安って事で次スレよろ。
出来なかったら●持ちさん、よろ。
んだな、経験値配分も代わったみたいだし新旧混在したデータじゃ混乱するだけか
カバディカバディ
>大失敗・大成功
結果がメールで来るようになってから、まだその判定が出ていないから
何とも言い様が無いと言うのが正直な所だろう。
有るのかもしれないし、単純に一方成功一方失敗のパターンかもしれない。
>>987 乙です
それでは埋める季節の到来です。
どうでもいいけど
>>945のカバディなカバ怪人は動物園ネタもやってたなちか。MS辺りがやりそうだなと思った
しかしカバは意外と狂暴なんだぜ。
しかも意外と知られてないが強さ的にもかなりのもんらしいw 何と対決しての強さかは忘れたが
>結果がメールで来るようになってから
基本的な部分は変わってないだろうなー。って程度のサンプルは集まっているけど
まだ確証は持てないね。
前に経験値とかSPの再計算があった時ぐらいから
それまでの個別に経験値が違っていた状態から、陣営一括に変わったんだよ。
そして比較的最近に±4程度の追加が出来た。
年末辺りから、ほぼ全データの解析をしてるけど、その前からある程度のデータ取りはしてる。
今月で全データ解析を止める予定だったんだがなー、すげー面倒だからw
変更があったせいで辞められなくなったじゃねーかw
勝利&勝利があるのは確かなんだから、一方成功一方失敗はなくね?
大成功とかは確かにわからないが「大勝利」とか「大敗北」とかがあるわけじゃないだろうから
経験値を見て判断するしかないだろうな
勝利-勝利(成功-成功)があるなら失敗-失敗(敗北-敗北)もあるんじゃないか?
必ずどっちかが勝つとは限らないぞこのシステム。
というか、引き分け状態もあると思うが引き分けって判定もあったよな?
うろ覚えですまんが
片方が勝利とか失敗でももう片方が引き分けだったりすることもあるようだ。
純粋に勝利条件を満たせたか、で判定してるのかもしれないな。
>>993 端数も加算される方式に変わったんで、以前のサンプリングは一旦切り離した方が良くないか?
今のところ、経験値要因としては
自陣営の勝敗・相手陣営の勝敗・依頼難易度あたりは間違いないだろう。
勝敗は、少なく見積もっても「成功・引き分け・失敗」の3段階。
ひょっとしたら大成功と大失敗が表示上成功と失敗になっている。
後あり得るとしたら、依頼本来の勢力比と比べて実際にはどうか?
例えば標準勢力比よりも不利ならば経験値大目になり、有利ならば少な目になる。
とかは存在してもおかしくない。
ここに構成員のレベルと言う要素を加えると、更に複雑化は可能だな。
端数の反映がされるようになったのはCPな。
±4程度が導入された当初から
参加PC数の補正とか、サポート参加数への補正とかの可能性を考えて、色々と調べてみたけど
どうもその辺りとは関連が薄くて(機械的に計算されている様子がない)
単純にMSが決めているだけ(細かい補正に使っている)感じが強くなってる。
敗北(していると思われる)側に-1とか-2が入るMSが偏ってるから。
結局 ID:jQqz9sw6は客観性のない印象論で区別して経験値を処理してるんだろ?
当てにならないじゃん
善勝悪負 善分悪負 善負悪負
善勝悪分 善分悪分 善負悪分
善勝悪勝 善分悪勝 善負悪勝
勝敗が夫々に3段階でも夫々の勝ち負けがあり、相手側の勝敗の影響を受けるなら
自動的に9種類のパターンがでる
勝ち 1.1 分け 1 負け 0.9で、相手陣営の勝敗で1.1 1 0.9がつくなら
善勝悪負1.21:0.81 善分悪分1.1:0.9 善負悪負0.99:0.99
善勝悪分 1.1:0.9 善分悪分 1:1 善負悪分 0.9:1.1
善勝悪勝0.99:0.99 善分悪勝0.9:1.1 善負悪勝0.81:1.21
これを勝手に
善大勝利 1.21:0.81
善勝利 1.1:0.9
引分け 1:1or0.99:0.99
悪勝利 0.9:1.1
悪大勝利 0.81:1.21
と解釈してただけじゃないの?
今はメールが来ることで、各陣営別の勝敗ははっきり分る
各陣営の勝敗で計算が合わないケースがあって初めて
3段階でない事を疑うべきだろ
クラス修正も確実に存在するし
同じシナリオ・同じ陣営なら、何時もクラスごとの比率は一定だし
(端数処理で下一桁は誤差あり)
生め
1000なら串が業界No1になる
1001 :
1001:
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