【CSO】Counter-Strike Online【Part3】

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301名も無き冒険者
>>300
確かに、日本も世界12位(?)になったわけだから、これからもっと成長していくかもね。
でも、社会人になると仕事しながらだから、プロゲーマーはやはり難しいのかも…
302名も無き冒険者:2008/03/06(木) 19:41:27 ID:sWFzPMx7
>>301
プロゲーマーが職業として認知される国になればいい。
プロ野球選手は職業として認知されてるだろ?
303名も無き冒険者:2008/03/06(木) 19:44:15 ID:3hWWZs87
今の日本じゃ「えっプロゲーマー?オタクかよ ひくわー。」みたいな感じだもんなぁ
オンラインゲームやってるだけでも言われる。。。
304名も無き冒険者:2008/03/06(木) 19:45:00 ID:vYmOGbCh
今の中学生や高校生が大人になればプロゲーマーが日本でも認知されるかもね
そしたらのっぽも戻ってくるんじゃねーの?
305名も無き冒険者:2008/03/06(木) 19:47:46 ID:vYmOGbCh
>>303
家でMMOとかFPSやってるヤツらより外に出てまでPSPやDSしてるヤツらの方が気持ち悪いけどな
なんでわざわざ外にでてまでゲームしてんだ?って感じ
306名も無き冒険者:2008/03/06(木) 19:50:09 ID:5WmtPas8
>>304
そのまんまじゃ無理w
日本で正式なプロリーグ発足させないと。

サッカーだって、プロ化(Jリーグ)される前は超マイナースポーツだったし。
307名も無き冒険者:2008/03/06(木) 19:57:55 ID:W/AKFEdP
>>294
そりゃ当たり前。結局同じチーム系FPSでも別ゲーは別ゲーだよ
CS1.6の上位クランの奴等がCS:Sやり始めの頃はTUEEEE出来なかったのと一緒
真面目にやり始めたらあっさり上位に入ってたけどね

そもそもsionは野良ではTUEEE出来たけど上位クラン戦ではそうでもなかった
って感じだろ?そのゲームに慣れてる上位クランが遊びで少しやった
別ゲープレイヤーにあっさりと負けてしまったらまずいっしょw

常識的に考えたらそういう結論になると思うんだけど何で別ゲーで強い奴が
同じ系統の別ゲーでも強いと思うのか個人的に疑問を覚える。

>>298
KeNNyはβの頃からどっぷりSAやってる組だから。
βの頃俺もTUEEEしてたし(すぐやめたが)CS経験の分で有利だから
SAまともに続けてたら上位クランに今頃いると思う
当然、俺に限らずまともなCSプレイヤーなら普通に上位にいると思うよ
308名も無き冒険者:2008/03/06(木) 20:00:09 ID:W/AKFEdP
>>304
そんな簡単じゃないわな
スポンサーとしてついてくれる気のある会社
もしくはe-sports界を盛り上げようと出資してくれる会社が無いと厳しい
309名も無き冒険者:2008/03/06(木) 20:02:36 ID:sWFzPMx7
>>305
残念だがこの世の中、”皆がやってること”はそうそう批判されないんだよ。
310名も無き冒険者:2008/03/06(木) 20:12:48 ID:vYmOGbCh
>>309
俺の学校じゃ外にゲーム持ってきてまでやろうってヤツは少ないからそういうヤツみるとみんなでひいてるわ
とくに電車でやってるやつって大体気持ち悪い顔してるヤツなんだよな
歩きながらゲームしてるヤツは誰がみても気持ち悪いと思うよ

>>308
日本企業でもゲームデバイス会社がスポンサーについてくれればな
311名も無き冒険者:2008/03/06(木) 20:30:50 ID:W/AKFEdP
>>310
大会の賞品位でならあるだろうがプロゲーマーのスポンサーともなると
もろもろサポートしなきゃいけないから難しいだろうね、結果残せないと悲惨だし。
312名も無き冒険者:2008/03/06(木) 20:33:24 ID:vYmOGbCh
psyminカムバーック!
313名も無き冒険者:2008/03/06(木) 20:44:57 ID:5WmtPas8
ダーマ(シグマ)なんかは、結構頑張ってるように思える。
製品自体は・・・

