真・三国無双 Online K.O COUNT 35
1 :
名も無き冒険者:
2 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 01:18:30 ID:qfAUQEYP
3 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 01:18:58 ID:qfAUQEYP
4 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 01:19:29 ID:qfAUQEYP
激突で貴石獲得できる割合
新参=義500まで、500超えるとほぼ出ない
熟練=義2000まで、2000超えるとほぼでない
精鋭=基本的に義による制限はないようだ
5 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 01:21:42 ID:qfAUQEYP
6 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 02:09:29 ID:7b3UVfXA
士気が上がったらNPC強くしてくれんかな
このままだと曹操は滅亡するよ
7 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 02:14:15 ID:sQmZhill
そういや甘寧が街中歩いてたから争奪で一緒に戦えると思ったら選択的ねーでやんの
ばっくれてんじゃねーぞ。糞ヤンキーが
8 :
前スレ977:2008/01/27(日) 02:17:39 ID:raW0fX0l
>>981、
>>989 ありがとうございます。
そうです。
>>989の絵みたいなヤンキーの人です。甘寧ですか。
なんかシミュレーション版の三国志でみたときは、
輪のピアスして長髪でイケメンだったのですが、
無双ではヤンキーグラフィックにされてしまったのですね。
もとが賊だったからなのか・・・。
9 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 02:17:51 ID:XM6DUYmD
つまらん延命措置止めてさっさとシナリオ回せばいいのにな
それで1通り終わったらまた最初からにしてさ
10 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 02:23:48 ID:ChKnQUtk
鍛練18のR4を義上げながら削りたいんだが熟練いったらやっぱり晒されたりするかな?
11 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 02:24:07 ID:Bkc7PXov
>>8 粗暴ですぐキレて人を殺す人らしかったので・・・・
12 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 02:27:02 ID:rccMEbue
ところで延命措置ってどれぐらい効果あったんだろうな
魏と呉を見るとあんまり効果が出てないような気がするんだが
呂、蜀だとかなり補正が強かったのか?
13 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 02:27:48 ID:zojAFMxF
呂布800前後?
孫策1200前後?
曹操
劉備
どのぐらいいたんだろ、今回は
14 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 02:29:26 ID:44bP+vf0
>>12 持ってる領地が少なければ少ないほど効果絶大、な感じだね
15 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 02:30:37 ID:Xr602tHV
>>12 呂布軍勝っても30そこいら
劉備軍勝つと120とか半端ない
16 :
54:2008/01/27(日) 02:34:27 ID:HACkW8IL
>>13 曹操は常時7xxしかないよ、たまーに800を越えるが
孫策はしらん〜
>>14 正確には国力によります
曹操と孫策の国力は二倍足りぬの差ですが
劉備と呂布の国力は…10倍はあるのでしょうか?
(一応言っとくが、国力の差は争奪前のね)
17 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 02:34:55 ID:lax7TG5A
今回の争奪の要因を影響の強い順に並べると
参加人数>領土の広さ>PC戦勝敗>NPC戦勝敗
こんなもんだろ
18 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 02:37:56 ID:qV17AN+x
呂布対劉備は完全にできレースだったな。
まぁ面白かったからいいけどさ。
19 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 02:41:01 ID:44bP+vf0
>>17 参加人数、がメリットなのかデメリットなのかだよな。
呂の自業自得、という人は
「劉備が参加人数で上回り、さらに特定の武将に対しNPCで削り続けたから勝った」と言うわけだし
そうなると、NPC勝敗がPC勝敗を上回ることになる
20 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 02:43:42 ID:k3rqqSLf
ほんとデキレースだったけどいいんじゃね?
神の手が入らなきゃどっちが勝ったか皆分かってるんだしさ。
花を取るか実を取るかってことで。
劉は光栄に足向けて寝たらダメだぞ。
呂は人数増やさなきゃダメだぞ、と。
21 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 02:46:43 ID:0RIEMatZ
次も劉は余裕で争奪に勝てるわけか〜
呂相手でも孫相手でも、次の争奪までに過疎ってなければの話だけど
22 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 02:47:11 ID:44bP+vf0
>>20 そもそも、劉備の人間たちは今日のこの結果どう思ってるんだろうか。
2chらしく「呂布YOEEEEEEEEEEEEEEE]ってネタが出るでもないしw
23 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 02:47:53 ID:44bP+vf0
と言うか、ついこの間まで呂布は人口NO1って言われてなかったか?
24 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 02:48:23 ID:C9/ggrkR
>>19 「神の手で基本劉備有利で、呂布には孫策のような人海戦術が取れるほどの参加者がいなかった」
が正しくね?
25 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 02:48:52 ID:rccMEbue
>>23 一ヶ月ぐらい前だけど、Vipperが空気よめないのでフレ数名と転生したぜ
他にもそういう人いそう
26 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 02:49:21 ID:k3rqqSLf
ホントに皆分かってるんだよw
だけどどっちにとっても不幸な結果だよな。
劉はホントに頑張ってホントに強かったとしても喜べない。
呂は孫と当たれずに煮詰まっていくし。
27 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 02:53:08 ID:44bP+vf0
>>24 しかしなぁ…
メインの戦術が「NPC戦」ってのもなんだかな。
PC戦で勝っても微々たる物、もし負けたら被害甚大、なんて
「争奪はお祭りだから勝っても負けても楽しもうぜ」なんて口が裂けてもいえなくなるなw
それこそ「ザコは邪魔だから来るな」になりそうだ
28 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 02:53:44 ID:XhafwLsp
参加人数が多かったのはNPC戦で小刻みに削れた以外に何か特典あるの?
ココ見てると呂が顔真っ赤にしか見えないんだけど。
29 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 02:56:07 ID:evkFgOju
劉備側だけど、一緒に戦った面子もなんだか微妙な心境だったな…
八百長で勝ったような嫌な罪悪感
30 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 02:56:17 ID:jRMB5Mqi
孫と当たれずに煮詰まるんなら呂の人間全部孫と当たれる
曹か劉に転生して呂が自然消滅すればいいんじゃね?w
劉備が滅亡寸前だったのを史実でどうたら言うなら
結局呂だって滅びる運命なんだしな。
31 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 02:57:02 ID:HACkW8IL
あれじゃない?
修正後は国力差とか、時間が経つほどダメージが大きくなるとかで
人数多いからNPC戦ができる=その戦場に相手がいない
簡単に説明すると
PC戦のダメージを20と仮定します
NPC戦のダメージを10と仮定します
PC戦を10回にします
勝つのは呂布が7、劉備が3
ダメージは同じに仮定します(実際は劉備の方がN倍上ですが)
呂布軍は−60、劉備軍はー140ですが
同時に20回のNPC戦が行われている
ダメージは一方的に呂布軍ー200
つまり最終的に
同じ時間内で
呂布軍ー260、劉備軍ー140
こうじゃない?
(さらに国力差と時間差を加えるともっとすごいことに…)
32 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 02:59:12 ID:k3rqqSLf
>>29とかホントに不幸。
折角頑張って勝ったのにね。
煮詰まって自然消滅もありですね。
事実呂の人口は激減してるだろうし。
33 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 02:59:43 ID:rccMEbue
でもNPC戦のダメージが大きいってのは新規の人も気楽でいいんじゃないか?
NPC戦のダメージが大きすぎるってのはNGだが・・・
34 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:02:19 ID:44bP+vf0
>>31 その
>ダメージは同じに仮定します(実際は劉備の方がN倍上ですが)
が大問題のような。
もう一つ、激突だと4人PCvs4人PCで32、4人PCvsNPCで4(だったっけ)
とかなりの差がある。
争奪でも同じ割合であれば、1組のPC負けを7組のNPC勝ちでカバーしなきゃならん。
35 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:03:36 ID:Q1W7FAmR
補正なくす
マッチングに時間かかるけどNPC戦もなくす
勝った側だけ貴石でる(それなら全員本気でやるから)
完璧だな
36 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:03:41 ID:9882ZYOe
劉備から引退者を出さないための神の手が呂布の引退者を出す結果に終わっただけだろ
呂布が滅亡しそうになったら神の手で劉備の引退者が出る流れだろうしどっちにしても終わりは近いな
37 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:04:13 ID:/H3Em1jn
国が滅ばない争奪になんの意味があるのだろう
38 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:04:58 ID:44bP+vf0
>>33 新規で争奪でて「NPCやりたい!」って人居るだろうか?
