シュミッドディーヴァ Part18

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613名も無き冒険者:2008/01/24(木) 13:37:04 ID:26mp+SuP
1韓国ウォン = 0.112126687 円
1枚15〜20円てとこじゃないかね。

614名も無き冒険者:2008/01/24(木) 13:37:05 ID:L3+2lQut
ところでアバもらえるイベントどうなったの?
615名も無き冒険者:2008/01/24(木) 13:37:26 ID:pnVLnHCy
ゲームシステム自体はすごく面白いのに、
設定、運営等の酷さでまじで過疎りそうだな、もったいない
616名も無き冒険者:2008/01/24(木) 13:38:40 ID:35VFu338
Vistaだからかnproではじかれて入れん
どうしようもないのかな・・
617名も無き冒険者:2008/01/24(木) 13:41:36 ID:hmKGQdoY
>>610
だからこそさ、最初から導入されてるならわかるんだが、途中からっておかしいだろ?
これも含めて、なぜ今このタイミングで?ってネトゲがいくつかあるのが不思議でなぁ
途中から入れるってことは、入れないって選択肢もあるんじゃないの?
正式開始時でもなく、なぜ今なんだ?
618名も無き冒険者:2008/01/24(木) 13:44:51 ID:H/hfBA65
別に途中からいれてもおかしくはないだろ…
619名も無き冒険者:2008/01/24(木) 13:45:24 ID:rMCHL5mQ
元々はnPro入れてたんだけどな
620名も無き冒険者:2008/01/24(木) 13:46:08 ID:L3+2lQut
>>617
開始時・ウリ達の作ったゲームは最高ニダ!愚民ども群がるニダ!
現在・やっべえ…不正するやつうぜえ…そうだ、nProを入れるニダ!これで大丈夫ニダ!

こんなんじゃね?
621名も無き冒険者:2008/01/24(木) 13:46:22 ID:X1KOUZsV
>>609
うーん、森の場合さ、土地があってこそじゃん?
んでね、属性が同じユニットの場合、土地レベル最初から2になるじゃん。直置きした場合。

それに、水相手の場合フラッドで森がつぶされてまずいよーちゅうときも多々あるわけだし、入れておくべきだと俺は思ってるんだ。
622名も無き冒険者:2008/01/24(木) 13:49:57 ID:T0hz+d3E
>>621は微妙な効果のカードを一枚ずつ入れて、どんな状況でも対応できるとか言っちゃうタイプ
623名も無き冒険者:2008/01/24(木) 13:54:32 ID:X1KOUZsV
>>622

う・・・
ごめんな、レベル無駄に10になったはいいけど、カードそろってねー森の一意見だ。

ただ、魔法カードはつかえねーって思わず、効果だけは覚えておいてくれ。
デッキの組み方しだいで、使えるときがくるはずだから。

624名も無き冒険者:2008/01/24(木) 13:56:21 ID:cFjTPD/f
繁殖は結構使えるだろ
現状あんまり役にたたないのは
意識して土地レベル維持したり上げたりしてるヤツが少ないからじゃね?

>>609
姫が指定自由だったら流石につえーよ
625名も無き冒険者:2008/01/24(木) 13:56:32 ID:L3+2lQut
>>621
言いたいことはわかる、土地差で負けたら大分不利なのは同じ意見
ただ、最初から土地レベル2=次のUPで使える=使えやすい ではないと思うんだ
土地レベルが3に上がる場合って、止まった土地で戦わないか他で戦うか、
自分の陣地で入れ替えるかなにもせずエンドかでしょ?
それらの行動ってあんまり狙ってやりたくないかなあって
やらざるをえない状態を想定していれるのはそれはそれでだけど

俺は自然の繁殖をそこまで弱いとは言わないし、入れてる人を否定もしないよ
ただ、意見はすごく聞きたい。まだ始まったばかりだし、上手いプレイヤーも定かじゃない
プレイングの定石、確実に強いカード、そういうのはこういうスレ見なくてもわかるだろうけど、
それ以外のこういうカードって使いこなせる場面があるとめちゃくちゃ強いことが多いと思うんだ

