遊戯王ONLINEデッキ紹介・診断・質問スレPart2
>>196 次元融合と帰還はいらないだろ バズー以外は完全に相手依存だし
あとスキドレあるのにモグラとゴーズはいらんだろ
ヴォルカニックデッキなんだけど
撃ったターン攻撃できないからどうしても時間がかかる
しょうがないのかね?
上級1
Vデビル
下級20
Vバレット3 Vロケット3 Vバックショット3 UFOタートル3 Vエッジ Vリボルバー
プロミネンス2 大木炭 クリッター スナイプ メタポ
魔法13
大嵐 サイク 早埋 光の御封剣 月の書 ブレイズキャノン3 トライデント 非常食2 貪欲2
罠6
激流 ミラフォ リビデ やりくり3
バックショットは強いはずなのにどうも使いづらい
リボルバーが意外にいける 次のターンとはいえロケットかバレットサーチとかうまい
水属性中心の縮退回路デッキ
合計41枚
・上級2
フロストザウルス 氷帝メビウス
・下級19
グリズリーマザー×3 クリッター 聖なる魔術師 ペンギンソルジャー クリボー メタモルポット 魂を削る死霊
ブレイカー ペンギンナイトメア×3 ハイパーハンマーヘッド×3 アビスソルジャー×2 サブマリンロイド
・魔法12
大嵐 サイクロン 早すぎた埋葬 光の護封剣 抹殺の使徒 ライボル 魔法矢 我が身 地砕き
縮退回路×3
・罠8
神の恵み×2 激流葬 ミラフォ リビングデッド アヌビスの裁き 強制脱出装置×2
コンセプトはバウンス(+除外)しながら殴るデッキ。
たまに縮退回路が腐ることがあるんだが・・・
神の恵みはライフ調整のため モンスター大量展開されると辛い(六武衆みたいな)
アドバイスできる方いたらお願いします
>>203 和睦の使者がワンキル対策とハイパーハンマーヘッドの自爆特攻補助に使える
通常召喚のみ対応だけどキックバックならショッカー相手にもバウンスできる
あと縮退回路とシナジーが無いけど伝説の柔術家でデッキにバウンスするとか
水属性中心だからアビスソルジャーとサルベージで回していくのが基本かな
キックバックは縮退回路に対応してないから除外できないよ
>>203 ・ペンソルは2枚あっていい。相手に上級2枚とかピンチの状況を切り抜けられる。
・アビスは3積み確定。
・熊から持ってこれるのがサブマリンとATK200upのペンギンだから、
2枚でもいいかも。いっそ全部ハイドロに変えるとか。
・縮退回路がないときのバウンス後処理として、
ハンデス要員(葵、Nドルフィン) を1枚ずつ挿しててもいいかも。
というわけで、俺なら
抜:フロスト クリボー 熊1 抹殺 我が身 アヌビス
入:ペンソル1 アビス1 ドルフィン1 サルベ1 葵1
ぐらい? なんか混沌としてきた気がするけど……
サンクス
>>204 和睦か。なるほどね。ペンソル増やせばサルベージも普通に使えそうだな
>>205 ペンソル+1枚 は確定だな(廃盤だから手に入れにくいが)
アビスもう1枚手に入るかな・・・とりあえず頑張ってみる
クマーは1枚削って2枚にしておくわ。葵は使えそうだから1枚刺してみる。
抜:フロスト クリボー 熊1 抹殺 我が身 アヌビス
入:和睦2 ペンソル1 サルベ1 葵1 (アビス1は手に入りしだい)
にした。罠が多くなったしちょっと調整してみる
葵入れるならアクエリアかフェンリル考えた方がいいと思うな
ボードアドに関してはキツイ霊術だし。
>>207 アクエリアかフェンリルか・・・
それらは別のデッキでやったほうがいいような気がするから葵抜きで
アビスをその枠に入れることにする
40枚ぴったりの方が良さそうだしね
s
210 :
名も無き冒険者:2008/03/02(日) 20:40:32 ID:X6rjZVQD
六武の理って入れてる人少ないね・・・・‥
そんなに使えないのかな〜
かなり使えると思うよ
1kill要因になるから気分的に使いづらいだけじゃね?
