【栗鼠】False Island 46日目【偽島】
1 :
名も無き冒険者:
2 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 01:50:41 ID:wuB/zL7i
3 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 01:51:31 ID:wuB/zL7i
4 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 02:19:21 ID:odvXHuk+
>>1 ふーん、駄無にしては上出来じゃない、見直したわ
乙と言って差し上げてもよろしくてよ
5 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 02:24:15 ID:I1/oaeYm
>1
乙∈(・ω・)∋
6 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 02:35:32 ID:xAH4oEtm
変態フードなオイラが6ゲット!
>1
乙
7 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 02:49:08 ID:Dz5PCfgW
8 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 04:06:54 ID:bVJYyr64
>>1 乙乙
質問/報告掲示板の適正について質問してる奴は何だ?馬鹿か?
9 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 04:12:04 ID:i1g6lL7J
どうでもいいがな。
アンシリーコートで混乱すると相手にダメージ?w
10 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 04:14:16 ID:Dz5PCfgW
うちのPMならやりかねない
やる気はあるが抜けてる部分もかなりある
11 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 07:08:06 ID:8Oh43x+j
>9
そんなアホなことする奴いないだろ
と思ったけどうちのPMならやりかねん…
混乱&悪霊マンセーとか言ってる奴だからな
12 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 09:39:44 ID:J3d2lQ8t
アンシーリーって魔法攻撃だよな?
物理が悪霊付けられて大ダメージ与えてた結果を見たんだが悪霊の係数が高いんだろうか
13 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 09:46:55 ID:AkSR14sM
魅惑*闇霊だし物魔だろう
ついでに付加された奴が闇霊もってればダメージ伸びる
14 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 09:51:20 ID:J3d2lQ8t
なるほど。
ムーンレスナイトが使われてたから闇属性の威力が上がってたのかも。
悪霊怖いよ悪霊
15 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 10:09:47 ID:XW2mdesD
悪霊ついてる奴が深度5までたまってるんなら他の前衛も深度5になってそうだし
そうなれば悪霊の矛先がこっちにきたところで勝ち試合だとは思うがな。
「悪霊ダメージがこっちにくるかも知れない」リスクと、「相手が相手PTに攻撃技を
撃つ」リターンどっちをとるかって話だろ? まぁ悪霊つけた奴以外を混乱させきるのが
一番いいが。
16 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 10:30:56 ID:HOAgpGp0
悪霊を物理、魔法、物魔の三人に付けたっていう結果を見つけたんだが、
なぜか物魔→魔法だけが他と比べてダメージ落ちてたぞ。
ATとMATの高い方で計算するんじゃないかな。
17 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 11:53:16 ID:Gz8zQM3x
悪霊は反撃やプニプニの発動が確認されてるから、物理属性があることは確定済みだろ。
18 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 11:56:53 ID:tXH2bvGE
その辺知らんけど、じゃあ反魔が発動した事例はあるのん?
19 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 12:04:44 ID:rdP0avSZ
>>17 ぷにぷにで何割くらいダメージ減少できた?
カット率で物理か物魔の判別がついたと思う
20 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 12:29:18 ID:8Oh43x+j
>15
世の中にはマインドドライブっつーもんがあるからなぁ…
21 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 13:29:16 ID:ghxHvj1w
マジレスすると悪霊は武器依存だろw
22 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 13:40:18 ID:TVgGpjh4
通常攻撃なんだから通常攻撃通りという
何のことはない当たり前の結果ということなのか
異種で武器魔石の魔法追跡刃とかもできるのだろうか
23 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 13:41:38 ID:rdP0avSZ
ん、まてよ
コールクラウドの雷も武器依存なのか?
それとも悪霊がたまたま通常攻撃扱いなのかね
24 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 13:43:32 ID:i1g6lL7J
杖コールクラウド持ちがいるから見てきてレポートしてくれ。
25 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 13:56:27 ID:i1g6lL7J
暇だから自分で見てきたわ
暗雲から雷撃が発生ッ!
クリティカル!
に270のダメージ!
の攻撃!
に175のダメージ!
杖持ちで下が通常攻撃。
そういやコールクラウドの係数知らないが
武器依存じゃないっぽい?
26 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 14:09:54 ID:QtJTbCcP
>>25 光特性高ければ威力上がるはずなんだがそこんとこはどうだったよ?
27 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 14:21:35 ID:i1g6lL7J
気象 LV14は必然あるけど。
光特性あげる効果あったっけ?
正直当該の結果を晒すのが一番早いんだが。
因みに射程は武器依存。
28 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 14:58:21 ID:BLNok60P
気象絡みの技ででる属性ダメージと同じ属性の特性が上昇するんじゃないのかね
火、風、水、光辺り?
29 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 16:12:23 ID:mQAXIJ2q
水と風は上がって、光は上がらないっぽい
ソースはトイソルジャー
30 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 16:19:44 ID:Z7cknogH
トイソルはソース工場
31 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 16:52:51 ID:0T1JIOqu
トイソルは参考になるよなぁ…
毎週チェックしに行く俺キモス。
32 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 17:11:34 ID:pJgntHgk
きもくないって言ってたよ
33 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 17:15:32 ID:bIJXKUZX
キモイキモイ
34 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 17:19:49 ID:RiSwGKK/
>>18,19
すまん。ソースはトイソルの物魔判別なんだ。
しかしただ知らんというのもなんだから、雑メモで検索したら結構簡単に見つかったw
フレッシュゴーレムAの悪霊LV1
フレッシュゴーレムBのぷにぷに
フレッシュゴーレムBが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
フレッシュゴーレムBに53のダメージ!
フレッシュゴーレムBの悪霊LV1
フレッシュゴーレムBに175のダメージ!
参考にしてくれ。
35 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 17:26:59 ID:RiSwGKK/
検索に夢中になってて、ここ見に来た用事を忘れてたむー∈(・ω・)∋
まーしゃるさんに教えて欲しいんだけど、
混乱が深度5を超えてる時って対象指定は有効かむー?
チェイス(低HP追尾)は5以上の時でも(味方を含んでしまうけど))有効だから、
ひょっとして対象指定しておけば、混乱しても味方を誤射することはないのかなって思うんだ。
36 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 17:29:33 ID:TVgGpjh4
思い切り誤射した俺登場
無駄な抵抗は止めておくがいい
37 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 17:30:29 ID:pJgntHgk
混乱したらスパイラルエッジは、割と有効
38 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 17:38:09 ID:BLNok60P
以下、継続シートの戦闘設定の対象指定についての説明
>味方を対象とする効果には敵を対象とする指定は無効です、逆もまた同様です。
技によっては強制的に対象が決定する効果も含みます、その場合も無効となります。
チェイスエンチャントはHPが低い奴を強制的に狙うから無理。
39 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 17:38:23 ID:RiSwGKK/
>>36 まーしゃるさん、ありがとー。
これで次の試合は自信を持って混乱攻撃を仕掛けれるむー∈(・`ω´・)∋
40 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 21:30:39 ID:EGiNBJV7
まーしゃるさん、まーしゃるさん。
仲間HP○以下設定の「仲間」って、ペットや召喚も含まれるの?
