シュミッドディーヴァ Part9

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275名も無き冒険者:2007/09/20(木) 21:13:59 ID:qbxLij/N
召還コスト1の差じゃね
276名も無き冒険者:2007/09/20(木) 21:23:43 ID:JvRLk83o
>>273
そこで野獣化ですよ
韓国見る限り次のスペシャルも森、野獣じゃないんだぜ…
277名も無き冒険者:2007/09/20(木) 21:24:08 ID:U7Edez2q
相変わらずの森のつかえなさ吹いたorz
278名も無き冒険者:2007/09/20(木) 21:24:15 ID:j/FAXdXN
>>271
どんどんドラゴンボール化していきそうだな
279名も無き冒険者:2007/09/20(木) 21:25:19 ID:nCk78a2C
正直、属性3と4の差は大きい
重いカードを入れ過ぎると廻らない確率が格段に上がるから
280名も無き冒険者:2007/09/20(木) 21:26:21 ID:EbJPt4cW
水が使いやすそうだな
ユニットでコスト4は戦力として期待するには不安定すぎる
281名も無き冒険者:2007/09/20(木) 21:26:37 ID:U7Edez2q
切り札だから重くていいんだよ。

あの重さであの中途半端さとか・・・
282名も無き冒険者:2007/09/20(木) 21:29:08 ID:EbJPt4cW
7/3は6/4なんかに比べたら随分軽いだろ
283名も無き冒険者:2007/09/20(木) 21:31:09 ID:UwDJCrgD
このゲーム、Wikiとか見てもいまいちルールについて言及されてないんですが
どこかルール載ってるとこありますかね?
公式は操作説明まで…

会話の流れから、配置したユニットが死ぬとLPが消費されて、LPがゼロになったら負けっぽいのですが…
28414:2007/09/20(木) 21:32:07 ID:s1/oWtb/
確かに3で出せるのは楽だけど・・・
森使いとしてはちょっと切ない。
1枚だけでも火とか大地みたいな感じで、ガツンと殴れそうなの欲しい。
強化でAPの幅狭くすれば安定するんでしょうけど。
285名も無き冒険者:2007/09/20(木) 21:32:49 ID:EbJPt4cW
>>283
>>1の4gamer
28614:2007/09/20(木) 21:34:39 ID:s1/oWtb/
>>283
それであってまあすよ。
LP0で負ける。
LPはユニットが倒されると減る他に、手札が引けなくなったとき減る。
で・・・いかに相手のLPを削って勝利するか!ってゲームです。
287名も無き冒険者:2007/09/20(木) 21:35:33 ID:UwDJCrgD
4gameも一応見たのですが、例えば「SPはいつのタイミングでどれだけ回復するのか」とか
「ユニットがユニットに与えるダメージの方程式は?」とかが分からないんです。

