シルバーレイン・by Tommy Walker2 Part112
蜘蛛依頼のあれもかなり特殊なシチュエーションではあったからな。
あの依頼以外で今のところ撤退戦で誰か捕まった、ってケースは無いよな?
<予選突破くらい>
なんかもう黙示録は運の良さで優勝なんて事ができなくなってる気がする
<したい>
すまぬ…
すまぬ…!
まあカップ麺でも食って落ち着け。
>>951 その時は世界結界が頑張ってくれるさー
ぶっちゃけ、こっちの学生から重傷や死亡者でても
それを上手く誤魔化すために世界結界は常に働いているんだろうね
世界結界の弱まってる大きな理由が、
薄プレ、白紙の能力者が重傷負ってるのを誤魔化してるからとかだったら、すげー厭やね
>>951が言いたいのは、設定的な問題じゃなくて、現代人的な感覚の問題じゃないだろうか。
>>952 依頼で死んだのって蜘蛛屋敷以外にあったっけ?
>>953 確率で言っても1/1000程度だぜ、優勝。
予選突破の6勝でも1/64。一週間に一回の黙示録だから、確率的には一年に一回予選突破が精々だな。
だがまー実際連覇したりしてるところもあるし、運もあるだろうが結局実力もないと駄目ってこった。
ある程度の実力があるという最低条件の上で運が必要。
運が悪いとこっちは凌駕しないけど相手は凌駕。
運が悪いと追撃で10Hit貰ったりクリティカル喰らったりコンビネーション喰らったりでやられる。
両方が十分無いと無理。
試合数がたくさんある以上、運だけあっても勝てんからね。
実力(レベルとかメンバーのジョブバランスとか)揃った上で、運が向かないと。
逆に言えば、実力のあるチームは、運さえ向けば連覇とかも可能だと。
JC判定は仕方ないとは言え、無限に肉体凌駕するのは何とかして欲しいんだぜ…
相手に10回位凌駕で耐えられて、こっちはクリ喰らって凌駕無しとか切なさ炸裂orz
地球炸裂
上様の言うどの依頼重要って実は失敗数がなにかのフラグになってると垢病して
みる。失敗の数が増えるほど世界結界にダメージ及ぶとかで。
黙示録は何度か予選突破したことあるけどやっぱり事前に立てた作戦がうまく回
ったときには順調に勝ち進んでる気がする。人事をを尽くして天命を待つてーのが
あるけど前のフリッカー一辺倒だったころよりバランスは取れてる気がする。
>>964 いま思うとあのころのヒュプノはひどすぎた
予選突破組み全員プノ入りだったからな
万年1〜2回戦負けの俺らでもプノ入れるだけで6回戦とか普通にいってた
今は使役…ピュアと影マンゴーの時代だけど、それも他に火力役がいたりしてちゃんとバランスが取れてないと機能しないしな。
それにアランやパラノイア奥義といった対抗するための強い範囲も増えた。
やはり鉄板の組み合わせとかはあるが、それも他の面子との属性やレベルのバランス、アクセでの調整があった上で活かせる
ものだしな。後はMAPに合うかどうかか。考える事が増えてるだけに昔のヒョプノ全開時代より数倍いいな。
今は…予選突破の鍵は火力に徹するか、高次元でのバランス重視かだな。
火力で押すのがわかりやすいが、火力で押すチームは理不尽な連続凌駕に弱いし。
バランスは火力チーム相手だと押し切られやすい。しかし安定した手堅い戦いが出来る。
優勝チームをはじめとして、予選突破しているチームの組み合わせや、よく突破チームにいるPCのステータスを見てみると、
勝つ為のヒントが書いてある。それをなぞっていって、勝つのがうれしいかどうかはまた別の話だが。
昔は霊媒にこんな時代が来るとは思ってなかったぜ…。厨とはいえないレベルで戦力になれる…。しみじみと回顧する。
ヒョプノワロスwww
ヒュプノは本当に間違えられやすいなw
前はピョノプボイスだっけ?
ピョノってたんだよな。
ファビョノボイス
ヽ(゚Д゚)ノ <ピョノプープピョノペー
>>970 次スレよろ
ファイアホォックスと並んでイカした誤字だったな。
ゴォォッド ラ・ムゥゥッッ!!