言いたいことよくわからなかったらすまん、長文もすまん
626名も無き冒険者:2008/01/24(木) 13:59:46 ID:flPf4FpW
そいや、コンフューズが野獣の怒りと同じ効果になっていたんだが・・
すくなくともテキストは。(ためせなかった)

ほかにもかわってるのある?
627名も無き冒険者:2008/01/24(木) 13:59:53 ID:L3+2lQut
>>609
でも何に変わるかわからないギャンブルカードでしょ
実際4分の1とか言ってるけど、実装されてないわけだから無属性含むかわからないし
ただ単にアド損するだけだったらって考えると場所指定でもいいと思っただけ
それをパワーインフレ思考っていうんだったらすまん
628名も無き冒険者:2008/01/24(木) 14:02:59 ID:T0hz+d3E
さて強襲がキタわけだが・・・
いまのところ俺は攻撃BMはナチュしか無いから(抜いているが)何かは入れたいと思っている
が、セイレーンとタコ専用なよなぁこれ
やっぱダメだな
629名も無き冒険者:2008/01/24(木) 14:12:40 ID:4qFHAiYD
>>628
守りにも使えるよ!
630名も無き冒険者:2008/01/24(木) 14:16:47 ID:qtWT2jy+
ギコナビ再起動めんどくさす
これだけの為にブラウザ乗り換えるのもなんだかな

繁殖は全部抜いた
生物破壊での勝利が基本で土地レベルの意味がほぼ皆無だと思ったからな
移動したらレベル下がるし踏まないと上げられないし踏むとほぼ手札捨てだし
レベル上がってもDPやHPが増えるわけでもないし
完全にゴミ扱いしてたから意外に使い道があるのを知ってびっくりだぜ
631名も無き冒険者:2008/01/24(木) 14:17:04 ID:NlJ5k5QY
とりあえず繁殖を2戦だけだが試してきたが、3枚突っ込んで2回とも2枚使用で終了
相手が粘るタイプならもう一枚使えたかもしれないが3枚使用はきつそうだった
使ってみた感覚としては言われてるほど使いにくくはない
問題点としては序盤に使えず中盤以降にまとめて使う形になるので相手の能力upを妨げるのは難しそう
これから土地lv操作カードなんかが出たら十分実戦レベルになるんじゃないかと思う
632名も無き冒険者:2008/01/24(木) 14:20:25 ID:X1KOUZsV
>>625
うう、ありがとうようー。
言いたいことわかるよー。

まだまだ、カードもそろってないし、模索の段階だし、いろいろ組み合わせて自分なりに使えると思ったことは書いてみるよ。

昨日考えてちょっと面白いかなぁっておもったけど、
実際に試していないのが、MOBを小型、主に火力(蜂や、ウルフなど)のみにしてみるってのなんだ。
中型大型に勝てるときのみ、MOBをつっこませて、あとはひたすらガン逃げ。

勝率、CP稼ぎとしてはきついかもしれないけど、これもありかなぁって思った。


たんぽぽ姫詰め合わせ今作っているから、後で公開するねー
633名も無き冒険者:2008/01/24(木) 14:21:08 ID:cFjTPD/f
土なんかは意識して土地レベルあげてくるから相手からしたら
「3まであげたら森にされちまうかもしれん・・」
と思わせたらおk
634名も無き冒険者:2008/01/24(木) 14:24:21 ID:y/ZqxFKy
>>629
WIKIだと攻撃のみってあるけど、実際は攻防使えるのか?
水だけどまだ手に入ってないからわからん・・・
攻防で使えたらケルピーでも守れるし優秀なんだけどなぁ
635名も無き冒険者:2008/01/24(木) 14:26:37 ID:T0hz+d3E
>>633
森にされても地脈吸収の威力はかわらんわけだが
636名も無き冒険者:2008/01/24(木) 14:27:46 ID:7146sn6b
攻撃のみだよ
強襲は相手の1枚目の防御BMがこちらの攻撃力下げる(霧とか)だと無駄撃ちにできる
というか殆どの防御側は青がAp上げるのを予測できないから奇襲としてつかえる。
戦闘終了後のHp心もとなかったらリコールなりミニマムなりあるしな。
637名も無き冒険者:2008/01/24(木) 14:28:07 ID:lpvRMEu+
>>634
引き当てた時、剣のマークだけだったから攻撃のみだな
実際使ったわけじゃないからバグ等の理由で防御に使えるのかもしれんが