>>210 単純にアドバンテージにならないからだろ
速攻魔法にしては防御面で弱すぎる
汎用性だけじゃ不十分なこともあるんだよ
ミラーマッチで生還や師範の効果にチェーンできるのは便利だと思った
ま、それ以外じゃ微妙ってか専用サポートじゃ相当カスい部類にはいる
そうか相手の墓地もいけるのか
でもやっぱ、洗脳防げたり、ヤイチ1枚で伏せ2枚割ったり、色々便利だと思うんだ
それにしたって既に2体並んでることが前提だからな。
単純に数が増える推参とか諸刃のほうが優先される。
速攻魔法の利点が少ないんだよな。
収縮なら防御にもなるし、二体以上の展開にもつながるし。
生還型や結束実装後ならまだ入れる余地はあると思うけど。
今は入れても1枚かなー。俺はスペースなくて0だけどな!
オートマッチ用の暗黒墓守晒してみた
42枚
上級4
ゴルド2 シルバ2
下級14
墓守の偵察者3 墓守の番兵3 墓守の暗殺者2 墓守の司令官3 クリッター メタポ 死霊
魔法15
ネクロバレー3 王家の生贄3 サイクロン 手札抹殺 ライボル 収縮2 月の書 テラフォ フィールドバリア 地砕き
罠9
神宣3 降霊の儀式3 砂塵 奈落2
サイド
矢3 ツイスタ3 砂塵2 炸裂2 マジドレ
バレー張って王家の生贄でハンデス&暗黒界展開が基本の流れ。王家の生贄を適時決めたいのでモンスは少なめです。ちなみにサイドの炸裂はピラタ経由でお出ましになる憎き龍骨鬼様対策。まぁ最近あんまり見ないが。
追い剥ぎかマイクラ刺しても少し尖らせたいんだがナニ抜けばいいかワカンのでアドバイスしてくれっっ
>>220 これじゃ相手に魔法・罠伏せられまくって終わるだろ
大嵐とメビウス入れろ
>>202 ビートに重点を置くなら火口に潜むものもいける。ハンマーとかも積めるようになるよ。いまのままだとブレイズ使っても殴るモンスが力不足な気がするからおススメしてみる。
2400で場を制圧してキャノンで補助って考えもアリかと。
>>222 ということは回収ギミック抜いたほうがいいかな?
ハンマー使ってたときに思ったんだけど貪欲やチャージ使うとエッジ以下なんだよね…
抜き>貪欲2、木炭、スナイプ、プロミ2
いれ>火口2、ハンマー2、エッジ2 かな?
>>220 >>221 墓守りにメインから大嵐をいれないのはアリだと思う。サイドに大嵐ならいいだろうけど。俺は普段から伏せが多かったり永続を使うデッキには
大嵐は入れない。まずあれだ、俺だったら抜くのはテラフォ、砂塵、地砕き、手札抹殺、暗黒上位モンス1〜2枚、降霊1〜2枚、番兵1枚だな。
なぜかというと俺も暗黒墓守を組んだことがあるがスロットがきついんだよな。色々やろうとする気持はわかるがそういうふうにすると
事故りやすいと思った。あとあくまで暗黒モンスはおまけ程度に考えた方がいいと思う。入れ過ぎて手札にかたまると暗黒デッキと違って
特殊召喚する手がネクロ+王家コンボしかないからどうしようもなくなるときがある。あと手札抹殺は手札入れ替え+暗黒の特殊召喚にも使えるだろうけど
尖らせる場合は入れないほうがいいような気がする。それに槍兵や暗殺は死霊やマシュ相手でもダメージ通せるから地砕きも必要なさそうな気がしてならない。
追剥入れるなら2枚くらいにしたほうがいいだろうな。これも入れ過ぎると事故りやすくなるし。
長々となったがメインに槍兵2、追剥2、炸裂2、墓守は媒体多いので死デッキや魔デッキあとは好みで調整すればいいんでないかな。
それとオンラインでもブレイカー禁止になればメインからマジシャンズサークルでもよさげ。あとサイドだが
大嵐、お触れx2、フィールドバリアを入れた方がいいと思う。相手が宝玉なんかだとフィールド魔法の張り合いになるから
フィールドバリアが効果的なことが多々ある。それに墓守はネクロがないと基本的にどうにもならんから。
ttp://www2.uploda.org/uporg1284308.jpg 普段使わないカードスタンです。遊びで作ったのですが、以外に強くてレギュラーデッキとなっています。
上級モンスが多くて回らないときもあります。カエルに依存しすぎかもです。
しかし、下級モンスには普段使わなくて効果が面白いカードが少ないです。
他に面白いカードや、オススメのカードがあったら教えてください。
>>225 モンスターはおいておいて
やりくり入れるなら非常食も入れたらどうだろうか?