おっと俺か、行ってくる
スレ立ては完了したけど連投規制食らったんで携帯から報告
爆はまだ誰も実装させてないだろ。
>>972 某ドイツ少年の天皇陛下バンザーイ!
みたいなものか
>>964 つまり
逆に読めば「重要な依頼」なんて
富が定めた全体依頼や上様がこっそり仕込んだ隠し依頼以外そうそう無く、
どんなクソ依頼なMSだろうが人気MSの依頼だろうがみんな等しく
「どの依頼も等しく重要」なんて真っ赤なウソで
あくまで全体の「フラグ立てる」時の数値の一つにしかなっていないと
これはスレ違いの話になってしまうが
凍結雨がヒテンスタイル使って依頼を派手に失敗させようが
木易が愛の為の実験を依頼でやってリリスが大量に逃亡しようが
花魁が町を派手にぶっ壊して、アトリエパクりハム野郎がアトリエ作品トレースしまくろうが
世界結界の力で全体的な物語には関係なく進行し死者も出ないと
ぶっちゃけ
どんなに無茶苦茶厨行為やろうが白紙プレ連発しようが別にどーでもいいよ^^
と言っているよーなもんだろ?
これじゃ俺も厨行為やらないと馬鹿を見そうな気がする……。
俺最近疲れているのかな……。
>>981、あなた疲れてるのよ。
しかしフリスペは全盛時代凄かったな。
限界と幸運度回避が無くて、ブラヴォの威力がレベル依存。
他ジョブを歯牙にもかけないくらいのスペックだわ。
追撃ダメージがHPに対して痛かったからな。今じゃパラノイアかランペのが安定と言う
依頼に難易度があることでPLの住み分けが可能なんだから、
やや難以上はPLが掛けた金など気にせずに(公正な判定の上で)殺して良いと思うんだ
このシナリオでは3人死にます、なんてのは論外だが
やや難以上では、依頼優先度が低い奴ほど死亡確率が高いってのはどうだ。
厳しい戦いに連続して参加すれば、PCは消耗するはずだ。
それの丁度良いバロメータだと思うんだがな、優先度って。
>>987 むかしTW1でMSよりにこの依頼は三人死にますとか書いたのがいたんだよ
おまいらの大好きなバレンタインイベシナ出てるぞ
>>986 現状、50近くなきゃ、やや難に入れないんだから、意味ないだろー
>>986 厳しい戦いに連続して参加することで、鍛え上げられた熟練者となり、危険を回避する能力も増して、死亡しにくくなるかもしれんよ?
ピョノプ全盛期の要修正論に
「対策する能もない馬鹿が喚いてるだけ」とか
「じゃあ自分も使えば?チームに誘える友達いないの?」とか言ってた人たちは
今もフリッカーで頑張ってるだろうか
>>992 クラブの消滅具合を見るにとっととチェンジしたんじゃね?
Lv.25以上の本業クラブを検索したら少なさにちょっと泣けた
んなわけないだろ、お前が思ってるようにそういう連中は真っ先に効率のいい戦法に移行する
マンチ思考的に、今ならモラピュアとかでも使ってるのかね。
>>987 それなら何故やや難しい以上の難しいを量産できないんだ?
リスク省みず経験値が欲しい奴らなんて吐くだけ居るだろ?
あと重要依頼は重要性をもっと増やしてくれ
漏れのPCはあまり目立たないようなキャラだけど、依頼に関しては全力でがんばっているから
まぁ、MSさんたちのクオリティーが上がってくれれば…、贅沢か。
あとぶっちゃけ
野良モーラットなんてもうどうでも良いよ。
もしモーラット依頼が失敗したら
野良モーラットの羽毛の中から悪魔のような姿のガーゴイルなんて出てこないかな?
描写とかはリア厨がゲロ吐くぐらいグロい表現で自称もーらっt☆好きが泣いて小便漏らすくらいヤバい内容なら
喜んで放置するけどな。
釣り針が太すぎるぞ
1000ならキングモーラット実装
999 :
名も無き冒険者:2008/01/29(火) 11:15:05 ID:JwY20ICa
1000なら野良モーラットの中からガーゴイル出てくる
1000 :
名も無き冒険者:2008/01/29(火) 11:15:35 ID:JwY20ICa
んで強化されるとイフリートになる
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。