2008年夏、PCオンライン版「ボンバーマン」の新作
1 :
名も無き冒険者:
2 :
名も無き冒険者:2007/11/01(木) 11:59:36 ID:SwPYMUMJ
●2Dから3Dに変更になるとのこと
●本作は『ボンバーマンオンライン』の続編にあたりシステムは正統に引き継ぐとのこと
3 :
名も無き冒険者:2007/11/01(木) 16:39:44 ID:HYFGwO3Z
3Dで酔うかも
4 :
名も無き冒険者:2007/11/01(木) 19:08:52 ID:CtgKQ/iy
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5 :
名も無き冒険者:2007/11/03(土) 22:19:50 ID:MEcsZZru
●キャラを大きくするとのこと
●アクセサリーを装備することが出来るとのこと
6 :
名も無き冒険者:2007/11/04(日) 12:04:02 ID:hjmbFLPv
7 :
名も無き冒険者:2007/11/05(月) 00:03:18 ID:hjmbFLPv
ガチャピン(ガチャボン)が出てくるのは確定ですか?
8 :
名も無き冒険者:2007/11/08(木) 22:52:45 ID:5ZJ0nuEe
ハドキンはモーションを削ったのが失敗だったな
逆に色々なモーションを販売したほうがよかった
9 :
名も無き冒険者:2007/11/11(日) 20:34:51 ID:XjKw4+VX
ゲームシステム作ったのMGAMEなんだってな
たまたま誘爆のプログラム入れなくて逆にそれが受けたとかww
アバタ初期の頃の投げとパンチの硬直見てたらいかにハドソンが無能かよく分かる
10 :
名も無き冒険者:2007/11/11(日) 22:18:00 ID:XiTw3swo
11 :
名も無き冒険者:2007/11/14(水) 18:37:26 ID:QVZcyvyj
ハドソンが世界大会開けるほどのゲーム作れるのかといいたい
ナムコの鉄拳とか見習えよ
12 :
名も無き冒険者:2007/11/20(火) 22:17:37 ID:Moyy5PQV
1フレーム単位でキャラ性能変えてもいいかもしれんな
プリティはパンチ硬直時間が長い代わりに足が素早いとかな
13 :
名も無き冒険者:2007/11/20(火) 22:31:47 ID:Moyy5PQV
蹴りのシステムはよかったな
爆弾のモーション見ながらコントロールできたからな
逆にルーイは削除したほうがいいか
特に青ルーイで待ちに徹すると逆転はほぼ不可能だったからな
14 :
名も無き冒険者:2007/11/20(火) 22:46:07 ID:Moyy5PQV
ただ奇数マスでしか蹴れなかったんだよな
偶数マスでも蹴れるようにしてほしいところ
15 :
名も無き冒険者:2007/11/20(火) 22:50:45 ID:4LO1+rQs
爆弾ゲーだったのが
爆弾以外の要素を強くしすぎてアクションゲーになったのが失敗
16 :
名も無き冒険者:2007/11/20(火) 23:31:52 ID:Moyy5PQV
負けた奴に青もらうくらいしかキャラを育てるメリットなかったのがな
17 :
名も無き冒険者:2007/11/21(水) 23:57:27 ID:4nvgF/XO
NOMAL ROADだけはいじる必要ないかな
できれば海外では嫌われてない初攻撃をありなしで切り替えられるように
18 :
名も無き冒険者:2007/11/22(木) 00:07:50 ID:cdJksb3b
初期設定はスタンダードとROADだけで良いかと
同じ背景だと飽きるので
ステージをプレイヤー側で変えれるようにすればよい
19 :
名も無き冒険者:2007/11/22(木) 00:15:03 ID:cdJksb3b
LIVEみたいな糞システムだけはやめてくれよ
変えても流行らないよハドソン
20 :
名も無き冒険者:2007/11/22(木) 18:48:47 ID:+1YPAhTY
一番面白いボンバーマン作ったのが他社だとはな
21 :
名も無き冒険者:2007/11/24(土) 10:45:18 ID:ktI/YlRy
Turbo ROADが追加されるらしいな
22 :
名も無き冒険者:2007/11/24(土) 20:50:52 ID:NUT1ftZM
あとNomal Roadに偶数マス蹴りと7マス投げが追加されればシステムは完成
23 :
名も無き冒険者:2007/11/25(日) 03:51:05 ID:j3JtSU3Y
爆弾使ったサッカーゲームにすればいいんじゃね?