転移よりサンク入れたほうがいいかも
貪欲も要らないかもね
>>225 サイドラとかサイドラとかサイドラとか
単純にアタッカーになるし生贄確保にも十分に働く。
最近六武が横行しているのもあって、ギガサイバー様も仕事しやすくなってる。
サイドラを殴り返せるのは大きい。
サンクは使ってみると意外に腐りがちになるが入れてみてもいいんじゃないかな。
>>225 面白い下級と言えば侍。
一撃必殺なら相手が破壊を躊躇してくれれば生贄にも繋げられる
大盤振る舞いを転移させて大量ドローもできる
>>223 >>222だが、
確かに火口入れるならプロミは抜いたほうよさそう。あと戦闘補助のための収縮と、トドメの火霊術をそれぞれ数枚入れてみては
さすがに貪欲2積みは恐くてできないが、弾補充のために1枚はあってもいいかも。ハンマーのダメは減るがそこは状況によりけりかな
まわしてみたけど残念ながら火口微妙…ハンマーは生け贄で呼んでも十分
Vリボルバー、プロミ増やしてみる、こっちのほうが焼けそう
>>221 >>224レスd教授
大嵐はバレーも割るから入れてないな
こっちは永遠に大嵐打たないんだから相手も警戒して3枚以上伏せはまずない。同様の理由でミラフォも入れてない
地砕きは対大型モンス用だな。相手の下級は好きに料理できるし帝ショッカーも暗殺者で転ばせればおkなんだが、ゴーズやシエンの召還を許した場合考えるとやっぱ単体除去は欲しいな
とりあえず金銀を1:1にしたんだがこれだけでだいぶ軽くなったよ。あとはマイレ貯めてマジシャンズサークルも試してみたい
抜き ゴルド シルバ 手札抹殺
入れ 死デッキ
の40枚
マジサが手に入ったら追い剥ぎ共々サイドに入れてとっかえひっかえ試してみるよ
■デミスガイア
モンスター/21
センジュ・ゴッド3、マンジュ・ゴッド3、ソニック・バード3、ゾーク2、デミス1
クリッター1、メタモルポット1、魔導戦士ブレイカー1、ゴーズ1、モグラ1
磁石の戦士γ2、磁石の戦士β1、青眼1
融合/3
ダーク・ガイア3
魔法/17
大嵐1、巨大化1、団結1、埋葬1、護封剣1、奈落との契約2、高等儀式術1、
思い出のブランコ3、ダーク・フュージョン3、大寒波3
罠/2
お触れ2
合計/40
遊戯王オンライン用の、「特攻型デミス+青眼のダーク・ガイアデッキ」です。
ダーク・フュージョン用に、いい岩石族カードがないか思案中。
バルキリオンは、手札にあっても腐るときが多いので止めました。
大寒波は初手にあると、相手の罠無視できて上手く回って便利でした。
233 :
27:2008/03/05(水) 06:02:32 ID:UxXMs+Ci
>>29 >>31 遅れましたが、診断有難うございました。
強制脱出装置は抜くとして。
最上級は重たいのはわかっているのですが、雷縛りだと抜いた後に入れるカードが無いんですよ。
スサノオや魔法罠は推理ゲートと相性が悪くなってしまいますし、単二は機械族がいなければ意味が無いですし・・。
ワームやスネークも入れるつもりは無かったんですが、モンスター少なくし過ぎたくなかったので、サイドラハンデス狙いで仕方なく、って感じです。
>>232 ,_ ┌‐-、
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| ∧___∧|ニ二ニ | / |′/
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\___//ー‐く L>―<>―ーく
>>233 敢えて茨の道を進むか
となるともう大事故覚悟でボルテックドラゴン3積みして召喚補助を充実させるとか
若しくは手駒が揃うまで護封剣や平和でやり過ごすという手もあるにはある
ところでバブーンとマンティコアって混合できないかな
自分でも試してみるができれば誰かサンプル頼む
>>236 バブーン:獣族
マンティコア:獣人族
どうみてもカード噛み合わないのだが。
「バブーン マンティコア」 でググれば色々出てくるんじゃね?