後者は4gamerには「攻撃ユニットのAPと防御ユニットのDPに応じたHPが減ります。」
とあるのですが、相応って何?と。
AT-DP=ダメージと考えると、みんなHP低すぎなんですよ。
あとユニットのHPは回復しないのかとか、もろもろ
288名も無き冒険者:2007/09/20(木) 21:35:34 ID:j/FAXdXN
トレントにフォレストソードで普通にAP20越えしてくるのに殴れそうなのほしいとかどんだけだよ・・
289名も無き冒険者:2007/09/20(木) 21:36:06 ID:DGPN8OLc
アンケートに出てたけど、どうやら4人対戦ってのは2対2の同盟戦っぽい?
いったいどうなるんでしょうね。
290名も無き冒険者:2007/09/20(木) 21:41:18 ID:nCk78a2C
まあ、属性でDPの上がる大型なんて防御崩しの餌食なんだけどな
対土という観点から見ると地味にDP1あって属性でHPの伸びる大型は厄介
29114:2007/09/20(木) 21:41:32 ID:s1/oWtb/
>>288
普通に超えないよ。
12-13だから属性地確保していけば、一応でるけど。
あと普通の森デッキだったら比較的楽に出るかもしれないね。
これは個人的なことだけど2色でやると簡単じゃない。
なのであくまで個人的意見です。
292名も無き冒険者:2007/09/20(木) 21:43:10 ID:dqbxJ+G4
>>271はスペシャルカードってやつだから普通にブースター買っても手に入らない
勢力争いのご褒美か課金者専用だろう
他にイベントカードとやらもある
293名も無き冒険者:2007/09/20(木) 21:43:28 ID:F1zGrTHN
>>287
オープンで覚えれ
29414:2007/09/20(木) 21:44:29 ID:s1/oWtb/
>>290
そうなんだ。
森しかやってないから、他色の感じ方がイマイチわからない。
大地からすると面倒なんだね。
295名も無き冒険者:2007/09/20(木) 21:45:09 ID:EbJPt4cW
>>287
SPは自分のターン開始時に最大値まで回復、ダメージは敵AP-自DP=-自HP
望む答えがあるかはわからんが、前スレにTIPSみたいなのがあるから読んでみるといい
あとはOB丸々やればルールは習熟できるさ
296名も無き冒険者:2007/09/20(木) 21:46:21 ID:qbxLij/N
>>287
コストが同程度のユニット同士なら、何もしなければ一撃で死ぬことも少なくない。そういうゲーム。RPGの戦闘なんかと一緒にしてはいけない。
戦闘が起こる前にHPを強化する方法があるし、戦闘中にも相手を弱化させたり自分を強化させる方法がある。駆使しましょう。


オープンになったら森使うつもりだけど、再生持ちでHP成長は使いやすいと思うけども。
それにこんなの追加されるカードの一部だろ。
29714:2007/09/20(木) 21:49:07 ID:s1/oWtb/
>>288
私はCBでは2色使っていたから、多分感じ方というか考え方が違うんでしょうね。

>>296
確かに守りにはよさそうですね。
298名も無き冒険者:2007/09/20(木) 21:53:06 ID:UwDJCrgD
ルール色々ありがとう。
SPの初期値はいくつだーとかいくらでも疑問は出そうだけど、素直にオープンベータに…
無理そうだなぁ。会社から帰ってきてログインするころには鯖が落ちてそうだw
299名も無き冒険者:2007/09/20(木) 21:53:10 ID:FYl9VT0y
大手匿名掲示板って…
300名も無き冒険者:2007/09/20(木) 21:53:54 ID:H3LPeah3
>>298
明日、過疎ってたらもう終わりだな
301名も無き冒険者:2007/09/20(木) 22:07:38 ID:YxxGBn8p
まぁここの奴らがいる限り俺にとっては過疎ではない
302名も無き冒険者:2007/09/20(木) 22:09:28 ID:+GNcsVWy
アンケートにお答えいただく前に再度ご確認願います。
目的 「シュミッドディーヴァ」の今後の開発・運営に活用するためのご意見をお伺いするkとを目的としております。
内容 クロースドベータテストにご参加いただいた印象をお伺いします。
実施日 2007年9月20日(木)〜2007年9月24日(月)迄
実施方法 インターネットでのアンケート



>
目的 「シュミッドディーヴァ」の今後の開発・運営に活用するためのご意見をお伺いする『k』とを目的としております。

確認した結果こんな誤字を見つけました運営こういうとことってもまだまだよな
ユーザーに似合う運営だわ
303名も無き冒険者:2007/09/20(木) 22:10:08 ID:pHWv7nx4
とりあえず明日はたんぽぽ部屋立てるつもりだからよろしく
304名も無き冒険者:2007/09/20(木) 22:41:28 ID:2pBbvAzn
>>272
少しだけ韓国のカードを翻訳してみた。