24 :
名も無き冒険者:2007/11/28(水) 23:41:53 ID:6lcQs9SH
25 :
名も無き冒険者:2007/11/29(木) 16:39:51 ID:Y088wEaS
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26 :
名も無き冒険者:2007/11/30(金) 12:53:14 ID:ozq/orJX
いちいちサービス停止してまでして記憶を消して
また一から始めようとする自信のなさ
27 :
名も無き冒険者:2007/11/30(金) 16:06:51 ID:ozq/orJX
毎年、ボンバーマンの駄作を連発
たまたまPC版『ボンバーマンオンライン』がHIT 有名になる
蓋を開けてみれば他社が開発したことが判明
その間もHUDSON社が家庭用ゲーム機で駄作を連発
接続人数多いもなぜか『ボンバーマンオンライン』終了
『アバターマンオンライン』で復活するも失敗
サービス終了
『BOMBERMAN LIVE』失敗
2008年夏、PCオンライン版「ボンバーマン」の新作発表←今ココ
28 :
名も無き冒険者:2007/12/01(土) 18:20:28 ID:zhomZlVt
BOMBERMAN LIVEは欠点だらけのゲームだったな
爆弾は見にくい、動きはもっさりしすぎだしパンチは鈍い
動かしてて楽しさを追求してないというか
29 :
名も無き冒険者:2007/12/07(金) 14:50:01 ID:oh04yXXy
>>28はやったことないかさわりだけして雑魚のまま終わった奴なんだろうな
うまくなればそんな感想出ない。少なくともBOと比較したらな
30 :
名も無き冒険者:2007/12/12(水) 13:30:19 ID:qptJeE6u
パンチ鈍いは感じたが28はやはり勝てなくて
なみだ目で書き込んだんだろうw
31 :
名も無き冒険者:2007/12/15(土) 22:23:08 ID:FZE4Othe
ハドソンが作るとろくな物にならないってことだろww
32 :
名も無き冒険者:2008/01/16(水) 23:33:44 ID:nyg9G/Ke
どうせ焼き直しだろ
へボソンでまともなゲームなんてRAしかシラネ
33 :
名も無き冒険者:2008/01/21(月) 00:05:18 ID:/ZnAAgxp
3回目こけたらさすがにもう諦めるんだろうなw
BOなんてフラッシュで軽く作ればいいだろw
34 :
名も無き冒険者:2008/01/23(水) 22:38:17 ID:il5M8wZY
ボンバーなんて今更イラネーからスタソルオンラインくれ
35 :
名も無き冒険者:2008/02/04(月) 09:16:29 ID:sRyqqWPa
ぶっちゃけスーファミのボンバーマン3をオンライン対応にするだけでいい
36 :
名も無き冒険者:2008/03/16(日) 23:24:25 ID:EVyRCIR2
ぶっちゃけ360のLiveとPCの相互接続版が出ればそれでいい
もち初回800円のダウンロードで一生無料な
37 :
名も無き冒険者:2008/04/01(火) 06:05:07 ID:bLPDeTGJ
久々にやりてーなage。
38 :
名も無き冒険者:2008/04/06(日) 05:32:13 ID:DTpyUhcO
蹴りだけは変えるなよ
3マス蹴りさえ残ってりゃいいよ
39 :
名も無き冒険者:2008/04/06(日) 05:35:38 ID:+g9GVSzU
普通にLiveで楽しめるんだが
40 :
名も無き冒険者:2008/04/08(火) 16:10:58 ID:mQdXY4v4
BMOインターナショナルは正直言って糞だな
単純に爆弾撒き散らすだけの糞ゲー化してる
41 :
名も無き冒険者:2008/04/08(火) 16:15:29 ID:6Ez5b2x7
Liveが一番優れてる気がする
スピード感あるし、誘爆とかSFCのシステムに近いし
アイテムカスタマイズもできるし
問題は過疎ってことだ
42 :
名も無き冒険者:2008/04/09(水) 19:52:24 ID:3bBSqZ1o
このスレ見ればわかる通り、既にBOのプレイヤーはほとんど死滅して、
