【XboxLive】クロムハウンズPart19【総合スレ】

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952名も無き冒険者:2008/04/13(日) 19:47:07 ID:0OE1/S82
アンリミ機体そのまんま戦争に持ってきたから、
(グレ&ヒーロケごり押しタンク)
アサルト引き撃ちで対抗したら卑怯という評価を貰った・・・どーしろというんだ!w。

アンリミのグレに味をしめたのか、最近戦争でも高速グレホイール増えたね。
953名も無き冒険者:2008/04/13(日) 20:23:13 ID:gVf5v3Kl
火力対比だと弾数は普通とはいえ、12発はやっぱり無駄撃ちできないから戦争じゃまだマシかと。
グレホイールってことは対ハウンドだし曲射やアサルトがいるとかなりキツイような。
単発で硬直のある砂砲や直射への奇襲がメインになるのか。
ホイールよりも切り返しの逆関節や速度180のタラキャタで詰め寄られるほうが怖い。
それでも一番アンリミと違うのは、中距離でも何気に高命中率なグレをポンポン撃ってこれないこと。
たとえ自分が負けても相手に撃たせまくっとけば味方のフォローが楽だし。
954名も無き冒険者:2008/04/13(日) 23:57:54 ID:sp5szvgy
味をしめるもなにもグレがアゲ調整された当初からホイールに載せて使われることは
いくらでもあったし、その時から比べたら格段に減っている。
お互いが慎重に遠距離攻撃しあう展開だと膠着しがちなので
高速でのコムバス回収が地味ながら生きてくるし
やはり足を使っての奇襲、武器飛ばしが馬鹿にならないので使い道はある。
味をしめたとかいうのは無関係。というか偏見。
955名も無き冒険者:2008/04/14(月) 00:44:20 ID:W7eRyXR6
エラニ湖行ったら水中から砂砲だけ出して撃ってくるハウンドがいて大いにワラタ。
ああいう量産とは違う工夫がほしいよね。




弱かったけど
956名も無き冒険者:2008/04/14(月) 02:06:20 ID:CXLZbWG8
いまさらクロムハウンズに戻ってみようかと思っているんだけど
拾ってくれるスカッドとかあるかな・・
鳥曲全盛時代に直射アタッカーで玉砕果てた、老兵なんだけど。
957名も無き冒険者:2008/04/14(月) 02:56:29 ID:qPgU3any
>>955
格好いいなw
958名も無き冒険者:2008/04/14(月) 03:06:25 ID:pFbk6X/Y
>>956
経験者歓迎なのはどの世界でも同じ。
すぐにでも申請出すべし。
959名も無き冒険者:2008/04/14(月) 03:06:53 ID:Ej77TmI1
>>956
どこも歓迎してくれると思うよ。
私も直射オンリーで頑張ってます。
960名も無き冒険者:2008/04/14(月) 08:47:40 ID:ZN/Xlu0t
はじめめ直射に憧れて使ってた人が途中から曲射やグレネードあたりの方が結果が出せると言って変わっていってしまった。
過去からの流れを経験した人や最近の新人に多い傾向。

確かに昔と比べたら連射・弾速・反動が落ち込んだ。
グレは威力+100、弾数+4という超強化。他にもアサルトや砂は上方修正。
それでも直射ってまだいけると思うんだ。
自他共に使っていて相性の悪い相手でもエイム次第で覆すことができる。
他の武器に流れるのもいいけど、あなたが使っていた直射は決して強くなくはないんだぞ、と。
961名も無き冒険者:2008/04/14(月) 09:54:25 ID:QzfBYn14
そうそう。強くなくはないって表現が適切かもね。
乗り手が巧いキャノンは今でも十分恐い
962名も無き冒険者:2008/04/14(月) 12:22:23 ID:klDMkszn
>>960
情報サイトで調べたがグレの強化のされかたヤバいな
弾数50%増しとかワロスw
威力だってスナキャノンですら100も増えたら大分違うのに
元の数値からの伸び率がぱねぇぜ
963名も無き冒険者:2008/04/14(月) 16:37:19 ID:PWlK6NXT
グレを多様しているけど、巧い相手には本当に当たらない。
的確に回避するし、なんとか当てても1発かする程度。
そうこうする内に脚が破壊され、そしてコクが破壊されていく。

技術的な差は技術でしか埋められないと実感した。
964名も無き冒険者:2008/04/14(月) 16:39:47 ID:rn1G+VjH
そんなの細くするだけでかなり違う
965名も無き冒険者:2008/04/14(月) 19:15:41 ID:eMadRftb
>>956
新スカ立ち上げようと思ってるんで組みませんか?
私自身残業多い職場なんで平日オン率は低いんですが…
このスレの住人の方で一人スカの方や新兵の方いらっしゃればぜひと思ってます。

