>>833 兄弟だろうと1キャラに決まってんだろぐらい書いておけば言い逃れできないと思うけど、面倒だからやらないのかね
FCで合成やってたけどしんどかったよ…
もうアレはこりごり。FCだけで十分。
重複なんて決定的な証拠が掴める方が稀だから
結局GMの独断でやんなきゃいけない部分があるわけだし
なんか重複擁護みたいで嫌だけど、それは余りにも暴論過ぎる
疑わしきは罰せずが今の日本社会 冤罪でBANされたりしたらたまったもんじゃないだろ
だから疑いが濃厚でも、決定的な証拠が出るまではプレイヤー側で取引を避けたりして対応するのが望ましい
これ以上ゲーム内容以外のところでへいむたんに余計な心労かけんじゃねぇよ
重複君必死過ぎわらた
登録時のログ保存しといて、同IP抜くだけでよくない
冤罪防止のために数回分のログでね
作業としては重複者の数にもよるだろうけどすぐ終わるでしょ
現状重複容認してるようなものだから反発多いのは分かるけど
言うだけの奴は楽でいいよな
俺いいこと思いついたってしたり顔してればいいんだから
>>840 まあ流れ的にそう言われると思ったぜw
>>841 それは有りだと思う
同IPで1〜2時間以内に2キャラ以上登録した奴はBANすればいい
重複プレイヤー側で時間調整してBANから逃れることは可能だろうけど、手間掛かるから抑止くらいにはなるだろうしね
ただ、更新のシステムにそれを組み込めば楽だけど、へいむたんが毎回手動でとかなれば苦労は計り知れない
>>842 バグを発見したり、良いこと(要望)を思いついた時に報告するためのテストプレイヤーだろw
それ以上の何を求めてるの?
IPなんて固定の方が珍しいし、いくらでも策は講じられる
重複などする心の貧しい人間なら、逆に規制さえすり抜けられればOKという考えに陥るんじゃないかな
つか、へいむたんは重複してもメリットの薄いゲームシステムのほうにデザインしてるんじゃないかと思ったり
重複の酷いゲームって、富の変動が激しかったり、対人があったり、極能力のレアがあったり、そういうゲームだし
>>844 最近は静的IPマスカレードの使用を推奨してるトコが多くて、ルーターの説明書も殆どそれ準拠になってるから、
>>841,843の条件下でグローバルIPが変わる事は殆ど無いだろ
勿論規制をすり抜けられればOKって言うさもしい考えになる奴は居るだろうけど、2時間以内に2キャラ以上の
継続登録が出来ないとかなれば、2PCでも面倒だし、3PC以上とかは更に手間になるから抑止にも繋がる
やる価値はあると思うんだけどね
>>845 >2時間以内に2キャラ以上の継続登録が出来ない
抑止力になってないぜ
>>846 なぜwwww
2時間のインターバルを置いて継続しないといけないって、結構手間じゃないか?(;´Д`)
重複してるような時間有り余ってるニートさんには抑止力になるようなインターバルじゃないんかな…
>>847 やろうとするやつは1日空いてもやるだろうし
あんまり開けすぎると無実の人にも影響が出る
結局のところ、重複に対する対応なんて
「放置」か「疑わしきは罰せよ」の2択にしかならないよ
どっちが良いかなんて俺にはわからんがな
更新前にPMの未継続を確認→代理登録
で重複扱いになるのは正直困る
代理してるとだんだん重複PTなんじゃないかって思われてるんじゃないかってびくびくするので十分だぜ
SDはまだソロだけど本番にはPT組むだろうし・・。
>>848 いやだからそう言うさもしい奴も居るだろうけど、規制がなかったこれまではまとめてやろうって奴が多かっただろうから、
抑止力くらいにはなるだろうと言う話でですね…
ちゃんと読んでくれ(ヽ´ω`)
大体、無実の人はどれだけインターバル置こうが自分のキャラしか継続しないんだから影響ないだろ
代理継続とかは出来なくなるけどね
>>850 スマン、兄弟とかの人が居る前提で1〜2時間っていう時間設定にしたんだった
1日インターバルとかじゃ影響出るかもしらんけど、1〜2時間くらいは許容範囲だろ
キャラ削除がない限り抑止にはつながらないんじゃないかな
>>849 正直代理継続が多いPTは重複と変わらないと思う
てか、兵務たんは「重複チェックしないけど、すんな、つったら、すんなです」って言ってるわけだから、
どう処理すれば重複チェック出来るか、って話しで熱くなられても困るんだぜ
>>855 まあ、それを言われればそれまでなんだけどw
やるかどうかはへいむたん次第で、俺が言ってるのは
>>843の通り思いついたことの提案に過ぎない
まあ重複なんているだけで気分悪いから兵務たんが
>>843みたいな対策してくれるにこしたことはないけど
兵務たんが重い腰を上げたり下げたりしてくれるまでは推定無罪のスタンスに倣うしかないな
学校でリア友と相談して〜なんて話もあったな
良いか剣士よ、我々はインペリアルクロスという陣形で戦う
防御力の高い戦士が後衛、
両脇を盗賊と僧侶が固める。
お前は私の前に立つ。
お前のポジションが一番危険だ。
覚悟して戦え。
どこかのGMだと本当に怪しいと思ったら削除、無罪でも決定は覆されないから怪しまれないようにしてください
というスタンスだったよなw
実際に削除はめったにないけどたまにはあるから、いい抑止力にはなってるな
PMの重複を通報して削除させた経験がある
少しPTが暖まってきたあたりで得々として重複の仕方をPBBSでひけらかしやがって
苦いぜ。重複野郎はマジで死んで欲しい
……お疲れ様。あんたがやったことは正しいよ、うん
なんで低能重複馬鹿って得意げに吹聴するんだろうな
俺こんな裏技思いついた!頭良すぎ!とでも思うのかね
重複野郎死ねは同感だが、それ対策で兵務たんの手を煩わせて通常更新が滞るようじゃなあ
終わりないイタチごっこに嫌気がさしてゲームそのものへのやる気が失せ更新停止とかも嫌だし
奴隷とか使わず日陰でこっそりやって取引の場にも出てこないなら個人的には見逃してやってもいいんだが
結局兵務たんもそんな開発時間減らすだけにしかならない手間掛けるのが面倒なんだろうし、
逆ギレ謝罪要求やらファビョって荒らし化なんて厄介事もまっぴらだから具体的なアクション取らないんじゃないの?