サイト名の通り、いい加減な機械翻訳でやったから
間違ってる部分多いと思うけど、リスト作るときに参考できればどうぞ

ttp://tkto.nomaki.jp/
305名も無き冒険者:2007/09/20(木) 22:42:47 ID:pnJQab3q
アンケートってメールで届くんだよな・・・?
未だに届かないって俺だけ?要望だしたことあるとメール来ないんかね
306名も無き冒険者:2007/09/20(木) 22:45:41 ID:tqcaLhXC
ハンゲのミニメールですよ
307名も無き冒険者:2007/09/20(木) 22:46:07 ID:qbxLij/N
そっちかよ。見るわけねぇ
308名も無き冒険者:2007/09/20(木) 22:46:16 ID:IwtW1KPk
>>305
ミニメールを確認する作業に戻るんだ
309名も無き冒険者:2007/09/20(木) 22:59:14 ID:SbOm6dsg
晒しスレでまだ争ってるのかw
シン儲とトリスティナ儲も飽きませんね
310名も無き冒険者:2007/09/20(木) 23:04:49 ID:35U71AyC
せっかく隔離スレあるんだから持ち込むなっての
311名も無き冒険者:2007/09/20(木) 23:11:46 ID:P6wNsIIx
アンケート書いてきた。
あんだけ長いのに、明確に「不満点」って項目がないのに呆れた。
31214:2007/09/20(木) 23:29:15 ID:s1/oWtb/
>>304
ありがとう!
参考にさせていただきますね。
私自身韓国語が理解できるわけではないので、修正とかできませんからそのまま利用させて頂く部分があるかもしれません。
313名も無き冒険者:2007/09/20(木) 23:29:58 ID:I9UzQvLS
>>268
つーか全部で750字しか無いってのが間違ってるよなこのアンケート。
半角と全角使い分けてギリギリまで詰め込んだけど書けたのは、
今後oβでやっちゃいけない課金パターンをすると他のゲームの前例同様食いつき自体悪いジャンルだから廃れるって事ぐらいだ。

デッキケースの副色はケースのみで単色の倍ぐらいの値段でもいい気すらするんだ、
どーせ1ゲーム30分で平均600CPじゃ自色のコンプなんて廃人以外は半年先になるし。
そう考えれば3000~5000CPで1kぐらいでも真面目にやりたきゃ5k程度余裕でお支払いだろーしな。
デッキケースも1ヶ1.5~3Kでフリーカード一式だと俺なら全色買うし。


やる気に関してはそもそも国産じゃないから無理あると思う。
結局仕様に関しては開発が全権掌握してるから要望通すならあっちの公式ホームから、
あっちの言葉で現実的なデータ提示して出すぐらいしないと駄目。
アンケートも全体的にゲーム内容よりも周辺のサービス環境についてが主だったからいじれない所は最初から丸投げしてるんだと思うよ。
314名も無き冒険者:2007/09/20(木) 23:31:31 ID:35U71AyC
複色なんかいらねーってか向こうにもないだろ
そんなに欲しいのか?
31514:2007/09/20(木) 23:32:08 ID:s1/oWtb/
>>298
SP初期値1
属性初期値0
そこにデッキのボーナスで、SP+3と属性値+2が加わって結果
SP+4と属性+2で開始される。
これはCB時の仕様なので、オープンテストやオープンベータでは変更あるかもしれません。
31614:2007/09/20(木) 23:38:33 ID:s1/oWtb/
>>314
そうなの?
私はすごく複色欲しいけどなぁ。
楽しいよ?

>>313
まぁハンゲってのもあるし、韓国産だとそのパターン多いしね。
私もそれくらいなら買うかも。

日本独自の姫絡みの部分は、ぜひ色々やって欲しい。
CBでは自分で何とかできる部分を思われるポータル部分だけだったけど、
本家と連動してもう少し拡張して欲しい。
アンケートでもその辺に関係する所あったしね。
スレでも色々妄想が書かれてたけど、実現したら楽しそうなのもあった。
317名も無き冒険者:2007/09/20(木) 23:38:45 ID:pnJQab3q
>>306,308
ありがとう、言われるまで気づかなかったが今回答し終わって戻ってきたぜ
とりあえず具体的にのトコロにはフリーズ問題なんとか汁ってひたすら書き連ねてきた。
そこさえ直ってくれれば結構このゲーム好きなんだ。もう固まって降参するのは嫌だお・・・
318名も無き冒険者:2007/09/20(木) 23:41:11 ID:35U71AyC
>>316
複色デッキの話じゃなく、2個以上の属性に+がつくデッキケースの話
デッキのバリエーションを否定はしない