誰かおしえてください><
41 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 21:40:18 ID:XW2mdesD
含まれる
中途半端なペットを連れているとそれだけでその設定が使えなくなる
ただ一人の愚兵が隊を死に追い詰めるっ・・・!
42 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 21:41:10 ID:FYeQ+9hf
>>40 お前がペットや召喚のことを"仲間"と思ってるかどうか…
要はそういうこった
43 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 21:42:21 ID:/IcLpiJY
ただの外付けHPタンクだと思ってるから含まれないんだね∈(・ω・)∋
44 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 21:48:14 ID:EGiNBJV7
>>41 サンクスアルット!
叩けば直るとかモクシバとかも発動しちゃうもんな…
>>42 体の良い壁だなんて思ってないよ!><
高消費必殺技でも受けておいてくれれば幸いだなんて思ってないよ!><
45 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 23:11:07 ID:/T5m4W7S
>>42 ではペットは敵に投げつける"武器"だと見ている僕には含まれないんだね∈(・ω・)∋
46 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 23:16:19 ID:20af1Dyc
俺のターン!
カタパルト・タートルを召喚!
モンスターを生贄にPLへダイレクトアタック!!11!1!
47 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 23:19:34 ID:a/p1OhTn
自ペットを攻撃してHP吸収する技が欲しいです
48 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 23:26:24 ID:2NiFTZB+
タイラントでも撃ってろ
49 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 23:26:50 ID:7DzyaUeK
吸血の呪印でも使ってろ
50 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 23:29:05 ID:+PzEUbfa
萌え尽きろで万事解決
51 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 23:30:19 ID:UC6eXC6w
52 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 23:33:44 ID:a/p1OhTn
もっと直接的に「食べる」とか言う技が欲しいんだむー
53 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 23:50:06 ID:+PzEUbfa
54 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 23:51:26 ID:Jsusv82D
ワシのレインボーシェルはさぞや美味なことじゃろうて。
55 :
名も無き冒険者:2007/10/07(日) 23:54:04 ID:+PzEUbfa
この貝はワシが育てた
56 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 00:14:31 ID:ZEPGiA3j
57 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 00:19:24 ID:Q3JnrJnG
作ってから久しく放置っプレイだったコミュに徐々に人が増えているが、
何をしたらいいかわからぬ
助言を願えないか
58 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 00:20:44 ID:Q6ugX4Vl
萌板の連中向けの話題だな。
とりあえず美味しいものでも振舞っときなさい。
59 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 00:37:59 ID:RW0O+E9N
バニーガールを食べたいですって!?この変態!
60 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 01:09:20 ID:lHplsjg4
亀だのアワビだの萌えだの放置プレイだのバニーガールだの・・・
61 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 01:14:16 ID:2e4i0mRt
じゃあ俺は余った猫娘を頂くであります
62 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 03:28:43 ID:5WPKcL/Q
NPでアイテム位置も交換できたら便利じゃないか?と思った。
63 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 03:30:17 ID:lHplsjg4
送品上手いこと繰り返せば実現できる領域だし
ちょっとどうかと思ってもみる
64 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 04:28:58 ID:kdOM0+im
便利なことをNPで可能にするのはダメだろう
アイテム位置交換は利便性があるからお楽しみ要素だけでは済まないし
65 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 06:43:56 ID:P6i/DGad
ニコニコポイントなだけにお遊びってのは分かるぜ!!1
まあおれ自身は、アイテム位置交換はニコニコで出来ても問題ないと思うんだが。
枠は限りつけるだろうし。NPもそこそこ消費するんじゃねえ?
いやま、妄想妄想。ちょっとはそうなって欲しいなーとは思いつつ。
66 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 07:18:05 ID:QfOssuXV
67 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 07:28:19 ID:gE2iFn+H
地底湖の遺跡外を見てたけど、あれだな。
強引に要求したもん勝ちだな・・
68 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 07:51:33 ID:P6i/DGad
そんなおかしな事言ったかッ。ちょっとはそう思ってるだけじゃないっ。
69 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 08:04:00 ID:QfOssuXV
>>68 書き出す位置をズラしてたからさ。
別に意図があってやったわけじゃなかったのか。
70 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 08:34:05 ID:JhZrBBjs
ゲームに影響する事はNPでできたらマズい。それが全て。
アイテム枠の入れ替えは(ゲーム的な有利不利はともかく)ゲームに少なからず影響するだろ?
作製とかアイテムNo参照するわけだし。
だからどう考えてもNP管轄外。
71 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 08:52:44 ID:X5p7u3Pd
ゲーム的な有利不利が関係ないところでゲームを便利にするのがNPの存在意義じゃないのか?
作製とかが有利になるわけでもあるまいし
利便性追求はアイテム名変更などもある
72 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 08:56:28 ID:JhZrBBjs
>>71 だから有利不利じゃなくて「ゲーム内容に影響する」って最初に言ってるじゃないか!
73 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 09:00:46 ID:YYHFZwqf
「作製とかアイテムNo参照するわけだし」というが処理順が作製とかの後なら影響無いよな
74 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 09:09:42 ID:FQ83a7Nf
その理論だと技能位置も変更不可やん
75 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 09:12:24 ID:JhZrBBjs
>>73 だから問題があるかないかじゃなくて「ゲームに影響が出るか否か」って言ってるだろ
>>74 技能の訓練や忘却は技能Noではなく直接技能自体を指定してるわけだが
76 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 09:12:39 ID:s0RqDkuQ
そうなるのかやんやん
77 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 09:18:24 ID:Uj4LeXZp
>>ID:JhZrBBjs
「ゲーム内容に影響する」の線引きがよくわからんのだが
広義な意味ではNPでアイコン増やしたりメッセ工作したりするのも
「ゲーム内容に影響する」と言えることだ
アイテムが無くなる訳じゃないから有利不利に影響するわけでもなし
所持アイテムの位置交換なぞ技能位置交換と大して変わらんだろ
一体なにがそんなに必死になるほど気に食わないんだ?
78 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 09:21:28 ID:JhZrBBjs
だからアイテム欄入れ替えと技能入れ替えを何で同一視するのかが全くわからん。
前者は見切りに絡む時点で明らかにゲーム内容に影響与えてる。
技能入れ替えやアイテコ増やしやメッセ工作は見た目にしか影響与えてない。
この違いがNPの定義の違いだと思うんだけど。
79 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 09:21:39 ID:FQ83a7Nf
「問題がない」と「ゲームに影響が出る」の違いがよく分からんやんやん
80 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 09:22:26 ID:2ESHS2SA
めんどくさい、おつちけ
81 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 09:29:33 ID:Tt92cC6h
言ってることの意味はわかるが問題になる理由は分からない
82 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 09:32:43 ID:YYHFZwqf
>75
俺は「問題があるかないか」なんて言ってないぜ 「影響無い」だ
そして「処理順が作製とかの後なら」といってるだろ。これは見切りにも絡まない。何に影響するんだ?
