シルバーレイン・by Tommy Walker2 Part127

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644名も無き冒険者:2008/04/10(木) 20:06:35 ID:qbkz5QJN
>>637
魔剣士。
生まれたてじゃ成長が心許ない。
育つまでは、気魄に絞ってCPの軽いアビに頼れ。
近接・遠射程・自己回復/強化と揃ってる。
645名も無き冒険者:2008/04/10(木) 20:18:36 ID:TrGh1+dC
だが相性最強は牙道。
獣爪の高性能具合をぞんぶんに堪能するがいい。
646名も無き冒険者:2008/04/10(木) 20:27:12 ID:aGEg/J7n
ジョブで迷ってる奴は、神秘系なら白燐。
他は魔剣つけとけ。
647名も無き冒険者:2008/04/10(木) 20:29:25 ID:spOIJYPI
本業鋏角衆の娘を作りたいが、やっぱり魔剣が良いんかな?
知人には「術式系だから」と魔弾術士を薦められたんだが・・
648名も無き冒険者:2008/04/10(木) 20:31:54 ID:sKj7P0/c
豚切

大分前に銀雨TRPGが発表されたとき、銀雨TRPGのスレを卓上板に立てようって
意見があった時、詳細出てからでいいんじゃね?って事で見送られた事があったと思ったんだが…
そろそろ立てても良い頃合いだと思うんだがどうよ?
649名も無き冒険者:2008/04/10(木) 20:32:45 ID:zdozmjVV
火力の元が鋏角齧りと気タイプだし
日本刀と長剣の組み合わせで気と術2極の攻撃力が生きるから
650名も無き冒険者:2008/04/10(木) 20:38:36 ID:GK8AsLuV
>>647
蜘蛛童くんにお任せで・・・
651名も無き冒険者:2008/04/10(木) 20:38:59 ID:ERR7T1Hs
>>647
どっちでも良い。
回復捨てるならエアライダーという手もある。
オトリ弾はブレイクアビとしては中々だしな。
気魄術式が17、18あたりで作っとくと迷わなくてもいいかもしれない。
この数字なら本業捨てた時に術式特化にも気魄特化にもなれる、一応。
652名も無き冒険者:2008/04/10(木) 20:39:49 ID:qbkz5QJN
>>647
wiki見ればわかると思うが、
鋏角衆のアビは術式が2つ、気魄が1つ。
作成時に術式+1だし、知人が術式系と言ったのは間違いじゃない。

ただ、魔弾術士のアビと組み合わせて相性がよくなることはないな。
オトリ弾はダメージがなく、暴れ独楽は威力がレベル依存だから。
653名も無き冒険者:2008/04/10(木) 20:44:46 ID:uiZUWrZs
>>647
近遠両面持った方向に持っていくなら水練という手もあるけど、これだと術式うpが無い。
魔弾だと回復面でもパワーアップにもちょうどいいけど、ちょいバランス悪いか。
654名も無き冒険者:2008/04/10(木) 20:48:03 ID:fRndrQyX
鋏角衆×蜘蛛童マジオススメ
655名も無き冒険者:2008/04/10(木) 20:51:33 ID:aGEg/J7n
>>647
迷ってるなら魔剣つけとけ。

一見、魔弾は遠距離攻撃が強いジョブに感じるかもしれないがな、低レベルの頃は、炎の魔弾よりダークハンドのほうが圧倒的に使いやすい。
656名も無き冒険者:2008/04/10(木) 20:54:45 ID:T3Jn/XCe
>>647
一緒に青龍拳士やろうぜ!
657名も無き冒険者:2008/04/10(木) 20:57:10 ID:0GK9cx/t
>>637
土蜘蛛はエンチャントがない気神型なので、牙道か白燐がベーシック。
回復だけでいいやと考えるなら、フリスペや適合者という選択もある。
ちなみに中学生は術式+2なので、ステータス面では微妙。こだわりがないなら高1を考えるのもあり。