Liveのプレイヤーばかりになってしまった。元々、BOに固執してた奴ら自体そんなに数が多かったわけではないが。
俺はLiveをやってないから良いか悪いかわからんし、どういう部屋があるのかも知らんけど、
BOのように過疎鯖に集まって楽しめるルールを好き勝手に設定して、
夜中ぶっ通しでやり続けるなんてのはもう無理なのかもしれない
そもそもゲームシステムが大きく変わってしまう可能性もあるしな
43 :
名も無き冒険者:2008/04/09(水) 21:03:12 ID:7prnsgmM
誘爆なんか入れたらさらに蹴り待ちが強くなってしまうぞ
44 :
名も無き冒険者:2008/04/10(木) 00:07:31 ID:Dt5wGePO
夏のBOはLiveベースになるだろ
海外のやつと遊んでもそんなラグが気にならんし
3Dのそこそこ見れる画面だしな
PCと360の相互接続があれば、朝〜昼も外人と遊べるからいいなー
45 :
名も無き冒険者:2008/04/10(木) 00:14:45 ID:165DBNVU
46 :
名も無き冒険者:2008/04/10(木) 00:17:34 ID:37KzjN6f
ああ、まだ貼られてなかったのか
47 :
名も無き冒険者:2008/04/10(木) 03:37:21 ID:165DBNVU
新ネタ教えてやろう
B個性的なキャラクター
キャラクター?に持っている能力が違うので、キャラクターに
応じて、多種多様な戦い方が出来る。
チームバトル
」「クラブチーム」を選択し、
48 :
名も無き冒険者:2008/04/10(木) 03:52:44 ID:165DBNVU
これが本当
A相手の動きを止める技や、画面上にセットされているボムを
破壊する技等、いつでも一発逆転を狙えるぞ
B個性的なキャラクター
キャラクター毎に持っている能力が違うので、キャラクターに
よって、多種多様な戦い方が出来る。
・1PC2P対戦
1台のPCで2P対戦が可能となっている
ダウンロードを1回すれば、親子で遊べる
チームバトル
で「クラブチーム」を結成し、
ポイント ・必殺技 ・デッキ ・カスタマイズ ・アバター?
基本無理料!+アイテム課金
しろボン 名前どうする? ←おそらくカスタマイズ後に名前を変更できるようになる
49 :
名も無き冒険者:2008/04/10(木) 04:00:57 ID:165DBNVU
絵から察するにボム破壊は追い抜きによる囲み対策でしょ
能力によって速度が違うからな
50 :
名も無き冒険者:2008/04/10(木) 12:26:22 ID:SxsQ30HC
ハドソンとShockwaveが提携し、PC向けオンラインゲーム「ボンバーマンオンラインJapan」を今夏から共同で配信する。
ハドソンは4月9日、ショックウェーブエンターテインメントと提携し、
PC向けオンラインゲーム「ボンバーマンオンラインJapan」を今夏から共同で配信すると発表した。
ハドソンが開発を担当し、ショックウェーブのカジュアルゲームサイト「Shockwave」で共同配信する。
ハドソンのゲーム制作ノウハウとショックウェーブのオンラインプロモーション力を融合、ユーザー拡大を目指す。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/10/news028.html 『ボンバーマンオンライン Japan』では、機能面でのテストや、負荷試験を目的とした、クローズドβテストを実施いたします。詳細につきましては、下記をご参照下さい。
実施期間 2008年5月14日 〜 2008年5月20日
募集期間 2008年4月9日 〜 2008年5月7日
当選発表 2008年5月9日
ボンバーマンオンライン Japan
http://jp.shockwave.com/55shock/boj/
51 :
名も無き冒険者:2008/04/11(金) 01:29:12 ID:u9s2294Z
>>50 ショックウェーブってなんだよw
イーレボといいヘボソンは訳わからんとこと提携するの好きだな
52 :
名も無き冒険者:2008/04/11(金) 03:14:32 ID:cuMO7tn4
Shockwave知らないってネタ?