そのためのマッチングだと思うんだが。
で、同じ程度の獲得義や連勝数で上手くマッチングされた場合でも
勝つと負けるで数倍差がある、とか。
皆PC戦やりたくないとか負けるような奴は来るな、な流れになると思うが
39 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:09:21 ID:44bP+vf0
>>36 いまいちイメージが沸かないんだよな、このゲームで「所属国が滅亡したら引退」ってのが
同じ肥の信onと比較するのもあれだけど、あっちはまだ分かる気がするんだが……
特に、統一後は新章があります、ってのに、そこまで拘るもんかね。
呂布で今回の争奪で萎えて引退ってのは多そうだけどさw
40 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:10:20 ID:qV17AN+x
41 :
名も無き武人:2008/01/27(日) 03:11:10 ID:gao57Tyb
どうせ次シナリオのかけらもできてないから
現状維持したいだけだろ、運営は。
次からは初期の領土配置考えて公平な運営を
して欲しいもんだ。
ま、その前にある程度の激突度超えたら
突発争奪実装すれーーーー。
42 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:12:06 ID:rccMEbue
たしかにそうだなー 呂布の人は気の毒かもしれん。
43 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:12:17 ID:44bP+vf0
>>40 しかし、もし例えば曹操が滅亡のピンチの際、「以前のシステムは不評だったので修正しました」的に
元に戻されたらそれはそれで文句続出だろうけどな
44 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:12:34 ID:k3rqqSLf
例えば呂が滅亡して曹操に仕官しなおし、とか燃えるけどな。
俺は最強の武にのみ仕える!!とかw
兎に角神の手は残念ながら不幸しか生まなかったということだね。
45 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:13:55 ID:royMMj/s
対応スキルが30で、
”敵訓練所の破壊”が受けれるようになった
46 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:13:56 ID:Qe9nks4u
各勢力の連勝ってどんなんだったん?
連勝PTが負けるとめちゃ影響でたけど
今回はどうだった?
仕事で出られなかったんだ。
エロイ人教えて
47 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:14:11 ID:evkFgOju
領地によるハンデシステムを実装した時点で運営が叩かれる運命になってしまったんだよな。
戻しても駄目、そのままでも駄目で…
48 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:14:58 ID:Xr602tHV
>>46 劉備はすげぇ美味かったんじゃない?
呂布は連勝しても全然美味しくなかった
49 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:16:06 ID:XhafwLsp
やっぱ何度読み返しても呂が実力負けしたのを
「神の手」とか言って運営の所為にしちゃってるだけだなw
現実を見つめろよw
50 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:17:40 ID:44bP+vf0
>>46 824 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2008/01/26(土) 23:40:10 ID:OA2xeURF
>>814 だって、どの部分を見ても…だから
連勝トップ
劉備15連勝 呂布20連勝 どちらも負けずに終了
連勝順位
劉備50位8連勝 呂布50位9連勝
なんでこれであそこまで圧勝するんだよw
830 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2008/01/26(土) 23:42:51 ID:Mqt7ORvj
呂布軍
20連1PT1 8連1PT 15連2PT 13連2PT 12連1PT 11連1PT 10連1PT 9連多数
大半が連勝継続
劉備軍
15連1PT 11連1PT 10連1PT 9連5PT 8連2PT 7連多数
大半が連勝ストップ
847 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2008/01/26(土) 23:53:15 ID:ssht7YYp
呂側で勝って10,向こうが勝って
40とかあり得ないだろ。同じ連勝数(0)な。
BBの争奪もグデグデだったらしいが
ほんと光栄はやる気削ぐことに関しては最高だな。
前スレより
51 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:18:45 ID:qV17AN+x
呂布軍で4vs4で8連勝したけどランクインできなかった。
それくらい呂布軍は勝ってたのにry
まだしばらくは緑と青の副将しか取れないのか・・・
52 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:20:36 ID:HACkW8IL
>>49 君こそ現実を見つめろよw
連勝も連勝PTも勝利の数も
すべて呂布が上なのに負けたから「神の手」とか言われる
53 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:20:57 ID:raW0fX0l
HPで争奪結果をもう少し詳細に出して欲しいですね。
のべ出撃人数とかのべ激突数とか。
どっちが勝ってどう領土が変化したなどいらない。
54 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:21:47 ID:Xr602tHV
55 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:21:54 ID:rccMEbue
あれ、劉備の連勝トップ17か18だったはずだが
前回のも表示されてるのか?
56 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:23:34 ID:44bP+vf0
>>55 俺も呂布側だから分からん
ただ、某呂布から転生した将軍様ご一行、がトップなはず。
彼らは15連までだったよ
57 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:24:30 ID:qfAUQEYP
もうどーにでもなーれ
58 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:24:43 ID:jRMB5Mqi
オフ版では独立勢力ではない「他」扱いの呂布と、
三国志自体でメイン扱いの一つである劉備軍(蜀)
今後新規が入ってくる時にどっちが残ってる方がより得だろう
59 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:26:00 ID:rccMEbue
>>56 なるほど 転生してきた有名な人は15ってなってるね
60 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:26:33 ID:qfAUQEYP
運営馬鹿だもんで勢力作りきれなかったんだわな
61 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:28:58 ID:XhafwLsp
人数差やNPC戦の回数はドコに書いてるんだ?
ドコの戦争系ゲームでもそうだがトップ層なんてほんの一握りしかいないんだ。
最重要なのは中堅層。
人数が多く、トップランカーよりも中堅層の多い方が勝つのは当たり前だ。
NPC戦で争奪の勝敗が決まるのが気に食わないというのなら判る。
が、ソレが仕様なんだろう?
呂軍全体ではないだろうが少なくともこのスレにいる呂は顔真っ赤だとしかいえないだろう。
オレ?孫策でフルボッコされて餌になった側デスヨ。
始めて一週間もたってない雑魚でサーセン。
62 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:29:31 ID:44bP+vf0
>>58 「どこも滅亡させる気はない」が正解なんじゃね?
これで呂布対劉備が連続で起こって、呂布が瀕死のときに再修正されたら
そう考えるけどもw
63 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:30:46 ID:44bP+vf0
>>61 ああ、初争奪なのか。なら仕方ない…
黙ってろ
64 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:31:52 ID:CCtjHpZj
争奪で純粋なNPC戦した人っているのかなあ?
たしか30分待ちとかじゃなかったっけ?
NPC戦があるとしたら4対3とか4対2とかの人+NPCだと思うけど、
その場合って連勝記録は勝ったほうはつく気がする
だとしたら人数多いほうが圧倒的に有利と思う
65 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:32:23 ID:Xr602tHV
>>63 孫策の人間が今回の劉呂戦を語られると腹立つな
66 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:32:50 ID:Xr602tHV
67 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:33:03 ID:EnbfcZBj
今回呂布側で戦ってたけど、なんというか下手な人ばかりだった気がする
2000で突っ込んでも、俺がやたらと武将に付回されて700、なのに他の奴らは300未満とか結局は武将倒されて終わったけど撃破数でも勝てなかったみたいだし
武将撃破で、最初に「総大将撃破ですね」といったにも関わらず拠点を取りに行ったり……
撃破数で稼げると思ったのか武将狙わないで、むしろ敵のプレイヤーにフルボッコにされてる武将のフォローを俺一人で行ったり……
拠点が後2個で「一気に攻めましょう!」といったのに、俺がひとつを取ってようやく動き出して、結局その間にもう一個奪われて……て感じ
俺も野良だから、そんなに言えないが、正直勘弁してくれよ……と思った
68 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:33:50 ID:44bP+vf0
>>65 いや、それ以前に今までの争奪と今回の争奪が全く別物になっていること。
劉備が滅亡寸前になってこの変更が行われたこと(まあ、偶然かもしれないがね)
も知らずに語るな、ってことよ
69 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:34:12 ID:rccMEbue
>>64 劉備だけどNPC4回ぐらいやったぜ・・・
全員が準備完了押せば1分ぐらい待つ感じでできたかな
70 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:35:21 ID:qfAUQEYP
こっちに4人いれば即座にNPC戦できるよ
でも与えるダメージはせいぜい10人くらいだったわ
微塵な程度だった気がするが
71 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:36:24 ID:44bP+vf0
>>67 そんなんどこの勢力でも居るし
そういう言い方からして野良なんだろ?