239 :
名も無き冒険者:2008/03/06(木) 08:25:46 ID:c1fEGoAM
>>232 ゲイナーは入れないわけね^^ふーーーーーーーーーーん
ttp://www2.uploda.org/uporg1288038.jpg ダ・イーザ異次元デッキです。
偵察機などでちょこちょこ戦い、雑貨でモンスを除外し、「異次元からの帰還」「ダ・イーザ」でトドメをさす! というデュエルを目指しているのですが上手くいきません。
勝ち試合でも、生還者、偵察機では除外にカードが貯まらず、ダ・イーザの攻撃力2400位になってしまいます。
1キルを目指すよりも、ガンスに出れるくらいの安定感が欲しいです。
どなたかアドバイスいただけますか?
>>240 いらんカードが多すぎる。そもそもコンセプトと入れてるカードが違いすぎ。次元ビート型にしたいのだろうけど
除外しても戻ってくるカード入れてるわ、永続入れてるのにゴーズや大嵐いれてるわで全然まわらないんでしょ、これ。
カエルだっていらんし偵察機も今時3もいらん。魂の解放も永続除外使うのならいらん。俺だったら抜くものは
偵察機x3、ショッカー、カエル、大嵐、ゴーズ、魂の解放、早すぎた埋葬、魂吸収、異次元からの生還x2、スケゴ、帝x3、ならずx1。
投入は増援x2、ゾンバイアx2、収縮x2、神の宣告x3、奈落x2、ダイーザx1、雑貨x1、アナザーネオスx2、生還者x1、デスカリx2。
あとはお好みで調整。モンスが多めになるように調整したほうがいい。戦士族でね。
どうやっても罠が多めになるからショッカーより帝を積んだ方がいい
氷とか風とか
安定を求めるなら生還者メインで組む
偵察機はあまり戦闘の役に立たないので、生贄要員と割り切って2枚とかがいいかも
除外肥やしは推理やゲートもオススメ
安定感を求めるなら、ダイーザ、帰還、雑貨などのパーツを少なめにして、
次元帝にする。(それでも安定感あるかは微妙だが)
あくまで帰還やダイーザにこだわるなら、龍の鏡、バーロー、高等儀式、未来融合など
高速で墓地肥やし&除外ができるカードを軸にして、1killに特化させる。
昨日始めたばかりでCPUと戦ってルールを把握している所ですが
CPUと戦っていてもレベルは上がりますか?
くだらない質問ですいません
>245
ありがとうございます!
ここはデッキ用スレだったのですね、以後気をつけます
247 :
240:2008/03/07(金) 12:13:34 ID:jRrAGphU
>>241-243 ttp://www2.uploda.org/uporg1289808.jpg アドバイスありがとうございます!!作り変えてみました。
ガチを求めるなら、異次元帝にダイーザ入れればいいだけですよね。
方針を「事故りやすくてもコンボ重視」に変えさせてください。
ダ・イーザと帰還がキーカードです。
UFOタートルでダ・イーザ呼べるんですかね・・・・(攻撃力????)
今日はまだデュエル出来ないので、作るだけ作ってみました。
UFOタートルがだめなら、グスタフやバズーで除外を肥やしたいです。
>>247 そもそも裂け目マクロを張るデッキにUFOタートルはありえない ついでに"?"のモンスターも出せない
デスカリバーや雑貨商人は推理や帰還と共存しにくい
コンセプト自体は良いけど、除外資産をためるならお前さんの言ってるようにバズーやグスタフ、あと黒忍でいい
推理や雑貨だと安定性がない上全体的にデッキとの相性が悪い
あと裂け目マクロを割られないよう宣告積んでおくといいかも
>>247 そのデッキが異次元帝にダイーザ入れたものなの?何かちがくね?