とりあえず水浴びてこい 問題があるのはお前さんの頭だ
83 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 09:40:09 ID:Uj4LeXZp
>>見切りに絡む時点で明らかにゲーム内容に影響与えてる
NPで見た目以外のゲーム進行に影響を与える処理をさせるのは有利不利関係なくNG
ってことかな
基準は明確で悪くないと思う
ただID:YYHFZwqfの言ってるように処理順が
4800:通常戦予告 or イベント戦予告
4810:アイテム入れ替え(NP消費行動)
とかなら見切りに絡むことも無さそうだし別段いいんじゃない
84 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 09:42:10 ID:sFYquolL
85 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 09:42:58 ID:NiSEETh3
アイテムの並び順なんてどうでもいいから
必殺技専用撃破せりふとかそういうのをどんどん実装していってくれ
戦闘台詞のためなら100NPだって使うぜ
86 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 09:44:53 ID:JhZrBBjs
>>82 元々NP消費行動はメッセージと休憩の間なんだが
処理順後にするにも、それ専用に追加するにもGMに要らん負担を強いるんじゃないのか?
というか君とは話したくないよ。「頭がおかしい」とかいきなり言い出すし。
87 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 09:46:43 ID:2ESHS2SA
どっちもどっちだと思うが
88 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 09:47:55 ID:1WsagKrm
本日のNG推奨 ID:JhZrBBjs
89 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 09:49:06 ID:FQ83a7Nf
技能位置を変更するにしてもルールブックの処理順を書き換える必要はないものの
内部処理的にはなにかしら変更をしないとダメだろうしね
どちらにせよ栗鼠たんが僕たちのために頑張ってくれることにはかわりないやん
つまり栗鼠たんありがとう!ってことでいいよね、うん
90 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 09:51:46 ID:y4ZTaPeF
現状の処理順のままアイテム入れ替えを導入したら間違いなく見切りに絡むことになるし、
かといってそれに合わせてNP消費行動を後にしたら、他のNP消費関係の適用が1更新遅くなると。
散り際とかピンポイントでやりたい人は残念な事になるとか?
まあどちらの意見も通るようにするなら、NP消費行動の処理タイミングを増やすしかないってわけね。
91 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 09:52:36 ID:s0RqDkuQ
ID:JhZrBBjsがファビよっているスレはここですか?
92 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 09:54:30 ID:Tt92cC6h
なんか煽りが増えたがおかしいことは言ってないと思うがw
93 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 09:54:58 ID:JhZrBBjs
俺の主張は最初から一貫してるのに
いきなり頭おかしいとか言ってみたりファビョってるとか煽る事しかいないヤツがいるのはどういう事だよ。
94 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 09:57:26 ID:RW0O+E9N
つまり緊急送品に対してアイテム名変更できるのはゲーム内に影響を与えているので
中止してください!ということ?
95 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 09:57:27 ID:FQ83a7Nf
だからと言ってその煽りに反応しちゃいけないんだよっ
僕が悪かったですごめんなさい><
96 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 09:57:58 ID:sFYquolL
3連休でヒマなんだろ
97 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 09:58:11 ID:3z8Vrqdl
まぁ、栗鼠ゲーだし(笑)
ゲーム結果じゃなくて戦闘の勝敗に関与してくる行動
って表現にしたら分かりやすいかもしれないしそうでもないかもしれない
98 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 10:04:45 ID:8Y9lGLrE
先生、教えてください!
○衣で上昇する属性特性は○衣の強さに依存するのでしょうか?
それとも強さ10でも100でも上昇する特性値はいっしょなんでしょうか?
それと効果重複の影響は受けるのでしょうか?
マーシャルさん∈(・ω・)∋ 教えてー。
99 :
名も無き冒険者:2007/10/08(月) 10:05:35 ID:r0amuROk
スルースキルが足りないむー?∈(・ω・)∋あえて引っかかりたいお年頃むー?
○衣の特性値だの魔境の反射率だの、そう言うのは装備品の強さには因らなかったとおもったが
違ったかむー∈(・ω・)∋
流れがなんだか妙なことになってるな
変に煽るつもりはなかったんだがすまない
見切りも、NP使用によるアイテム位置変更も、
同一人物がひとつのキャラクターに対して行なうんだろ?
処理順番とかゲームに関わるとか…わからん。
JhZrBBjsがPKだから、NPによって勝利後奪うアイテムが…
とかならわかるんだ、必死になってるのが。
何がゲームに関わるとかよくわかんないけど
栗鼠が実装するとも言ってないことについて何でここまで議論白熱してるのかわかんないむー
基準は栗鼠神だから一般プレイヤーでここでグダグダ言っても無意味だと思うぜ
>>102 いや、偽島のアイテム奪取は学園と違って番号指定じゃなくてランダムだからそれも当てはまらないんだ
>アイテム位置変更
そんなん栗鼠に「NPで変更できるようになりますか?」って聞けばいいことなんじゃね?
それがゲーム内容に影響があるのかどうかの判断の基準は栗鼠本人にだけ許された基準なんだからそれに従えばいいだけだと思う。
いちいちムキになって主張し続けたり、それを煽ったりする必要はどこにもない。
>>103 そりゃ要望出されてないのに実装する方が変だろw
というか俺も何も言わずに「GMに聞け」と一言だけ言えばよかったんかね。
明らかにNPの管轄超えてるから出すだけ無意味でGMに要らん負担かけるだけ、だと思ったのが間違いだった。
( ^ω^)またくだらないことで言い合ってるお
そうやって頭に血を上らせてもなぁ。
とりあえず窓開けて深呼吸してきなさい
>>106 >明らかにNPの管轄超えてるから出すだけ無意味で
判断は人それぞれだし、明らかだと思うのもただの一意見
GMに聞けって言う結論なんだろ?
つか、なんでそう煽りたがるかね。顔赤くしてるようにしかみえんよ
まあ何だ
俺様基準で話すのは避けたいところだな
頭を切り替えて建設的に追加特殊タグを考えてみる
こんなのNP払ってでも欲しがるのは俺くらいかな・・・
効果 指定順に文章を表示
書式 *1*〜*5*
説明/使用例
指定した数字の回数目に指定の文章を表示します。
数字が抜けたセリフが混じっている場合は空き番号でランダムに表示されます。
ただし5番目の数字の文章を表示した以降は条件を満たしても文章は表示されません。
*1*セリフA###*2*セリフB####*3*セリフC###セリフD###セリフE
(セリフA→セリフB→セリフC、以降はセリフDかEをランダム表示)
*4*セリフA###*5*セリフB###セリフC###セリフD
(セリフCかDのランダム→セリフA→セリフB、以降は表示なし)
>JhZrBBjs
処理順後にするにも、それ専用に追加するにもGMに要らん負担を強いる、これはまあそうかもしれない
だが、見切りに絡むからゲーム内容に影響与えるっつーお前さんの主張とは関係なくなったな
もういいよな?