争奪に野良で来るな、とは言わないが、PT組めてない時点でお察しくださいだよ
劉備にも居たよ、敵から見ただけだけど、撃破なのに拠点狙い続けた人。
当然真っ青で勝ったけどね
72 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:36:40 ID:raW0fX0l
劉備の者ですが、呂布は野良少なかったかも。
連勝数が4人とも同じ人とよくあたったし、PTが多かったみたい。
そのせいか呂布は組織的な動きが多かった。
拠点とか色がいっせいに逆転とか多かったし。
73 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:38:17 ID:jRMB5Mqi
>>62 まあ実際、前スレだかその前だかにそんな事をスタッフ側で
言ってるみたいな書き込みも見たがな。
74 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:39:22 ID:44bP+vf0
>>70 >でも与えるダメージはせいぜい10人くらいだったわ
>>50の引用が正確なら(俺は忘れた、ってかあの画面飛ばしちゃうんだよねw)
呂布は勝てるわけないわなw
75 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:39:29 ID:rccMEbue
76 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:40:12 ID:XhafwLsp
まったく別物になったのなら別物と考えろよ、と。
以前の状態がいいならエミュ鯖でもつくれば?と。
現時点での仕様で勝てなかったから顔真っ赤なんだろ?
別にオレに取っちゃ呂が勝とうが劉が勝とうが孫が勝とうがどうでもいいんだが
現状の仕様で負けたのは実力で負けたからなんだよ。
勝てなかったから運営が悪い、仕様が悪い、なんてほざくな、と。
勝った上で、「この仕様はないわ」って言うなら判るけどな。
77 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:40:40 ID:qfAUQEYP
でも普通に対人して勝ったほうが60人とか軽く減らせたから
NPCでチマチマやってるなんて馬鹿みたいに思うが
78 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:42:04 ID:44bP+vf0
>>76 だから黙っててくれないかな。
勝った側の劉備が「後味悪い」と言ってるんだから
79 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:42:11 ID:Xr602tHV
80 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:42:20 ID:xonAChwJ
連勝数なら当事国でならまだ見れるよ
年表見れば
81 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:42:48 ID:qfAUQEYP
まぁどんな状況にしても修正で影響緩和は間違いなく来ると思うけどね
82 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:43:38 ID:XhafwLsp
ドコにも書いてねぇ。
あ、脳内ですか。あ、呂の自演ですか。
呂に行かなくてほんとによかったわ。
83 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:44:02 ID:44bP+vf0
>>77 呂布が対人して勝っても+10、負けたら-60
劉備がNPCやって勝ったら+10負けたら…いくつか知らんw
ナニコレー
84 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:45:00 ID:qV17AN+x
>>76 呂軍だけど別に怒りなんてまったくないけどね。
前回の争奪とか知らないからそう言えるんだろうけどとりあえず君が落ち着けよ^^;
85 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:45:19 ID:HACkW8IL
>>76 あきらか話についてないと思うな、その発言
連勝上、連勝PTも上、対人勝利数も上な側で3xxほどの差で負けた
これが実力負け?
もしそうだとしたら、実力ってなに?
86 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:45:49 ID:qfAUQEYP
87 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:47:16 ID:44bP+vf0
>>86 や、だから
>>50の数値が確かならね
って、
>>77で60って言ってたからあれだけど、40でもいいんだけどね。
88 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:49:59 ID:raW0fX0l
>>83 身分とか負け方とか関係してなければ劉は負けたら-10だった気がする。
呂が-60とすると、とり戻すのに3回勝たなければいけないんだね。
89 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:50:22 ID:XhafwLsp
落ち着くっていうか、正直、劉呂戦なんてどうでもいいけど
負けたのを運営の所為とか「神の手」とか
責任転嫁する馬鹿見るとイヂリたくなるんだよね。
前回と違ったとしても今回以降この仕様なんだから受けいれろよと。
NPC戦も片側はPCが4人参加してるんだから争奪に影響してもおかしくないと思うんだよね。
90 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:50:48 ID:qfAUQEYP
とりあえず
あんな勢いで士気が変わったら怖いな
もう少し影響を削いでちょうど接戦程度になればおもしろかったのに
91 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:53:44 ID:YlpoE0Me
92 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:56:02 ID:tO/D9WGf
まぁー、勝負の決め手は人数だろ。
曹操vs孫策も人数が決めてだった。
93 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:57:26 ID:XhafwLsp
今回の仕様が受け入れられないなら
次回以降変更するように要望を出せばいい。
が、今回の負けを受け入れられないから「顔真っ赤だな。」と言ってるわけでして。
建設的な意見もださずに「神の手」だの糞運営だの言ってるのが見苦しいと。
94 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 03:58:31 ID:YlpoE0Me
あ、ID変わった、俺 ID:44bP+vf0ね
>>92 人数なら人数、でもいいんだけどねぇ。
NPC戦が勝負の決め手、とか。
だったら争奪の意味なくね?と
人数が多い=勝つだったら
普通に激で先に激突度カンストさせたら勝ちでいいじゃん
95 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 04:00:15 ID:G6gmLRuf
ID:XhafwLsp
がきもすぎるwwwwww
96 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 04:02:51 ID:60K4dFRw
>>93 問題点も事情も知らないなら来るなよwwww
97 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 04:04:23 ID:XhafwLsp
個人的にはそれでもいいと思うけどね。
あるいはカンストした時点で争奪が突発的に起こるとか。
が、まぁソレは以前からスレに書かれてることだね。
そしてID:G6gmLRufのリアルイケメン面よりもきもくないからよかったわ^^
98 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 04:04:46 ID:hlTJaLqY
>>93 建設的な意見は
>>83でFAだろ
それでも分からないならこう書けばわかるか?
争奪で勝利するためには1000ポイント必要です。
呂布軍は1度勝つと10ポイントもらえます
劉備軍は1度勝つと40ポイントもらえます
さてどちらが早く1000ポイントもらえますか?
勝ってもうれしくない劉備軍は俺だけか?
99 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 04:05:15 ID:C9/ggrkR
>>93 馬鹿はお前だよ、負けたことを受け入れられないわけじゃない
双方の戦跡を見て劉備が「圧倒的大差で」勝ってるからおかしいって言ってるんだろ
人数差なら孫策対曹操の方が酷い、だけどこっちは戦績も兵力差も一進一退
やってて途中までいつ兵力逆転されるか冷や冷やした
でも劉備対呂布はワンサイドゲームだったんだろ?
しかも上がってる戦績では呂布の方がどう見ても上なのに
だから神の手って言ってんだよ
ID:XhafwLspが何言いたいのかわからんくなってきた
孫策軍で劉呂の争奪に興味ないID:XhafwLspはとりあえず黙ってろよ
もうほっといてあげようぜ。ID:XhafwLspはきっと争奪で辛い思いしてきたんだよww
言ってることは簡潔だよ。
負けた言い訳が見苦しい
確かに争奪で対人はフルボッコにされたし一回も勝てなかったけど楽しかった。
で、まぁ質問とか取引と一緒に本スレ覗いたらこんな見苦しいのが多かった。
そりゃ一言言いたくもなるってもんでしょう?
・・・まぁ一言どころじゃないけどなw
105 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 04:11:00 ID:bpED/yGm
今回のような補正を掛けるならば
NPC戦を除外するべきだったんだよ
ならもうちょいバランス取れたはず
おちつけもまいら
とりあえず
劉vs曹
呂vs孫
が練兵官から普通に「新参・熟練・精鋭」の激突が
出来るようにしろと運営に報告するんだ!
これでみんな仲良しめでたしじゃあないか!!!
↑
いや俺って神?