「事故りやすくてもコンボ重視」
こんな事言うのなら、ならず死霊ブレイカー氷炎風帝モグラ抜けよ
全然ダイーザと関係ないじゃん
大体手っ取り早く除外したいなら、
・モンスを恐竜で固めて生存本能
・リクルで固めて魂の開放のほうが早いじゃん
だって元となったデッキが黄泉帝ぽいからしょうがないじゃんw
黄泉帝に次元系のカードを突っ込んだだけぽいし。
ダ・イーザ使うなら未来バーローに1〜2枚さすのが一番じゃね?
そんな両方制限カードのコンボでしか除外できないんじゃダイーザが腐るに決まってるだろ。
253 :
240:2008/03/08(土) 15:27:22 ID:jBaF5/Pg
皆さんありがとうございます。
ttp://www2.uploda.org/uporg1292218.jpg バーローとか生存本能を使うと、手っ取り早いですが、ダ・イーザデッキではないですよね。あえて、ダ・イーザ帰還デッキにこだわらせてください。
グスタフ、バズーを入れてみました。回りやすくなりましたが、上級モンスが少なく、帰還が成功してもトドメをさし辛いです。
ショッカーをおろかで落として、帰還で甦らせると安心して総攻撃ができます。
ならずも帰還と相性がいいですね。
どーでしょうか・・・?これ以上どこをいじっていいかわかりません。
ご指導おねがいします。
254 :
名も無き冒険者:2008/03/08(土) 15:32:21 ID:CK0oC+pv
>>253 うんでもさ、そのデッキもダイーザデッキじゃないよね
氷炎風帝の3枚抜いたら困るけど、ダイーザの3枚抜いても全然困らないよね
そもそも帰還つかったらダイーザの攻撃力がガクンと落ちるのになんで帰還させたいの?
帰還させるならダイーザよりも「同盟カードが〜」とかのデッキ作った方がよくね?
マクロ裂け目とバズー・グスタフの相性は悪い
>>254も言ってるけどダ・イーザと帰還の相性も悪い
なんというかギスギスした雰囲気で居心地の悪いクラスみたいな感じ
帰還活かしたいなら
次元斬みたいなデッキが理想だよね
除外だらけでバズーのコスト残るのかね
爆風デッキ
上級7
ライザー ダッシュガイx3 マリシャス・エッジx3 ゴーズ
下級13
水晶の占い師x3 デコイチx3 ならず者x2
N・グラン・モール D.D.クロウ クリッター 黄泉ガエル
ダンディライオン
魔法13
エネコンx2 月の書 大嵐 サイクロン ライボル 洗脳
早すぎた埋葬 おろかな埋葬x3 非常食x2
罠6
鳳翼の爆風x3 ゴブリンのやりくり上手x3
これで大会に出ようと思うのですが安定性がないような気がするんで
アドバイスもらえないですか?
