■武装神姫_BATTLE_RONDO>>PART_49
敵神姫との距離:31.0
06-00.00
修復完了、ダウン状態からの復旧を確認、行動可能です
06-00.00
敵神姫が離脱しています
予想移動距離:94.4
06-02.00
移動の必要は無いと判断したため次の行動に移ります
06-04.23
敵神姫の棘輪「きょくりん」による攻撃準備動作を確認
推定必要準備動作時間:0.50秒
現在の敵神姫との距離:125.4
06-04.73
敵神姫の棘輪「きょくりん」による攻撃
現在の敵神姫との距離:125.4
回避を試みます
敵神姫の攻撃回数:2
回避に成功しました
ついさっきのシミュのログなんだが、移動も攻撃もしないターン云々って修正されたんだよな?
それなら06-02.00の直後に攻撃準備を始めないとおかしい気がするんだが
なんか俺勘違いしてる?
ちなみにこっちの武器は十手のみ、直前のターンにはガルガンロアの強制ダウンを受けてる
今度は装備欄に嫌な武器ある相手に読み勝って瞬殺
これだからやめられんw
ダウンとかスタン食らった次のターンって行動始めるのが遅かったような。
>>904 それは考えづらいと思う
何せ準備時間・射程・威力で本来の武器を下回ってるし
勝ってるのはダウン(猫)とスタン(犬)能力くらいっぽいぞ
矯正法はないもんかね…
>>909 そう。だから開始直後ではなく、2秒後に移動が必要か否かの判断をしてる
なのに、移動の必要が無い=理想距離内だったにも関わらず攻撃準備が行われてない
>>905 俺の子はバルムン53で構えるように教え込んだ。
野太刀に至っては8だ。
回避型だから、懐に飛び込んで
先手取らせて避けて、攻撃・追撃叩き込む感じかな。
反撃スキル使いたい場合は、ちょっと弄らないと難しいけど
勝率安定しているので、このままでもいいかと思ってる。
CSC補正、+が付いてるのか−付いてるのかの検証は、やっぱ無理だよなぁ
体感でなら、今回は−付いてるなー、って感じる事はあるが
>>906 確か前にリストア後も同じ成長限界になるのか検証するって言ってなかったっけ
攻200命40がどうのこうのって聞いた気がするんだが
もしやる気があるなら俺と一緒に初期LPの地獄にお ち な い か
>>906 ダイヤなかなか出ないから悩むね
lv300の白黒子が消せずに、
他の子でダイヤ狙ってるけど、さっぱり。。
メンテ後みんなまともな対策とれてないおかげか、EXで遠距離白子が23連勝。
おまえらちょっとは頭つかって対策しろよなwww負ける気しねぇーぜwww
とか調子乗ったこと考えてたら、同じ遠距離白子に撃墜されました。
戦闘後、相手の戦績見たら28連勝・・・遠距離まじやべぇ・・・
次は遠距離対策に高機動接近が流行ると予想。
高機動接近>遠距離>要塞>高機動接近 ってな感じでいいバランスになるかもな。
初リセットしたけど心が張り裂けるなこれは
遠距離回避型白子は確かに質が悪いが
それでもSP型で育てれば、いつかきっと黒羽で勝負を付ける手もあるさ、と夢見てる。
その気持ちを忘れちゃ駄目だぜ
>>913 あの時点では通常攻撃で1500出ないのがくやしくて166でだめなら200ならって思ってたんだけど
ところがレイディアントシリーズ実装+距離熟練度でたまに1600超えとか出るから破壊力についての目標は達成できてしまったんだ
で、公式戦を消化してリストアかけて成長限界の検証をするか
とっととリセットして300超え狙うかちょっと悩んでるんだ
育成方針も通常ダメ2000狙ってみようかとか超SP型でも育ててみるかとか思索中
公式戦が@25試合残ってるからぼちぼち考えてみようかな
リセットの演出仕様を考えた奴は優秀だ。
俺にはあの「OK」が押せない…
>>910 素手は命中が高いからその辺が原因な気がする。
只、素手の詳しいデータが分からんからなんともいえんけど。
後、マスターブックに「胸甲・心守をセットすれば素手も有効な攻撃となる。」って表現があるから、
その辺何かあるかも。
後、スタン後とかダウン後とかは判断しても、
実際に移動なり攻撃なりに移るまでは時間がかかったはず。
>>915 まぁがんばれ だが穴があることに気がついたほうがいいぜ
下手をすりゃ足元を救われる 汝侮ることなかれさ
EXで早急に対策をしろというのは酷ってもんさ
確かに強くなったけど、Sだとそうそう連勝させて貰えないしね
白子ウイングは諸刃の剣、俺は結局黒翼で安定させてる
>>921 それならそれで能力を開示するなりしてほしい所だな
武器を一切持たずに素手の能力を利用するのは戦法としてアリとしても、
普通の近接武器差し置いて使われてもノイズにしか見えないよ(´・ω・`)
>>924 犬鎧の特性の打撃命中、打撃攻撃力アップの事を指しているんじゃないかな
>>921 あ、下は
>>910に係ってたのか。それならこういうログがある
敵神姫との距離:400.0
05-00.00
敵神姫がダウンから復帰しました
05-00.00
移動の必要は無いと判断したため次の行動に移ります
05-00.00
ロケット砲“シュトルム・ウント・ドラング”による攻撃準備動作に入ります
必要準備動作時間:2.50秒
有効射程距離:250.0―400.0
推定命中率:89.3%
現在の敵神姫との距離:400.0
05-02.00
敵神姫が接近しています
予想移動距離:226.4
この通り、2秒後に移動を始めてる。遅れは出てない
スタンは耐性次第で持続時間が前後するっぽいけど、
ダウンにはそれが無いからやっぱり変だと思うんだが
ロアだけ特別なんかなと思ってやってみたけど、
05-00.00
敵神姫がダウンから復帰しました
05-00.00
移動の必要は無いと判断したため次の行動に移ります
05-00.00
ソード・オブ・ガルガンテュアによる攻撃準備動作に入ります
必要準備動作時間:2.00秒
有効射程距離:0.0―100.0
推定命中率:59.9%
現在の敵神姫との距離:54.7
05-02.00
敵神姫の忍者刀“風花”による攻撃準備動作を確認
推定必要準備動作時間:0.40秒
推定有効射程距離:0.0―100.0
推定命中率:74.6%
現在の敵神姫との距離:54.7
やっぱり2秒で違うっぽいしな。
ごめん、分からんわorz
>>927 わざわざすまんね
一応公式に報告してみるわ