でか初期ケースの+2だって+1でいいと思うんだがなぜ+2なのか
319名も無き冒険者:2007/09/20(木) 23:41:40 ID:H3LPeah3
無課金デッキボーナスはSP+2、属性値+1とかだったら、だいぶデッキの内容が変わってくるぜ…
32014:2007/09/20(木) 23:43:44 ID:s1/oWtb/
>>317
よくわかる。
私なんかは特に長期戦になりやすく、結果フリーズする可能性が高くなる。
中盤以降接戦で盛り上がってるときとか落ちるとorz
321名も無き冒険者:2007/09/20(木) 23:43:49 ID:qbxLij/N
双方同じ条件でなら、低い属性値から始まるのもいいかもしれないけどな。
322名も無き冒険者:2007/09/20(木) 23:44:12 ID:7bHB5AqV
韓国だとそこんとこどうなんだ?
32314:2007/09/20(木) 23:48:06 ID:s1/oWtb/
>>318
ごめ勘違いした。
そっちなんだね。
CBの環境のままなら複数属性に+されるデッキ欲しい。
カードの入手環境・条件が変わるなら今のままでもいいかも。

>>321の意見に賛成。
でもそれだと運が悪いと、何も置けないまま一方的な試合になる危険度が増すんだよね。
難しい部分ではあると思う。
32414:2007/09/20(木) 23:52:25 ID:s1/oWtb/
CBが終わったからかスレが落ち着いた感じでいなぁ。
CBの時もそうだけど、今度はOBまで色々とまったり妄想しつつ、スレ眺めてる時間が楽しい。

>>322
前のスレであるようなことが書いてあったと思うけど。
何か変な色のデッキケースもあるらしい。
私は詳しくは確認してません。
325名も無き冒険者:2007/09/20(木) 23:52:55 ID:qbxLij/N
ユニットはともかく、Bmgcはどれも属性コストが高いからな
326名も無き冒険者:2007/09/20(木) 23:53:53 ID:DGPN8OLc
最初から属性力が1だとわかってるんなら、要求2以上のユニットをデッキに入れまくる事は無いだろうし。問題は無いと思う。

しかしSP、属性力ともに1の差がすごく大きいんですよね。
どうするんだこれ…
32714:2007/09/20(木) 23:54:26 ID:s1/oWtb/
>>322
ケースはここ
http://www.fmtactics.co.kr/shop/deckcase/default.asp
詳細はよくわからない。
328名も無き冒険者:2007/09/20(木) 23:54:42 ID:35U71AyC
>>323
そういう状況を作らないために0やら1で出せるカードがあるんじゃねーの本来
329名も無き冒険者:2007/09/21(金) 00:03:07 ID:PVHiJNw0
今からEpix叩こうぜwwwwww
330名も無き冒険者:2007/09/21(金) 00:08:33 ID:fVDlUa97
・・・・・・
331名も無き冒険者:2007/09/21(金) 00:10:45 ID:HsjWFV1o
ttp://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/11831380.html
ttp://www.ebara.co.jp/business/precision/semiconductor/epix.html
      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
. | (●)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄  |
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |

           ___   ━┓
         / ―  \  ┏┛
        /  (●)  \ヽ ・
       /   (⌒  (●) /
       /      ̄ヽ__) /
.    /´     ___/
    |        \
    |        |
332名も無き冒険者:2007/09/21(金) 00:13:29 ID:2a03FJ9U
>>327
韓国語は、ようわからんなぁ
33314:2007/09/21(金) 00:13:56 ID:bflfOGqS
>>328
そうでしょうね。
属性1:1同士だと案外うまくいくのかな?
だせるカードが属性値0か1に限定されるから運要素が高くなるかな?って思いました。

