METAL GEAR ONLINE Part178

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952名も無き冒険者:2007/08/23(木) 01:37:00 ID:vp8bcR82
狭すぎて窮屈かもしれん
953名も無き冒険者:2007/08/23(木) 01:37:50 ID:Yg7WenIj
それは言えてる。だが人数絞ればいいじゃないか。
954名も無き冒険者:2007/08/23(木) 01:38:26 ID:/74Gh/qS
>>943
なんかこれだけ見ると違うゲームだな
955名も無き冒険者:2007/08/23(木) 01:39:18 ID:J9rQ6HhG
またsage忘れたorz スマソ
956名も無き冒険者:2007/08/23(木) 01:45:35 ID:2A1PLjT9
>>948
首切りはナイフスキルのマスターを持ってけ。
CQCの寝技は羽交い絞めにしたら×ボタンでしゃがんでからスティックを横に倒してR1ボタン
中腰状態で羽交い絞めにしたらそのままスティック倒してR1ボタン
957948:2007/08/23(木) 01:49:55 ID:EN86F3uz
>>949
ワラタナ!

ていうか、前までCQC中の首切りってR1ボタンかなんかの強押しだったと思うが
今回からR1ボタンの弱押しが拘束継続で、強押しが窒息(CQCマスター装備中のみ発動)になったんす
で、誰かやりかた教えて
何度もそれやられてるのにやりかた分からないのが悔しくて悔しくてI love you
958948:2007/08/23(木) 01:51:31 ID:EN86F3uz
>>956
アリガトウ
貴方すてきね
959名も無き冒険者:2007/08/23(木) 01:56:21 ID:vp8bcR82
>>957
っすらっと間違ったこと言うな
窒息はCQCLV1でもできる
960名も無き冒険者:2007/08/23(木) 02:16:36 ID:1ljX0nDq
遊び要素ってww馴れ合いしたい奴はこの手のゲームじゃ癌だろ
こんな奴らの報告のせいでMGO2にまで変な馴れ合い厨が湧いちゃうんだろうな
961名も無き冒険者:2007/08/23(木) 02:19:10 ID:vayXu5FW
>>960
ごめん、お遊び要素あってこそのMGOなんだ。癌どころか肝なんだよ。
962名も無き冒険者:2007/08/23(木) 02:21:39 ID:PxneAhO/
CQCでの武器奪取のやり方教えてくれ・・・
963名も無き冒険者:2007/08/23(木) 02:27:54 ID:dn9Cj9ua
HSがヘッドショットの略であることと、こっちの(AUTO AIMによる)射撃で全弾吐き出しても
敵を倒しきれないのにこっちがあっさり殺される理由を、ついさっき知ったド素人ですが
今日も素人なりに楽しんできました。

正直、TDMだと足引っ張るばかりだけど、BASEならそれなりに頑張れる。
ただ、あんなに操作が忙しい状態で手動で狙いつけるなんて、とてもできる気がしないから
HSやらスナイパーはやれそうにないなぁ。

あと、一応USBのヘッドセットつけてやってるんだけど、他に使っている人がいないっぽいので
途中からは外してやってた。プリセット無線が基本なのかなぁ?

CQC練習部屋のホストさん。ありがとうございました。CQCの練習になったのはもちろんだけど
延々と無言で柔道の組み手をやっている感じで、妙な面白さがありましたw
964名も無き冒険者:2007/08/23(木) 02:30:00 ID:1ljX0nDq
>>961
無理に正当化しないでいいよ
965名も無き冒険者:2007/08/23(木) 02:34:59 ID:Yt+i7quv
最初から相手にしていないとは思うけど、ライトゲーマーは
操作についていけないかもな。
俺のライトゲーマーの友人は、MGOでさえすでに満足に
操作できていなかった。
966名も無き冒険者:2007/08/23(木) 02:38:45 ID:07zko5Ce
「〜っていいよね。」
「○○ちゃんそういうの好きだよね〜w」
今日こんな感じで延々雑談して試合を始めないホストとそのフレっぽい人がいて、
我慢できなくなった他の人が始めましょうって言っても始める様子がないからみんな抜けてた。
そんなにチャットしたいならパスかけてやってろと。
967名も無き冒険者:2007/08/23(木) 02:38:56 ID:1ljX0nDq
小島は「ライトユーザーなど死んでしまえ」と言ってるから仕方ないよ
968名も無き冒険者:2007/08/23(木) 02:50:36 ID:J9rQ6HhG
懐古厨の俺は小島に裏切られた気分だよ\(^O^)/
969名も無き冒険者:2007/08/23(木) 03:26:01 ID:U9DOfrhv
>>967
俺もライトユーザーは死ねばいいと思うw
970名も無き冒険者:2007/08/23(木) 03:33:54 ID:SnQTHAK4
ドラマはキムタク出れば内容くそでも高視聴率
歌は下手でも可愛かったり声優だったりするだけでランキングされるCD
手抜きゲームでも棒振るだけでミリオンセラー
ライトユーザーが市場を腐らせるのは、どこのジャンルも一緒だな
971名も無き冒険者:2007/08/23(木) 03:34:15 ID:utGyYmiJ
972名も無き冒険者:2007/08/23(木) 04:05:47 ID:pSo//76D
>>963
全弾撃ち尽くして倒せないって、どうせセミオートでマガジン空になるまで撃ちっ放しにしてるんだろ
973名も無き冒険者:2007/08/23(木) 06:21:04 ID:ogNpioPH
PeerCastにおけるBAN事件の真相