あとな、 「頭がおかしい」とも言ってないぞ 水浴びて欲しいが。
俺とは話さなくていいぜ
回数指定はありだと思う
提案してみたら?
見切りの前にまず枠が欲しいです。特に防具
プルダウンメニューから選ぶかNo指定するかの違いじゃなかったのか?
やるよwあまってっから<防具
>>115 こっちも三枠余ってるぜ。
Lv27でよければ全部くれてやんよ。
提案が負担になるとかそれ以前に、あれることがGMの一番の負担だろと思う俺。
むしろGMの負担だとか要望で言い散らかしてるやつらが負担じゃねえかなぁ。
何のために要望という名も付いた掲示板が用意されてんのか分かってるのかな。
もちろん常識の範囲内と節度を守ることは前提だが、そこで「無駄」な提案が負担になるだの、
あんまり提案だしては負担になるだのは違うよな。
何故終わった所で蒸し返すのか
栗鼠はここ見てないからここが荒れようが何だろうが別に良いじゃん
ここの話題を持ち出して凸かますのはアホだと思うけど
そのうちID:JhZrBBjsが顔真っ赤にして本家にこのスレの話を持ち込むだろうよ
僕ちゃん悪くないもんあいつらが悪いんだもんってかw
いや荒れるのは要望掲示板の話。
荒れるって言ったってそう驚くほど荒れたこともないが。
言い訳も何もないんだがつい、やってしまった。蒸し返してすまなかった、申し訳ない。
質問が一つ。
前に料理で強度増加があったんだけど、だいたい料理Lvどれぐらいで増加するか、分かる人って居ますかな。
それとも何レベルでも増加するものだったり?
見苦しい
技能レベルじゃなくて料理後の強度じゃねーのー?
って話し変えるために適当に言ってみる
細かい数字が分かるなら俺も気になるな
一応合成と料理の枠が何時でも手に入る環境だから遺跡外に行ったときでも試してみるか
ID:JhZrBBjsも大変だな。
そういえば聖域のマージャン大会、参加しようと思ってて忘れたんだがアレどのくらい続いてたんだ?
料理に付加が付くと合成強度が上がるよ
ソースは脳内
>126
今見たらまだやってんぞ
>>128 うわ、マジで?
出先でなけりゃ参加したんだがなぁ。
雑メモで、21日目・質素な保存食の料理検索した結果、大体こんな感じだった
料理LV0、通常通りに劣化
料理LV3、劣化無し
料理LV4、強さ微増
料理LV15、元の強さの1/3増
料理LV23、元の強さの半分増
>>129 人は入れ替わってるだろうけど
木曜日からずっとやってるぞw
もしかしたら来週末にも誰かやってるかも。
>125
あーいや、なんていうか!
料理して、その料理した物の強度が増加する。
ならば、料理Lvいくつで強度増加が発生するのか?って事なんだな。
話からして、ある程度のLvが無いと強度増加は無いっぽかったんだが・・・。
確か増加する数値の程度は、簡単料理と普通食材でプニプニが作れる程度らしい。
料理Lvいくつだったのかは、聞いていなかった。
まあどの道試してみるしかないな。
料理で合成強度増えるのか?
隠された手紙には料理すると初期値に戻るとしかないし、大ざっぱに雑めもで見た感じ簡単+普通料理でプニプニ枝になった結果が見当たらないが
今簡単に雑メモで検索したら21更新でも普通にあったが。
ああ、21日目結果から料理同士の合成でぷに枝になってる結果を見つけて
その素材になった料理の材料を20日目のログで簡単保存食と普通保存食と確認したということな
ヒント:世界律ブログ
ぱっと見すぎてまともに調べなかった俺が駄無だったのか。
すまん
俺も質素質素で白い枝作ろうとして、料理質素×料理質素で合成したら黒い宝石ができた
そのあと劣化した料理質素同士を合成したら白い枝になったよ
数字はめんどいから調べない
休日の真昼間っから暇な奴等だぜ
所で雷雲の攻撃がやたらスカるんだが、キャラの命中を改善したら(命中付加するとか)アレ改善されるかねぇ。
雷雲攻撃の限界命中が低いだけな気もするけど。
>>140 まず神社におまいりに行き、北西に黄色いものを置いて運勢を上げるといいよ
>>98 とあるまーしゃるさんのコミュニティに、1回の上昇量=(基本特性値/2)って書いてた。
144 :
98:2007/10/08(月) 16:19:20 ID:e3qi0//V
特性値の1/2?
つーことは作成者の技能LVにはよらないのかな。
付加合成で望みの付加をつけるのは骨だし、付加の付かないLVの作成者に依頼して
合成で強さを上げて行った方が良いかなぁ。
んー、でも特性値の1/2は強すぎる気がしないこともないむー∈(・ω・)∋
なにはともあれマーシャルさん教えてくれてアリガトウ。
そんな強いなら○衣で天下取れっかな
至急オレの属性に合う奴を調達せねば!
一発攻撃受けるたびに○○マナの回復量が5上がってる結果もあるな
上手く運用すれば相当使えそうだ
>>140 一つ聞くが、雷雲の攻撃力は誰の攻撃力が基準になってるんだい?
それを考えれば聞くまでも無いだろう。
特性上げまくり地霊が天下を取ると聞いたのですがいけそうですか?
風霊の特性上昇上位戦闘技能はまだですか?
上位技能:空気 がもうすぐ出てくる予定ですよ
短剣か槍の25/35で出るんじゃね?
料理の強さの話題かと思ったら、料理後の合成強度の話題なのか
料理後でも合成強度は1〜3程度しかあがらんよ。ソースは俺
料理レベルは高かったし、食材の初期強さ+20〜30ぐらいの強さになったけど、合成強度は1か2しか上がらなかった
>>127の言ってる付加が付くとってのは確認忘れたけど、否定はできない
>>151 風霊を35まで上げろと申すか
せめて短剣25/風霊28で許してくれ・・・
(槍25風霊28の組み合わせが潰えているのは確認した)
間違え
○短剣20/風霊28
魔導流術と魔弓作製と怪力乱心と自然淘汰と鴬語花舞取ったら
弓でも火力斧とかに並ぶんじゃないかとふと思ったんだむー∈(・ω・)∋
じゃあ俺は、サンクチュエリを覚えて、幻獣召喚でバハムートとヨーウィーを呼んで、まんじゅしゃげも覚えるわ
あとはねー
あとはねー
あと8個くらい上位技能覚えるお
弓召喚呪術魔術気象舞踊と魔石か
物凄い物魔火力になる んでしょうか
問題はCP
もし今期が100回更新なら、普通にありえそうなのだが
俺には見える
1ターン目混乱してとんでもない方向にサンクチェアリを撃った後
ガス欠を起こして退場していく>156の姿が
>>156「混乱にはイビルガード、ガス欠対策にはアウトオナリムも取ればいいよ∈(・ω・)∋ 」
なあ、変な相談なんだが重複キャラ見つけたら
どうするのが一番良いのかな?