http://www.dharmapoint.com/
314名も無き冒険者:2008/03/06(木) 20:50:14 ID:5WmtPas8
中学校や高校にゲーム部を作る? 電通スポーツ事業局の平方 彰氏が語るe-Sportsのあるべき姿とは

http://www.4gamer.net/games/001/G000137/20080306024/
315名も無き冒険者:2008/03/06(木) 21:12:32 ID:vYmOGbCh
>>314
まあ囲碁将棋部とか漫画部とか意味わかんねえ部よりは全然人気でるだろうな
316名も無き冒険者:2008/03/06(木) 21:14:29 ID:7whZ55ID
受け入れられそうな部名考えようぜ
e-Sports部は知ってる奴しか来なさそうだし
317名も無き冒険者:2008/03/06(木) 21:15:44 ID:Iawl7m6F
電子スポーツ部でいいんじゃない
318名も無き冒険者:2008/03/06(木) 21:18:40 ID:vYmOGbCh
e-Sports部とかかっこよすぎだろwww
319名も無き冒険者:2008/03/06(木) 21:30:31 ID:cnFn7KZP
e-Sports部があったら絶対入ってたな
若いうちはそれぐらいはしゃいだり変なことしてもいいと思う
周りから変な目で見られることは間違いないが
320名も無き冒険者:2008/03/06(木) 21:31:50 ID:UV26G/0g
まぁ、実際そんな部ができたら「馬鹿とキモヲタしかない部」とか言われるんだろうな。
あとは、先生からの偏見で悪口言われたりとか。
頑張ってるみたいだけど、金と国が動かないと無理だな。
321名も無き冒険者:2008/03/06(木) 23:39:51 ID:3hWWZs87
ただe-sports部がゲーム部とかになったらPSとかで一般のゲームができるとか勘違いする人が必ず出てくるだろうなぁ。
e-sportsの内容とかどうでもよくてただゲームをやりたいだけとか言う人もでてきそう
322名も無き冒険者:2008/03/06(木) 23:40:39 ID:Iawl7m6F
他校の生徒と試合して、最後には口揃えて「ありがとうございましたぁ!」だけすれば
校長は満足すんじゃないかなw
コミックボンボン的に言うと、夏はお寺で合宿な
323名も無き冒険者:2008/03/07(金) 01:00:58 ID:2+2Ii4NY
家庭用ハードのヌルゲーしかやったことない奴らが、一つの音で勝負が決まるゲームやって楽しいだろうか。
324名も無き冒険者:2008/03/07(金) 01:34:55 ID:O+F1JOr+
CSやってる人は特別ですもんね
325名も無き冒険者:2008/03/07(金) 07:37:55 ID:O/Uvujkh
>>324
CSだけじゃなくFPSでは音とか素質が必要だろ
下手な人はいくら時間をかけてもRPGみたいに強くはなれないのがFPS
326名も無き冒険者:2008/03/07(金) 10:23:37 ID:3AfjCFeg
プロゲーマーなんて学校に行けず仕事もしたくないニートが妄想することだろ
327名も無き冒険者:2008/03/07(金) 10:57:41 ID:vpr5ylu2
日本の狭すぎるFPS界で選民意識出してもな
328名も無き冒険者:2008/03/07(金) 11:14:01 ID:4mM50RMO
>>324
なんだその唐突な煽りはw
329名も無き冒険者:2008/03/07(金) 11:20:40 ID:LgKZaAJ7
CSやってる人達って3年とか4年とか、大分昔からやってる人が多いんだよ、
だから無駄なプライドみたいなのはあるんだろうね、
今SAとかやってる子達だって数年後にはそうなって行くと思うよ、変にベテランぶった奴が出てきてみたりとか
330名も無き冒険者:2008/03/07(金) 11:31:12 ID:4mM50RMO
誤:3〜4年
正:6〜8年
331名も無き冒険者:2008/03/07(金) 11:31:49 ID:Keemm6k6
SAはすでにベテランぶってる奴多い
332名も無き冒険者:2008/03/07(金) 11:36:35 ID:opHCV4A3
結局人による。何にしたって経験を積んだ人程
プライドは高くなりやすいし実力がある事が多いのも確かだろ。