呂だったけど勝っても勝っても負けていくのは辛かった;
実は痛いの覚悟で運営に今回の事、「どうなんですか?」的な
要望出したら返事が来た「たくさんのご意見いただいていますので検討します」
だそうだ。
期待したいけどどうなんだろう、うらぎられんのかな(;*△*;)
>>104 分かった、簡潔に言おう
>負けた言い訳が見苦しい
お ま え が い う な
>>97 >あるいはカンストした時点で争奪が突発的に起こるとか。
…やっぱ分かってないんだねぇ。
そこで行われるのはまたNPC対戦ゲームになるんだよ。
「負ける人は来PC戦にないでね」(実際に劉備でシャウトがあったらしいがw)ってなるだけ
>>98>>83書いたのは俺だけど
それは正確じゃない
1000ポイントがゴール
呂布は勝つと10P、劉備は勝つと40P
ついでに、劉備にはボーナスステージ10Pが大量に用意されています。
さあ、頑張って戦ってください、だろw
片方が対人して得たポイントと片方がNPCやって得たポイントが同じ、ってのが問題で。
今回勝った負けた、じゃなくてさ
>>99が言うようにせめて競ったうえでにしろよ、と
あれで完敗はないわーってこと
このスレは始めて一週間も経ってない ID:XhafwLsp が物申すスレになりました。
孫曹はいい勝負だったよな
この仕様のまま次回争奪やって、孫策が劉備に勝てたら孫策軍は無敵だな
まぁ勝てないんだろうけど
>>112 曹操なり呂布なりが争奪捨てて(呂布なんて特に争奪に萎えた奴多いし)
孫策に大量転生するかもよw
次の争奪で言えることは 間違いなく劉備は勝つ だな。
まぁ争奪序列だけの数値じゃ判断できんな
あれ50位までしか表示しないし前回の分もはいってる
まぁ判ってないってのは認めるよ。
まだ新参者だしね。
あまり長くなっても読まれないだろうから端折ってる部分もあるし。
でも新参だからこそいま、一番楽しい時期なんだ。
そのときにメインイベントがgdgd言われてて
しかも一般・新参から見たら言い訳にしか見えないと萎える気持ちも判ってくれ。
煽りを入れた俺も悪かったが。
117 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 04:20:07 ID:tO/D9WGf
とりあえず上位のレベルがいくら高くても人数で押されれば敵わないというわけだ。
お世辞にも孫策のレベルは高いとはいえないからな。
>>116 その先にあるのがgdgdの世界だから、俺らは言ってるわけだが
これが言い訳に思えるうちは黙ってたほうがいいよ
とりあえず上位のレベルも大事なんじゃないか?
呂布はトップクラスが数名抜けて劉備にきたわけだし
これはかなりでかいと思うんだ。
むしろ上位レベル以外はそんなに重要じゃない気がする
>>117 敵わないなら敵わないでいいんだよ
戦争なんて数、の部分は大いにあるんだし(数だけじゃないけどね)
ただ実際の参加者として、あの圧倒的な差はないだろう、と。
呂布も劉備もそこは思ってるところだと思うよ
>>111>>118の意見だが、
一般人や新参者を省いてディープな奴らだけで構築されたゲームが
大衆に受け入れられると思う?
それこそ自分らだけでエミュ鯖いけって話になるんだよ?
まぁ、新参者には発言権も無い様だから黙るとするよ。
ホントに心の底から呂に行かなくてよかったよ。
>>116 とりあえず劉備勝ったことで遠からず小沛で孫策対劉備あるだろうから
そこでいやってほど分かるんじゃね?
勢力差2:1の曹操相手であれだけ苦戦したのに勢力差10:1で
しかも人数比も対曹操より不利だからな
今の仕様じゃ勝てるわけないよ
その状況下でも今の台詞が言えるのか楽しみだ
>>120 以前のはね。
それぞれ役割はあるわけでさ
新参や対人が苦手な人でも国に貢献って意味でNやるのもいいし
トップクラスは連勝稼ぎ、連勝止めに賭ければいい。
中堅どころだって、敵トップに対し負けそうでも時間稼げた、とかあったじゃん。
今日からはそれ一切なし。みんなで隙を見てNやりましょー、だぜ
負けるなら負けるで別にいいんだ
俺たち(呂布軍)が精一杯戦っても勝てない、土壇場で劉備は強いからちょっと考えを改めよう
ってなるだけだし
ただ今回は途中から争奪する気も萎えた
>>122 最後にするけども。
君が見た争奪がどんなものだったかは知らないが
人数の劣る強国vs人数に勝る弱国の場合
>>110が「争奪」として行われるわけだが。
誰が好き好んで対人するの?これで。
楽しいと思うのかね、君は
争奪一戦終え反省会中
バシューン!味方○○が15連勝!
バシューン!敵□□に9連勝された
バシューン!味方△△が7連勝!
バシューン!敵●●の連勝が13でストップ
よし、互角か押してるか?次に行くぜ!
あ、あれ?なんで武将一人死んでるの?
こんな争奪だったんだぜ、今日、マジでw
要するに、
シナリオ(領土)が三国志の前半、出てくる武将が三国志の後半という
根本的な矛盾を抱えた運営側が、
このまま劉備軍を滅亡させるのはさすがにアンフェア、不利益だと考え、
苦肉の策で今回の補正を考えたってことだろ。
その補正が、前回の争奪と比べてかなり極端に感じられる結果だったと。
今回の補正を神の手神の手と騒ぐのなら、
領土配分や出現武将を前半なり後半なりにきっちり揃えた上で
勝ったら+1、負けたら-1、対人戦のみで白黒つけるというシステムが比較的「公平」だと思うが。
(まあこれにももの言いはつくだろうな…)
そもそも争奪で、連勝にボーナスがつくってことも一種の「神の手補正」だと気づくべきだと思う。
129 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 04:36:36 ID:tO/D9WGf
最終的には全体のレベルの高さの呂布と参加人数の多さの孫策が1位・2位を争うんだろ?
>>122 で、何も知らない新参が好き勝手なこと喋って周りから叩かれて楽しいの?
空気読めない新参が叩かれるから他の新参が喋るのに困るんだけど
>>129 争わないっしょ。
これが再修正されない限り待ってるのは延々シーソーゲームだよ
お前ら今回の戦いだけで騒いでるようだが、前回劉備は連勝勝ち星どっちも優勢だったにもかかわらず士気が全く上がらずに孫策に負けてるんだぞ?
前回の劉備は今回の呂みたいな状態だったのは劉備の人なら知ってるはず
その時は劉備はここまで文句言ってなかったし、弱い事を受け入れたのに・・・
呂が負けるとここまでひどいのか。
前回の争奪、こんなに早く決着ついたか?
>>132 元々の国力差、士気の差があったからだろ?それ。
今回はどんだけ勝っててもチャラだぞ?
すまん前回の劉備は勝ち星は互角で連勝が圧勝してたんだった
連勝したにもかかわらず士気が全く伸びないって事で、運営が今回の仕様変更したんだなきっと
>>132 だな、前回劉備は17連勝を初めとして10連勝とかちらほらいたんだが
呉は10連勝が最高だったよね?それでぼろ負けだったんだぜ。
まあ呂布は人口の割りに2ch住人が多いみたいだからあんま言わないけど
さすがに見苦しいぜ・・・
劉備民としてもガチでやりたかったから不本意なのにこの言われようはな・・・
流れ切るようだけど一度の争奪で占領される都市が2つだけって時間掛かるよな・・・
争奪が毎週起こるか戦場の数を4つ位まで増やして欲しいもんだが
>>135 それならそれでもいいんだよ。
ある意味純粋な力勝負になるんだから。
N狩りでどんどん押されるって状況は前回なかったっしょ?
>>138 前回劉備はN狩りで押されまくって負けたよ。
>>138前回は孫策の方が人数多くてNPC狩りで底上げされたんだぞ
だから連勝しても士気伸びないしゲージも伸びなかった
ほぼ今回のと同じ状況。
141 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 04:44:49 ID:tO/D9WGf
ところで士気って何?
曹操vs孫策で曹操軍が士気押してたけど何の意味あんの?
>>139-140 ああ、そうだったんか、それはすまん。知ったかだった。
ただあれよ、対人勝つのと負けるのの「開始から」の差と
ボーナスステージの得点比率、って部分よ
>>136 別に劉備を叩いてるわけじゃないんだけどな;;
今回の事は別に劉備軍が何かしたわけじゃないし、
まぁ、まともになったらまたガチでやろうじゃないか。。。
なるかわかんないけどね!!orz
コソコソ
>>130 大丈夫。叩かれて無いから。ソレくらい文脈から読み取れよ。
ID:YlpoE0Meは日本語が通じるし話し合いも出来るんだが
おまいは真性の基地外だったようだな。
コソコソ
壁|д-)<ミツカッテナイヨネ?
前回
孫策持ち点100
劉備持ち点0
200目指して頑張ってくださいね^^
今回
劉備持ち点0
呂布持ち点30
劉備軍はポイントが呂布軍の3倍もらえます^^
ってことじゃね
この調子だと今度来ると思われる修正は
「NPC戦で相手に与えるダメージが士気が低いと今以上に減るようになる」か
>>144 きめぇとか言われてどう考えても叩かれてます本当にry
確かに最初の勢力が46%と54%だったにもかかわらず、最初の差がそこまでなかったのは気になった
前回のメンテでその辺が修正されたのかもなー
>>143 そう、劉備に文句言ってるわけじゃないんだよ。
そこは勘違いして欲しくないんだけどね
だからさっき「呂布YOEEEEEE]ってネタも言ってこないなってさw
負けは負け。そこははっきりしてるんだが…
なんだろう、ゲーム内やPT内での「競ってるよね」感とあの一方的な状況が
どーしても納得いかないわけでさ
150 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 04:50:58 ID:0f4jatCb
滅びそうな勢力に補正がかかるの自体はまぁ仕方ないと思うんだが、
今回で言えば呂の方にも何かしら勝ちに持っていける可能性が欲しいよな
今後どうせ補正掛かってるんだろとか言いながら、ただ不毛に戦うのは虚しい
あと、強制でも何でもいいから一部領地の交換とかしてくれ
いい加減呉と当たってみたいし、青と緑の副将しか出ないのはだれてくる
・「もう黙る」
・「コソコソ」
・「壁|д-)<ミツカッテナイヨネ?」
あいたたたー
携帯って便利だね。
壁|ミ ヤベェ!ミツカッタ!