そんなの知るか!俺がGMだ!創造主たる神だ!って開き直れる性格なら強権発動もできるんだろうけどさ
だがこれも参加者が萎縮してゲームの活気そのものが失われかねない諸刃の剣、心臓に毛が生えてないとお勧めできない
著作権関係は怖い人たちがいるし立証も容易だからチクられればやらざるをえないんだろうけどさ
そりゃお前、坊やだからだろ
重複する人間てのはバレたらあっさり諦めるって考えは無いみたい。
子供みたいな言い訳を何回もしてGMの神経をすり減らすらしい。
>そんなの知るか!俺がGMだ!
エターナルデザイアーが正にそんな感じだったのじゃないかと
怪しいキャラは即BANだし大量BANもやったし
でもゲームそのものが萎縮してるか?何も変わりはしねえよ
むしろ多重を放置するほうが、ゲームの活気的に大きなマイナスなんだよな
前期のDK3の100人重複事件を見れば分かる
つか、重複問題は定期更新の初期からある話だ
兵務たんだって昨日今日でGM始めたんじゃない
ESの長いGM期間を経てるわけだ
その結果、今のSDじゃあれ以上の重複チェックをしないというのが
兵務たんの結論だろ
重複するような奴の相手するのは
理がこっちにあってもなくてもストレスになる
ルールや新規登録に一言書いて、それ以上はしないというやり方をGMが選ぶなら
プレイヤーがどうこう言うことじゃない
気に入らない奴は参加しなければいいんだから
重複話はスレ伸びるな…好きだね
tu-kaぶっちゃけゴキブリと同じで次々湧いてくるクズの相手なんかやってらんねって諦めてるGMに、潔癖厨が不公平は許せない!ムキー!って癇癪起こしてるだけだろ
だから>824みたいな奴隷使いが極端に有利になる仕様は採用してねえんじゃねえの?
クズはいくら垢BANで脅してもひとごととしか思わなくて、俺はあんなマヌケと違うから大丈夫としか考えねえしw
>>872 てーか、不正があからさまにはびこると厨じゃなくても、嫌気が差していなくなるもの
そういうのを憂いて発言してるってのもあるんじゃね?
>874
>844
>873
装備の能力条件とか、CPSP制とかも、金にものを言わせて俺様最強って短絡的なことが出来ないようにって縛りなんじゃないか?
まあ強化とか宝玉とかがある時点である程度のメリットは出てしまうが、それ無くすと黙々と能力値だけ上げていく思いっきりストイックな代物になってしまうし
もとは強化の話だったっけ
ESが鍛冶ゲーだったから弱めたのかなと
作成とかはESになかったシステムだし、弱めたとは一概に言えないけどね
重複対策の要望が高まるのは健全なプレイヤーからしたら当然の事だけど、どうせするならESでして欲しいわ
>879
もーえーっちゅーに…
あんまり許せないあからさまなやつ見たら、兵務たんにれぽまとめてメールしたら?
この流れ見るとEDは作成頭打ちになって良かったのかも
延々と作成熟練稼ぎはしないで済んだ訳だし。
でもそのおかげで今や殆ど鍛治枠が出ないという結果に。
バランスが難しいやね
>>875 この3人に共通点が見えなくて困ってるんだけど
お前に何があったんだ?
>>883 最初の>はレス番号で、後の二つは引用だと思う
たぶん、重複にあんまりメリットがないゲームだってことを伝えたかったんだと思うが…
なぜおまいさんにそれを伝えたかったのかは俺もよく分からんww