2色の時は全然状況が違うとはいえ、属性確保できないときの厳しさはよく知ってる。
どんどん差がついていって、手も足もでなくなる。
それを考えると属性値2くらいだと1よりは運要素が軽減されるかなと。
まぁ実際やってみないとわかんないですけどね〜
334名も無き冒険者:2007/09/21(金) 00:16:29 ID:WHkXBDcJ
複数の属性が+1になるデッキケースなんてあったらバランス崩壊だろうに
チャージングとか、普通に3枚入るぞ
火のユニット入れる必要もないし、火の領地を確保する必要もない
335名も無き冒険者:2007/09/21(金) 00:19:34 ID:y9JjFcSW
>>332
レベル制限があって高くて枚数少ないのはたぶん初期ボーナスの値が違うんだろう
SP増加程度で済むならマシだが属性値がさらに+だと目も当てられないな

んで紫のは闇属性のケース
336名も無き冒険者:2007/09/21(金) 00:21:10 ID:Jkfgl6ei
>>334
その例はねーよw
337名も無き冒険者:2007/09/21(金) 00:23:50 ID:y9JjFcSW
>>333
つまり今後初期属性+3やら4やらのケースが追加されれば
現在多すぎると批判されてる運要素を駆逐してくれると?

…確かに運もへったくれもないゲームにはなりそうだな
338名も無き冒険者:2007/09/21(金) 00:27:04 ID:2a03FJ9U
>>337
カードの強さがインフレしていくだけだと思う。
すでにSP7/属性値5みたいなカードもあるみたいだし。
339名も無き冒険者:2007/09/21(金) 00:28:26 ID:+V2jHxbq
コンボとかないしな
34014:2007/09/21(金) 00:29:58 ID:bflfOGqS
>>334
崩壊するかな?
前半はSPの関係でお手軽にはいかないだろうから、後半の話になるだろうし、組む属性次第ではやばいかもしれないけど。
実際に細かく計算してるわけじゃないから、主観でのはなしだけど(^^;
それにもし複属性+1デッキ(といっても2属性)の場合は、やばいならSPボーナス調整とかでありえるのでは?と思う。
341名も無き冒険者:2007/09/21(金) 00:31:06 ID:2a03FJ9U
ファイヤーボール+アーマーブレイクのコンボは強烈だぜ。

って、これはコンボじゃないいって?w
342名も無き冒険者:2007/09/21(金) 00:32:05 ID:HsjWFV1o
>>334
これは最先端のギャグ。

>>333
必要属性コストが低めのカードを多めにいれ、序盤から相手を圧倒していくか、
必要属性コストが高めのカードを多めにいれ、属性支配地を相手に奪われないことを祈り、高コストを展開していくか。
基本的には初期属性値1なら[1234]ここら辺のカードが使われ、初期属性値2なら[2345]ここらのカードがつかわれるってだけの話。
初期属性値が高くなれば>>338が言うように、インフレ起こすだけ。
343名も無き冒険者:2007/09/21(金) 00:33:37 ID:HsjWFV1o
>>341

まだ相対有利→照射の方が。
           .↑
   防御崩し──┘
34414:2007/09/21(金) 00:42:48 ID:bflfOGqS
>>337
(^^;
確かにそこまで極悪なケースでてくると逆にどうかなとは思う。
属性値+3+4は内容がわからないのでなんとも言えませんが、バランス崩壊すると思う。
基本属性+2(さっきの複属性なら1+1)で皆が対等なのが前提ですし・・・
全員が+3ないし+4あるいは限定戦ならありかなとは思いますけど。

あと確かに面白みは減りそうですね。(^^;
流石に運任せすぎなのも何ですが・・・運要素がなさ過ぎても・・・
どっちやねん!っていわれそうですが、バランスは大事だと思います。

>>338
カードパワーインフレですか・・・
韓国は既に属性値+3や+4ケース導入されてえらいことになってるのかな?
もしそうなら、部屋の条件でケースは属性+2以下限定みたいなのも実装したほうがいいかもなぁ。
34514:2007/09/21(金) 00:46:52 ID:bflfOGqS
明日は参加できるか微妙なので、残念。
フリーズ具合が気になるところです。
参加できてもアイテムもらって終了かな。