アドバイスありがとう、がんばります(^^)
これからも応援してくださいね(^^)
素直に栗鼠たんに通報するしかないじゃん
早とちりで誤通報にならないようによく確認するんだぞ
通報って質問 報告フォームからでいいのかな?
あとここを見てるようだし次回までにキャラ消えてなかった
通報することにするよ
そもそも重複キャラを重複キャラと定める基準っていったいなんなんだろうか
そんなもんここで書いたら見つけづらくなるがな。
Q 重複キャラを重複キャラと定める基準とは?
A 1人で複数キャラを操ってる奴のキャラ
まな板の晒しスレ見てみれ
既に話題になってるかもしれんし、なってなかったら話題にしてみるのもありだ
PM内で全員仲良く未継続とか、まともな取引には見えない物品のやり取りぐらいでしか判断材料がないわな。
俺が指示しなかったら全員三毛ったことがあったんだぜorz
それは同情するw
まぁ、全員三毛でもリアル身内や知人なら充分にありえる話だわな。
結局は不正に見えるトレードくらいか…
実はその3人が重複なん(ry
俺の知り合いで未継続するタイミングも移動ミスするタイミングも
ミスの仕方も同じで、メッセの細かな癖まで似てる人はいたな。口調は違ったが。
もしかしたら重複だったのかなーと思わないこともないが
Q 重複キャラを重複キャラと定める基準とは?
A 1人で複数の『ENoを振られたキャラ』を持っている。
まな板の晒しスレってどこ?
筋肉様って重複臭かったな
前期も今期もPMと同じタイミングで三毛って消滅
前期は重複キャラが筋肉様の気持ちを代弁するようなコミュも作っていた
テンプレか
みなさん重複するのはキャラだけとは限りません!
例えば…
・他のキャラと設定が重複 ・他の人とネタが重複
・他のキャラと容姿が重複 ・コミュを作ったら他の人と重複していた
・遺跡外で枠を取ろうとしたら他のキャラと重複 ・フェイバリットでは重複しない自分のキャラ
絶望した!重複がはびこる偽島に絶望した!
「重複は徹底的に排除します。私きっちりしないと嫌なんです。」
「遺跡外の貴方!アイテム欄に質素な保存食が重複し過ぎ!!」「ひいいい」
「リトルドラゴンの技マスター!炎上が重複し過ぎ!!」「うわあああ」
「サンクチュアリ!反射が重複し過ぎ!!」「いやあああ」
「そこの邪気眼!日記で三点リーダーが重複し過ぎ!!」「ほっといてくれよおおお」
そして誰もいなくなった
甘いな。邪気眼が重複させるのは三点リーダーではなくダッシュだ
邪気眼が重複させるのって†(ダガー)じゃね?
お呼びになられましたか
「事務所費の領収書の重複は?」
定期更新型のネトゲ界に、†組み込むやつなんていないだろw
湧くのはMMOぐらいのもんだ。
なんか募集枠埋まってるのに作成依頼を書き込むやつは何をみて書き込んでるんだ?
枠売れた後でさらに申し込みしてる奴が一人や二人じゃないんだが、遺跡外ってそんなもん?
>>187 今期は知らんが、栗鼠ゲでも†を見たことあるなぁ。
>>188 普通に勘違いしてるんじゃね?
心配になって見にいったやつは俺だけじゃないだろうなw
パッと見でわかればいいんだがな。
〆だと記事の色が変わるとか。
やっぱ、遺跡外は特に枠の取り合いだから焦って書き込んでしまうのかね。
気づくといいけどな。スレ主も困るだろうし。
高レベル付加は人気だな、ほとんど出品がない。
枠だけ取って仕様を書き込まない奴は死ねばいいよ^^
つか出してる方も何枠か解らなかったり
対価がいるのかいらないのか解らなかったりでアレだな
まあ聞けば済む話ではあるが
>>192 お前仕様書き込んでるうちに「合成3枠ください。詳細はまた後で」って先越された奴だろwwww
気持はよくわかる
待てど暮らせど仕様が来ないって、駄無PMの分とか纏めて確保してる場合にありがちだよな
来ても本人の見切りミスで失敗したりとか
何度やられたことか
「仕様の無い書き込みは無効です」でおk
即決でスキル値や枠も条件も書いてるのに仕様書かずに返答お待ちしてますとか。
丁寧ではあるんだろうが、余計に手間と時間かかるんだよな。
板チェックしたり書き込む時間少ないときは特にサクっと早めに書いちゃってほしいんだが。
「仕様の無い書き込みはU Z A I です」でおk
>>197 いきなり仕様書まで書いちゃうと、なんだかがっついてる印象与えそうでさぁ。
客としては「作製仕様もお書きください」って書いてあると嬉しい。
枠出している方からすると、PTメンバーからの依頼が有るのか無いのか待ってると
返答するのが金曜ぐらいになっちゃうのも申し訳ないんだよなぁ。
早めにわかれば他の人に依頼を出しなおすことも出来ると思うんだよね。
と言うか生産枠ってそんな競争率激しいもんなの?
依頼する予定あるときはメモ帳に予め仕様書いてあるな
枠があったらコピペするだけだから早いぜ
>>202 遺跡外に出るタイミングは一定じゃないしね。
同一地点になかなか人は集まらないしさ。
人が多くても「募集条件を満たしている」「地底湖を覗く程度にアクティブ」な
奴の枠が空いているとは限らない現実
募集は1枠で即決と書いたのに、後から割り込んでくる人はいるわ
先に書き込んだ人が辞退しちゃうわでてんてこ舞い(うω;)
みんな悪気はないんだろうけど、そう焦るなと言いたい
ごめん、ちゃぶ台ネタだなこれは・・・
俺は枠取るのにそんな苦労した覚えないけどなあ。
まあ今の時代、人を押しのけるのに抵抗があるようじゃ生き残れないんだろうね
お前ら勝手に取引割り込まれてる奴の気持ち考えたことありますか?
マジでぶん殴りたくなるほどむかつくんで
止めてもらえませんかねえ・・?
事前に「こういう理由でいつまでに仕様出します」とわかっていれば納得も出来ますが
わからない場合手の打ち様が遅れるんですわ?お?