>>647
鋏角衆もエンチャントがない術気型だが、攻撃アビが二刀なのでちょっと困る。
鋏角齧りメインなら魔剣確定。暴れ独楽メインなら武器の長所を伸ばすイメージ。
658名も無き冒険者:2008/04/10(木) 20:59:40 ID:+g2e2J4o
>>647
魔弾かコミマスがオススメ。射手やギンギンは強いぜ。
術なら魔弾、気術スイッチならコミマスで安定。
659名も無き冒険者:2008/04/10(木) 21:03:20 ID:Fk2+eSuZ
蟹・・・・
660名も無き冒険者:2008/04/10(木) 21:04:41 ID:eZ6PhGFz
>>658
コミマスはまずい。ギンギンが射撃だから移動時に使えないから、接近タイプには相性が悪い。
やっぱ魔剣か強化に優れ、接近タイプに相性が良い白燐を推奨する。
661名も無き冒険者:2008/04/10(木) 21:05:02 ID:J7EAhZBl
蟹アビで黙示録優勝したら俺はそいつを尊敬する。
662名も無き冒険者:2008/04/10(木) 21:06:34 ID:uiZUWrZs







蟹の事忘れてた。
蟹は本業が魔剣みたいに一つで完結してるジョブだと選んでもいいかもね。
唯一ヘビィクラッシュ生きてくるし、ビート×2は依頼で役に立つ事があるかもしれんし。
663名も無き冒険者:2008/04/10(木) 21:11:01 ID:qbkz5QJN
>>661
サタニック奥義のみ積んで1枚壁をやる。
回復役はなしで、残る3人は後衛火力。
味方にナイフ使い必須、やはりコミマスか適合者が1〜2人欲しいが、
ハマったら面白いかもなー。
664647:2008/04/10(木) 21:21:25 ID:spOIJYPI
思った以上に色んな意見貰えて有り難いです
皆の意見とかwikiとか参考にしつつ作ってみようと思う
勝ちにこだわるわけじゃないけど、やっぱり強い娘になってほしい親心・・

有り難う御座いましたー。

665名も無き冒険者:2008/04/10(木) 21:21:28 ID:+mRSkboC
>>647
だいたい、657や660がいってるが
魔剣か白燐がお勧め
ステータスがどうかはわからないが気=術なら
旋剣か奏甲で攻撃力あげて、黒影剣か鋏角齧り
囲まれたら、範囲追撃に託して暴れ独楽って幅が広がる
黙示録で、HP特化でオトリ弾と旋剣(奏甲)で壁もできるかもしれない

666名も無き冒険者:2008/04/10(木) 21:29:25 ID:qbkz5QJN
ああ、いまから作るなら
バイトはまず能力値だけ見て決めるといいよ。
能力値は、本業を変えたら変動するけど、バイトを変えても変動しない。
頃合に狙いのバイトにジョブチェンすればおk
667名も無き冒険者:2008/04/10(木) 21:40:28 ID:qv5I7+nV
ぶった切り
やや難の下水道依頼が何本か出てるが、
同じ様な傾向の依頼が複数あるとなんかのフラグかと思ってしまうのは考えすぎだろうか
668名も無き冒険者:2008/04/10(木) 21:40:56 ID:qv5I7+nV
ごめ、sage忘れたorz
669名も無き冒険者:2008/04/10(木) 21:41:47 ID:qv5I7+nV
ごめ、sage忘れたorz
670名も無き冒険者:2008/04/10(木) 21:42:27 ID:HuY2ySkc
今一度行っておく。結社の親しい人に聞けよw
絶対その方が具体的なアドバイスくれるから!
671名も無き冒険者:2008/04/10(木) 21:44:22 ID:P6XAWaEp
結社の人なら今の結社に足りない傾向とかも教えてくれるしな。
というか何で術キャラばっかなんだうちの結社・・・。
672名も無き冒険者:2008/04/10(木) 21:59:13 ID:gy6xBfZo
黙示録重視か依頼重視かで変わるといえば変わるしな
うちは萌え系重視だからそんなの関係ねぇ!が
673名も無き冒険者:2008/04/10(木) 22:46:24 ID:gTQJIbms
気魄萌えっ子:可愛くぽかぽかやってるつもりだけど、素の気魄値が高いために仲間はぼっこぼこ
術式萌えっ子:運んでたお茶を何かに躓いて空中に射出してしまうが、体が反射的に動いて空中キャッチしてしまう
神秘萌えっ子:天然不思議キャラなのに、ズバズバ確信を言い当ててしまう(しかも無意識に)

