Ogame.jp フリーブラウザーゲーム 第22コロニー
すまん、メッセ送った人だけど銀河4のコロニーいつ作った?
めちゃめちゃ近所だし襲った事があるかもわからん・・・
いえいえ、無防備な自分が悪いのですから
襲っていただいても結構ですよ
>>953 いやまず不可抗力でしかないだろう
BSで少なくとも半分以上のポイントを上げてる奴が相手だからな
宇宙2って物騒なんだな・・・
宇宙1でコロニーノーガード戦法だけど襲われたこと無いし、
本星も5000未満の時に2回ばかしやられた程度。
というか宇宙2の方が楽しそうな気が。
>>956 ノーガードで襲われるかどうかなんて宇宙1でも宇宙2でも運じゃね
個人的にはもっとイベントがほしいな
戦闘システムが改善されれば激しくなるんだろうがな
今日からまた3日間リサーチ開始の俺暇人
そろそろ新たな戦艦が必要
>>951 もー晒しちゃえよ
粘着キチはコロニー飛ばして新天地に避難されたら、
余計燃えて追跡してくるぞ
俺がそうなんだから分かる
攻撃艦隊の砲撃 585 回合計火力 280.800.000 防御側。
防御側シールドの吸収 3.685 ダメージ
合計して、防御側艦隊の砲撃 48 回合計火力 9.190 攻撃側。
攻撃側シールドの吸収 9.190 ダメージ
粉砕、玉砕、大喝采!イヤッハー!
普通にうまい星を普通に襲ってるだけで
この場合別に粘着じゃないだろ
美味くねーだろ
BS200機動かすのにでっていくらかかると思ってんだ
ほとんど裸のところに毎日BS200飛ばしてるんなら退避のついでだろうしでって消費考えても仕方がない気が
>普通にうまい星を普通に襲ってるだけで
これのどこをどう読んだら退避のついでになるんだよ…。
裸だけど生産は動いてるからな・・・
てか、退避なら(i)に向えばいいのに、
肉入りでしかもポイント5000なりたての奴のところに
毎日きっちり2回お邪魔するのはどうかとは思うけどな。
ID:VLXGKFex
特定した
お前が粘着野郎を晒さないまま消えたら
俺が粘着になってお前がスジになるまで粘着するから
>>968 特定もクソも、ハナから晒してるも同然じゃねーか。
なんで特定にこんなに時間かかってんだよ。
興味無かったから調べてなかったんだよ
しかしここまでぐだぐだやっといて、晒さずに消えるとかあり得ないんで
マジでこのまま消えたら粘着するから
なんで関係ない奴がふぁびょってるんだよw
本人乙
調べるも何もぱっと見でわかるだろjk
晒しは晒しスレで
スレでうだうだ語るとこうなると言う良い例ですね
時にお前ら無所属はどのくらいだったら襲うよ?
俺はプラズマなかったら、資源合計100k溜まってて艦隊なかったり
デッテが50kほどあったら襲ってるけどこれはやりすぎなんかね?
戦争ゲームだしいいんじゃない
そのくらいだったらメッセ送って来たらやめてあげればいいんじゃない?
まあ所詮晒しスレなんて負け犬が遠吠えするところだしな
>>974 被害<利益なら襲うのが当然、襲わないのは人情。
それ以上に議論の余地は無いだろ。
戦艦との相性だけを考えるとロケランが無くても
ライレがあれば問題ない(´・ω・`)?
あと資源退避時に余った輸送船は、置いていった方が
攻められづらいですか(´・ω・`) ?
基本的にガウスプラズマの壁でしかないんで数が作れる方を選べ。
>輸送船は
大輸一隻ぐらいは置いていってもいいんじゃね?
防衛に自信が無いなら普通は全部持ってくけど
>>979 ロケランは弱いけどもちろん無いよりあった方が良い
どうせメタルは死ぬほどあまるから使わなきゃいけないしね
ただロケランとライレで迷ってるんならライレ立てるべき
輸送船は余ってたら格好のデブリの素だし変わらないと思う
攻めても退避されるから止めようっていうのを狙ってるんだろうけど、
退避でスロット1個づつ使ってるのに別の退避艦隊出せるほどスロット余るのか?
防衛無しで輸送機だけ浮いてるとかのあからさまなところじゃない限り、
俺は関係なく攻めるよ
>>978 正確には
コスト<収入
この場合のコストには潰される戦艦の資源や燃料の他に、戦艦の建造時間、艦隊スロットの占有時間、後々の報復リスク、プレイヤーが投入する時間、気分などの要素も含まれる。
>>974 結局目に見えるパラメータが一緒でも実際には人それぞれ収支計算がまるで変わるし、メリットあるなら襲えばいいんじゃね?
983 :
名も無き冒険者:2008/04/07(月) 20:26:11 ID:81YErscM
ロケラン・ライレはガウス・プラズマの壁
これに抗弾道装備の星なら
ちょっと置いといて他所の旨そうな場所を探す
>>979 ガウスかプラズマ(もしくは戦艦)で余ったメタルとクリスタルで
ライレ植えてそこから余ったメタルでロケラン植える。
ロケランとライレは軽戦と同じ役割だと思えばいい。
クリが余りまくりそうだったらイオンな。
どもー、抑止にはなりませんか(´・ω・`)
壁の方も収入に沿って作るようにします(´・ω・`)
作る順序は
>>984の言う通り
プラズマ植えて余った資源でガウス
さらに余った資源でライレ
最後にロケラン
これでキミも防衛厨
(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω・`)
プラズマ一本だけ建てても意味無いけどな
先に100本くらいライレ建てたほうがいいんじゃない
>>990 プラズマ建てる前にライレ+ロケランで4000本くらい
ないとプラズマ1本もただの的(ゴミ)だぜ・・・
ついでに言うと、いくらライレやらロケランが大量にあっても
ガウスないと紙壁だ。
プラズマ=切り札 ガウス=主砲
ライレ=壁 ロケラン=壁の壁
ヘビレとイオンは奥の手にどうぞ。
おまいらマジレスありがとう。
やっぱり50kはともかく100kなら襲うよね。
とある糞同盟の糞農民が100k「しか」貯めてないのに襲われたとか
ぬかしてやがったんで、俺の基準が間違えてるのかと思ったよ。
つーか100kためて防衛しょぼい+輸送機なしじゃそりゃ襲われるっての
プラズマ建てれるまでロケラン、ライレが
ないってのも考えにくいけどなw
そろそろうめ
後発組の防衛を覗くと、宇宙2の1000番代後半でも
ロケラン&ライレを2〜300植えてるのが普通にいて
大変だなぁと思わされてしまう
そういうのには性感打ち込むんだけどなw
後発はレイプされたらやりたくなくなるゲーム
umeの季節が来ました
ト、 〃 ̄ ̄ ̄ \
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