シュミッドディーヴァ Part9

このエントリーをはてなブックマークに追加
325名も無き冒険者:2007/09/20(木) 23:52:55 ID:qbxLij/N
ユニットはともかく、Bmgcはどれも属性コストが高いからな
326名も無き冒険者:2007/09/20(木) 23:53:53 ID:DGPN8OLc
最初から属性力が1だとわかってるんなら、要求2以上のユニットをデッキに入れまくる事は無いだろうし。問題は無いと思う。

しかしSP、属性力ともに1の差がすごく大きいんですよね。
どうするんだこれ…
32714:2007/09/20(木) 23:54:26 ID:s1/oWtb/
>>322
ケースはここ
http://www.fmtactics.co.kr/shop/deckcase/default.asp
詳細はよくわからない。
328名も無き冒険者:2007/09/20(木) 23:54:42 ID:35U71AyC
>>323
そういう状況を作らないために0やら1で出せるカードがあるんじゃねーの本来
329名も無き冒険者:2007/09/21(金) 00:03:07 ID:PVHiJNw0
今からEpix叩こうぜwwwwww
330名も無き冒険者:2007/09/21(金) 00:08:33 ID:fVDlUa97
・・・・・・
331名も無き冒険者:2007/09/21(金) 00:10:45 ID:HsjWFV1o
ttp://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/11831380.html
ttp://www.ebara.co.jp/business/precision/semiconductor/epix.html
      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
. | (●)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄  |
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |

           ___   ━┓
         / ―  \  ┏┛
        /  (●)  \ヽ ・
       /   (⌒  (●) /
       /      ̄ヽ__) /
.    /´     ___/
    |        \
    |        |
332名も無き冒険者:2007/09/21(金) 00:13:29 ID:2a03FJ9U
>>327
韓国語は、ようわからんなぁ
33314:2007/09/21(金) 00:13:56 ID:bflfOGqS
>>328
そうでしょうね。
属性1:1同士だと案外うまくいくのかな?
だせるカードが属性値0か1に限定されるから運要素が高くなるかな?って思いました。

2色の時は全然状況が違うとはいえ、属性確保できないときの厳しさはよく知ってる。
どんどん差がついていって、手も足もでなくなる。
それを考えると属性値2くらいだと1よりは運要素が軽減されるかなと。
まぁ実際やってみないとわかんないですけどね〜
334名も無き冒険者:2007/09/21(金) 00:16:29 ID:WHkXBDcJ
複数の属性が+1になるデッキケースなんてあったらバランス崩壊だろうに
チャージングとか、普通に3枚入るぞ
火のユニット入れる必要もないし、火の領地を確保する必要もない
335名も無き冒険者:2007/09/21(金) 00:19:34 ID:y9JjFcSW
>>332
レベル制限があって高くて枚数少ないのはたぶん初期ボーナスの値が違うんだろう
SP増加程度で済むならマシだが属性値がさらに+だと目も当てられないな

んで紫のは闇属性のケース
336名も無き冒険者:2007/09/21(金) 00:21:10 ID:Jkfgl6ei
>>334
その例はねーよw
337名も無き冒険者:2007/09/21(金) 00:23:50 ID:y9JjFcSW
>>333
つまり今後初期属性+3やら4やらのケースが追加されれば
現在多すぎると批判されてる運要素を駆逐してくれると?

…確かに運もへったくれもないゲームにはなりそうだな
338名も無き冒険者:2007/09/21(金) 00:27:04 ID:2a03FJ9U
>>337
カードの強さがインフレしていくだけだと思う。
すでにSP7/属性値5みたいなカードもあるみたいだし。
339名も無き冒険者:2007/09/21(金) 00:28:26 ID:+V2jHxbq
コンボとかないしな
34014:2007/09/21(金) 00:29:58 ID:bflfOGqS
>>334
崩壊するかな?
前半はSPの関係でお手軽にはいかないだろうから、後半の話になるだろうし、組む属性次第ではやばいかもしれないけど。
実際に細かく計算してるわけじゃないから、主観でのはなしだけど(^^;
それにもし複属性+1デッキ(といっても2属性)の場合は、やばいならSPボーナス調整とかでありえるのでは?と思う。
341名も無き冒険者:2007/09/21(金) 00:31:06 ID:2a03FJ9U
ファイヤーボール+アーマーブレイクのコンボは強烈だぜ。

って、これはコンボじゃないいって?w
342名も無き冒険者:2007/09/21(金) 00:32:05 ID:HsjWFV1o
>>334
これは最先端のギャグ。

>>333
必要属性コストが低めのカードを多めにいれ、序盤から相手を圧倒していくか、
必要属性コストが高めのカードを多めにいれ、属性支配地を相手に奪われないことを祈り、高コストを展開していくか。
基本的には初期属性値1なら[1234]ここら辺のカードが使われ、初期属性値2なら[2345]ここらのカードがつかわれるってだけの話。
初期属性値が高くなれば>>338が言うように、インフレ起こすだけ。
343名も無き冒険者:2007/09/21(金) 00:33:37 ID:HsjWFV1o
>>341