こうですね!>>672よ!!
674名も無き冒険者:2008/04/10(木) 22:49:32 ID:VGgFLNBL
気魄萌えっ子:ツンデレ
術式萌えっ子:クーデレ
神秘萌えっ子:ヤンデレ
675名も無き冒険者:2008/04/10(木) 22:56:37 ID:+IlVVByA
>>673
>天然不思議キャラなのに、ズバズバ確信を言い当ててしまう(しかも無意識に)

これはキャラとしてはスタンダードだな
おっとり天然系はいざという時大抵するどい
676名も無き冒険者:2008/04/10(木) 23:05:59 ID:NEMKctLL
気魄:素直ヒート
術式:素直クール
神秘:素直シュール

異論は認める
677名も無き冒険者:2008/04/10(木) 23:07:22 ID:bqtSXgUX
>>667
飲用下水道(ry
678名も無き冒険者:2008/04/10(木) 23:07:44 ID:1YkYuFcP
>>675
それで主人公に、
もー、○○君は鈍感なんだからー。
こんなんが自然に思い浮かぶ俺きめぇ
679名も無き冒険者:2008/04/10(木) 23:07:56 ID:bqtSXgUX
飲用ってなんだよorz
680名も無き冒険者:2008/04/10(木) 23:12:31 ID:iU3Aksj8
>>679
淫妖下水道
エロ依頼キタコレ
681名も無き冒険者:2008/04/10(木) 23:23:23 ID:c6Sk7Cfw
>>677
金色のGがボスで出てくる某ゲームの地下水路を思い出した<飲用下水道
682名も無き冒険者:2008/04/10(木) 23:27:47 ID:qbkz5QJN
エロピンとか作ってるPCの顔を思い浮かべると、
>>680の発言にも軽く殺意を覚える偏狭な漏れ
683名も無き冒険者:2008/04/10(木) 23:39:06 ID:+IlVVByA
流れ豚国営権

卒業生から継承してもらったキャラが卒業したら
また継承ってできるの?
684名も無き冒険者:2008/04/11(金) 00:01:53 ID:GK8AsLuV
>>683
のんびり1年待とうや
俺らは一プレイヤーであって、システムの中身知ってる運営とかじゃないんだ

もしくは運営に質問メール出しとけヴァ?
685名も無き冒険者:2008/04/11(金) 00:25:56 ID:LX9/BrcO
継承は出来るだろうけど、順当に考えればその卒業したキャラが継承してた分の経験値は差っ引かれるだろうな
686名も無き冒険者:2008/04/11(金) 00:28:41 ID:OIPL0EjI
有料なら差し引かれないかもね☆
687名も無き冒険者:2008/04/11(金) 00:32:12 ID:YSRUqmPu
どうだろ?案外、そのまま上乗せ(計算的には1/4)で継承されるかもしれんぞ
まぁ、やってみなけりゃわからんだろうけど
688名も無き冒険者:2008/04/11(金) 00:38:16 ID:qANB6pxH
魂の絆持ちが更に魂の絆を作った時と同じになるんじゃないかな。
実際どうなるかは知らないけど。
689名も無き冒険者:2008/04/11(金) 02:34:16 ID:VSgWLGso
そこまでやるほどのメリットもなさそうだけどな
690名も無き冒険者:2008/04/11(金) 02:34:20 ID:VSgWLGso
そこまでやるほどのメリットもなさそうだけどな
691名も無き冒険者:2008/04/11(金) 03:20:43 ID:CONez1IU
そこまでやるほどのメリットもなさそうだけどな
692名も無き冒険者:2008/04/11(金) 03:32:25 ID:eGv4dLt8
そこまでやるほどのメリットもなさそうだけどな
693名も無き冒険者
そこまでやるほどのメリットもなさそうだけどな