何もFPSに限った事ではなく全ての事において至極当たり前の話だと
思うんだけど今更何言ってるんだろうな、というか。会社で頭下げてる
大の大人がゲームの話になった瞬間ゲーム上手いだけで何を偉そうに
って無駄に反発してるのを見てると余裕無いなって思うのと同時に笑えるねえ
333名も無き冒険者:2008/03/07(金) 12:02:46 ID:4mM50RMO
辛口なご意見だが同意
無料FPSだってchatterやnoobやら悪いものばっかり目に付くが良い奴もいるさ
334名も無き冒険者:2008/03/07(金) 12:03:20 ID:32NQVvR2
>>330
ほら、こういう年月が違うんだよ
とかいかにもいいたそうな奴が出てくるから困る
335名も無き冒険者:2008/03/07(金) 12:12:22 ID:4mM50RMO
4年前・・・2004年は

『カウンターストライク:コンディションゼロ』購入で、ビデオカードなどが当たる!
http://dol.dengeki.com/data/news/2004/03/22/9cda519dc1be0eaccc7341fc0a110216.html

Valve、「Half-Life 2」エンジン版のカウンターストライクを公開! 「E3」2年生の「Half-Life 2」は新作映像をたっぷり忍耐
http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20040514/valve.htm

336名も無き冒険者:2008/03/07(金) 20:51:09 ID:PX5+QMBi
俺たち世代が大人になって課長部長になったら「FPS接待」はやらせようぜ
337名も無き冒険者:2008/03/07(金) 20:56:53 ID:5kbe3lwS
「課長!ナイスリコイルコントロールです!」
338名も無き冒険者:2008/03/07(金) 21:27:36 ID:Q3uJa8GN
特攻と見せかけてわざと殺されにいって
「いやー完全に裏をかいたつもりなのに部長の超反応にはお手上げです」
339名も無き冒険者:2008/03/08(土) 00:34:02 ID:zK41UmE4
接待にならず部下が本気で挑んできても普通に勝てる気がする
部下もFPSやった事がある事前提なら話しは別だがw

FPSはとても面白いのになんでRPGみたいに一般にあまり馴染まないのだろう
やっぱ殺すとかがダメなのかな?
最近韓国FPSがたくさん入ってきたから多少は認知されてきたけど
340名も無き冒険者:2008/03/08(土) 05:21:08 ID:NF0rPNlB
万人受けするかしないかだろ単純に考えて。
コンシューマー機とファミコン時代からの基本を受け継いだコントローラーでドラクエするのと
右手でマウス振り回しながらと左手でキーボート操作する海外発祥のゲームとじゃやっぱり入り口の広さが
違うからな〜。でもそろそろ皆FPSの中毒性に気づいても良いと思うんだ。
341名も無き冒険者:2008/03/08(土) 06:38:43 ID:x3weJSeu
>>339
>やっぱ殺すとかがダメなのかな?