よろしくお願いします
>>258 爆風ライザーっぽいのが組みたいのは分かった
とりあえずマリシャスTUEEしたいのも分かった
マリシャス使いたいなら1〜2枚挿せばいい
ダッシュガイはいらんのでミラフォなりリビデなり地砕きなり挿してくれ
勝ち筋が見えない。
ドロー系のカードで手札を増やして、爆風を撃つって感じなのかな。
でもそれなら、サンダー・ブレイクを使った方が良い。
徴兵令やマイクラなど、爆風ならではの特性を活かさないと。
あと、ファルコスや柔術家とか入れると、相手はすごく嫌な顔をするはずだよ。
ふりだしは強力だからできれば積みたい。
サンドラとバレットを入れればコストは補える。
あとザルーグとかの戦士族とかガジェットとか下級寄りにすると安定するはず。
診断ありがとうございます
意見を参考に抜きいれをこんな感じにしました
抜き マリシャス ダッシュガイx3 おろかな埋葬
入れ マイクラ 伝説の柔術家x3 地砕き
ファルコスや徴兵令、ミラフォ、リビデ等も入れたかったのですが
抜くようなカードがわからなくファルコスにいたっては持っていなかったので
入れられませんでした
連レスすいません
デッキを下級よりにするために大幅に変更しましたので
レシピをもう一度載せます
持ってないカードも書いてるため大会当日までに
間に合わないかもしれませんが頑張って集めてみようと思います
上級4
ゴーズ ライザー マリシャスx2
下級17
ブレイカー クリッター N・グラン・モール 見習い魔術師x2
水晶の占い師x3 聖なる魔術師 柔術家x2
魂を削る死霊 D.D.クロウx2 ヴォルカニック・バレットx3
魔法13
ライボル 月の書 洗脳 大嵐 サイクロン 貪欲x2 早すぎた埋葬
非常食x2 振り出しx3
罠6
鳳翼の爆風x3 ゴブリンのやりくり上手x3
>>259 診断ありがとうございます
意見を参考にマリシャスを2枚に減らしダッシュガイは完全に抜きました
ミラフォ、リビデ、地砕きは結局いれるとこがなくなってしまい
入れられませんでした
>>260 診断ありがとうございます
徴兵令やマイクラは罠が増えすぎるとお触れが怖いので迷っています
柔術家は2枚入れてみようかと思います
>>261 診断ありがとうございます
振り出しを3積みにしてみました
コストにはバレットの方を使うことにしました
結構下級よりにしてみたんですがどうでしょうか
>>263 これだと見習いがいまいち働けないだろうね
柔術家は三積みしても腐らないだろうね
経験的に、バレット積むなら適度にデッキ枚数増やさないと事故る
265 :
>>263:2008/03/08(土) 19:09:20 ID:wuoMwy9u
書いてから気付いたが見習いで水晶呼べるんだったか
うん、見習い仕事するだろうね
選択肢を増やす観点からだと老魔術師挿しておいて損はしないと思う
柔術家と老魔術師いれて42枚のデッキにしてみます
それと、いろいろ爆風ライザー調べてたらライザーが制限の今は
爆風ロケットてのになってるんですね
もうこれ以上どこをいじってVロケットやらブレキャノやら入れたらいいんでしょ
とりあえず回して来なさい。
実践あるのみ
持ってないカードがあるので
集まったら回して来ようかと思います
手裏剣入りの1キルを作ってみようと思ったのですが、何を入れたら良いのかサッパリわかりません。
教えてエロい人(´д`;)
大逆転クイズ
忍者マスターSASUKE
混黒の召喚補助に師匠と洗礼も忘れるなよ
忍者+魔法使いとか斬新だな
がんばれよ269
ブラック忍者に手裏剣×3+魔導師の力装備してダイレクトアタック
その後コストとしてお師匠様を2体除外し、黒忍の効果で自身を除外して手裏剣を墓地に落とす。
こんな感じか?
275 :
269:2008/03/09(日) 18:59:55 ID:DOqdszGR
皆さん教えて頂き有難う御座います。
大逆転クイズまでは知っていたのですが、速攻の黒い忍者を使うのはわかりませんでした。
今夜トレードしないと^^;
>>274 それだとライフが100残らないか?
正に大逆転の餌食だな。
>>269 とりあえずwiki見れば事足りることも多いからそっち見ような
字が読めない子供が最近多いから、wiki見ても分からないと思うよ。
バブーンが入ったので獣族のベヒーモスを使ったデッキを作ってみた
上級4
バブーン ベヒーモス3
下級19
巨大ネズミ3 モモンガ3 ハイエナ3 ゴリラ3 デスコアラ2
カエル クリッター ダンディライオン 死霊 マシュ
魔法12
大嵐 サイク 早埋 ライボル2 エネコン おろか3 転移2 月の書
罠5
リビデ ミラフォ 激流 奈落 キャトル
ベヒーモスでコアラやネズミを回収 手札があまり気味になるのでライボル相性いい
サンボルや爆風もいけるかも
ハイエナ抜いて獣入れたい
逆切れが候補にあるんだけど1枚でいいかな
後ほかには何かおすすめとかありますか?