人の返事に流される見切りばかりなので仕様の提出が遅れると2chで好き放題叩かれまくられてマジで殺す。
ちょとsYレならんしょこれは・・?割り込むなら本人に断ってやれよ。
これからはそれが出来ないやつが悪者でFA!それくらいも出来ない卑怯者はマジでかなぐり捨て
何のコピペだ?
sYレにならん吹いた
最後なんでそこで切っちゃうんだよw
ンの半角カタカナがポイントだろうが
遅れるんですわ?お? に噴いた
2点リーダーワロタw
お前ら勝手におっぱい揉まれてるおっぱいの気持ち考えたことありますか?
マジで揉みたくなるほどおっぱいなんで
揉んでもらえませんかねえ・・?
事前に「こういうおっぱいでいつまでにおっぱい出します」とわかっていれば納得も出来ますが
わからない場合手の揉み様が遅れるんですわ?お?
人のおっぱいに流される見切りばかりなのでおっぱいのポロリが遅れると2chで好き放題触られまくられてマジでおっぱい。
ちょとsYレならんしょこれは・・?おっぱいなら本人に断ってやれよ。
これからはおっぱいが出来ないやつがおっぱいでFA!それくらいも出来ないおっぱいはマジでかなぐり捨て
>>206 特定しました
ってか、気持ちは分かるが自重しとけ
さすがの爆釣 やはりブロントさんは格が違った
ところで俺栗鼠なんだけど
とか言えばここの住人は全員信じるのかね
語尾に芝を生やした内藤以外は本人だと信じない
>>217 本人だろうとこんなとこに降臨したがるのはただの構ってチャンだからスルーだろう
定期更新ゲー総合雑談スレでテンプレにWired Angelが反面教師GMってあったくらいだしなー
見てるのは何も問題ないが、GMとしての発言は本人のサイトでやれってこった
確かに今回の遺跡外見てると即決募集1枠に同時タイミングでもないのに複数依頼してるのが
何件かあるな。
酷いのは即決1枠で、すでに枠売れてるのにさらに2枠よこせとか書き込んでるやつもいるし。
書き込む前に募集枠が何枠で、申込者がすでに何人いるかを確認するのが当たり前じゃないのかね。
焦りすぎというか根本的に最低限のことすらやれてないだけな気がする
つまり合成は自分で所持し装備は遺跡の中でのんびり作成を頼み
付加はツテを辿って移動がかち合ったときor突撃だけで済ませてる俺は勝ち組って事ですね
ぶっちゃけ、遺跡外で合成枠探すのが面倒で暫く前に合成取っちゃったんだよね
そんな状況になってるなら余計に地底湖使いたくねぇよ…orz
最低限の事もできていない雑魚が現れたら
「1枠って書いてあるのに1枠取ってなお2枠追加する気ならお前の目は必要ないな」
と礼儀正しい大人の対応をしてやればいいだけ
残念な事にどこに行ってもバカが沸くリスクは避けられないので
どうしてもイヤなら取引全部止めるしかないんですわ?お?
今、結果見てきた。
土の宝玉出てないんだな。
戦闘以外の条件があるのかな?
>224
そもそもないという可能性
土だしなぁ。
セリフ削除イベント削除だと思ってた俺はまだまだだな
どの道、土はないだろ、常考・・・
本気なら地霊コミュの皆に土下座して謝って欲しい
>地霊コミュの皆に土下座して謝って欲しい
土霊コミュの皆は土下座して頼んで欲しい
だろ?
そうなのかもしらんね・・・
もう何でもいいや、ひざまずけ!!命乞いをしろ!!守護者から宝玉を取り戻せ!!
アメダマが宝玉だよw
ただの「イガラシ」じゃなかったらしいな。
修正来てる。
とりあえずアメダマの合成強度は高そうだな。
まったくのカンだけど。
いや、かなり高いだろ。誰か実験か何かしてなかったか。
高級装飾のは属性系のレベルが上がらないってやつかな。
あれ不具合だったら、やっぱり質問してみるものだな。
あめだまの合成強度って110ぐらいか?
料理して食うと復活LV2だがあまりにももったいないな。
というか高級装飾で属性LV上がらないの不具合かよw
あ、ごめん適当こいた。
あめだまは100弱ぐらい。ペリケペルカのとこ行けば必ず貰える(?)っぽい事を考えると破格だな。
強化された後で行くとGREATあめだまとなになったりは…しねーか。
しかし100もの合成強度で何を作るのかが問題だ。
ヴェルターズオリジナルが貰えます
・[次回修正]上位技能「高級装飾」によって一部の特殊効果のLVが上がらない
属性始まったー?
それだけ強度あると逆に下げて使いたいんだよな
でも上手く調節が出来ないから諦めるだろうけど
>>239 雑めもの結果を見て、パーティか脳内パーティと相談するよろし
火焔草とか金の枝辺りを作るときに便利だな、金の枝は強度25で魔攻3もつくし
後は未知の合成品を狙ってみるとか
あめだまの合成強度は100弱!!
いつもの2倍のあめだまがくわわって強度100弱×2の強度200弱ーっ!!
そしていつもの3倍のLVの料理をくわえれば200弱×3の…金の枝、おまえをうわまわる強度600弱だーっ!!
台詞の元ネタに対する突っ込みは今更として、
数値の後の「弱」が何ともなくダメくさいな
弱が多くてワロタw
火焔草とか普通に合成しようとしても暫く手に入らないだろうからチャンスだよな
魔石枠に高Lv命中が中々なくて涙目になってた所でありがたいな
ほんとにだめっぽくて爆笑したw
合成レベルいくついるんだよw
高級装飾の件が属性のことだとしたら、状態異常LV2が作り易くなるな
状態異常始まったー?
状態異常は元々始まってたからなー
属性ハジマタじゃね
俺、猛毒Lv2を付けまくって炎上を涙目にさせるんだ…
属性だって始まってたぜ?
あまり使ってる人が多くなかっただけだよ!
……嘘。やっぱはじまらねーよな属性。
リスクが大きくて戦力が安定しないんだ。
闘技大会で耐性上げられまくってダメージが三分の一にされたよ
一方幻獣召喚師はヨーウィーを大量に呼びつつ片手間で猛毒Lv2*2魔石を持ってファイアブラストを唱えた
ヨーウィーを大量に呼びつつファイアブラストをはSP的に無理だろw
大量に呼びつつ片手間にするなら炎上猛毒魔石もってコールクラウド呼んどきゃいいかと
あれ?ヨーウィーじゃなくてバハムート大量に呼べばいいんじゃね?
ペリケペルカの身体が地面に溶けて消えてなくなる・・・
身体が在った場所には暗い緑色をした球体が転がっていた。
地の宝玉 を入手!
手にすると、自然と力が湧いてくる・・・
と、溶ける!?