たしかに呂布の人もつらそうだな
次回はいい修正がくることに期待してるぜ
前回負けまくったうちのPTは今回そう負けなかった
関羽に絞ってたしNPCで兵力ガリガリ削ってやった。
最後の方に趙雲行ってみるかあ〜ってなって参戦したら連勝ストップ
まあ、負けない事が大事だったな。そう勝てないけど・・
張遼狙い撃ってやったぜ( ^ω^)
呂布の武将はHAが一人だけってのも問題か・・・
煽りでもなんでもなく聞きたいんだけど
劉備の人で「やった勝ったぜぇぇぇぇ!ひゃっほー!」
みたいに喜んでる人ってどれくらいいたの?
上まで大げさじゃなくていいけどさw
>>156 うちの固定は「え?勝ったの?うーん・・・」ってかんじだった
全体的にもあんまり盛り上がってはいなかったな
>>157 サンクス
やっぱそうか…
んー、勝っても負けても楽しめないってのは本当になぁ……
勢力関係なく、明日は我が身、だと思うんだよね
さっき上でも言ってたけど、負けた気がしないのに完敗、みたいな
競ってすらないからねw
中央にいたけどほとんどいなかった
前回勝ってるつもりで負けた戦い経験してるし、あーこういうことかと理解した人が多かったと思う
160 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 05:02:54 ID:COxYJVQQ
関羽と張飛が有利だから攻めてとか叫んでた人いたから、関羽のとこに入りまくってたわ
おいらは貧弱パーティーだったから
毎回ボロ負けなのに何故かどんどんコッチが押していくから
よっぽど他の人が頑張ったんだろーなーとしか思わんかったな
当然勝った実感はないです
今回のマッチングはカオス過ぎた
前回は上の階級の人と当たったとしても、そこまで腕に差がある人とは当たらなかったんだが
今回はレイプ&粘着のダブルパンチだったぜ
逆にえらいあっけなく勝てた場合もあったし…
もうちょっと何とかならんのですかこれは
前回の孫策もやっぱあんまり盛り上がらなかったんだろうな
一回勝つだけでかなり有利になる仕様じゃ
>>160 いたね 武将撃破で有利になるっていってたけど
無双とHAの関係で逆に不利になるような・・・
>>162 俺なんて一勝→二勝→一勝…と来て
次に当たったのが十二連勝中の相手、とかだぞw
166 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 05:06:57 ID:tO/D9WGf
どうせなら曹操のほうにも補正欲しいな・・・。
連勝の数からかなり押してると思ってたのになぜか押されている。
今回の呂布と同じ思いだぜw
俺:やっと4勝だ!後1回勝てば称号もらえる!
で10連勝中の相手と当たりました
全力で戦いましたが負けました
んー、というか別に補正いらなくね?ガチでって・・
これじゃあダメなわけか。。
なんの補正も無しで争奪するとまずいんかねぇ。。
そもそも普段の激突で呂布ー劉備は激突度8%の差で呂布が上回ってたからな
単純に考えてあれだけの差をつけられて負けるのは不思議だった
>>163 孫策軍は深く考えることもなく盛り上がってたけどな。
それが呉軍のクオリティ。
>>169 ・・・そういえば俺らが必死になって稼いでた泰山の攻勢は・・・
172 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 05:13:17 ID:tO/D9WGf
なんで孫策に一番人が集まるのかと小一時間
みんな気にならない?
全体の激突度数が前の孫策と比べるとだいぶ低かったから%だと離れてても実数ではあんまり変わってなかったなー
全く補正なしだと普通に人数多い方が勝ってしまう(NPC戦の量で即効で数稼げる)、NPC戦でポイント入れないと少数精鋭の軍が最強になる
この辺の調整をどうにかしてほしいね・・・
>>172 多いと言われたら皆そっち行く。
もしくは、気に入った武将がおおい。
>>173 なるほどな〜、難しいんだねぇ;;
うまいこと修正してくれるといいけど、どうかなぁ;
NPC戦って結構重大だよね、扱い方。
>>173 単純な話っしょ
Nで稼げる量を微量にすりゃいいだけ。
0じゃないから新参でも貢献できる。対人戦で一回負けてもNに一回勝てばチャラ
ってのがおかしいわけでさ
NPC戦は勝つためのものだからなぁ・・・
人数的な問題でNPC戦が多いところがあるなら
NPC戦はちっちゃな攻勢をコツコツ稼ぐタイプだと思うんだよね
>>172 萌え武将も揃っております。
古参が講習会・質問会をよく開くなど新参に優しいのも◎
きっとその微量ってのが難しいんだと思うんだー
>>176の言ってることがズバリなんだろうけど
どれくらいの人数がNPCにあぶれるか、だよな
>>179 激突と同じでよくね?侵攻度って精鋭4v4で32、Nで4だっけ、そのくらいでさ
対人のポイントを10だとすると、NPCは1〜3位でいいんじゃないかね
流石に1だとあんまり影響なさそうだし、3だとちょっと影響強そうだし
2.x辺りが良さそう
先日の耐久微戻しといい、今回のNPC戦問題といい
壮大なテスト鯖ですわ
信長オンラインでも思ったけど戦争とかってシステムを作るのが下手だな光栄は
>>171 無意味だったなw
差が8%あってこれだと激突のモチベ下がるぜ
生かさず滅ぼさず 毟り取れって事ですかね
>>182 みんなが納得する「さじ加減」などないのだから、
どう調整しようとも、ここで一生懸命「呂布が負けたのはおかしい!」と騒いでいる
あの人やあの人たちは、また争奪で呂布が負けたら同じように騒ぎ立てるだけだと思う。
>>187 俺のことだと思うが
「呂布が負けたのはおかしい」とは言ってないぞ
あの一方的な流れはないだろう、と言ってるんだが
まぁ劉備に勝たせてやってもいいじゃないか…
劉備領地3つしかないんだぜ?
これで今回負けて2つになってたらよっぽどのドMじゃない限り転生するっしょ…
サブで孫策入ったら領地めっちゃあるし街も豪華だしびっくりしたわ
つか武将が4人しかいないってどうなのよ…
190 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 05:46:05 ID:COxYJVQQ
諸葛亮はどこや
つまり今回の争奪は
劉備軍から言わせれば、
大半のやつは「うーん、どうなのこれ?」一部のやつが「は?負けたんだから黙ってろや」
呂布軍から言わせれば
「鬼補正システムはどう考えてもおかしいだろjk」ってことか
滅亡していいから補正はいらんな
あとNPC戦は影響与えなくするかNPC戦自体なくして欲しい
ところで次の争奪はまた二週間後?
つまり今回の争奪はあれだろ?孔明の罠だったってことだろ?
こっから劉備の逆襲フラグとか
そして結局「雑魚は参加するな」の流れに
今 結果知ったけど呂布負けたんか
孔 明 降 臨 し た な w
>>197 そうやって一文字ごとにスペースで区切って何がしたいの?
面白いとでも思ってるの?
今回は孔明に免じてスルーしてくれ〜〜〜〜
諸葛亮出てくるまで滅亡なんてしてられん
そうだな孔明と一緒に滅んでくれないとな
そうか、孔明が来たからか、
納得。
孔明が来たなら仕方が無い
国や武将に思いいれが無く、4vs4の激突や争奪をサクサク楽しみたい人は孫呉は避けるべきだね〜
待ち時間長すぎるわ、、、、、
na
↑ミスった、ゴメん。
話ぶっ飛ぶけどもうちょっと武器のバランス考えて☆い。
直槍とかサイボウとか明日無くなっても気付かないんじゃない?
補正に文句つけてる人多いけど、士気が押されてるときは勝っても相手の兵士ほとんど減らない、士気が押してるときはかなり多めに減るってことに気づいてるのかな?