レスキューキャット
>>280 レスキュー入れてみるよ(・∀・)
逆切れとあわせるとよさそう
レベル3の獣だからクリッターやダンディを抜こうかなおろか2にして
こいつらはあんまり役に立たなかった
>>281 スタン相手に勝ったよ
だけどとにかく時間がかかる ベヒーモスのアドは効果が出るのが遅いし難しいし
バーンはほぼ無理だねこれ
だからサンブレとか入れようかと計画中
>>279 バブーン、ベヒーモス双方に対応するトロイホースをオススメする
ベヒーモスに到っては回収効果でアドが取れる
と思ったら、この場合1枚しか生贄にしてないから1枚しか回収できないのね
オレが前に使った時には2枚回収できたような気がしたんだがすまなかった
まぁ攻撃力に若干難があるものの使えないカードじゃないんで検討してみてくれ
レスキューぬこ入れるなら地霊術おすすめ
地霊術があればベヒーモスも2体生贄確保しやすいし、追加攻撃、ぬこ効果の自壊も防げる
いろいろみなさんありがとう
試してみます(`・ω・´)
戦った感想として遅い以外に
サイドラがきつかった ゴリラが勝てない相手がきつい
死霊などの壁が崩せない ライボル待ち モグラ入れようか迷った
ベヒーモスはほぼ事故らなかった こいつ面白いよね
ベヒモス入れるならスキドレ型はどうだろうか
俺は激昂ミノ入れてるけどなかなかの仕事人だよ。
死霊、サイドラなんてエネコン3積みで対処ですよ。
偉い人にはそれがわからんのです。
スピリット
計52枚
上級7枚
魔導ギガサイバー2 サイドラ3 砂塵の悪霊 ヒノカグツチ
下級17枚
スサノオ2 アスラ3 マハラギ3 イナバノシロウサギ2 魂を削る死霊 マシュマロン Nグラン ライオン メタモル ギガンテス2
魔法17枚
エクスチェンジ 大嵐 ハリケーン サイクロン 死のマジックボックス3 地割れ 地砕き 突進3 強制転移2 ヴェノムスワンプ2
トラップ11枚
激流 ミラフォ 骸3 血の代償 炸裂装甲3 砂塵2
スピリット特有のバウンスと個々の効果の強さでアドを取っていく
ツクヨミとヤタが消えてしまった今何とかスピリットを極めたい
診断お願いします
回したこれ?
スピリットはモンスターが除去されずらいので少なめでいい
なので40枚までに抑えたほうがいいと思う
手札にモンスターばっかたまるとホント大変だから
デッキ診断をお願いします
オーシャンビート
計41枚
上級2枚
ゴーズ、Bloo-D
下級9枚
アビス・ソルジャー×2、エアーマン、オーシャン×3、ミスティックLv2、異次元の女戦士、ザ・ヒート
魔法15枚
地割れ、地砕き、死者蘇生、早すぎた埋葬、大嵐、サイクロン、抹殺の使途、増援×2、エマージェンシーコール×3
スケープゴート、ボルテックス、エネミー・コントローラー
罠15枚
宣告×3、奈落の落とし穴×3、炸裂装甲×2、ミラーフォース、鎖付き爆弾、亜空間物質転送装置×2、強制脱出装置
ダスト・シュート、マインドクラッシュ
基本は増援ORエマーでエアー→オーシャンを呼び、除去系でしのぎ(アビスの効果含)ながらなんだけど、イマイチ上手く回らない..
何か悪い点があるなら指摘して下さい。お願いします。
>>292 スレ違い、ここオンラインのデッキ診断スレだよ
すみません。何処のスレでお願いできますか?
>>295 ありがとうございます。失礼しました^^;
>>297 最上級を3枚ずつだと重すぎる かたっぽ3枚+沼地3枚だけでも十分
師匠なら召喚師のスキル、バスブレには竜破壊の証とサーチ手段も欲しい
ついでに七つ道具はいらん 砂塵のほうがマシ
299 :
名も無き冒険者:2008/03/12(水) 21:43:39 ID:0ganaMJD
あさってガンスか燃えてきたぜ
誰とあたるかわからない1回こっきりの試合には
抹殺の使途をいれるのはしっっぱいだとおもう
だって相手が伏せないタイプかもしれなから
>>299 もしかしたらフルバーンかもしれないな
除去カードは全部腐るぞ