まだ相対有利→照射の方が。
           .↑
   防御崩し──┘
34414:2007/09/21(金) 00:42:48 ID:bflfOGqS
>>337
(^^;
確かにそこまで極悪なケースでてくると逆にどうかなとは思う。
属性値+3+4は内容がわからないのでなんとも言えませんが、バランス崩壊すると思う。
基本属性+2(さっきの複属性なら1+1)で皆が対等なのが前提ですし・・・
全員が+3ないし+4あるいは限定戦ならありかなとは思いますけど。

あと確かに面白みは減りそうですね。(^^;
流石に運任せすぎなのも何ですが・・・運要素がなさ過ぎても・・・
どっちやねん!っていわれそうですが、バランスは大事だと思います。

>>338
カードパワーインフレですか・・・
韓国は既に属性値+3や+4ケース導入されてえらいことになってるのかな?
もしそうなら、部屋の条件でケースは属性+2以下限定みたいなのも実装したほうがいいかもなぁ。
34514:2007/09/21(金) 00:46:52 ID:bflfOGqS
明日は参加できるか微妙なので、残念。
フリーズ具合が気になるところです。
参加できてもアイテムもらって終了かな。

たんぽぽ部屋いけたらいいな〜
346名も無き冒険者:2007/09/21(金) 00:52:35 ID:qnlm5uTB
アイスマンモス+極大化

コンボってのはこういうのだろだろ、1枚でDP10だぜ、上昇値5だぜ、極大化+3だけでDP+15なんだぜ!
防御崩し1枚で蒸発するけどさ/(^o^)\

茶以外とやると仮定するとヘイストとタイダルウェイブも乗せて根源も乗せて、と夢広がりまくりんぐ\(^o^)/
347名も無き冒険者:2007/09/21(金) 01:02:41 ID:LjXAOKb8
>>344
CPUもたまに属性+3で出るし
韓国のあれは+3じゃないかな
SP7とかは倒された時もでかいし
なんとかなってるんじゃない
348名も無き冒険者:2007/09/21(金) 01:05:47 ID:KuXLYOpD
イミフすぎる、1体をDP+15してなにがしたいんだ
魔力の逆流1枚で完全無力化だな
349名も無き冒険者:2007/09/21(金) 01:11:39 ID:Jkfgl6ei
>>346
デカいのつくるのはロマンだよな!
現状活かせないけどorz
350名も無き冒険者:2007/09/21(金) 01:13:09 ID:DJg83sJ+
>>348
移動自由だと、ヘイストつけたりすると楽しいことになるくらいだな


まぁ、インフレ化する大型カードは当然出るだろうけど
同様に小型でピリリと辛い渋い動きのカードでも出れば問題ないな

能力一定以上が対象のカードなんて既にあるし
大型化一辺倒じゃなければ少しくらい強いユニット・マジックが出ても問題なさげ
351名も無き冒険者:2007/09/21(金) 01:14:20 ID:y9JjFcSW
マンモスにはいつもミニマム。手乗り象を妄想してニヤニヤ
352名も無き冒険者:2007/09/21(金) 01:15:16 ID:HsjWFV1o
ただの効果の高い使い方だしな。APの高い奴に全力突撃つかわせてコンボって言ってるようなもんだ。
まぁこのゲームでコンボって言っても、それくらいのことしか出来ないんだけど。

ミニマムとかプッシュとか、敵軍自軍に限定しなければもっと融通が利いて、コンボみたいなのも発生しそうなものだけど。
でかくなりすぎた敵のマンモスにミニマム掛けて、死神に連れて行ってもらうとか(使いにくいことこの上ないが、可能性の話として)
魔力の逆流のために、相手のユニットを強化したりだとか。
353名も無き冒険者:2007/09/21(金) 01:27:12 ID:DJg83sJ+
コンボの定義がよくわからんが

弱化弱化武器劣化自爆 とか
両脇挟んで自爆自爆 とか
供物供物自爆 とか
隣接して複製自爆 とか

こういうのはコンボになるんだろうか
354名も無き冒険者:2007/09/21(金) 01:28:26 ID:y9JjFcSW
どんだけ自爆好きなんだよw
355名も無き冒険者:2007/09/21(金) 01:28:29 ID:KvL9pO9R
2枚以上のカードを使って作用するのがコンボだ
356名も無き冒険者:2007/09/21(金) 01:31:44 ID:WHkXBDcJ
武器劣化→大地の女神なんかもマジックと能力値のコンボだな
357名も無き冒険者:2007/09/21(金) 01:42:41 ID:HsjWFV1o
>>353
弱化武器劣化、複製自爆が好感。実用性があるかどうかは別として。

