真・三国無双 Online K.O COUNT 26
1 :
名も無き冒険者:
2 :
名も無き冒険者:2008/01/12(土) 02:03:53 ID:9F2/vcth
3 :
名も無き冒険者:2008/01/12(土) 02:04:21 ID:9F2/vcth
4 :
名も無き冒険者:2008/01/12(土) 02:05:17 ID:9F2/vcth
38 :張儁乂の弟子(自称):2007/12/27(木) 11:53:12 ID:byo7zhXw
それでは、悩める鉄鈎使いの皆さんのために、この美しき張儁乂(の弟子(自称)が助言をいたしましょう。
基準は前回上がっていたこの鉄鈎を使わせていただきます。
http://www.uploda.org/uporg1174674.jpg まずは、撃破が伸びないという方は、強化の順番を調整するのです。
激突が始まったら、まずは攻撃力を1〜2段階伸ばすのです。
醜き雑兵共を倒すためには、ある程度の攻撃力が必要となりますから、これを怠ってはいけません。
そして次に、連撃を2段階伸ばすのです。この鉄鈎は刻印6が「覇」なので、これを活用しましょう。
ここまで来ればあとは簡単です。
美しさに引き寄せられる雑兵共を、華麗なるC6で楽園へと導いてさしあげなさい!
倒れ伏す敵兵の中に一人、優雅に佇む鉄鈎使い・・・あぁ、なんと美しい。
このときのコツですが、まず、雑兵は5部隊以上集めるようにしましょう。
彼奴等は雲霞の如く湧き出てきます。以下に我々が美しくとも、少しづつ狩っていてはキリがありません。
そして、華麗なるC6が使えるようになるまでは、典雅なるC3や美麗なるC5を使いましょう。
美しく戦場を駆け、翻弄された雑兵共が1箇所に集まった瞬間に、華麗に攻撃するのです!
5 :
名も無き冒険者:2008/01/12(土) 02:06:49 ID:9F2/vcth
40 :張儁乂の弟子(自称):2007/12/27(木) 11:54:04 ID:byo7zhXw
続いて、拠点についてですが、基本的な落とし方はWIKIに美しく纏められているので、省きましょう。
まず、見分け方ですが、MAPを拡大し、敵拠点に近づくのです。
すると、拠点内の兵士たちが、いつもの赤丸から「白枠のついた赤丸」に変化するはずです。
これらは天の声・・・そう、「美しく撃破しなさい!」という儁乂様のお言葉なのです。
全ての兵士が変化すれば「兵士拠点」。中心の1体のみ変化すれば「兵長拠点」。変化しなければ「武将拠点」となります。
なお、「高楼拠点」は遠目でもわかるので、それで判断しましょう。
何よりこの鉄鈎・・・美しき形状もさることながら、破壊速度は抜きん出ています。
華麗に連続攻撃をするC3、優雅に天空を舞うJC・・・
どちらも破壊に適していますが、状況に応じて使い分けることが、美しき鉄鈎使いへの第一歩です!
連撃を強化しているときはC3で華麗に破壊し、未強化や、美しさに引かれた敵指揮官がいるときは、JCで優雅に破壊するといいでしょう。
最後に、鉄鈎使いにもっとも必要な物は「美」です!
ですが、目先の美しさにとらわれてはいけません。
真の「美」とは、内面よりあふれ出るものなのです!
さぁ、皆さん。戦場を美しく、華麗に舞いましょう!
まとめ
・雑兵狩りにはC6覇を有効活用。ない場合はC3・5でも可。攻撃→連撃の順で強化すると楽
・拠点は拡大MAPをよく見ていれば、近づいただけで見分けられます。赤丸から白枠付き赤丸に変化した敵が「撃破目標」なので、その数で見分る。
・破壊にはC3orJCが有効。状況に応じて使い分けよう
※鉄鈎使いじゃなくても役立つと思われ
6 :
名も無き冒険者:2008/01/12(土) 02:07:24 ID:9F2/vcth
攻撃 ☆☆☆☆☆
破壊 ☆☆
防御 ☆☆
体力 ☆
無双 ☆
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/ u \
/ \ ─\ チラッ
/ し (>) (●) \
| ∪ (__人__) J | ________
\ u `⌒´ / | | |
ノ \ | | |
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攻撃 ☆☆☆☆
破壊 ☆☆
防御 ☆☆
体力 ☆
無双 ☆
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/:::::::: ( ○)三(○)\
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7 :
名も無き冒険者:2008/01/12(土) 02:30:08 ID:kuNjk4nQ
8 :
名も無き冒険者:2008/01/12(土) 02:43:26 ID:dOQp2OUp
8なら争奪10連勝!
>>1 乙 お主こそ真の三國無双よ!
9 :
名も無き冒険者:2008/01/12(土) 02:53:19 ID:w2rA+cHp
攻撃 ☆☆☆☆☆
破壊 ☆☆
防御 ☆☆
体力 ☆
無双 ☆
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攻撃 ☆☆☆☆☆
破壊 ☆☆
防御 ☆☆
体力 ☆
無双 ☆
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名も無き冒険者:2008/01/12(土) 03:02:30 ID:E+xU69Qy
>>1こそ真の三国無双よ!
で、今日は負けっぱなしだ・・・
撃破数で圧倒されてるなら拠点落とすのがセオリーだと思うんだがなぁ
結構前のスレにあったんだけどこれテンプレ入れない?改良すべきところは改良して
■拠点はシーソーゲームだが撃破で押し始めた場合
・移動の早い武器を持った人間は、敵拠点にすぐ駆けつけられる距離で撃破数を稼ぐ。
・移動の遅い武器を持った人間は、自軍拠点付近で撃破を稼ぎつつ、敵が拠点を取りにきた際に邪魔をする。
または、すぐ取り返せる状況にしておく。この際、ランストおよび究極強化を活用して、敵を撤退させられれば大きく優位に。
・シーソーを打開するために寸止め拠点を用意。 敵軍が寸止め拠点から離れている状況で拠点を落すと、敵の移動時間を稼げる。
■撃破は押しているが拠点が危うい場合
・敵は撃破で勝てないので拠点を取りに来る。
この場合は敵も拠点を取りに来ている=撃破が伸びていない状況なので、こちらも撃破より拠点を取る事に尽力する。
上手く、敵の移動距離を増やせるようにタイミングを見計らって拠点制圧。
敵の無駄な移動中に撃破を稼ぎつつ、次の拠点を奪い、撃破勝ちを狙う。
■撃破が押されているが拠点は勝っている場合
・寸止め拠点を複数用意し、仲間が拠点を落としたタイミングにあわせて拠点勝ちを狙う。
■撃破・拠点とも負けている場合
・味方拠点に入っていく敵PCを撃破。または不意打ちをかまして撃破。
敵の殲滅力を落す事で、状況を優位に持って行くしかない。
11 :
名も無き冒険者:
仲買商のテンプレまだー? チンチン