53 :
名も無き冒険者:2008/04/11(金) 14:38:21 ID:Na2ESFd5
なんか進展無いかなーと、たまたま旧BOサイトみてみたら、なんと新作の知らせが。
早速Cβ登録してきた。なんか要らん新フィーチャー搭載されてるようだが、それも
まあよし。とにかくやらせろ。
54 :
名も無き冒険者:2008/04/12(土) 00:57:55 ID:6doors/2
どうせハドキンときみたいに廃が初心者刈りまくって
糞廃人しか残らない過疎ゲーになるんだろ
ボソバーなんてもう飽きたから桃鉄オンラインくれや
55 :
名も無き冒険者:2008/04/12(土) 02:45:37 ID:NxlrM7r0
必殺技とか新要素はいらないわほんと
期待してない
初心者狩るもクソもRPGみたいにLvあがるわけじゃないし
廃人しか残らないのはどのネトゲでも同じでしょ
レートマッチングシステムとかあっても過疎化は時間の問題
桃鉄なんて負けてるやつが途中で落ちておしまうだろ
時間かかるし負けてるとだるくてやる気なくなるし
双六系ボードゲームこそ内輪でやるもんだと思わなくもない
ただ、PCでネット対戦できる桃鉄の1つもあってもいいとも思う
56 :
名も無き冒険者:2008/04/12(土) 15:45:53 ID:6doors/2
>>55 新フィーチャーがないBOなんてライブでいいだろ
過去のBOはどれも超過疎ってた(初代BO ハドキソ Act0 ライブ)
DSとかPSPのボンも全く売れなくてどこでもワゴンセールの中だったのを忘れたのか
素のBOなんて秋田イラネ
桃鉄をボイチャでやりてぇー
女子多そうだしな
57 :
名も無き冒険者:2008/04/12(土) 19:55:40 ID:sKYG4oSX
桃テツスレ池よバカ
で、砂金堀士ってなんだよバカ
58 :
名も無き冒険者:2008/04/13(日) 01:08:15 ID:TZUbnGfx
課金厨禁止(笑)
59 :
名も無き冒険者:2008/04/13(日) 10:06:23 ID:SBxIDmyS
砂金堀士のBlogは長いだけでつまんね
60 :
名も無き冒険者:2008/04/18(金) 13:00:57 ID:F1Wb6fCu
新システムって
どうせ課金したやつが有利になりまくるだけだろ
相手の動きを止めるとか
ろくでもないアイテムがあるらしいからな
課金したやつがアイテムで一方的にボコってすぐに過疎化するかと
61 :
名も無き冒険者:2008/04/18(金) 13:08:02 ID:Zc4z5mg7
アイテム課金て、
ハドキン時代と同じくアバタとかが有料なんだろ。
62 :
名も無き冒険者:2008/04/18(金) 21:07:28 ID:iQomHvHu
なんか見る限りボンバーマンliveとかわんねーきがする
63 :
名も無き冒険者:2008/04/19(土) 01:14:41 ID:tBqxfgBJ
有料のアバなんて買う馬鹿いるのか?w
画面見た感じキャラしょぼくて魅力ないし
64 :
名も無き冒険者:2008/04/19(土) 11:34:31 ID:sJSDUWKI
アバかうやつもいるでしょ
なにが楽しいのかわからんが
世の中には買う奴がいる
それよりもリモコンボムとか
タイムストッパーとかのほうが売れるかと
そんなの持ってるやつと素で戦えとおっしゃられております
気に入らなかったらおまえも買えってことらしい
65 :
名も無き冒険者:2008/04/19(土) 11:47:15 ID:tBqxfgBJ
66 :
名も無き冒険者:2008/04/19(土) 12:06:30 ID:PKqXEufN
有料アバはハドキン時代に買ってる人はたくさんいた。
アバタを装着してない人の方が少ないくらいじゃなかったか。
67 :
名も無き冒険者:2008/04/19(土) 12:24:05 ID:tBqxfgBJ
>>66 最後残ったやつら(数十人)の廃だけだろ
ほとんどのやつは買ってないし、買う奴馬鹿だと言っていた
68 :
名も無き冒険者:2008/04/19(土) 13:10:22 ID:PKqXEufN
買う奴がいるから、俺が無料でできるしサービスが向上するんだろ。
買う奴はバカバカ言わないで、アバタは買った方がいいって広めた方がいいと思うけどね。
ゲームをやらない人ならともかく、もしゲームを無料でやりたい人で、他の人の購買意欲を削ぐような
発言をしてる人がいるとしたら、その人はバカだ。
69 :
名も無き冒険者:2008/04/19(土) 14:24:56 ID:vlFQkJlj
別に金に困ってなかったら買うと思うよ。
俺も2千円だけ使った。それで欲しいのは十分買えたし。
モチベも全然違ってくるわな。
ちなみに上位のやつらはほとんど買ってる。
ある程度上手くなったら自然と欲しくなるもんと思うぜ。
でもさすがにマックスはないな。買ったやつも4,5人しか見なかった。
70 :
名も無き冒険者:2008/04/19(土) 23:36:39 ID:y1rKaWJE
とりあえずハイパーボム廃とパネル廃のマイナーゲーム好きの為に新ゲームを入れて欲しい
71 :
名も無き冒険者:2008/04/20(日) 18:11:21 ID:R56PrKgw
内容予想
キャラごとにHP、SPが設定されている
SP消費で必殺技
キャラ、必殺でアイテム課金(優秀アイテムはほぼ課金)
こんな感じかな
これなんてBO?
72 :
名も無き冒険者:2008/04/20(日) 20:29:18 ID:jlc1Axpx
HPとかSPとかw
一発で即死するからいいんじゃねーか
ハートとか耐火服とかいらねーんだよ
73 :
名も無き冒険者:2008/04/20(日) 23:48:25 ID:sNF7wM4j
藻前Act0やったことないだろ?