呂布が士気押してる場面ではけっこう劉備の兵士減ったし、逆にその場面で劉備が勝っても呂布の兵士ほとんど減らなかった。なので士気次第だと思うから、NPC戦の士気への影響を下げれば問題ないと思う。
208 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 06:56:29 ID:COxYJVQQ
こんだけ武器の種類あるからバランス保つのは難しいな
武器に関しては、色々使ってみた感じバランスが悪いって言うよりは、
使いどころがないってのが大きい気がする
火属性が破壊に有利ってことにして、条件に○○の破壊とかを追加すれば、杖とかにも日の目が…夢見すぎか
あと砕棒はバランス云々よりイメージによる食わず嫌いだと思う。杖もしかりだが
直槍も砕棒も対人だとかなり強いぞ
R4.5じゃないとへぼいけど
消耗品『猛虎毛皮』をエン月刀防御鍛錬2を使って特務戦わずにして勝てで実験してみた
消耗品『猛虎毛皮』+副将スキル『硬骨』で、そこらへんの雑魚から攻撃貰ってもよろめかなくなった
だが拠点武将の攻撃貰うとよろめいた。一発一発でそこそこ減らされていたので、防御をもっと上げればどうなるかは判らん
ここでふと思った
『猛虎毛皮』+『鋼躯』で無双喰らっても浮かなくなるんじゃね?
今回の争奪が不満なら素直にやめればいいんじゃね?
んでとっとと呂布滅亡させちゃえ
ゴメン、サイボウじゃなくてサイコンのほうだ。
九天断の方ですサーセン。
あれどうなんすかね……
安い強化済みのあったら特務用に買ってるけど。
>>206 精鋭で槍にフルボッコにされた俺に一言
爪の俺からしたらいくら突してもこっちが吹っ飛ばされるんだぜ?
飛ばされたら逃げればいいだろ
俺に逃亡の二文字はねぇんだよ!!
そして撤退へ
いぁ、待ってくれ;;そんあに責めないでくれ;;言いすぎたよ。
でもおらの話を聞いてほしいだよ
撃破、対人、拠点、兵糧、どれかに特化した武器も、バランスがいい武器も明らかに上位のがあるじゃまいか;
連勝数を8とか越える人を基準に考えてるけど、実際に人が多かった分、劉備側に3連勝、5連勝とかが呂よりもかなり多かったって考えればどうだろう。
今回の対呂布の野良は、前回の対孫策に比べると正直ヌルかった。
中堅層は孫、呂に挟まれてる劉の方が鍛えられてるよ。
呂は確かに古参は上手いけど、中堅層(R4以下)は普段の激でも弱いよ。
同じ補正(神の手?)がきても曹は負けてるんだから、一概に補正のせいにせんでもいいかと思いますがね。
とりあえず呂布軍と孫策軍は激突できるようになったのか?
一度でいいからポーリィってやつを経験してみたいぜ!!!
もう激突も争奪も野良はウンザリ!!!
ところで争奪中の誰々が連勝したって伝令あるけど、あれって戦闘待機画面でも流れてきてうざいよな。
少ない時間で話し合ってるのに伝令のせいで流されまくって伝わらなくて泣く。
>>214 砕棍は熟練レベルなら問題なく使えるレベル
ただ使ってるならわかると思うが、九天断で精鋭に出てくる将軍相手に
対人できるとは思っていまい 究極進化もゴミだ
兵糧庫落とす時だって通常の繰り返しが一番早い=ちんたらやってんじゃねえ になる
高楼叩き折って回るにはいいが、それなら足の速い双剣とかのほうがいい
バランスはいい だがそこどまりでパンチもなくオンリーワンもないため
何をするにもシノギを削るような場所では中途半端 それが砕棍
つか武器のバランスでいうなら鈍足武器の移動速度底上げすりゃあいいと思うんだが…
110か115くらいに
他もじゅんぐりに上げるかどうかは微妙だけど
妖杖は対人結構強いのな
たまたま精鋭で当ってこっち双剣、どうせ弱いべと思ったら普通に殺された
C3が地味に強いし変な炎で燃やされるし…
鈍足武器装備する時って、まず靴の+7を装備する俺
移動力+8はけっこうでかいぞ
鈍足武器でなくとも靴は移動+を装備しないか?
砕棍は確かに微妙かもしれない…
弱いって言うんじゃなく、それ使うなら鉄剣あたりでいいじゃんって言う感じなんだよな
他の武器は大体のところ、勝利条件に幅が出てきたら活きてきそうな程度には差別化はかれてると思う
229 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 08:36:20 ID:az0H62fT
今 仲買支店が門に向かって歩いてたから話しかけて止めたww
これって誰か1人でも仲買見てればずっといるんちゃう?
ちなみに呂の東です><
仲買視点と行商視点は各広場にそのまま配置しててほしいよな…
ていうか配置しない理由がわかんねえよ
一体誰が得するんだ?
朴刀使ってるんですが、使ってる人ほとんど見ないんですけど
あんまりよくないっていうか使いにくいんですか?
それお前の画面にしか仲買支店残ってないからw
朴刀はかなり強いほうだけど攻撃防御が5と6だから強くなるまで時間がかかりすぎる
そして対人負けたらもう涙目OTZ
ボクトウは強いじゃん。
一人いれば後半ウマーじゃん。
鈍足武器の移動速度いじると戦斧がなあ
素で115なら極神速で135、服飾で140超
こんな戦斧いたら俺は泣く
校尉になっってR3の武器を持てるようになったんで
朴刀を使うか鉄剣か双剣くらいで迷っています。
何かお勧めとかありますか?
>>238 おすすめ、
エスカリボルグ
風林火山
鳳凰天舞
争奪連勝中に再ログインすると連勝数がリセットされる処理を追加しました。
これ故意に落ちるやつには効果的だけど
回線落ちしたやつとか最悪だよな
俺なんて8連勝したのに最後の戦闘終了後
争奪の決着ついていた為、戦果画面でるまでずっと真っ暗
で回線切断されて序列みたら0連勝なってやがる
メンバー4人ともな、潰すぞ光栄
R3の総研はやめたほうがいいよ。
オヌヌメは鉄建か朴等。
PTじゃなくて役割が決まってないんだったら鉄建が無難じゃない?