構築に干渉なし、勝ち負けより好きなハウンドで遊ぶこと重視。
どうでしょう?
966名も無き冒険者:2008/04/14(月) 19:40:26 ID:MEOMhofY
>>965
1人スカでCOM戦要塞破壊してお金稼ごうとして
たまに出てくるハウンドに殺されて赤字になる新兵でよければ
967名も無き冒険者:2008/04/14(月) 20:27:07 ID:9wLCzvGq
>>963

それほど巧くない=上級者未満の人達には簡単に当たってしまうお手軽兵器なのが問題なのかとw
頭の上に細長く積み上げてる人が多いせいか撃ちぬいたり曲射の爆風で飛ばしたりしにくいし
1,2セット食らうとこちらの武器は飛びかねないのでグレ機を確認した時点でその機体から目が離せない
パッチも入る様子は無いから他の強いパーツも含め使った者勝ちみたいになってるんだよなぁ
新パーツとかバランスとか夢見ないから適当にでもパッチを当てて変化が欲しい今日このごろw
968名も無き冒険者:2008/04/14(月) 21:10:15 ID:RW18TIK0
いつだって結果論でしかないがグレの強化増弾2の威力50UPで充分だったね
キャノンが劣化されてアサルトとかが強くなった時は死ぬかと思ったけど意外と固定ユーザー多いし性能も中々
とりあえず強武器に上げられてないパーツの威力とか耐久を超微量UPでいいよ
まあパッチ来ることなさそうだから今日も俺達の周りは強武器で溢れてるわけだが
969965:2008/04/15(火) 01:53:32 ID:lRcFil9V
>>966
所属国はどこですか?
モルかシャルで立てようと思ってるんですが…
970名も無き冒険者:2008/04/15(火) 02:15:19 ID:paWqar9S
うむ、ならタラキアなら俺が拾おう。しばらく斑鳩ばかりだったが。
971名も無き冒険者:2008/04/15(火) 06:20:17 ID:IK2ZjfFV
>>969
現在モルですが
ある程度パーツを揃えたら
シャルに行こうと思ってます
972名も無き冒険者:2008/04/15(火) 16:09:30 ID:AjkKw7Fr
シャルもうつぶれそうだろ
973名も無き冒険者:2008/04/15(火) 16:22:42 ID:pnl352i2
シャルは国旗を変えるべき
974名も無き冒険者:2008/04/15(火) 21:32:06 ID:nDbIE+Lg
今更すぎるがアサルトライフルって全然「アサルト」じゃないよな
そこらのライフル銃の連射の方が速い
ACと比べてもあれは「ライフル」な感じだと思うな
使い方も突撃じゃなく引きだし

なーんてどーでもいいことですよね
975名も無き冒険者:2008/04/15(火) 21:52:27 ID:AjkKw7Fr
突撃したら曲射にやられますしね



ああぁぁぁっぁ 小銃で突撃してえええええ
976名も無き冒険者:2008/04/15(火) 23:48:08 ID:1YEX2TX3
>>975
開始直後にあぼんして、生身で突撃汁
977名も無き冒険者:2008/04/16(水) 01:01:32 ID:dotCtkhK
いやー・・・そういう名前が便宜上付いただけで
べつに突撃ありきや前提で作られたわけでも
用いられてるわけでもないしね
銃剣突撃がしたいならROでもやっとけ
ちゃんと着剣する動作もあるし、ダッシュしながら繰り出すと
威力が上がる懲りようだ
ま まず撃たれるがね(アサルトライフルが名前だけなのもそのせい)
978名も無き冒険者:2008/04/16(水) 01:14:22 ID:bguCO7id
急に何を言い出すんだこいつは?
979977:2008/04/16(水) 01:43:32 ID:oDLNSvK1
すまん誤爆した…
>>977は無視してくれ…
980名も無き冒険者:2008/04/16(水) 10:08:22 ID:rYQcGhgP
>>979
ROってあのスチムーのやつか。
ずいぶんマイナーな・・・大好きだけど・・・
981名も無き冒険者:2008/04/16(水) 10:33:37 ID:wmCzuX70
ラグナロクか?
982名も無き冒険者:2008/04/16(水) 10:40:47 ID:rYQcGhgP
レッドオーケストラ。
第二次世界大戦のFPS。
銃剣で敵をぶっ刺せます
983名も無き冒険者:2008/04/16(水) 13:26:38 ID:1L7Eiwqw
爆傷!LEDカーペット