BOみたいにチキンばかりじゃなく特攻も多く熱かったぞ
耐火服かHPは必須
アイテム課金は無しの部屋作って遊ぶようになるだろ
買ってる房なんてキック
74 :
名も無き冒険者:2008/04/21(月) 00:47:41 ID:hI8pXW4k
ワザの画像みたやついる?
あの紫なんだ?
ゴチャゴチャしてて意味わからん画面になってたな
シンプルにしてくれよ
今回もすぐ終わりそうな悪寒
75 :
名も無き冒険者:2008/04/21(月) 19:21:49 ID:MvDkEhQS
特攻が面白いとか
ヘタクソな奴が楽しめるように配慮してるってこと?
いらねーわ
A
Yoshi4432 hotmint Timer
B
pu-tin tkn123 sars kitayan RaGuNa wattu wao
C
nru curo Holly vanity doco 鏡 cyg hitokaze+ eco. UnholyReaver tech BlueMoon 適当にまったり Heartily
D
手塚ZONE なな ЯHR ErotomaniA period Heartily sept artmait normalkun slowmove ruins denitu kalmia 盾 計画師 fantom nyoro-n norimaro holylion amp. me-kai
E
legendaryA 蛍 おーら 鏡 相手次第 ヘ°ちょ フェイク artmait TOUA ararasama ダイジョーブ ddme 猫が家出 中学8年生 ニコマコス倫理学 Surrounded 旅人 Aoiyoru takeshi@
Magicant F4衛 fornick 湘南乃風 WatchMe 飛鳥の栖 Destination あんほりぃ leonhard DATAEAST ニート専用 そめ gao sikoku
E
ランクにすら載らない人達
77 :
名も無き冒険者:2008/05/14(水) 14:26:57 ID:BPRGS+5L
ボ
78 :
名も無き冒険者:2008/05/14(水) 18:41:07 ID:L9ZIjv8i
ここでもオナニーか
79 :
名も無き冒険者:2008/05/14(水) 19:09:04 ID:GQZSyc0u
ボ
80 :
名も無き冒険者:2008/05/15(木) 17:51:47 ID:NNcUHaoq
あ
81 :
名も無き冒険者:2008/08/23(土) 03:25:40 ID:ZbIWKJaq
g
82 :
名も無き冒険者:2008/08/24(日) 20:10:52 ID:pGMu6YE/
g
83 :
名も無き冒険者:2008/08/25(月) 01:20:45 ID:CRzPYYq3
さ
84 :
名も無き冒険者:2008/08/29(金) 02:13:29 ID:Yc4Ck3FB
何でこんなに落ちてんだw
85 :
名も無き冒険者:2008/08/31(日) 01:49:39 ID:zNjyt6wc
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86 :
名も無き冒険者:2008/09/01(月) 21:16:44 ID:9tyaIXM0
87 :
名も無き冒険者:2008/09/02(火) 22:42:58 ID:E0g6+h8k
さw
88 :
名も無き冒険者:2008/09/02(火) 22:45:48 ID:dX54CvDC
sw
89 :
名も無き冒険者:2008/09/03(水) 01:57:39 ID:FYZpe3kz
sa
90 :
名も無き冒険者:2008/09/03(水) 06:11:45 ID:PFXPJ3qm
s
91 :
名も無き冒険者:2008/09/03(水) 06:40:14 ID:zcuCOE5X
おい
92 :
名も無き冒険者:2008/09/03(水) 06:40:50 ID:YxG02v0M
され
93 :
名も無き冒険者:2008/09/03(水) 21:30:41 ID:ssXK95nv
ksg
94 :
名も無き冒険者:2008/09/07(日) 03:58:14 ID:v+mhdA1D
買う
95 :
名も無き冒険者:2008/09/07(日) 04:02:53 ID:v+mhdA1D
お
96 :
名も無き冒険者:2008/09/07(日) 05:26:13 ID:WENTrCdn
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97 :
名も無き冒険者:2008/09/07(日) 12:28:01 ID:oKEavN/U
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98 :
名も無き冒険者:2008/09/08(月) 13:49:54 ID:czq/rwAj
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99 :
名も無き冒険者:2008/09/09(火) 05:53:05 ID:VrOYmjQM
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さげ
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え
さげ
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120 :
名も無き冒険者:2008/10/05(日) 21:40:06 ID:hiEY+AnR
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124 :
名も無き冒険者:
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