そこでペーパーマンですよ
342名も無き冒険者:2008/03/08(土) 10:00:46 ID:dKIhLW7q
韓国産FPSとはいえ日本のFPS人口は確実に増えてるわけだからうれしい限りだけどな
343名も無き冒険者:2008/03/08(土) 10:45:57 ID:XNyH76k8
人が増えるのはいいけど民度が下がりまくり
344名も無き冒険者:2008/03/08(土) 10:50:17 ID:zPfvBzvj
そもそも有って無いような民度なのに今更・・・
345名も無き冒険者:2008/03/08(土) 10:55:47 ID:XNyH76k8
それは2chだけだ
346名も無き冒険者:2008/03/08(土) 12:08:54 ID:3MYD9+nx
無料系以外の全FPSの鯖に入ってる
日本人数をすべて足しても1000人くらいじゃないか?
もちろん非アクティブな人も後ろに何倍かはいるだろうけど
同じ人が色んなFPSを渡歩いてるのも多いし、あまりに狭いコミュニティ
347名も無き冒険者:2008/03/08(土) 12:30:52 ID:zPfvBzvj
毎日ログイン1000人
三日に一回3000人
周一5000人
月一10000人
(俺調べ)
348名も無き冒険者:2008/03/08(土) 19:12:57 ID:s/hsiS/2
SF 5200人
SA 5500人
今SAとSFに接続している人数を見るだけでも10700人か
CFは知らんが全合計11000以上はいるだろうな。
このうち1割でもくれば国内で1100集まるわけだ。
349名も無き冒険者:2008/03/08(土) 19:29:14 ID:FMFuUtO7
CFは多分1500くらいまではのびると思う
CSOは2〜3000ってとこで安定するんじゃね
350名も無き冒険者:2008/03/08(土) 19:38:04 ID:zK41UmE4
どこかにCFが始まってからSAで接続してる人が1000人くらい減ったと書いてあった
CFで1000人近く減るのなら知名度もあるCSOならもっと移住してくるんじゃないかな
351名も無き冒険者:2008/03/08(土) 19:44:17 ID:xZ78fLT/
>>348
無料の力ってすごいな・・
352名も無き冒険者:2008/03/08(土) 20:29:41 ID:XkGVeYmW
SAはピークの時8k人位かそれ以上いたな。
普通に全てピークの時間なら15k人+位いきそうだし
FPSの知名度が上がってきてまだまだ新規増えてるから更に増えるだろうね
353名も無き冒険者:2008/03/08(土) 20:48:13 ID:dKwbGxmm
適当にやるならSAよりSFの方がユニークで面白いかもなw
SoFとQuakeを思い出すわ
354名も無き冒険者:2008/03/08(土) 20:57:06 ID:zPfvBzvj
厨房でもなんでも今の餓鬼はパパからカード借りて金ガンガン使うからな
そういうカモが増えればシグマAPOみたいな国産でFPSに力入れる
メーカーが増えてウマウマだ
355名も無き冒険者:2008/03/08(土) 21:02:07 ID:cKWvp0Pz
SFはCSとは完全に別ゲーとして楽しめるのが利点
スポーツ度ではCSとQuakeの間(CS寄り)だから少し斬新だった
弾ロスとかラグは簡便な
356名も無き冒険者:2008/03/08(土) 21:05:11 ID:zPfvBzvj
SFは好きだったなぁ。打撃感があった
SAは撃ってる感じがしない
357名も無き冒険者:2008/03/08(土) 21:23:33 ID:E8WOOg6y
SAはFPS入門用としては適しているけど、FPSをやりつめるには役不足。
CSOはSAじゃ物足りなくなったプレイヤーの受け皿になる。出だしは順調でなくなるかもしれないけど暫くたてばSAを超える人数がCSOに溜まる。
つまり、銀玉鉄砲ごっこをやりたい人はSA、サバイバルゲームに興味を持つ人はCSOに行く。
358名も無き冒険者:2008/03/08(土) 21:36:48 ID:tu85Zeiu
CSOは完全にコアゲーマー用に作るって書いてあったからかなり期待
SAとかはHSしても一定の確率でHSにならない仕様だったけどそういうのもまったくないと4亀かgamewatchに書いてあった
359名も無き冒険者:2008/03/08(土) 21:44:04 ID:YuZFGCua
俺はSFでFPSを知って、プロゲーマーという職業を知って、競技性のあるCSを知った。
糞ゲーと言われてるけど、動きながらでもそこそこ集弾してくれるのはいいと思う。
だけど、これがCSから入ったら、ここまでFPSにハマってなかったと思う。(動きながらじゃ当たらない)
やっぱり、敷居が高すぎる。ことにインストールするまでが。だから、無料化はすごい良いことだと思った。
学生さんはたくさん来るだろうけど^^;

>>357
正論すぎワロタ…と言いたいところだが、運営がネクソンなのでなんとも。
ハンゲのように、P2P式で弾ロスRM有利チート放置になることも…
まぁ、Valveの許可得てやってんだから大丈夫か^^
360名も無き冒険者:2008/03/08(土) 21:50:50 ID:XkGVeYmW
>>359
チョン会社は基本的に儲けが出ると見ているモノに関しては
きっちり運営する。逆に中途半端なものに対しては(ry

徹底的な利益優先主義だからな
361名も無き冒険者:2008/03/08(土) 22:59:53 ID:E8WOOg6y
俺たちがきちんと要望送ったりして不満点を示したら運営も答えてくれると思うよ。
362名も無き冒険者:2008/03/09(日) 02:01:00 ID:LldzWtUK
ライトゲーマー向け
ペーパーマン