俺森なんだよ('A`)
638名も無き冒険者:2008/01/24(木) 14:30:18 ID:L3+2lQut
>>630
使ってない人や、使いにくいって思ってる人は大体そう思ってると思う。俺も今は入ってない
土地レベル自体、森デッキがなかなか守りきれないから反撃力が意味なくて上げても仕方ないっていうのはあるね
でも相手がぽんぽん上げてくれたところをおいすーってやる分には割と使えるかなって思ってる
森VS森だと自分で頑張ることになるんだけどね

>>631
そういうのすごい聞きたかった、ありがとう
腐らないなら相手の属性土地減らせるから強いね
ただ、相手に関係ない土地を変えるだけだとそこまで強くない
ちゃんと相手属性土地消していけた?
639名も無き冒険者:2008/01/24(木) 14:31:23 ID:T0hz+d3E
>>636
リコールもミニマムもないよ
640名も無き冒険者:2008/01/24(木) 14:35:44 ID:TLT+RB6F
Lv3の土地が生まれたとしてもゲーム後半でほとんど意味がない
というか序盤から中盤まで邪魔だから入れない方が良い
641名も無き冒険者:2008/01/24(木) 14:39:38 ID:j0zpls1Q
            、、、,. ,._    
         ィ`'′     ヽ
        〃/ノノ八レレ、.  |     
         ル三''′`三ヽ.  |
          [ ≧|ニ|≦_]~|^)ト、    
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642名も無き冒険者:2008/01/24(木) 14:40:41 ID:1AwT+mnl
nPur…
この数日楽しかったよ
さようなら
643名も無き冒険者:2008/01/24(木) 14:40:44 ID:NlJ5k5QY
>>638
一戦目は一つ目は自分の保有してる関係の無い土地を森化して、残り一つは相手の保有してる相手の属性の土地を
二戦目は二つとも敵の保有してる相手属性地を潰した
相手が土地レベル上げても自分が土地レベルを上げても使えるから使うこと自体は簡単だった
1ターン一枚出しが基本の守り合いなら活躍してくれそうな感覚はあったんだけど
実際には相手が無理に攻めてきて自滅しちゃったんで効果の具合は分からずに終わってしまった
参考までに、使ったのは初期森で相手は火と水でした
644名も無き冒険者:2008/01/24(木) 14:42:42 ID:cFjTPD/f
>>635
地脈がどうこうはおいといて属性が減るから土としては嫌だろ
645名も無き冒険者:2008/01/24(木) 14:43:11 ID:1AwT+mnl
スペル間違ってる俺カッコ悪いw
646名も無き冒険者:2008/01/24(木) 14:44:25 ID:TLT+RB6F
nPro入れたのか
死ねば良いのに、バイバイたんぽぽ姫、声だけ聞くことにするよ
647名も無き冒険者:2008/01/24(木) 14:45:41 ID:fomGHRHd
Lv2の頃から俺はいつも繁殖2枚入り
そもそも森はある程度ユニット並べ終わるとカード使い道無くなって捨てたりすることになるけど
繁殖入れておけば自分のアタッカーのAP上げたり相手ユニットのステータス下げたりできるから地味に役に立つ
てか使えるFM森にもください
648名も無き冒険者:2008/01/24(木) 14:51:49 ID:vIrCsa/n
よく森スターターはひどいと言われるが、洪水とデキシーの組み込みを強制させられる水スターターの方がひでぇよ
と思ってWikiを見てみたが………これはひどい。マジックとユニットの連携がほとんど取れてないな……
どういう勝ちパターンを想定してるのかデッキの意図がほとんど読めねえ
これならまだ主旨がはっきりしてる水スターターの方がマシだわ。
マジックも優秀なのはあるし、大型の強さは保証されてるからブースター次第だなあ
649名も無き冒険者:2008/01/24(木) 14:55:11 ID:btxC+xR6
いきなりスレ伸びてると思ったら
nPuro祭りっすかwwwwwwwwww
ハンゲさん流石すぎますwwwwwww
650名も無き冒険者:2008/01/24(木) 14:56:45 ID:jsgIKfkv
ギコナビは再起動必要なのか、ホットゾヌは必要ないぞ
651名も無き冒険者:2008/01/24(木) 14:57:27 ID:j8Khmjyr
本気でレベル10になったというのにブースターで自属性カード引けねえよwwwwwwwwww
ミノさんに続いて悪魔の呪いとか火炎祭とかこれは火・水で組めってか・・・ゴクリ
652名も無き冒険者:2008/01/24(木) 15:03:33 ID:rMCHL5mQ
上の方でニコ動が〜ってあったので貼られてるかどうかわからないけど何となく貼ってみる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2097417
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2103794
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2109971
653名も無き冒険者:2008/01/24(木) 15:06:44 ID:fomGHRHd
CPU戦で水と戦ってたら
アイスシールド7枚祝福6枚使われた…
あれ?心が折れる音が聞こえたよ…?orz
まぁ結局デッキ切れで勝ったけどいくらなんでもひどすぎるだろw
654名も無き冒険者:2008/01/24(木) 15:13:25 ID:3CGiQl41
レベル5にして水の剣2枚シーサーペント2枚ある俺は間違いなく勝ち組
だが火デッキはレベル10まで終わってたw
655名も無き冒険者:2008/01/24(木) 15:16:21 ID:+yx1XVrx
ttp://www.imgup.org/iup543972.jpg
森の俺でもさすがに怒ります(#^ω^)
656名も無き冒険者:2008/01/24(木) 15:18:35 ID:YU3A7kHx
森はHP強化ってのは分かるがそこからの攻め手が全然無いのがな…
イメージ的にユニット強化とか土地操作とかもっとあっても良さそうなのに
通行料狙うにしたってマップに左右されまくりな上、ある程度以上の人にデッキアウト狙いで勝つのは至難だし
森がどうやってこの先生きのこって行くのか分からん。助けてきのこる先生!
657名も無き冒険者:2008/01/24(木) 15:19:20 ID:eb9Krji/
>>655