今回の補正は「滅亡しないための補正」だろう。
曹操が負けたのはまだ余裕あるからで、補正は領土にあわせて
反比例的に強化されていく。もし曹操の領土が2ならやっぱり孫策にも
勝ってたと思うよ。
レスありがとうございました。
鉄剣かシンバル、双鞭のどれかを使おうと思います。
今後の要望一覧
@ランダム精鋭を追加
A精鋭以上の激突の追加
B演習で、設定項目をふやす(これは実装予定っぽい)
C課金専用の新武器追加
D副将着替えアバター実装
Eパンチラモーション追加
F移動130以上の武器に対して防具による速度変更にペナルティ
G3回以上敵PCから撤退させられた場合、次に倒されても鍛錬リセットされない(粘着防止)
>>245 ちがう、単に連勝してる呂布軍PTを運営がモニタリングしてて
不正な動きっぽかったんでそいつらの影響をカットしたんだ
特務で石でるようにしてほしいな
挑戦特務、未だに「良い成績がでたら褒美(ry」言ってるもんなぁ。
はよ何か実装してくれコエ。
>>247 おいEwwwww
Gはどうだろ。未強化粘着が鬱陶しいぐらいだから、撤退したては一分無敵
とかそんぐらいでいんじゃね。
あと家具増やしてパンダ飼いたいよパンダ。この際虎戦車でもいい。
今七星帯使ってみた
出たのはR4陣覇鍛錬24の双・・・・・
錘('A`)
>>250 だからその未強化っても一回殺されるまでに3,4個は仙箪とれるから
そのうちMAX強化になるだろって話。
ちなみに敵PCからのとどめしかカウントされないからね、自殺してもならない
酒場の二階に雀卓置いて麻雀できる様にすりゃあいいのにな
軍資金賭けてレートも様々トップには貴石とか上位アイテムとかさ
激突に飽きたら麻雀したいよ皆で
絶対賑わうと思うんだけどなぁ
>>250 前ストーリーのセリフそのままってのが問題だよな
以前は確かに極白虎とか極朱雀とかもらえてたんだよ・・・
はよ報酬実装せい、コーエ
内政値も軍資金ももらえんのではやる気おきんぞ
>>248 そして劉備の不正はスルーか。
性質わりぃな。
今日の運営:XhafwLsp
神の手は紛れもなく事実
そういや称号もらえたか。でも>255の通りなんだぜ…。
せめて修羅Sで軍事、技術が18ぐらいもらえても罰当たらないよな。
>250
ああ、だから3撤退後からなのね。
自殺でならないなら序盤から無敵ングになることもないと。
リョフよえええええええええwww
なに雑魚劉備に負けてんだ
補正があったとしてもだ
俺なんで自分にレス返してんの。後半>253宛てね。
マッチングもいまいちだったな
劉備側で関羽メインにはいっていたが
1分たってもこなくてNPC戦何回かしたし
きても野良で衛士、校尉、都尉とかで
次は3連勝の時に10連勝の相手とかw
ひどいマッチングと思ったよ
こっちは前将軍以上のPTね
R5装備できるんだから文句言うなよと思った俺は心が荒んでるのか・・・。
マッチングっでもそううまくいくわきゃない
エントリー間でタイミング悪ければ、丁度3〜9連勝中の敵PTは全部エントリーされてるか
戦闘中って事もありえるわけで
マッチングシステムは湯水のことく敵を湧き出すシステムじゃないからね
昨日偏将軍なりたてで野良でやったんだが、マッチングは唖然としたな
衛士とか混じりの4人で待ってたら、将軍4人PTが入ってきた
いざ始まって名前見てみりゃ確かそいつ四征とかの奴だったはず
待機入ったら逃げられないんだし、もう少し決着つくまで時間掛かってでも
いい勝負の相手が来るまで待たされる方がまだ良いと思うんだが
266 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 10:33:56 ID:NLtc8c6J
フレに誘われて 輔国将軍(自分) 都尉 都尉 伯長 の凸凹PTで参加してたけど
普通に相手将軍*4とか前将軍*2+都尉2とか結構キツいのにあたったなー
こっち一人回線落ちしたのになぜか前将軍いる相手に2000撃破で勝利できたりいろいろカオスだったけどw
せめて新参、熟練、精鋭の区分け内で振り分けてくれよと思う
什長と四征が当たるとか連勝させるための
マッチングにしか思えない場面もいっぱいあった
>254
ネットマーブル参入してる時点で
プレイヤーの年齢下がりまくってるし
それは実現しない気がする。
個人的には賛同したいけどw
全自動卓だと勝率落ちるんだよなあ。
>269
おまえそれはチト
>>254 そんなことになったら、酒場から出てこないプレイヤーが出てきそうだからないな・・・・・実装して欲しいけど
今回の争奪の仕様は呆れたけど、よく考えたらこのまま変わらないって事もありえないよな。
「全国統一を目的にしたゲームですが、どの勢力も滅亡しない仕様になっております。安心して四国無双をお楽しみ下さい^^」
これが面白いかどうか運営だって判らない訳ないだろ。
今回のはまぁ、シナリオ序盤の劉備滅亡フラグ回避もあるかもしれんけど、要は丁度いい補正値を探す為にまずは極端に設定してみて徐々に修正していくって事なんじゃないかな。武器耐久値の時みたいに。
そんなもん今更やるのかよって事だが、今更でもいいから試行錯誤してでも良くなってもいけばいいや。
個人的には国力補正とかナシでいいと思うけどなー。国力が大きかろうが小さかろうが補正ナシ。
参加人数多い方が有利って事なら、別にそれはそれでいい。戦で人数多い方が有利なのは当たり前だし。
>>272 つまり今はテスト期間って事か。鍛錬値しかり士気補正しかり。
そう考えるとオラ納得してきた気がしないでもないぞ!
>>272 >今更でもいいから試行錯誤してでも良くなってもいけばいいや。
金取ってそれは許されんぞ。
もしそれやりたきゃ、完全無料、バランス調整完全freeの別鯖立てて
現在の課金者+他肥ゲー課金者+コンシューマユーザーにクローズβ券与えて
専用のテストサーバー作ってやりやがれ。
そうすりゃいくらでもβテストにつきあってやんよ。
もう曹操軍呆れた。双剣や戦斧装備してるのに兵糧落とさない
将軍・・・なにあれ?あれが新参熟練将軍?それに将軍じゃなくても
R3で普通に落とせるだろーが。あれじゃ勝てねーよ。
桜扇に変えたのがバカらしくなってきた。
どっかが全国統一
↓
新章とか孔明やらをセットするのメンドクセ
↓
今のを間延びさせた方が楽だw
今回初だったんだが思ったほど盛り上がらないんだな、争奪って
撃破2000でどうしても勝てなかった。
立ち上がりの早い戦斧のほうがいいのか。
足の速い双錘が良いのか。撃破得意なやつ何かアドバイスをくれ。
>275
まごさくだって…
曹操 孫策
将軍1校尉3 VS 将軍3都尉1
これで普通に撃破負けてるんだぜ?w
すげー呆れたわw
280 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 11:08:29 ID:NLtc8c6J
>>278 場所選びと狩りパターンしっかりしてれば鈍足武器でも杖でも何使っても十分稼げるはず
>>278 >>280を逆に考えればどんなに撃破稼ぎに向いてる武器でも場所選びとパターンが悪ければ稼げない
>>280 ポジショニング重要だよな。
でも要塞は上の拠点回り意外どこで稼げば言いのかわからない。
下に行くと対人で負けるから撃破稼ごうにも稼げないんだよな。
>>279 双戟のC3って
死神のカマみたいに見えるよね。
4人の連勝差ぶんだけ対戦不利になるようになればよくね?
微妙に敵が固いとか、微妙に攻撃痛くなるとか
どこかで聞いた話だな
うお、アンカー間違えた。>281ね。
でもまあ双錘がいいと思うよ。神速状態に匹敵する狩り速度だし。
286 :
名も無き冒険者:2008/01/27(日) 11:19:45 ID:HdBr9WC+
>>172 なんで孫策に一番人が集まるのかと小一時間
みんな気にならない?
俺も前から気になってはいたがゲームを最初始めるとき所属国選択画面で
都市数と武将の数が多いからだろうな。それでなんとなくおもしろさの幅
が広いんでは?と錯覚して選んでしまう、三国志詳しくないならなおさら。
そしてしばらくそのままプレイしてしまい成長するころには転生めんどくせえし
孫策栄えてるからいいか、となってしまう。
また今なら他の国より栄えているので転生組がちらほら、古参も初心者に優しい
などでは?だが甄姫様が美しいので劉備に行けばよかったと後悔している
副将の相手PCに○○の効果を与えるって一番近い奴じゃないんだな…
後半に戦斧が粘着してきて、あー破竹狙いうぜーと思いながら逃げ回ってたら
隣の副将が圧倒(相手PCのスロットを0にする)を発動
破竹のない戦斧なんてただのカモ、これは勝つる!と思って反撃にでたら
破竹無双喰らって瀕死
( ゜Д゜) ぽかーん ですよ
>>274 >金取ってそれは許されん
全く以てその通りだけどなw
俺もバリバリ課金してる呂布所属だから争奪終了時点では「なんだこのクソ仕様。ツマンネアホカ」思った。
俺自身は7連勝止まりの勝率7割ちょっとだったけど、他がガンガン連勝伸ばしてるのに士気や兵力はみるみるうちに圧されてくんだもの。びっくりしたわ。
ただ、一晩寝て落ち着いたら
>>272の考えに至った。
>>274の言う事は全く正論だし、大多数のユーザーはそう思うだろうから、
運営ココ見てたら次回の争奪はマジで頼むよw期待している(呂布勝たせろってんじゃないぞ。真逆の仕様にして逆に萎えさせないでね。
…って要望送った方が早いか
>>287 よく知らんけど、副将のスキルってかなり接近してないと効果ないらしいぞ。
前スレかどっかにそんな事書いてあった。
>>289 まじか。なんという使えないスキル。大人しく滅却していよう。
最低でも次の争奪はこのままの仕様でやって欲しいな
2回やれば仕様の詳細も見えてくるかもしれない
孫策で劉備を倒して、呂布涙目ってなるかもしれんし・・
呂布は勝っても負けてもピーピーうるせえよな
劉備有利仕様は、現在の呂布古参どもが、前シナリオの時に
散々運営に文句言ったからなんだよ。
そのせいで仕様変更になって董卓(現呂布)の人数が、
他勢力の1/3くらいなのに常に争奪で勝つ。
連勝上位PTメンバーみれば分かると思うが、呂布の古参は
態度も横柄で升疑惑なヤツばっか。
まともな新規さんは早めに他国へ転生するといいよ。
なんだかんだ言って俺は続けていくつもり。単発の戯言だけどさ。
3月の大きい(って言ってる)うpでーとに期待しつつ、そっから判断するかな。
前将軍も見えてきたしR5までは頑張りたいし。
新武器や新究極強化もそうだけど、4vs4に限定することもないって言ってるし
もっと広大なフィールドで、且つ時間も30分にして8vs8とかも面白そう。
頼むからテストも勿論だが、運営開発ほんと頑張ってくれ。看板タイトルなんだかr
もう三月のアップデートまで止めとこ…。
今四征の俺が争奪で勝利条件が拠点系と撃破系の時
朴刀でやってみたんだが、無謀かと思えば意外と序盤からやっていけた。
中盤からは神速で撃破も拠点もトップだったし、兵糧も開始3分以内に落としかえせた。
問題は仲間全員が仲間の武器を把握して、いかに立ち回るかなんだなと痛感した。
けど正直理解してくれる友人と組んでる時以外はやめた方がいいかもしれないorz
次回もこのままなら呂の争奪参加数は激減しそうだが;
今回の結果は多くの人が頭に?状態だったわけで。
呂で必死に戦ったプレイヤーに対してこの仕様はなんだ、と。
劉備滅亡させたくないならないで最初から
「今回劉備勝ちまーす」
って言ってくれればいいんだよな。
そしたらアイテムも精神力も使わないからorz
>>290 密着っていっても、激無双乱舞が発動できるくらいの距離あれば十分。
副将が無双乱舞発動した時になんか輪が出るでしょ、アレに当たればOK
正直、勝とうが負けようがどっちでもいいんだけどな。
勝ったところでそんなにメリットないし。
糞仕様だとか言ってるけど、ゲームは楽しめてるんだからいいじゃん。
そりゃ個人個人の勝敗に影響してくる仕様ならグダグダ言う気持ちもわかるが
別に個人に対しての利益も不利益もない仕様なんだからどーでもいいと思うぞ。
戦なんて
数多いほうが有利なのは極自然。
歴史なんかまず結論ありきなのだよ。
虜腑や淘汰苦は早々に滅亡しても歴史通りだからみんな納得!