SA

SF

CF

CSO
コアゲーマー向け

こんな感じか?
363名も無き冒険者:2008/03/09(日) 02:01:58 ID:Tlw9wv+k
CFは簡単だけどな
364名も無き冒険者:2008/03/09(日) 02:47:22 ID:v/4wFHHw
CSも難しくはないよ、でも上手い人と下手な人の差がハッキリでるゲームだよね、
ほんと奥が深いよCSは
365名も無き冒険者:2008/03/09(日) 05:18:19 ID:RsQ3ugvW
TC:Eまで行くと、まず操作ができない。
366名も無き冒険者:2008/03/09(日) 05:19:06 ID:/DN9xy1K
>>362
ペーパーマンはある意味コア向けです><
367名も無き冒険者:2008/03/09(日) 05:23:10 ID:d/MSlCQ6
>>365
あれはリアルと緊張感がありすぎて爽快感がない。
適度なゲーム性も必要だよ。
その点、個人的にはCSがベストだと思う。
368名も無き冒険者:2008/03/09(日) 07:40:31 ID:8g4Guq1I
チョンゲ厨の人口の大半を占める、KD1以下部屋等の人間はCSやらなそうだよな…
369名も無き冒険者:2008/03/09(日) 09:29:38 ID:/FB6S7zk
ライトゲーマー向け
ペーパーマン
SA
SF
CF





CSO
コアゲーマー向け

確実にこうだろ
370名も無き冒険者:2008/03/09(日) 09:36:55 ID:cWZ8RyYv
America's armyやOFPの方がコア
コア過ぎて日本人は誰も付いてこない
371名も無き冒険者:2008/03/09(日) 10:00:09 ID:1ECvg0x4
CSO(笑)
372名も無き冒険者:2008/03/09(日) 10:51:05 ID:SMho4IKX
どこがおかしいのか説明してください。
373名も無き冒険者:2008/03/09(日) 11:43:23 ID:9YNhKQpE
SFもそこそこ奥は深いと思うが…ただ、JSFの環境が最悪なだけで。
韓国ではこのゲームで食っていけるらしいよ。



あと、テイクダウンも忘れないでください('A`)
374名も無き冒険者:2008/03/09(日) 11:48:13 ID:WqwC8BA9
>>370
その2つやゴーストリコンはもうFPSというより
軍事シュミレーションだから比べれんな
375名も無き冒険者:2008/03/09(日) 12:37:45 ID:ih0Jyawy
>>373
マジで?ちょっと韓国いってこようと思ったけど女が終わってるからやめた
376名も無き冒険者:2008/03/09(日) 13:29:05 ID:pqoDJ1PU
CS1.6ってめちゃくちゃシンプルなのにうまい人にはマジで勝てない。
ラッキーショットもうまくならないと出ない気がする。
あとスペシャルフォースは爽快感だけではチョンゲの中でも段違いだと思う。
SAはHSすると気持ちいいけど、その時以外は少しストレスが溜まる
377名も無き冒険者:2008/03/09(日) 13:32:26 ID:uDjQUybv
SAで敵にTRGが5人いてなすすべもなく狩られていった時は本当にクソゲーだと思った。
378名も無き冒険者:2008/03/09(日) 13:34:06 ID:9YNhKQpE
SF世界大会フラグムービー(Korea)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1638382
379名も無き冒険者:2008/03/09(日) 16:31:29 ID:9/4rPjIC
CSの古参の人と戦えるのが楽しみ。いつか越えてみせるって目標になりますよね。
380名も無き冒険者:2008/03/09(日) 16:56:17 ID:6S7LD/sM
確かにどのくらい強いか楽しみだなw
381名も無き冒険者:2008/03/09(日) 17:01:16 ID:TSFuE7VU
古参はそんなに移行してこないだろ・・・
382名も無き冒険者:2008/03/09(日) 17:02:47 ID:d/MSlCQ6
クラン入って8ヶ月ほどCSやってたけど移行予定。
一応クラン総移行を考えてるらしい。
383名も無き冒険者:2008/03/09(日) 17:20:00 ID:9/4rPjIC
CS(1.6)もマンネリ化してきたらしいからモチベーション下がった人たちが結構くると思うよ。
384名も無き冒険者:2008/03/09(日) 17:23:27 ID:TSFuE7VU
まあ最初は好奇心でみんなやるだろうけど
出来次第だなあ
385名も無き冒険者:2008/03/09(日) 17:34:36 ID:jocAyO9F
未だにCSSも1.6プレイヤーがやる気になったらクラン戦でも
あっさりTOPクラスいくしやり込みが違うからコアな層はうまいんだが。
果たしてコアな層がどれだけCSOを本格的にやるかね