打倒という配信者がMGOを配信してたまたま鯖の調子が悪くてログインエラーになった。
再ログインも不可。それをリスナーがBANだと勝手に思い込んで噂を広めた。

一方、スレではIDのロックを解除しろと助言があったのに
打倒は完全にそれらのレスを無視して鉄拳5の配信を始める。
普通ログインできないならログインできる方法を探すのではないだろうか?

つまりこれはゲハ板で宣伝されてリスナーが急激に増えたことで
MGOの配信をやめるきっかけにしただけ。これは配信心理的によくある傾向。

そして配信終了後の打倒の発言。この発言こそBANはされていないという確実な証拠だ。
>89 名前:打倒Mk.3 ◆0SQWTXv7KQ [sage] 投稿日:07/08/20(月) 13:40:02 ID:GQ3gzLmN
>まあ、釣りなんですけどね

そして12時間後にまた発言をする。
>94 名前:打倒Mk.3 ◆0SQWTXv7KQ [sage] 投稿日:07/08/21(火) 01:45:56 ID:vw7NrD7N
>コナミからメール来た
>やっぱり、コナミ、プレイヤー以外の第3者に向けていかなる情報の開示もだめだってさ
>ごもっともですね

この文章は、先入観がある人間が見ればBANされたと判断するだろう。
しかし実際はBANされたとは書いておらず、コナミから配信するなとメールが来ただけに過ぎない。
つまりゲーム会社に「配信していいですか?」と質問して「だめ」と返答されたのと同じ状況である。

要するに、ログインエラー→BANの噂が広まる→誰かがコナミに通報したから12時間後に警告される
→打倒は警告を守って配信はしないがIDのロックを解除して普通にプレイ中というのがBAN事件の真相。

1つだけ確かなのはコナミが通報を受けて1時間でBANした証拠なんてどこにもないという事。
そして打倒が原因で誰も配信をしなくなったという事。それだけは紛れも無い事実である。
http://yy25.60.kg/test/read.cgi/peercastjikkyou/1187576993/
974名も無き冒険者:2007/08/23(木) 06:31:35 ID:y813rWtv
批判的な意見が多いので、一個だけ良いところを。

HSなしっていう縛りでやってみたんだが、結構戦える。
っていうかあんまHSが当たらない気がする。
スナイパーとかショットガンの方が怖い。
アンブッシュなんとかでやったときは、
障害物を上手く使ったり、
横っ飛びローリングしまくってHSかわしながら殺しまくるのが快感にさえなった。
975名も無き冒険者:2007/08/23(木) 07:55:03 ID:/9poeb84
βは外れたけどヘッドショットの総体的な弱体化(?)は悪くないと思うぞ。
HSが弱くなったってことは他の殺し方が総体的に強化されたってこと。
まあ、前作はHSが決まりすぎて「HSが上手い奴=強い」だったからな。
まあ>>974がいうようにHSにこだわらなければ、そこそこ稼げるんだよ。他にもそんなことを言ってる奴がいたし

HSの性能の違いが戦力の決定的差ではない、って事だよ。MGO2は

まあ、実際にやってないから分からんが動画を見てる感じだけじゃ悪い印象はしなかったんで。
うpした人もヘッド狙って空撃ってたし
976名も無き冒険者:2007/08/23(木) 07:59:16 ID:kcytuQNI
打ち合いになったらHSツヨス
少し頭のほうに銃を向けて
それで終わりだ
977名も無き冒険者:2007/08/23(木) 08:38:16 ID:hezNUo7G
ファストムーブのスキルとか装備してるものによって移動速度が違うから
予測撃ちは確かに難しくなってる
978名も無き冒険者:2007/08/23(木) 09:51:39 ID:cbc8Yu7z
一撃必殺であるHSが非常に簡単に出せた前作がおかしかっただけだな。
あとCQC=死亡確定かつ死亡させる以外の有用な手段がない。
この2つのせいで激しく底が浅いバランスになってたと思う。
979名も無き冒険者:2007/08/23(木) 10:01:08 ID:uJ09DUo0
壁ぎわでグレネード投げるのがバレバレなのが痛い
980名も無き冒険者:2007/08/23(木) 10:07:04 ID:ZzunalsN
ロープで相手しばって木につるしたりしたい
人質にとったり
981名も無き冒険者:2007/08/23(木) 10:13:04 ID:07zko5Ce
CQCかけられてる間に何かしらの反撃手段を付けてくれてもいいような気がする。
現状1対1だと組み付かれた瞬間に自分の死か気絶が決まっちゃうから暇なんだよね。
なかなか何もしてこなくて、やるならひと思いにやってくれ!って感じる場面も度々。
982名も無き冒険者:2007/08/23(木) 10:21:53 ID:NpQZqsUr
3のボスVSスネークのCQC返しみたいなのが欲しいなと
ハズレ組が言ってみる・・・
983名も無き冒険者:2007/08/23(木) 10:31:23 ID:nllFQfWT
>>981
俺はそれメールしといた。
CQC返しをさらに返せるようにしろとも書いといた。
984名も無き冒険者:2007/08/23(木) 10:33:21 ID:xyYwsyFK
待つ花さんのブログ見てきたけど