回避力がぐーんとあがった。
ペリケペルカのお供は捕獲可能か
パワーアップしたら何になるだろうかね
そして、それ次第では有用なペットを狙って捕獲できそうだ
つかぬ事をお聞きしますが、反撃参式の上限って何でしたっけ?
AとBの消費SPの差だというのは覚えてるけど数値を忘れたむー∈(・ω・)∋
ペリケペルカはあめだまの化身
地霊なんてとんでもない!
なんで適正チェックの質問が出ると、あんな居丈高に返したりするのかね。
延べ2000人以上が出来てる事で、なぜそんなに優越感感じられるんだろうか。
もうさ、フォーラム内の掲示板全部、書き込むのにログイン必須とかにしたらどうか。
書き込むときは匿名でもいいからさ。
2000人以上が出来てることを出来ない一人を二千人の内一人が見下す事と、
2000人以上が出来ないことをできるひとりが二千人の内一人を見下す事に、
差異はさほどない様に思えないかむー∈(・ω・)∋?
向こう含めてあんな意味不明の書き込みに反応する人がこう多いのか不思議で仕方ない
全員キャラ名が出るくらいでもいいのにと思うお
栗鼠が匿名で良いと思ってるらしいというのは聞いたことあるが
>>263 上はあーあ関係者全員馬鹿だなで済むが
下は俺を見下すんじゃねぇファッキンあるいは俺以外みんな馬鹿だな
>>265 匿名じゃなきゃ出て来ない「歓迎すべき意見」が有るんだよ
絵描き仲間同士で絵の鋭い批評をしあうのは互いの関係を考えると難しいが
匿名掲示板に絵を持っていくと鋭い批評をしてもらえるとかあるじゃん
あと本当に偏執的な奴は意見を言う為専用キャラを作るからな
>>259 いまだに猫ちゃんがペットの俺には白虎でもいいので飼ってみたいよ
ところであと出てきてない宝玉は闇と光と・・・・あと1つってなんだ?
あめだま
くるみ
溢れる力
めだま
混沌
偽
質問掲示板にスパムが沸いてて吹いた
雷
エスパー
室伏広治
,-'"ヽ ∩___∩
/ i、 _,、 | ノ ヽ
{ ノ "'" "'"'"/ ● ● |
/ | ( _●_) ミ
/ 彡、 |∪| ミ _/\/\/\/|_
i \ ヽノ / \ /
/ `ー-ー'" } < ニャーン! >
i' /、 ,i / \
い _/ `-、.,, 、_ i  ̄|/\/\/\/ ̄
/' / _/ \`i " /゙ ./
(,,/ , ' _,,-'" i ヾi__,,,...--t'" ,|
,/ / \ ヽ、 i |
(、,,/ 〉、 、,} | .i
`` ` ! 、、\
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/'''7'''7 /'''7 / ̄ ̄ ̄/ / ̄ ̄ ̄ /
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/__,/ ゝ、__| /___,、__i /___,.ノゝ_/ /___ノ
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\ヽ, ,、
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|ヽ、) ,、
/ ヽYノ
/ r''ヽ、.|
| `ー-ヽ|ヮ
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ヽ、 |
ヽ____ノ
_ ./ ̄ ̄ ̄\ /
__ `ソ/ ─ ─ \/ ̄/
\/゚ (○)。 (○) \/ rへ,ノ
__>-へ| i (__人__) |ノ :.\_
.:/从へ、.゚` ⌒´o.ノ从rーヘ_
_::ノ :ノ`⌒Y⌒´:: \ ┼ヽ -|r‐、. レ |
.::┘ :│ ゚ d⌒) ./| _ノ __ノ
.EXE
なぜ人は争うの?
にんげんの同士が殺しあう
こんなことって許されるの?
のんののん
なかよくしようよ
がんばればきっとできるさ。
れんれれん
>>262 上の3つの発言は自演じゃねーの?名前消し忘れてるし。
この流れもスパムの仕業です
火 攻撃・防御
水 命中・回避
後は何?
SPDと異常特性
のこりは……何?
HP・SP増加とかあんじゃね?
イメージ的に土あたり?
>>284 誰もが一つになることはできない かなしいけど
291 :
名も無き冒険者:2007/10/09(火) 19:10:59 ID:u01gnCz1
火 攻撃力・クリティカル率
水 攻撃命中率・回避率
風 SPD・状態異常特性
だから、
地 防御力・状態異常耐性
光 MHP
闇 MSP
と予想
島の闇宝玉は攻撃後か被攻撃後にHP減少とか便利な効果がついたよな
光は思いだせん。
偽島もそんな感じじゃないかね
流れぶった切って
高級装飾とった後、装飾消したらどうなるんだ?
wiki見たら装飾作成に自動適用って書いてあるから
MPS増加以外の意味なくなるのか?
装飾技能なくても装飾作れるじゃん
装飾レベル0になるから作った装飾にA効果が付かなくなって、
高級装飾によるA効果の強化もなくなるんじゃね?
他の上位装飾があるなら意味はある
そういや明日は闘技大会か。すっかり忘れてた
しかも締め切り17:00なのな
ルルブをよく見るしかない。
生産関連すべては、その生産技能が無くても行えるのだ。
>>295 しかしコスト増加はしっかり適用されるというこの理不尽
300 :
293:2007/10/09(火) 21:04:41 ID:f5minztf
>>295 知りたかったのはまさにそれ
>>296 なるほど、そういう取り方もあるのか
ありがとう、これで今日もぐっすり眠れる
>>300 299の言うとおり、たとえば装飾lv5で効果Aが付く素材で装飾を作るとして
装飾レベルが0で効果Aに何も効果が付かないモノを作ったとしても
高級装飾がlv5以上だとしっかり割増料金だけは取られるからな。
まあ、作った装飾の強度も知れたものだろうし、割増料金もほとんどかからないかもだが。
追加で、ガチャピンから「ムックしね」って本家掲示板で書かれる効果もあるんだぜ。
そんなこともあったなw
rn っ っ
/ ̄・ヽ っ
・、_ ノ /  ̄ヽ
(__)⊂ヽ/ ,-、 )
(___)__人_ノ
~ ~
たのしい栗鼠ゲスレ
┼ヽ -|r‐、. レ |
d⌒) ./| _ノ __ノ
_______
企画・製作 symalis
ここから先は、きびしい栗鼠ゲスレで
時代は、確実に変わってゆく
PS飽和の時代は終わったのだ
PS3からPS2出来なくして、安くしますっていう考えがアホすぎて困る。
そうか、その手のスレに帰りなさい。
311 :
名も無き冒険者:2007/10/10(水) 01:59:55 ID:Jx4JtGxO
きびしい偽島
・パンくずとかも有料
・作製に成功判定。失敗時アイテムとPSをロスト
・NPCからPK/PKK
・NPCがSP枯渇戦術を使ってくる
・そのせいで、次の戦闘でSPが足りない
・歩くだけで徐々にHP/SPが減少するエリアがある
・堕島のキャラたちが突然襲ってくる
きびしすぎる偽島
・作製しないとLVダウン
・技を使わないと熟練度ダウン
・未継続1回でキャラ削除
きれいな偽島
やあ、僕きれいな偽島
続・きびしい偽島
・料理や付加をするにもPSが必要
・装備品が与ダメ、被ダメ依存で毎回劣化
・NPCが対象指定で集中攻撃を仕掛けてくることがある
・生産行動経験による上昇が無くなり熟練度制に
・行きたい方向を狂わせる回転床の登場
・魔法陣がB1Fの入口分2箇所しかない
____
/ \
/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚⌒ ⌒゚o \ 仮初の活力きつすぎだお…
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
一方俺はしょんぼり雑草を使った
続・厳しい偽島に追加
・合成するためには薬品が必要
(成否関係なく使用すると消滅)
何このM願望の多さ
仮初には弱化だな。
15更新ぐらい待てば出てくるはずだぜ。
>>321 弱化で仮初の効果が1/3
烈火イガラシで仮初所持者、涙目
一方ロシアでは高性能活力サブ装備を用意していた
上位作製の強度計算の式って載ってるサイトあるかな?