それも全体の多さと比べると少ししかいないだろうし。
386名も無き冒険者:2008/03/09(日) 17:35:04 ID:4BW68UN5
ネクソンに期待しちゃだめだけどCSOなら・・・と思って期待してしまう
387名も無き冒険者:2008/03/09(日) 19:19:53 ID:8ACBL7nh
ネクソンがどの程度の運営をするのかわからないんだけど
混む時間帯に5千〜1万人を支える力や経験はあるの?
388名も無き冒険者:2008/03/09(日) 19:26:22 ID:Nw1DO2Dy
ttp://www.nexon.co.jp
現在 64198 人がゲームに接続中って出てるから大丈夫なんじゃないの、
CSOに限って上手くいかないって事もないだろうし。
389名も無き冒険者:2008/03/09(日) 20:20:31 ID:m/ZbFUyE
>>388
それが倍以上になることは想定されているのかな?
OBは鯖落ちすると思ってた方が気が楽だ
390名も無き冒険者:2008/03/09(日) 20:25:07 ID:cWZ8RyYv
>>388
そのうち5万人くらいがメイプルなんじゃね
391名も無き冒険者:2008/03/09(日) 21:31:20 ID:UWjPXqAj
ちゃんとバグや不具合を直してくれるんだろうか
あとチート使った人とかの制裁とか
392名も無き冒険者:2008/03/09(日) 21:34:25 ID:l7oX/mbz
バグは開発元次第、チートに関しては運営次第
Nexonの運営では正直チートの取り締まりは現在運営してるMMO見た感じだとまったく期待できない
393名も無き冒険者:2008/03/09(日) 21:56:09 ID:+lerxEx2
絶望先生でCSが出てた。
394名も無き冒険者:2008/03/09(日) 22:00:30 ID:d/MSlCQ6
え?wwwwまじで・・・?wwww
395名も無き冒険者:2008/03/09(日) 22:37:01 ID:jocAyO9F
>>389
ネトゲのβは全て鯖落ち上等、時間通り始まらない、不具合発生は当たり前
βはあくまで運営もテスト感覚だろうから完全にこちらもテストユーザー
という感覚でやらないとやっていられないのが常だと思う

>>392
流石にCSOに対する気合の入れっぷりを見てると本気で運営するんじゃないの?
他のカジュアルゲーは放置主義な感あるし。低コストで取れるだけ取っておこうみたいな。
396名も無き冒険者:2008/03/10(月) 04:20:44 ID:VxDkduLh
>>393
ttp://news23.jeez.jp/img/imgnews19096.jpg
「もはやツワモノしか居ないネットゲームとか!」

CSではないなw
397名も無き冒険者:2008/03/10(月) 05:21:36 ID:6eivL7lG
>>396
CS1,6の事かー!
398名も無き冒険者:2008/03/10(月) 05:47:18 ID:GFPhM6ao
んーどういうネタでツワモノ扱いされたのか知らないけど
俺TUEEEEEしかいないという皮肉をこめたチョンゲのことのようにも思える
でもそのマップはnukeっぽいなぁ
399名も無き冒険者:2008/03/10(月) 09:09:04 ID:AqFkfdtt
どう考えてもCS等のFPSの敷居の高さをあらわしてるような。
コアユーザーしかいねえ→初心者はいりこめねえ→絶望した
400名も無き冒険者:2008/03/10(月) 10:40:50 ID:xClNp7mK
いや、むしろコアゲーマーばかりの方が、最初は確かにビビるけど自分の上達も早くなるし良い目標のプレイヤーとか尊敬できるプレイヤーがでたりしてプラスのことの方が多いよ。
でも一日30分とかのヌルヌルゲーマーにはきついかも知れない。けど一般的なプレイヤーなら、SAとかSFレベルのプレイヤーでもすぐになじめると思う。