たんぽぽ部屋いけたらいいな〜
346名も無き冒険者:2007/09/21(金) 00:52:35 ID:qnlm5uTB
アイスマンモス+極大化

コンボってのはこういうのだろだろ、1枚でDP10だぜ、上昇値5だぜ、極大化+3だけでDP+15なんだぜ!
防御崩し1枚で蒸発するけどさ/(^o^)\

茶以外とやると仮定するとヘイストとタイダルウェイブも乗せて根源も乗せて、と夢広がりまくりんぐ\(^o^)/
347名も無き冒険者:2007/09/21(金) 01:02:41 ID:LjXAOKb8
>>344
CPUもたまに属性+3で出るし
韓国のあれは+3じゃないかな
SP7とかは倒された時もでかいし
なんとかなってるんじゃない
348名も無き冒険者:2007/09/21(金) 01:05:47 ID:KuXLYOpD
イミフすぎる、1体をDP+15してなにがしたいんだ
魔力の逆流1枚で完全無力化だな
349名も無き冒険者:2007/09/21(金) 01:11:39 ID:Jkfgl6ei
>>346
デカいのつくるのはロマンだよな!
現状活かせないけどorz
350名も無き冒険者:2007/09/21(金) 01:13:09 ID:DJg83sJ+
>>348
移動自由だと、ヘイストつけたりすると楽しいことになるくらいだな


まぁ、インフレ化する大型カードは当然出るだろうけど
同様に小型でピリリと辛い渋い動きのカードでも出れば問題ないな

能力一定以上が対象のカードなんて既にあるし
大型化一辺倒じゃなければ少しくらい強いユニット・マジックが出ても問題なさげ
351名も無き冒険者:2007/09/21(金) 01:14:20 ID:y9JjFcSW
マンモスにはいつもミニマム。手乗り象を妄想してニヤニヤ
352名も無き冒険者:2007/09/21(金) 01:15:16 ID:HsjWFV1o
ただの効果の高い使い方だしな。APの高い奴に全力突撃つかわせてコンボって言ってるようなもんだ。
まぁこのゲームでコンボって言っても、それくらいのことしか出来ないんだけど。

ミニマムとかプッシュとか、敵軍自軍に限定しなければもっと融通が利いて、コンボみたいなのも発生しそうなものだけど。
でかくなりすぎた敵のマンモスにミニマム掛けて、死神に連れて行ってもらうとか(使いにくいことこの上ないが、可能性の話として)
魔力の逆流のために、相手のユニットを強化したりだとか。
353名も無き冒険者:2007/09/21(金) 01:27:12 ID:DJg83sJ+
コンボの定義がよくわからんが

弱化弱化武器劣化自爆 とか
両脇挟んで自爆自爆 とか
供物供物自爆 とか
隣接して複製自爆 とか

こういうのはコンボになるんだろうか
354名も無き冒険者:2007/09/21(金) 01:28:26 ID:y9JjFcSW
どんだけ自爆好きなんだよw
355名も無き冒険者:2007/09/21(金) 01:28:29 ID:KvL9pO9R
2枚以上のカードを使って作用するのがコンボだ
356名も無き冒険者:2007/09/21(金) 01:31:44 ID:WHkXBDcJ
武器劣化→大地の女神なんかもマジックと能力値のコンボだな
357名も無き冒険者:2007/09/21(金) 01:42:41 ID:HsjWFV1o
>>353
弱化武器劣化、複製自爆が好感。実用性があるかどうかは別として。

本来持つ効果を、より効果的に使う事しかできないんだよな。殆どの場合。
+は+で、-は-。他のカードと重ね合わせることによって、
効果が変わるということが少ない気がする。

弱化武器劣化はAT減少を実質HP減少に変えた

要するに俺はコンボ云々ではなくて、変な使い方が好きなだけなんです さーせん
358名も無き冒険者:2007/09/21(金) 01:44:00 ID:Jkfgl6ei
>>353
1+1が3以上になるのがコンボだって偉い人が言ってたよ
>両脇挟んで自爆自爆
これ以外は有用かどうかは別にしてコンボだと思う
359名も無き冒険者:2007/09/21(金) 01:51:21 ID:2a03FJ9U
赤は某チャリオッツみたいな、配置済みのクリを移動させられるFMがほしいなぁ。
このゲームでは強すぎるってか?
360名も無き冒険者:2007/09/21(金) 01:52:15 ID:qnlm5uTB
その理論だと赤相手に最期の抵抗使用したの見てから精密射撃や影縫い使用するのもコンボだろ。