本来持つ効果を、より効果的に使う事しかできないんだよな。殆どの場合。
+は+で、-は-。他のカードと重ね合わせることによって、
効果が変わるということが少ない気がする。

弱化武器劣化はAT減少を実質HP減少に変えた

要するに俺はコンボ云々ではなくて、変な使い方が好きなだけなんです さーせん
358名も無き冒険者:2007/09/21(金) 01:44:00 ID:Jkfgl6ei
>>353
1+1が3以上になるのがコンボだって偉い人が言ってたよ
>両脇挟んで自爆自爆
これ以外は有用かどうかは別にしてコンボだと思う
359名も無き冒険者:2007/09/21(金) 01:51:21 ID:2a03FJ9U
赤は某チャリオッツみたいな、配置済みのクリを移動させられるFMがほしいなぁ。
このゲームでは強すぎるってか?
360名も無き冒険者:2007/09/21(金) 01:52:15 ID:qnlm5uTB
その理論だと赤相手に最期の抵抗使用したの見てから精密射撃や影縫い使用するのもコンボだろ。









いいえこれはメタです。
361名も無き冒険者:2007/09/21(金) 01:54:54 ID:WHkXBDcJ
>>360
照準射撃のことかな?
あれは基本DP0以下のユニットにしか効かないから抵抗を使われてからだと駄目じゃないかな
それよりは地殻変動で確実にHP1減らせるけど
362名も無き冒険者:2007/09/21(金) 01:58:47 ID:qnlm5uTB
それそれw

カード名間違えた上にテキストも別のカードと勘違い/(^o^)\
363名も無き冒険者:2007/09/21(金) 02:13:39 ID:WHkXBDcJ
でも、追加DPは関係なさそうだから、
元々そのユニットの基本DPが0以下だったら照準射撃でも殺せるのかな
まあ、その辺りはプレイングが重要になってきそうだね
最初のフェイズで慌てて最期の抵抗を使わずに他のBMを使っておいてから次に抵抗するとかね
364名も無き冒険者:2007/09/21(金) 02:14:04 ID:dN4uaVbO
火水複アカでマンモスに最後の抵抗→リコールこそがドリーム
365名も無き冒険者:2007/09/21(金) 02:22:19 ID:HsjWFV1o
そんなことより複製してやろうぜ
366名も無き冒険者:2007/09/21(金) 02:27:04 ID:WHkXBDcJ
最後の抵抗→複製→落石だね
367名も無き冒険者:2007/09/21(金) 02:52:55 ID:Af1q3o63
ぶっちゃけ2ダメのために落石はどうかと思うんだ・・・
移動不可が必要になる場面ってそうそうないし
368名も無き冒険者:2007/09/21(金) 02:59:51 ID:WHkXBDcJ
まあ、単独で使うと微妙すぎる落石も状況次第では価値が高まるということだね
サンドスロワーなんかも効果が薄くて微妙なカードだけど、武器劣化や照準射撃と組み合わせると価値が出る
369名も無き冒険者:2007/09/21(金) 03:07:16 ID:qnlm5uTB
おいおいダメージ付いて移動不可が使えないって事はないだろ。
先に殴れば勝ちという場面で青で凍結打つ有用性がどれほど高いか。
ヘイストかかった奴に凍結かけるのがどんだけ延命再配置のチャンスになるか。
まぁ足潰せるターン数が短いから通過ギリギリまで引きつけておかなきゃならない事にはなるけど、
青使いからしたら落石はソウルストライクと凍結が1枚になったようなもんだ。普通に強いカードだと思うけど。
370名も無き冒険者:2007/09/21(金) 03:20:49 ID:WHkXBDcJ
移動不可2ターンと言っても、実質1ターンしか猶予はないけどね
371名も無き冒険者:2007/09/21(金) 03:37:54 ID:iwteqGXA
土は優秀なFM、BMをいかに選抜するかで強さが決まるからな
ダメージ系Mは、対人では相手の防御Mがこちらの想定よりほんの少し上回ってHP少しだけ
残してしまったとき、相手がそのユニット何とかする前にサクッと潰せるから精神的にはいい
使わない場面なら、普通にHP-2カのBMつもりで次戦闘予定の場所に落としておけばいいしな

ただ一枚入れてる程度じゃ必要なときに引けないし、思案のしどころではある
372名も無き冒険者:2007/09/21(金) 04:01:56 ID:ozCq5AS1
明日のオープン、リセットだし全くやる気なかったんだが
他属性のデッキ使えるってことか
今更気づいたわ
373名も無き冒険者:2007/09/21(金) 04:17:40 ID:9t31wwaa
水やったから火と森やってみたいな
374名も無き冒険者
僕は、森蒲公英ちゃん!