やっぱりねぇ、同じ仕様に対しても背反するユーザーの意見はでますので、そこは最終的に小島プロダクションとしてのカラーで判断していかねば。


よくわかってらっしゃる。
985名も無き冒険者:2007/08/23(木) 10:44:03 ID:uWUJa9kq
CQC決まった瞬間、□×○の三択勝負で、CQC決められた方は相手が押したボタンと同じのを押せたら相手を突き倒す。何も押さない、三択に負けると掴まれる。
とかどう?めんどくさいか
986名も無き冒険者:2007/08/23(木) 10:51:17 ID:IRx405S+
CQCが返されるようなリスクがあるとスキャン以外のメリットが無くなるから
このままで良い。

ただでさえCQCしてる間は隙だらけなんだから誰もCQC使わなくなるんじゃね?
987名も無き冒険者:2007/08/23(木) 10:51:56 ID:aB/9gLX1
DOA2の三すくみみたいだな
988名も無き冒険者:2007/08/23(木) 10:52:59 ID:n1ik/JZM
今回は褒めずに批判内容のメール送った。
だってつまらなすぎだもん。前回の仕様を多少レベルUPさせたぐらいのもんでもいいからMGO1.5を出してくれ
989名も無き冒険者:2007/08/23(木) 10:57:59 ID:e/0O3GCz
新たな挑戦として出すMGO2としては不安はある
MGOの方がステルスアクションとしては上
隠れながら射撃がモーションの事情でスムーズにいかず、体を曝け出して射撃
これではMPOと同じ
990名も無き冒険者:2007/08/23(木) 11:00:45 ID:KfDvDFmf
CQC=死で良いよ!!
991名も無き冒険者:2007/08/23(木) 11:10:45 ID:kS/l5OVk
自分も相手も素手のときにCQC返しができるようにすればいいじゃない。
992名も無き冒険者:2007/08/23(木) 11:46:41 ID:v3xK3Z5S
次スレはこちら

METAL GEAR ONLINE Part179
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1187837063/
993名も無き冒険者:2007/08/23(木) 11:50:54 ID:hezNUo7G
>>986
スキャンも時間短いからな
リスクと釣り合いがあまり取れてない
一度スキャンしたら死ぬまで効果発動くらいじゃないと、リスクとメリットが釣り合わないな
994名も無き冒険者:2007/08/23(木) 11:57:42 ID:q4g5KBrF
>>992
GJ
995名も無き冒険者:2007/08/23(木) 12:03:44 ID:kS/l5OVk
>>993
「味方のスキャンを有効活用するためにはいつでも突撃する準備がなければいけない」
・・・って感じで俺はいいと思うけどね。永続だと相手不利すぎだし、お互いスキャンされるとgdgdになりそう。
996名も無き冒険者:2007/08/23(木) 12:05:22 ID:lMKP0sqO
217 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/23(木) 12:01:46 ID:Rb/7vVsU0
「MGOらしさ」に拘ってる奴へ

旧MGOが発表された時、俺たちは「MGS3の世界観でオンライン対戦が出来る!」と歓喜した。でも今回はどうだ。
MGS4をまだプレイしてないのに「新MGOはメタルギアらしく無い」なんて早とちりだろう。
MGS4をプレイすれば、「MGS4の世界観でオンライン対戦が出来る!」と思うでしょ。

ということで、オンラインサービスはMGS4発売後に始めて下さいコナミさんお願いし亜mす。
997名も無き冒険者:2007/08/23(木) 12:15:17 ID:u2OA1x1P
オンラインの方が早く発売されそうだな
998名も無き冒険者:2007/08/23(木) 12:33:50 ID:LUszBV1d
>>985
いやわけわからんし。なんでかけた方が逆に倒されなきゃならないんだよw
そもそもCQCかけられたら死っていうのは当たり前だろ。
だからこそかける方は的確に、かけられる方はしゃがんで回避っていう駆け引きがある。
先にかけた方が殺せるのは当たり前。
999名も無き冒険者:2007/08/23(木) 12:35:28 ID:lMKP0sqO
CQC掛けるのって、すげー難しいんだぜ
角に隠れてじっと待たないといけないし
1000名も無き冒険者:2007/08/23(木) 12:35:39 ID:1a9MaLNz
>>1000なら
GCでMGO発売時期発表 
MGS4より先に発売
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。