地を埋め尽くすハウンドの群れが都市を蹂躙します。
984名も無き冒険者:2008/04/16(水) 13:52:04 ID:qgFnn82/
グレは撃ち落せないの?
985名も無き冒険者:2008/04/16(水) 14:16:00 ID:Fg4ziVXy
弾同士には当たり判定がないので、どの武器の弾も撃ち落とせない
986名も無き冒険者:2008/04/16(水) 17:00:33 ID:qgFnn82/
なかなかの残念仕様だな!
ACでもミサくらいは撃ち落せるのに
987名も無き冒険者:2008/04/16(水) 17:08:36 ID:rYQcGhgP
そうだなぁ
弾に当たり判定あればまだフェアなゲームできたかも
988名も無き冒険者:2008/04/16(水) 17:59:47 ID:1L7Eiwqw
ミサイル迎撃にマシンガン装備ってそれなんて大統領?
989名も無き冒険者:2008/04/16(水) 18:05:34 ID:41SpjzSo
直射砲弾と直射砲弾が空中で衝突ですねわかります
燃えます
990名も無き冒険者:2008/04/16(水) 18:15:50 ID:iirGm5sV
ミサイル迎撃にマシンガンっていったら、PSのアマコアが最初だろ。
自分の攻撃でミサイル迎撃できるようにはなっていないが、コア選択で迎撃の有無を選べた。
コア(コックピット)下部に据え付けられたマシンガンが
ご丁寧にもミサイルだけを自動迎撃してくれてたんだぜ。
991名も無き冒険者:2008/04/16(水) 21:53:59 ID:oIKJ0ZMs
>>987
曲射を迎撃できるのは真面目にアツいし、いいバランスだと思うよ。
曲射使いはマシ当てられてる間、自爆になっちゃうから撃てなくなるワケでしょ。接近戦ではめちゃくちゃ使いにくくなる。
一方で落としにくい弾道の迫撃や連ロケは重要度を増すし、全体的にサブウェポンの存在意義が高まる。

微妙なポジションだったディフェンダーが高速化、構築も迎撃特化したらますますおもしろいし、
迎撃防ぐために煙幕や照明弾撃つ戦術もでてくるだろう。
なんか粗大ゴミがいろいろ復活できそうで、かつ楽しそうな案を久々に聞いた気がする。
992名も無き冒険者:2008/04/16(水) 22:26:11 ID:dotCtkhK
6門タンクがその仕様でマシンガン撃たれるの想像したら笑えてくる。
プシュ・・ドバン!プシュ・・ドババン!!・・・ボボーン
自分の屁や薬を飲んだ後のゲップで自爆してこっちに八つ当たりしてくるタメのやつを思い出した。
あ〜、でも八つ当たりじゃないけどその仕様にすると今まで構築の力に頼ってたやつらから
文句が出るんだろうなあ。
993名も無き冒険者:2008/04/16(水) 22:32:26 ID:rYQcGhgP
>>991
煙幕も効果があるな。
目の前で煙幕に包まれる鉄機。
煙幕から飛び出てくる弾丸
994名も無き冒険者:2008/04/16(水) 22:52:03 ID:4oHk7bSE
砲弾を迎撃って、、、
それなんてかわぐちかいじ?
995名も無き冒険者:2008/04/16(水) 22:57:24 ID:6TB/bAoQ
正直他の問題が発生しそうであまり期待できない
特に通信関係

とりあえず数値表示されてないグレとか曲射の爆風ダメージをちょびっと落として、
軽装の耐久をちょびっと上げてくれるぐらいでいいよ
バランス取るのって本当に簡単なことじゃないが
996名も無き冒険者:2008/04/16(水) 23:17:34 ID:Kyad5AQT
>>995
むしろグレとかの耐久下げれば解決する
997名も無き冒険者:2008/04/16(水) 23:46:46 ID:WuL0yfPF
>>994
同口径の砲弾で飛んでくる砲弾を落とすのは難しいけど、ファランクスCIWSが実験で127mm砲弾を迎撃したことはあるぞ。
まして発射を見てから歩きだしても避けられる、あのトロいHE弾なら目視でも迎撃は可能だろう。
CE/KE弾は迎撃不可なら理屈も通るし。
998名も無き冒険者:2008/04/17(木) 00:09:35 ID:lG6ezBdk
重砲にAPFSDS弾はいらん。
クラスター砲弾を撃たせろ。
999名も無き冒険者:2008/04/17(木) 02:00:09 ID:XCtoT9Vx
むしろ超焼夷弾
1000名も無き冒険者:2008/04/17(木) 02:09:20 ID:HLKK2P2b
1000ならクロムハウンズ2発売決定
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