>>323 ロシアがそんないいもの持ってるわけがないだろ。
「一方ロシアは合成肉でハンバーグを作った」
くらいが妥当。おにく20料理な。
遅れ気味で更に厳しい偽島
・餓えると能力ダウン
・毎更新、ペットが食材か食料を一つ消費
・隠しパラメータ「重傷度」の導入
・毎更新、高齢キャラに痴呆、老衰判定
・マップ内で疫病、地震や台風等の災害がランダムに発生
巻き込まれると、最悪の場合死ぬ
じゃぁ
ギザ厳しい偽島
・飢えると即死亡
・攻撃毎に即死判定
・古傷の導入/古傷:戦闘中に急に痛みだし行動制限
・敗者は身ぐるみはがされる
・ペットが時々飼い主を襲う/即死判定・古傷判定
・遺跡内/遺跡外への出入り口は1ヶ所
・食料は遺跡外で栽培するか奪うか
・意味もなく地下100階くらいまである
・10更新で終了
・毎回誰かがランダムで削除
・毎更新リトルグレイ来襲
厳しいとか言いつつも昔の島で普通にあった項目がいくつもあることについて。
昔はケモノに負けてもアイテム失ったしPKには身ぐるみはがされるしペットは大ぐらいだし飢えると能力減るわ行動制限かかるわだし
>332
それは昔あったから厳しくないと?
便乗して厳しい偽島
・締め切り時間ちょうどに更新開始
・物書きランキングが長さ順ではなく、面白さ順になる
・人気が高いと獲得CPが増える。人気がないと減る。
・毎更新ミニデビルのリドルが出る
厳しい偽島
・獲得CP1固定
・訓練は毎回1つのみ
・移動は1歩
じゃぁ
不毛で厳しい偽島
遺跡の広さは地球20個分なのに確認可能な冒険者は2070名
誰が何処にいるのか把握できない為、PTを組むのが非常に困難
魔方陣の直系が100kmにも及ぶので一緒に入ってもはぐれる
一辺が5キロのマスを1更新で5マスしか移動できない
空が無いし見渡す限り砂地と山岳が広がっている
PSに使い道が無い、むしろ重たいから捨てる
CPは戦闘で奪うしか入手方法がない
通常戦は10更新に1回発生するかどうかの確率
食料がほぼ無い、何も無ければ砂か石を食べて生き延びる
栗鼠がとても偏屈で自分の考えを全く表に出さない
・適正検査がミニデビルリドル
・更新のパスワードがミニデビルリドルで毎回変わる
・俺しかいない。
なのこのこんな偽島は嫌だの流れ
>>337はどこら辺が懐古しているように見えたのだろう
>>332 昔あって今にない、厳しめの要素を足したつもりだったんだが…
酷い偽島
・GMが栗鼠じゃない
・タイトルが紅茶なんちゃら
>>342 多忙ですぐやめちゃったけど、俺あれ期待してたんだぜ…
気付いたら何時の間にか終わってて驚いた
DKスレとかにも良く沸くけど
「昔はこんなに厳しかった、今はゆとりゲー」みたいな発言をするヤツは懐古厨呼ばわりされてもしょうがねーだろ。
ベクトル違うけど
>>342もどうかと思う。
栗鼠ゲスレは目つけられてるのを自覚すべき。
紅茶王子・・・
いやな偽島
・キャラの結果にアクセスカウンターがついている
・戦闘に負けると追放投票にエントリーしてしまう
一位になると削除される
いやな偽島
・外国人が結果を英訳して読み上げる機能付き
フタエノキワミ、アッー
アクセスカウンター欲しいなぁ
画像のところにアクセスカウンター仕込むんだろ?
アクセスカウンター:50 格闘35 軽業49
次の射程1武器の攻撃に対し
今期にこれまで受けた射程1武器攻撃の回数反撃
(係数0.8程度)
発動後は回数がリセットされる。
^^;;
いやな偽島
○宝玉が手に入らない問題を修正。再更新しました。
○また宝玉が手に入ってなかったので修正。再更新しました。
○こんどこそ宝玉が手に入らないバグを修正。再更新しました。
○宝玉が手に入らないのは仕様です。とりあえず再更新しました。
俺はこの流れのほうがいやだぞ
あったら嫌な偽島スレ
○寒いネタを一人が書くと、皆が寒いネタで続く。
○おっぱいの文字がすぐ見つかる。
○更新完了してないのにupキタと書き込みされる。
rn っ っ
/ ̄・ヽ っ
・、_ ノ /  ̄ヽ
(__)⊂ヽ/ ,-、 )
(___)__人_ノ
~ ~
あったらイヤな栗鼠ゲスレ
┼ヽ -|r‐、. レ |
d⌒) ./| _ノ __ノ
_______
企画・製作 symalis
>>357 あるある
卑猥なネタとかクマのネタも、あの人やあの人がやるからおもしろいんであってな。。。
>357
・・・このスレじゃねーかと
突っ込むべきなのか?
ところでイガラシさんに烈火とか冠が付いてた訳だが
他の守護者にはなんて付くんだろうな?
特に地が思い浮かばん。
地味
烈火のイガラシ、業火のイガラシ、灼熱のイガラシ
大地ののペルカ、毒沼のペルカ、地獄のペルカ
地面のペルカ
大地のペルカ
地味のペルカ
地下帝国のペリカ
>365
ざわ…ざわ…
ヤンデレのアリッサ クーデレのメグリア
疾風のランス美とかか。
なんかかわいそうになってくるなw