おい、あまえんな >>385よりはマシ
658名も無き冒険者:2008/01/24(木) 15:24:24 ID:fomGHRHd
>>655
なんというか、むしろ森スターターじゃないほうが幸せだった気がする
659名も無き冒険者:2008/01/24(木) 15:26:23 ID:L3+2lQut
>>643
初動が中盤辺りだといいけど、終盤辺りだと微妙かもしれない
他の人も言うように既に出てるユニットの能力は下げれないから、
主力や壁を並べきられた後だとちょっときついね
660名も無き冒険者:2008/01/24(木) 15:26:44 ID:j8Khmjyr
>>656
属性6以上で召還したきのこる先生に健康第一を3枚使いなさい。
そうすれば先生も応えてくれます。
661名も無き冒険者:2008/01/24(木) 15:30:27 ID:1oNI4u65
名称変更後のカード名はよけいわかりづらいから、変更前のでお願いしたい…
662名も無き冒険者
質問なのですが緑デッキに火を混ぜて2色デッキ化というのは失敗でしょうか?

■追加カード
火の0マナユニット*4(オーブス2、ファナティック2)、1マナユニット*1(ミノ)、2マナユニット*1(ナーガ)
悪魔の呪詛1、フレイムアーマー1、ファイアウォール2、ソードブレイク*1
■抜いたカード
>>652の緑デッキからキノコとか野獣の怒りとか野獣捕獲、ドルイド数枚

戦績は現在2戦2敗、敗因も2色が悪いのか頭が悪いのかもさっぱりです。
ゆくゆくはフレイムアーマー3枚、0マナユニットを合計6枚、ファイアウォール3枚、ミノ3枚にしたいと思ってます。
カードが揃うまでおとなしく緑でいくべきか、ずっと緑にしとくべきか、アドバイス頂けないでしょうか?