いいえこれはメタです。
361名も無き冒険者:2007/09/21(金) 01:54:54 ID:WHkXBDcJ
>>360
照準射撃のことかな?
あれは基本DP0以下のユニットにしか効かないから抵抗を使われてからだと駄目じゃないかな
それよりは地殻変動で確実にHP1減らせるけど
362名も無き冒険者:2007/09/21(金) 01:58:47 ID:qnlm5uTB
それそれw

カード名間違えた上にテキストも別のカードと勘違い/(^o^)\
363名も無き冒険者:2007/09/21(金) 02:13:39 ID:WHkXBDcJ
でも、追加DPは関係なさそうだから、
元々そのユニットの基本DPが0以下だったら照準射撃でも殺せるのかな
まあ、その辺りはプレイングが重要になってきそうだね
最初のフェイズで慌てて最期の抵抗を使わずに他のBMを使っておいてから次に抵抗するとかね
364名も無き冒険者:2007/09/21(金) 02:14:04 ID:dN4uaVbO
火水複アカでマンモスに最後の抵抗→リコールこそがドリーム
365名も無き冒険者:2007/09/21(金) 02:22:19 ID:HsjWFV1o
そんなことより複製してやろうぜ
366名も無き冒険者:2007/09/21(金) 02:27:04 ID:WHkXBDcJ
最後の抵抗→複製→落石だね
367名も無き冒険者:2007/09/21(金) 02:52:55 ID:Af1q3o63
ぶっちゃけ2ダメのために落石はどうかと思うんだ・・・
移動不可が必要になる場面ってそうそうないし
368名も無き冒険者:2007/09/21(金) 02:59:51 ID:WHkXBDcJ
まあ、単独で使うと微妙すぎる落石も状況次第では価値が高まるということだね
サンドスロワーなんかも効果が薄くて微妙なカードだけど、武器劣化や照準射撃と組み合わせると価値が出る
369名も無き冒険者:2007/09/21(金) 03:07:16 ID:qnlm5uTB
おいおいダメージ付いて移動不可が使えないって事はないだろ。
先に殴れば勝ちという場面で青で凍結打つ有用性がどれほど高いか。
ヘイストかかった奴に凍結かけるのがどんだけ延命再配置のチャンスになるか。
まぁ足潰せるターン数が短いから通過ギリギリまで引きつけておかなきゃならない事にはなるけど、
青使いからしたら落石はソウルストライクと凍結が1枚になったようなもんだ。普通に強いカードだと思うけど。
370名も無き冒険者:2007/09/21(金) 03:20:49 ID:WHkXBDcJ
移動不可2ターンと言っても、実質1ターンしか猶予はないけどね
371名も無き冒険者:2007/09/21(金) 03:37:54 ID:iwteqGXA
土は優秀なFM、BMをいかに選抜するかで強さが決まるからな
ダメージ系Mは、対人では相手の防御Mがこちらの想定よりほんの少し上回ってHP少しだけ
残してしまったとき、相手がそのユニット何とかする前にサクッと潰せるから精神的にはいい
使わない場面なら、普通にHP-2カのBMつもりで次戦闘予定の場所に落としておけばいいしな

ただ一枚入れてる程度じゃ必要なときに引けないし、思案のしどころではある
372名も無き冒険者:2007/09/21(金) 04:01:56 ID:ozCq5AS1
明日のオープン、リセットだし全くやる気なかったんだが
他属性のデッキ使えるってことか
今更気づいたわ
373名も無き冒険者:2007/09/21(金) 04:17:40 ID:9t31wwaa
水やったから火と森やってみたいな
374名も無き冒険者
僕は、森蒲公英ちゃん!