劉備の場合は
運営に支障が出る可能性あるから
簡単には滅亡させないでしょ。
連勝中にNPC戦はさんだら連勝数リセットされない?
>>301 一つの勢力が滅亡すると他の国の
人間が増えて戦場も多くなる。現状では劉備は
激突での人数がいないし熟練将軍は多いしで害国状態。
これからは劉備TUEEEEの時代だな
国力低いの変わらないから調整の恩恵も劉備が受けまくるし升erも劉備移っていくし
こうあからさまに調整されるとまじで萎える
運営上劉備が必要なのはわかるが
別に必要でもないだろ。
関羽・張飛・超雲は人気だろうが劉備は大して人気キャラでもないだろ
むしろ劉備軍が害というよりも負けてgdgd言う呂布軍が害国だろ
>>別に必要でもないだろ
三国無双なのに蜀消えてどうするんだよ
gdgd言うのは糞運営が糞の手発動したからじゃね。
愚痴位言わせてもらってもバチはあるめぇ。
劉備にしたって運営から勝利をプレゼントされたようなもんで、
この糞の手を歓迎してる奴はどこにも居ないってわけだ。
つまり擁護しているのは全員肥社員これJK
劉備が滅んでも劉備軍武将が呂布軍か曹操軍に移ればいいだけじゃね
>>304 熱くなるなよ。
そんな害国の人間が君の国に流れ込んでくるんだぞ。
滅びなくて良かったじゃないか。
あと「一つの勢力が滅亡すると他の国の人間が増えて戦場も多くなる。」
って総人数は変わらないんだから、戦場が多くなるこたぁない。
劉備滅ぶ=蜀消滅なわけで
無料化2ヶ月で二国無双はないだろ
とりあえず呂vs孫ができるようになるには、
中央あたり(都市名忘れた)で孫が曹を落とせばおk?
いまの武器の人気ランクって
@双剣
A鉄剣
B甲刀
見たいな感じ?
なんか最近甲刀多いよな
>>311 別に問題ないな、ifゲーなんだから劉備が滅びようが孫策が長生きしようがいいじゃん
それ言うなら「飛翔呂布」ってシナリオで滅びちゃいけないのは呂布だけじゃね?
甲刀は不人気武器だろうと思って
最初からずっと甲刀しか使ってない俺としては複雑な気分だ
つーか、蜀はまだ興ってもいないわけでして。
別に滅亡しても空白地に流浪して再興すればすればいいじゃん。
もともと劉備ってそんなの多いし。
三国(呉・魏・蜀)が前提になるゲームなのに問題ないとかありえね
運営の立場で考えてみろよ
「三国無双online *注 蜀はありません」
わざわざ運営するのに不利に働くようなことはしない
初期の鉄剣が強いと思い、
双錘使ってたらつえーつえー云われて
WIKIで弱いと云われてた双剣に鞍替えしたら
「WIKI間違ってね?」になり甲刀に切り替えた俺にとって
この流れはさほど不思議に思えない。
>>317 ifだし今劉備は蜀なんでね? 史実の三国とは違うってだけでしょ。
初めて副官GETした( ・∀・)v
特務終わってから戻ったら・・・・・
なんだよ おめえかよって声が( ´・ω・)━━( ´・ω)━━
>>311 呂布が滅びたら
呂布奉先「I can fly!」
ってオチつければいいんじゃね
堅関だっけ?あの細長いマップのやつ。争奪であそこになったとき用に斧一本持っといた
方がいいなと昨日思った。
いやだから劉備が滅んだら曹操か呂布に(武将数的に呂布か)行けばいいわけで
そもそもまだ蜀も魏もへったくれもないわけで
朴刀も少し増えてきた気がする?
剣系のあれは全部大人気だろ
>>320 大丈夫、副将はレベル20にして数回戦闘に連れて行くと態度が微妙に変わる
最初はあからさまに邪険な物言いなのに変わってみたらちょっと親しみ込めた言い方をしてくれる事もある
スキルがいいものになる可能性もあるかもしれないし副将の良し悪しを決めるのはレベル20になってからだ
まぁ要するにツンデレロリ副将最強ってこったな
まだ自分にあった武器が見つからない・・・・
朴刀メインでやってるけど、撃破数も伸びず、対人も負け続け
そろそろ美しくなる頃かなぁ・・・
先出だが、呂布の中堅どころが下手で人数が少なかっただけだろ。
呂布がまだつえ〜って思って顔真っ赤にしてるやつ多すぎ。
曹操vs孫策だって、連勝数、連勝PTの数は曹操のが上だったが
なぜか曹操が負けた。
やっぱ人数差なのかね〜?
途中対人弱いやつは、NPCやれって古参から指示も出てたらしいし
これじゃ争奪の意味ねぇ〜よな。
金ぴかチビ「一匹の象より蟻の大群の方が強い、数は力よ!」
まあ分かる人だけ分かって。
晒しスレで有名なあの人が、孫策側で必死に叫んでてワロタ
>>331 曹操のほうが微妙に多いんだよな。
最多連勝も曹操のほうが多いし。
孫策の自分としてはなんか複雑だ
国力とか士気とか兵糧とか
gdgdの原因全部取り払ったらいいんでね
素の勝負なら誰も文句無いだろうに
争奪やるたびに不満を感じる人が増える仕様って運営下手糞。
蜀の方で初めて新しい都市に移ってなんか変わったことはないのかいー?
……NPC相手にも都市ひとつ取れてなかったんだよな。
副将の色が増えたとか、服飾が増えたとかさ。なんかない?
今回呂で不満があがってるのはまごさくと戦えるようになれるかどうかの
大切な争奪だったのに神の手があったからだね。
10〜15分前にとあるR5のC1、C6共に良刻印を仲買で32700で買ったのだけど、
あまりに安かったのでフレ間の受け渡しの最中だったのかな??
買った後3、4分仲買前で待って、
ソロ武器取り行ってまた仲買前にいるんだが…。
とりあえず受け渡しだったとしたらちゃんと返すので、
心当たりある方は勢力、武器、刻印云々を書き込んでくれ〜!
ano
あの
新規で始めるならどこがお勧めですか?
出来れば滅亡間近の今川みたいな勢力が希望です><
>>339 最初から買うなよ・・・。
買った奴なんて特定できないんだし、使いたいならそのままちゃんと使ってやればokじゃね?
まごさくだけどいい加減呂と激突できるようにしてほしいよ
15分待って誰も来なかったりで待ち時間ばっかり増える・・・・